羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
954:
匿名
[2011-08-22 18:08:38]
|
||
955:
匿名さん
[2011-08-22 18:24:50]
どうみても不便だろ
|
||
956:
匿名さん
[2011-08-22 18:36:58]
このあたりがどうみても不便なところだそうです。
|
||
957:
匿名さん
[2011-08-22 18:43:22]
>首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地
間違いようとしても間違いにくい間違い方だね。 |
||
958:
匿名さん
[2011-08-22 19:00:36]
ネットカフェのような奇特な立地にはどう転んでも敵わないっすw
|
||
960:
匿名さん
[2011-08-22 19:55:51]
ガラガラのANAと運命を共にするらしい港南は大変だね。
お盆期間中の「空の足」絶好調 全日空、日航とも利用率9割超 2011.8.22 18:01 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110822/biz11082218030017-n1.htm 全日本空輸と日本航空は22日、今年のお盆期間(8月12~21日)の旅客実績を発表した。夏休みの長期化や円高の影響で、国際線の搭乗率が両社ともに9割を超えた。 国際線では、全日空の旅客数は前年同期比17.1%増の約19万9000人だった。搭乗率は90.1%となり2001年以降で最高だった。日航は運航座席数を約2割減らした結果、旅客数も22.5%減の約25万6000人となったが、搭乗率は90.8%で03年以降で最高を記録した。 東日本大震災の影響については、「海外出発の訪日外国人需要が戻っていない」(全日空)とするが、日本出発の需要はほぼ回復したという。 一方、国内線は、全日空が5.6%増の約154万6000人と好調だった。日航も座席数を約2割減らしたものの、旅客数は約1割減にとどまった。搭乗率は、全日空が前年を1.7ポイント上回る79.0%、日航も7.3ポイント上回る82.1%だった。 両社ともお盆期間に初めて国内線に割引運賃を適用したほか、日航は、羽田-沖縄線で41便の臨時便を運航し、搭乗率向上に貢献した。 |
||
961:
匿名
[2011-08-23 01:18:36]
天王洲アイルだと
品川駅から 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定していて、 天王洲アイル駅からは りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールからは 浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、なおかつ首都高出入口近く 芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好! これだけの好立地、好条件、追い風、ネガさん恐らく怒り妬み許せないんだろう、、 だって一目瞭然な資産価値ですもんぇ! 天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路もタクシーで1メーター |
||
962:
匿名
[2011-08-23 01:25:49]
天王洲アイルからの交通手段 最寄駅
品川駅から 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定! りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセス 東京モノレールからは 浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできる 首都高出入口近く 芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好! これだけの好立地、好条件、追い風、資産価値としては文句無いでしょう! ちなみに天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路も、いつも通りタクシーで1メーター 也 ^^ |
||
964:
匿名さん
[2011-08-23 02:25:26]
港南は田舎者からすれば便利な立地、までは理解した。
|
||
965:
匿名さん
[2011-08-23 04:04:36]
>961
肝心のリニア始発の品川駅へは、電車1本で行けない |
||
|
||
966:
匿名さん
[2011-08-23 05:16:27]
天王洲アイルで液状化現象を見つけた。残念です
|
||
967:
匿名さん
[2011-08-23 05:55:17]
洲に人が住むなんて・・・
|
||
968:
匿名さん
[2011-08-23 06:27:58]
魚が浮いて、臭い
|
||
969:
匿名さん
[2011-08-23 06:38:59]
埋め立て地のマンション持ってない俺は勝ち組だな!
数年で数千万円の減価なんて俺には耐えられない! |
||
971:
匿名さん
[2011-08-23 07:49:48]
どんなところか、見ておきましょうね。
|
||
973:
匿名さん
[2011-08-23 09:49:19]
徹夜でネガるほどではないでしょう。
|
||
974:
匿名さん
[2011-08-23 09:56:20]
天王洲運河における魚浮上について
平成23年8月20日 環境局 港湾局 本日、天王洲運河(港区、品川区境)で魚浮上がありましたので、お知らせします。 1 発生状況 8月20日12時50分頃、天王洲運河に架かる天王洲大橋付近(港区港南四丁目、品川区東品川二丁目)に魚が浮上しているとの通報が、都民から入りました。 環境局は、現地に職員を派遣し、水質及び浮上魚の状況等の確認を行った結果、本日16時現在、港湾局が既に回収した分も含めて、約1,500匹の魚の浮上を確認しました。 なお、別途、港湾局にも同様の通報があり、13時過ぎから、浮上した魚の回収を開始しました。 2 原因 環境局が、15時30分頃、天王洲大橋付近で水中の酸素量等を測定したところ、下記のとおりでした。 この結果から、昨日19日の豪雨の影響により、水底に堆積していた泥が巻き上げられ、水中の酸素が不足し、魚が酸欠により浮上したものと考えられます。 |
||
975:
匿名さん
[2011-08-23 10:00:29]
|
||
976:
匿名さん
[2011-08-23 10:01:36]
>>973
値下がりしてますよね。。 |
||
977:
匿名さん
[2011-08-23 10:03:52]
|
||
978:
匿名さん
[2011-08-23 10:10:15]
酸素不足で魚が大量死するなんてそうめずらしくもないけど
時節柄、放射能の影響とかネットで騒がれるとめんどくさい からわざわざ発表したんじゃね? |
||
979:
匿名
[2011-08-23 10:21:49]
釣りに絡めて真面目な話すると、今年は震災で運河底のヘドロが流動化して水流変化による酸欠が起きやすいみたい。
ハゼ釣り掲示板なんか見ると京浜運河も卵がヘドロでやられ数も少ないうえにしょっちゅう赤潮まがいの水質になるみたいだ。 |
||
980:
匿名さん
[2011-08-23 10:23:43]
しかし、結構な数の魚がいるものですね。
|
||
981:
匿名
[2011-08-23 10:25:02]
昨冬はかなり汚泥除去を入念にやったおかげでこれでも大分マシだったのかもしれない。
|
||
982:
匿名さん
[2011-08-23 10:27:02]
なるほど。乾いた地上の地面が流動化するくらいだから海底の
ヘドロなんてゆすられたらひとたまりもないね。 |
||
983:
匿名さん
[2011-08-23 10:28:06]
昭和初期までヘドロだったところを埋め立てて、その上に建物が建ってるんですよね。
地下杭も潮で腐食しやすいだろうな。 |
||
984:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:11]
折角汚泥除去を昨冬にしたのに震災の影響でヘドロが流動化し
また堆積したってことですか? |
||
985:
匿名さん
[2011-08-23 10:29:51]
洲のつくところいうと、八重洲なんかも同じですかね?
|
||
986:
匿名さん
[2011-08-23 10:30:56]
品川駅山手線の東側から全部海でした。
|
||
987:
匿名さん
[2011-08-23 10:36:23]
なるほど
|
||
988:
匿名さん
[2011-08-23 10:53:48]
昔海だったところは人の住むところではないですね。
|
||
989:
匿名さん
[2011-08-23 11:16:45]
なるほど、東京駅前の八重洲と一緒ということは
この周辺エリアも、それと同じぐらい便利な ところだってことですね。 納得。 |
||
990:
匿名さん
[2011-08-23 11:20:05]
鮫洲とかもいっしょでしょうか?
|
||
991:
匿名さん
[2011-08-23 11:22:36]
|
||
992:
匿名さん
[2011-08-23 11:24:09]
八重洲は江戸末期に活躍したオランダ人のヤン・ヨーステンから来ているので、洲とはちょっと違うようです。
|
||
993:
匿名さん
[2011-08-23 11:36:21]
バブルの前は、低所得者が住む地でした。埋立地ですから。
東品川第5アパートhttp://toeijutaku.seesaa.net/article/175413798.html |
||
994:
匿名さん
[2011-08-23 11:49:25]
|
||
995:
匿名さん
[2011-08-23 11:56:15]
どんどん地価が上がってるってことですね。
|
||
996:
匿名
[2011-08-23 13:10:35]
他が総崩れの中でここだけが上がっているという事実は、リニアや羽田空港といった将来性だけでなく
ウォターフロントでしか得られない素晴らしい眺望なども複合的に評価されたという ことを示していますね |
||
998:
匿名
[2011-08-23 14:06:18]
賃貸の話をしてるんだが。
|
||
999:
匿名さん
[2011-08-23 14:17:29]
いつの間に賃貸の話になったの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>メトロ1線の1駅しか利用出来ない駅 あるいは地域か、
>品川駅のように 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
>この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定した主要駅か
>メトロ1線1駅のみのと、品川駅とでは一体どどちらの駅の方が利便性が高く、どちらが不便でしょう?
> なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、
>新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、
> 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
>搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、
> なおかつ首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地で、車のアクセスも良好!
>ここで問題!? はたしてメトロの1駅1線のみしか移動手段が無い立地と
>天王洲アイルを取り巻く上記の立地とは、どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
これだけの立地で、将来性あれば ネガさんが僻もうとナンだろうと、一目瞭然な資産価値ですよねぇ!