羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
701:
匿名さん
[2011-08-20 11:40:58]
|
||
704:
匿名さん
[2011-08-20 11:43:25]
|
||
706:
匿名さん
[2011-08-20 11:45:28]
大崎・品川・汐留と張り合うこともできない
|
||
707:
匿名さん
[2011-08-20 11:47:08]
住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな
|
||
708:
匿名さん
[2011-08-20 11:47:08]
勝手にしたらが、
頭弱い という言葉に変換されるんだ。ちょっと驚いた。 |
||
709:
匿名さん
[2011-08-20 11:49:24]
羽田が発展しても天王洲は関係ないですよねえ。
だって少なくとも羽田利用者は天王洲は素通りですから。 平成生まれの人は天王洲がどこにあるかもしりませんよ。興味ないし。 |
||
710:
匿名さん
[2011-08-20 11:49:47]
>>住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな
でも、はるか遠い品川駅までの道の途中だからいいんじゃん? 買い物にスーパー行って、品川について、JR経由で天王洲に戻るなんざ、 ちい散歩張りの買い物だな |
||
712:
匿名さん
[2011-08-20 11:52:30]
天王洲という地域が今後どういう方向に進むか参考になるんで
読んでるけど、 ポジさんの主張はスレの開始時点から何の進歩もしていないように感じる。 一方マイナスポイントはいろいろ新しい情報が得られて勉強になりました。 |
||
716:
匿名さん
[2011-08-20 11:58:37]
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?
↑この発送が変。 成田-羽田の24h電車運行や、主要都市からのリムジンバス24h化はあっても、 天王洲は単なる通過点。騒音問題で逆に反対するならわかるが。 |
||
720:
匿名さん
[2011-08-20 12:20:00]
そういえばポジ君はよく海外出張やリゾートに行くみたいだけど、この掲示板にいつも常駐してるのはどうしてなんだろう⁈飛行機に乗ってたら書けないだろうし。もしかして全部嘘話だったの?
|
||
|
||
722:
匿名
[2011-08-20 12:21:53]
仕事で天王洲ネガしてるならともかく、
もしプライベートでやってるなら危ねえ奴だなぁ それか天王洲在住、在勤の男に好きな女でも取られ フラれたりして執着してるのか、気持ち悪いわ~ |
||
728:
匿名
[2011-08-20 12:58:40]
また虚 偽 情 報ばっかりだな
どこをどうしたら、2キロもかかるんだ? >猛暑日に2キロ弱も歩けるのか???? 天王洲の中核となるオフィス群まで1.4km 16分 周辺のホテルやビルならもう少しかかるだろうけど 2キロも歩いたら、天王洲越して隣の東品川への橋 渡っちゃう勢いだろ |
||
734:
匿名さん
[2011-08-20 14:21:11]
ぐうの音も出ないネガ
完全沈没(笑) 新幹線も乗れる主要ターミナル駅まで 歩いても 1.4km 16分 程の便利な街 ネガさんのお家から歩いて何時間かかるの?半日? |
||
735:
匿名
[2011-08-20 14:34:36]
『ぼく高輪在住だもん(涙』
という設定で登場するしかないぞ。 早くしろネガ! |
||
736:
匿名さん
[2011-08-20 14:49:08]
この季節の1.4kmは、正直きついわい。
|
||
737:
匿名さん
[2011-08-20 14:56:08]
そこらへんの各駅停車1~2本とかの小駅と違って
新幹線も乗れる主要ターミナル駅だからね おまけにリニア始発駅までできちゃう。 で 君のお家から歩いて何時間かかるの?半日? 可哀想だから緑色の新幹線とかでも許してやる(笑) |
||
739:
匿名さん
[2011-08-20 15:16:03]
主要ターミナル駅という言葉は超魅力。・・・・・だった。
でも、あらためてよく考えると、地下鉄の駅の無い主要ターミナル駅 なんて東京では品川だけでしょう。 周辺に住んでもいまいち不便と思い考え直した。 |
||
740:
匿名さん
[2011-08-20 15:33:12]
大企業相手のビジネスしてるけど、結局はJRだけでこと足りる
特に東京駅近辺か新宿方面が多い。他に横浜の会社もあるから、どちら 方面にもすぐに移動できる品川駅はとにかく便利。 外資金融とかに行くときにたまにメトロ使うけど 利用頻度は圧倒的にJRの方が多いね。 地下鉄じゃないとダメとか言ってるのは、中小企業とか買い物しか 考えなくていい層なんだろうね。 そんなに地下鉄好きなら、都営地下鉄も使えるし。 |
||
741:
匿名さん
[2011-08-20 15:44:50]
もちろん、人それぞれだろう。
でも、かなり無理な見解だと思うよ、 「大企業相手ならJRで事足りる」 には失笑を禁じえない。 要は、個人個人の生活パターンなどはどうでもいいけど、 地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは いまひとつ将来性に問題ありと判断した。 |
||
742:
匿名
[2011-08-20 15:52:42]
リニア始発駅が決定してる駅に対して
>いまひとつ将来性に問題ありと判断した。 久しぶりに笑わせてもらった。 その判断力に問題ありと判断する。 こうなったら・・・ 『どこでもドア始発駅』とか誘致できればお前のところの 淋しい駅でも対抗できるんじゃねえの? |
||
743:
匿名さん
[2011-08-20 15:58:30]
いまひとつ
と書いたのはリニアの始発があるから。 リニアが無ければ、 地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは まったく将来性がなく問題ありと判断する。 |
||
744:
匿名さん
[2011-08-20 16:17:34]
東京、新宿、横浜、千葉方面に直結でアクセスできて
しかも新幹線まである品川駅の前に、地下鉄無いから云々と 言うのは弱いね。まけいぬのとおぼえにしか聞こえない(笑) そんなに地下鉄が好きなら、地下鉄1本で勝負のあの町とかに 住めばいいんじゃない? 止めはしない。 |
||
745:
匿名
[2011-08-20 16:17:39]
また、たった1人ぼっちの同一人物が連投してる(笑)
>ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない! >下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆ん どが同一人物! >しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう >羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、 許せな くて 我満がならないらしい >他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく >天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん > 天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、 > 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき >天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池 袋、赤羽、川越 >までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港 へも 13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、 > もちろん、浜松町までも1駅でアクセス! > ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、 徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、 >その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討され だしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ >そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りで き、 >こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;) ネガさん、我満して下さいね (^^;) まぁこれにつきますね~ ネガさん我満ですよ ガ マ ン ! しかしズッーと1人ぼっちのネガ、ここにはネガ居ないんだね~ |
||
746:
匿名さん
[2011-08-20 16:30:17]
個々の話はいいよ。
車と飛行機と新幹線しか利用しない少数派には最適でしょう。 また、今の品川駅のレベルで十分満足を得られる殊勝な方も いるのでしょう。 でも、それは少数派。 やっぱり東京メトロの駅が周辺にすら全く無いのはこの地域 が首都圏交通網から外れたガラパゴス地帯である事を 考えざるを得ないんだよなぁ。 |
||
747:
匿名さん
[2011-08-20 16:38:09]
そもそも地下鉄!地下鉄! 叫ぶほどのもんでも無いだろ
地下鉄は圧倒的に便利みたいなイメージだけで語ってるのが笑える。 地下鉄でも糞みたいに乗り換えが不便な駅や路線もあるし 直通で行ける場所なら、まあ便利だけど、どうせ乗り換えるのなら 恵比寿や目黒、新橋など、いくらでも楽に乗り換えできる。 しかも、切符の時代と違って電子カードで一発乗り換え。 品川駅からは都営地下鉄に直結してるし。 唯一のメリットといえば、メトロ同士だと運賃が安いことぐらい 貧乏学生でもあるまいし。 そんなものより東京、新宿、横浜、千葉方面にダイレクトにアクセスできて 新幹線、そしてリニアにもそのまんま乗れる環境の方が圧倒的に便利。 もちろん、人それぞれですけど(笑) |
||
748:
匿名
[2011-08-20 16:45:01]
もう地下鉄ネガさんは
放っておいてやろうよ。 きっと地下鉄の160円区間外には 遠出できないような 生活が苦しい人なんだよ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>何で駅から駅に歩くの?
だから中間ポイントにある住宅がいいのでは?
専用シャトルバスとかあれば最高なんじゃあないの?