羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
901:
匿名さん
[2011-08-21 11:45:13]
|
||
902:
こだまさん
[2011-08-21 11:49:45]
|
||
903:
匿名さん
[2011-08-21 11:51:00]
イメージとしては韓流アイドルかな。
あらゆる意味で。 |
||
904:
匿名さん
[2011-08-21 11:51:04]
まだデベが販売続けている物件なんで相場を維持しなきゃダメだろ。
でも唯一相場を維持なんて、あのデータから読み取っちゃうのはすごいね。 何処を見れば唯一? |
||
905:
匿名さん
[2011-08-21 11:52:52]
いや、過去スレ見れば、論破、論破と有頂天なポジさんの書き込みいっぱいあるよ。
一方、論破されていない という文言は皆無。 |
||
906:
匿名さん
[2011-08-21 11:52:55]
>>仮にここが売れない芸人なら、あなたの家は何の芸もなく
>>消えていった芸人ですね。 売れないタレントのイメージは認めたわけだw |
||
907:
匿名さん
[2011-08-21 11:55:41]
>>仮にここが売れない芸人なら、あなたの家は何の芸もなく
>>消えていった芸人ですね。 売れないタレントのイメージってのは認めたわけだ。 どっちかって言えば、お笑い芸人だろうな。こんなところに紐つきなのはw |
||
908:
匿名さん
[2011-08-21 11:55:43]
まあ、天王洲アイルと品川の中間に住めばよいのではないの。
天王洲アイルは、運河沿いの遊歩道や眺望の魅力は大きいし、品川はそれなりに便利。 ご参考まで。 |
||
909:
匿名さん
[2011-08-21 11:57:15]
ネガがタコなら港南ポジは天王洲に巣食う寄生虫だな。
大分長い間寄生されて真面目に天王洲が体力消耗してる。十分アクセス稼いだんだからそろそろマンコミュも対応すべきじゃないの? |
||
910:
匿名さん
[2011-08-21 11:57:49]
|
||
|
||
911:
匿名さん
[2011-08-21 11:59:10]
>天王洲に巣食う寄生虫
天王洲アイルに住んでいるのならば寄生虫とは言わないのでは? |
||
912:
匿名さん
[2011-08-21 12:07:00]
|
||
917:
匿名さん
[2011-08-21 12:16:41]
>>912
なんだ言葉を間違えただけか。 寄生虫と言うのは、宿主があって寄生するからね。天王洲アイル周辺エリアに居住している住民を寄生虫扱いするのは誤りね。 結論は、 >港南4と東品川2って全然生活圏が違うんだよ。 らしいけれど、よく根拠がわからないな。 このスレはそういう差別なく、「天王洲周辺エリア」なのでよろしく! |
||
918:
匿名さん
[2011-08-21 12:25:54]
>>916
>買い煽り というよりは、事実が報道発表されていることが大きいのでは。 ・羽田の国際化が当初の予定とは異なり、さらに増強され、年間発着枠が9万回近くになること。 ・リニアのターミナルが品川になるとまっさきに決められたこと などが、大きいだろう。別にこれは業者や住民がばら撒いている嘘やデマではないと思うけれどどうかな? 賢明な住宅購入者はすでに購入しており、新築はほとんど残っていないのだから、別に買いあさる必要はないのではないかな。 >買い煽り ということで、君のほうがウソを書いていることになる。 だから他に何を書こうが説得力がない。 |
||
921:
匿名
[2011-08-21 12:35:07]
今でも、1億~2億円の住居なら買えるよ。
天王洲周辺の将来性を考えれば安いもの。 あっゴメン! ネガさん共働き世帯年収で700万だったから無理だね。 電車賃ケチるぐらいだからMRにも逝けないしw |
||
923:
匿名さん
[2011-08-21 13:04:30]
なんで、あのグラフを見てポジは喜べるの?
所詮、港区底辺、都心平均以下が証明されただけじゃん。港南平均より上だから有頂天になっているの? |
||
924:
匿名さん
[2011-08-21 13:10:41]
豊洲と有明が仮想敵だから、喜んでいるのでしょう。
|
||
925:
匿名さん
[2011-08-21 13:15:49]
|
||
926:
匿名さん
[2011-08-21 13:20:44]
つまり、港区底辺の成り上がりを見てみろって事ですね。
|
||
927:
匿名さん
[2011-08-21 13:24:52]
278万と277万の1万円の差は僅か
パーセンテージでいうと 99.64% 0.3%で「どうみても」とか叫び続けるネガは笑止千万 ま、どっちが上でも下でもいいけど 2011 2Qで、湾岸物件のWCTが都心5区平均と ほぼ同一レベルになったという評価になるね はいどうぞ |
||
928:
匿名さん
[2011-08-21 13:24:59]
港南は落ちているから、リニアは何ら関係ないようだね。
|
||
929:
匿名さん
[2011-08-21 13:26:17]
|
||
930:
匿名さん
[2011-08-21 13:28:32]
10年後、他になーんの将来性も無い地下鉄だけが自慢のネガのマンションが、ただただ
経年劣化で右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の 相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。 それこそ経年劣化とか無縁の話。 はからずもデータがその将来性を裏づける結果となった。 |
||
931:
匿名さん
[2011-08-21 13:33:31]
>>やっと都心並になれたんだ。
整備局の都心ではないけれど、都心並と認めてくれてありがとう。 でも、それってどういうことかな?後10年もしたら・・・。 |
||
932:
匿名さん
[2011-08-21 13:34:28]
|
||
933:
匿名さん
[2011-08-21 13:34:39]
今期下がったら、どう言い訳するか見ものですね〜。
|
||
934:
匿名
[2011-08-21 13:42:25]
ていうか、おまえら何の取り柄も無い不毛の地に建つ
自分のショボイ家の心配しろよ。 港区でさえこの厳しさなんだから、おまえのショボイ家 なんて、ダダ下がりだぞw |
||
935:
匿名さん
[2011-08-21 13:43:29]
|
||
938:
匿名さん
[2011-08-21 13:59:42]
確かにウチの周りは売り物があまりでないですね。
団地じゃ無いので。 |
||
939:
匿名さん
[2011-08-21 14:11:07]
>確かにウチの周りは売り物があまりでないですね
天王洲アイル周辺に10戸・20戸のマンションってあったっけ? でも、比率で計算したらどうなんだろうね? |
||
940:
匿名さん
[2011-08-21 14:21:43]
あのー、天王洲周辺の港南が下がっている件については、どう屁理屈つけるのでしょうか?
|
||
945:
匿名さん
[2011-08-22 11:45:18]
価格データが出てからのネガの加速ぶりには笑わせてもらった。
泡吹きながら、泣き喚いたけど、流石に勝ち目が無い事を 感じ取って、沈没。 これだけ他の不動産価格が大きな打撃を受けている中で 相対的に相場が上がっているという事実は大きい。 このデータの前に、根拠の無い主観的な主張をしても 全く無駄。 |
||
950:
匿名さん
[2011-08-22 14:26:42]
解釈はご自由に・・・。
日本空港ビルデング(9706) 株価の牽引役である羽田空港旅客数伸び率は7月にプラス転換。(モルガンスタンレーMUFG証券) http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110822268069.html モルガンスタンレーMUFG証券は8月19日付けで、日本空港ビルデング(9706)の投資判断「Overweight」と目標株価1,500円を据え置いた。 同社株価と連動する羽田空港旅客数は、想定以上のペースで7月にプラス転換した。 伸び率ピークが12年度第1四半期になるとの見方は不変、11年度会社計画が上方修正される可能性も高い。 証券側マクロチームでは12年度国内GDP成長率を+3.0%から+1.2%へと引き下げたが、証券側では羽田空港旅客数の前年比伸び率が、震災の反動増や国際線新規路線の通年寄与、シェア拡大を主因に従来どおりに12年度第1四半期にピークを迎えると予想。 過去、伸び率ピーク時の連結PBR取引レンジは1.2〜1.5倍で、同社株は直近の底値からTOPIXを約30%アウトパフォーム(絶対リターンは+26%)も、足元のPBRは0.8倍と依然割安感は強い。 第1四半期と7月月次の上振れ実績を踏まえ、羽田空港の旅客数前提を引き上げたことに伴い、証券側では業績予想を引き上げた。 12年3月期営業利益予想16億円は、会社予想の25億円の赤字、IFIS予想の4億円の赤字を上回る水準。 (H) [NSJショートライブ 2011年8月22日 12時46分 更新] |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>軽くスルーされていたけど。
そんなネガさんいないよ。ポジさんがそう思いたいだけ。