羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
981:
匿名
[2011-08-23 10:25:02]
昨冬はかなり汚泥除去を入念にやったおかげでこれでも大分マシだったのかもしれない。
|
||
982:
匿名さん
[2011-08-23 10:27:02]
なるほど。乾いた地上の地面が流動化するくらいだから海底の
ヘドロなんてゆすられたらひとたまりもないね。 |
||
983:
匿名さん
[2011-08-23 10:28:06]
昭和初期までヘドロだったところを埋め立てて、その上に建物が建ってるんですよね。
地下杭も潮で腐食しやすいだろうな。 |
||
984:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:11]
折角汚泥除去を昨冬にしたのに震災の影響でヘドロが流動化し
また堆積したってことですか? |
||
985:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:51]
洲のつくところいうと、八重洲なんかも同じですかね?
|
||
986:
匿名さん
[2011-08-23 10:30:56]
品川駅山手線の東側から全部海でした。
|
||
987:
匿名さん
[2011-08-23 10:36:23]
なるほど
|
||
988:
匿名さん
[2011-08-23 10:53:48]
昔海だったところは人の住むところではないですね。
|
||
989:
匿名さん
[2011-08-23 11:16:45]
なるほど、東京駅前の八重洲と一緒ということは
この周辺エリアも、それと同じぐらい便利な ところだってことですね。 納得。 |
||
990:
匿名さん
[2011-08-23 11:20:05]
鮫洲とかもいっしょでしょうか?
|
||
|
||
991:
匿名さん
[2011-08-23 11:22:36]
|
||
992:
匿名さん
[2011-08-23 11:24:09]
八重洲は江戸末期に活躍したオランダ人のヤン・ヨーステンから来ているので、洲とはちょっと違うようです。
|
||
993:
匿名さん
[2011-08-23 11:36:21]
バブルの前は、低所得者が住む地でした。埋立地ですから。
東品川第5アパートhttp://toeijutaku.seesaa.net/article/175413798.html |
||
994:
匿名さん
[2011-08-23 11:49:25]
|
||
995:
匿名さん
[2011-08-23 11:56:15]
どんどん地価が上がってるってことですね。
|
||
996:
匿名
[2011-08-23 13:10:35]
他が総崩れの中でここだけが上がっているという事実は、リニアや羽田空港といった将来性だけでなく
ウォターフロントでしか得られない素晴らしい眺望なども複合的に評価されたという ことを示していますね |
||
998:
匿名
[2011-08-23 14:06:18]
賃貸の話をしてるんだが。
|
||
999:
匿名さん
[2011-08-23 14:17:29]
いつの間に賃貸の話になったの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |