羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
971:
匿名さん
[2011-08-23 07:49:48]
どんなところか、見ておきましょうね。
|
||
973:
匿名さん
[2011-08-23 09:49:19]
徹夜でネガるほどではないでしょう。
|
||
974:
匿名さん
[2011-08-23 09:56:20]
天王洲運河における魚浮上について
平成23年8月20日 環境局 港湾局 本日、天王洲運河(港区、品川区境)で魚浮上がありましたので、お知らせします。 1 発生状況 8月20日12時50分頃、天王洲運河に架かる天王洲大橋付近(港区港南四丁目、品川区東品川二丁目)に魚が浮上しているとの通報が、都民から入りました。 環境局は、現地に職員を派遣し、水質及び浮上魚の状況等の確認を行った結果、本日16時現在、港湾局が既に回収した分も含めて、約1,500匹の魚の浮上を確認しました。 なお、別途、港湾局にも同様の通報があり、13時過ぎから、浮上した魚の回収を開始しました。 2 原因 環境局が、15時30分頃、天王洲大橋付近で水中の酸素量等を測定したところ、下記のとおりでした。 この結果から、昨日19日の豪雨の影響により、水底に堆積していた泥が巻き上げられ、水中の酸素が不足し、魚が酸欠により浮上したものと考えられます。 |
||
975:
匿名さん
[2011-08-23 10:00:29]
|
||
976:
匿名さん
[2011-08-23 10:01:36]
>>973
値下がりしてますよね。。 |
||
977:
匿名さん
[2011-08-23 10:03:52]
|
||
978:
匿名さん
[2011-08-23 10:10:15]
酸素不足で魚が大量死するなんてそうめずらしくもないけど
時節柄、放射能の影響とかネットで騒がれるとめんどくさい からわざわざ発表したんじゃね? |
||
979:
匿名
[2011-08-23 10:21:49]
釣りに絡めて真面目な話すると、今年は震災で運河底のヘドロが流動化して水流変化による酸欠が起きやすいみたい。
ハゼ釣り掲示板なんか見ると京浜運河も卵がヘドロでやられ数も少ないうえにしょっちゅう赤潮まがいの水質になるみたいだ。 |
||
980:
匿名さん
[2011-08-23 10:23:43]
しかし、結構な数の魚がいるものですね。
|
||
981:
匿名
[2011-08-23 10:25:02]
昨冬はかなり汚泥除去を入念にやったおかげでこれでも大分マシだったのかもしれない。
|
||
|
||
982:
匿名さん
[2011-08-23 10:27:02]
なるほど。乾いた地上の地面が流動化するくらいだから海底の
ヘドロなんてゆすられたらひとたまりもないね。 |
||
983:
匿名さん
[2011-08-23 10:28:06]
昭和初期までヘドロだったところを埋め立てて、その上に建物が建ってるんですよね。
地下杭も潮で腐食しやすいだろうな。 |
||
984:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:11]
折角汚泥除去を昨冬にしたのに震災の影響でヘドロが流動化し
また堆積したってことですか? |
||
985:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:51]
洲のつくところいうと、八重洲なんかも同じですかね?
|
||
986:
匿名さん
[2011-08-23 10:30:56]
品川駅山手線の東側から全部海でした。
|
||
987:
匿名さん
[2011-08-23 10:36:23]
なるほど
|
||
988:
匿名さん
[2011-08-23 10:53:48]
昔海だったところは人の住むところではないですね。
|
||
989:
匿名さん
[2011-08-23 11:16:45]
なるほど、東京駅前の八重洲と一緒ということは
この周辺エリアも、それと同じぐらい便利な ところだってことですね。 納得。 |
||
990:
匿名さん
[2011-08-23 11:20:05]
鮫洲とかもいっしょでしょうか?
|
||
991:
匿名さん
[2011-08-23 11:22:36]
|
||
992:
匿名さん
[2011-08-23 11:24:09]
八重洲は江戸末期に活躍したオランダ人のヤン・ヨーステンから来ているので、洲とはちょっと違うようです。
|
||
993:
匿名さん
[2011-08-23 11:36:21]
バブルの前は、低所得者が住む地でした。埋立地ですから。
東品川第5アパートhttp://toeijutaku.seesaa.net/article/175413798.html |
||
994:
匿名さん
[2011-08-23 11:49:25]
|
||
995:
匿名さん
[2011-08-23 11:56:15]
どんどん地価が上がってるってことですね。
|
||
996:
匿名
[2011-08-23 13:10:35]
他が総崩れの中でここだけが上がっているという事実は、リニアや羽田空港といった将来性だけでなく
ウォターフロントでしか得られない素晴らしい眺望なども複合的に評価されたという ことを示していますね |
||
998:
匿名
[2011-08-23 14:06:18]
賃貸の話をしてるんだが。
|
||
999:
匿名さん
[2011-08-23 14:17:29]
いつの間に賃貸の話になったの?
|
||
1002:
匿名さん
[2011-08-23 16:30:16]
どんどん便利になる羽田
全日空、羽田/フランクフルト線開設、B787で 2011年8月23日(火) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50028 全日空(NH)は2012年1月、羽田/フランクフルト線を開設する。使用機材はボーイングB787型機で、同型機で運航する初の長距離国際線となる。深夜早朝枠を活用し、羽田発が深夜1時、羽田着が早朝6時45分の予定。ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)とのジョイントベンチャーの対象路線として、当初は月、木、土曜日の週3便で就航し、2月からデイリー運航に切り替える計画だ。運航スケジュールは下記の通り。 また、B787型機は羽田/フランクフルト線の就航に先駆けて、2011年12月から羽田/北京線に週1回程度投入し、世界初の国際線定期便として運航。運航開始日などの詳細は決定次第案内する。 なお、B787型機は11月1日に羽田/岡山線で初便を就航。同日には羽田/広島線での運航も開始し、年度内には羽田発着の伊丹、山口宇部、松山線に投入する計画。ANAセールスが初便搭乗ツアーを設定するという。 このほか、定期便への導入に先駆けて、成田/香港間のチャーター便と成田発着の遊覧フライトも計画。チャーター便の日にちは往路が10月26日、復路が10月27日。運航スケジュールは後日発表する。チャーター便の座席はANAセールスがツアーとして販売するほか、ビジネスクラスについては、チャリティオークションを実施。収益は国際環境NGOに寄付。遊覧フライトは10月28日と29日に運航する。 ▽NH 羽田/フランクフルト線運航スケジュール(2012年1月~) NH203便 HND 01時00分発/FRA 05時25分着 NH204便 FRA 11時15分発/HND 06時45分着※翌日 |
||
1004:
匿名さん
[2011-08-23 16:34:07]
魚は正直。
|
||
1006:
匿名さん
[2011-08-23 18:16:45]
>▽NH 羽田/フランクフルト線運航スケジュール(2012年1月~)
>NH203便 HND 01時00分発/FRA 05時25分着 >NH204便 FRA 11時15分発/HND 06時45分着※翌日 これはなかなか良い発着時間帯。 あくまで個人的にですが(^^; 羽田が便利になるというより、海外からの観光客増えると良いですね。 日本の経済、内需だけではとても復活できません。 でも天王洲はスルーだと思います。 |
||
1007:
匿名さん
[2011-08-23 18:35:30]
天王洲アイルがますます便利になることには変わりないのだから、別に観光客に天王洲アイルに来てもらおうとは願わない。それでも、外資系の出張者とかは、羽田発着になるだろうね。
|
||
1008:
匿名
[2011-08-23 18:39:07]
天王洲アイルの寂れ方は異常
|
||
1009:
匿名さん
[2011-08-23 18:43:27]
>天王洲アイルの寂れ方は異常
これは以前にも話題になりました。 共感者も複数います。 原因(理由)はわかりませんが、既存ホテルもヨットクラブも落ちる一方。 |
||
1010:
匿名さん
[2011-08-23 19:07:31]
目の前に薄汚いモノレールと、高速、幹線道路、薄汚い倉庫群で、人が全然歩いていない。あんなとこ歩いてたら犯罪に巻き込まれるから、それゃあ廃れるでしょ。
|
||
1011:
匿名
[2011-08-23 19:25:38]
>>1010
それって天王洲アイルではなくて橋の向こう側の話では? 向こう側は昔は緑水公園に少々危ない集団がたむろすこともあったけど、マンションが出来てからは減ったみたいだよ。 でもあっち側には交番がないんだよね。 |
||
1012:
匿名さん
[2011-08-23 19:34:26]
>あっち側
に倉庫ってありましたっけ? |
||
1013:
匿名さん
[2011-08-23 19:37:18]
今は跡形もない昭和40年代の都営の話とか、本当にウソばかりだね。
|
||
1014:
匿名さん
[2011-08-23 19:40:21]
天王州アイルの運河向かいは現状クリスタルヨットクラブだけど、
あちら側の運河向かいは確かに冷凍倉庫群だわな。 こっち側の倉庫はそれこそ熱心な港南住民さんが大好きな寺田倉庫だから アートペインティングなど施されて汚くはないし。 |
||
1015:
匿名さん
[2011-08-23 19:42:38]
1000レス超えてたので新スレたててみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/ |
||
1016:
匿名
[2011-08-23 19:43:38]
>>1013
昭和40年代というのが東品川第5アパートなら今も立派に存在してるんだが・・ |
||
1017:
匿名さん
[2011-08-23 19:48:25]
午前中に東品川第5アパートの話してたみたいだから間違いないな。昭和45年築。
人様の住居をだしにどうこう言うのは良くないが、あるかないかといえば「ある」。 そもそも思いっきりその地図の範囲に含まれているじゃないか。 |
||
1019:
匿名
[2011-08-24 11:37:24]
天王洲アイルだと
品川駅から 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定していて、 天王洲アイル駅からは りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールからは 浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、なおかつ首都高出入口近く 芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好! これだけの好立地、好条件、追い風、ネガさん恐らく怒り妬み許せないんだろう、、 天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路もタクシーで1メーター! 大変に便利ですね~^^ |
||
1020:
管理担当
[2011-08-24 20:31:20]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |