東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

681: 匿名さん 
[2011-08-20 10:52:37]
>>678
>>679
1億2億のマンションの話で、100円200円にこだわるのは大人気ないかな。

まあ時間的にはほとんど変わらないってことのようね。

方面によっては優劣がある。所詮そんなものよ。

683: 匿名さん 
[2011-08-20 11:12:26]
別に頭弱いとは思わんけど。

その通りと違う?

なんか天王洲には複雑なニーズとやらがあるのかな。
684: 匿名さん 
[2011-08-20 11:16:37]
>アミューズメントスポットや充実した飲食エリア
を求めるのならば、新宿歌舞伎町にでも住めばよい。
685: 匿名さん 
[2011-08-20 11:20:32]
天王洲のニーズを説明できないからって、歌舞伎町かよ
屁理屈もここまでくるとおかしいね。
686: 匿名さん 
[2011-08-20 11:21:05]
何も充実してない。1度行けばわかる。バブル時代に流行った。
今は、さびれた埋め立て地。
688: 匿名さん 
[2011-08-20 11:23:16]
アミューズメントスポットや充実した飲食エリアなら
羽田空港ターミナルの方がよっぽどましだよね。
689: 匿名さん 
[2011-08-20 11:23:21]
「品川徒歩圏」を強調して、結局は品川頼りだしね
690: 匿名さん 
[2011-08-20 11:28:10]
え!、
天王洲アイルはナウくてトレンディでムーディーなデートスポットじゃなかったの?
691: 匿名さん 
[2011-08-20 11:28:34]
品川の人は「天王洲は徒歩圏」とか言わない。
というより、住民と社員以外は誰も天王洲に寄り付かない。
車でバンバン飛ばして通過する場所に過ぎない。
692: 匿名さん 
[2011-08-20 11:29:08]
>もしデートの場所に選んだとして、何をして過ごすか教えてくれ。

こんなくだらない質問するって、デートしたことがないからじゃあないの?
693: 匿名さん 
[2011-08-20 11:30:28]
>住民と社員以外は誰も天王洲に寄り付かない。

天王洲アイルに限らず、無関係な場所にわざわざ寄って来るのは、ネガくらいなものよ。
694: 匿名さん 
[2011-08-20 11:34:21]
687
wikiでは、天王洲はバブル期のドラマ撮影ポイントでデートスポットとあるが、
今やなんの魅力もない。気の毒とは思うがもう終ってる。
人が集う場所ではない。
695: 匿名 
[2011-08-20 11:34:58]
天王洲アイルはオフィス街だろ!

だとすれば品川駅も羽田空港国際化も利便性としてイイですね~



また、たった1人ぼっちの同一人物が連投してる(笑)

>ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない!

>下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆んどが同一人物!

>しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう

>羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、許せなくて

> 我満がならないらしい 他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく

>天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん

天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、

> 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき

>天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池袋、赤羽、川越

> までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港へも
13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、

> もちろん、浜松町までも1駅でアクセス!

> ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、
徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、

>その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討されだしていて、
現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ

> そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りでき、

>こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;)

     ネガさん、我満して下さいね (^^;)


まぁこれにつきますね~ ネガさん我満ですよ ガ マ  ン !
696: 匿名さん 
[2011-08-20 11:35:44]
>>天王洲アイルに限らず、無関係な場所にわざわざ寄って来るのは、ネガくらいなものよ。

自分が関係者って言わんばかりですね^^
697: 匿名さん 
[2011-08-20 11:36:54]
>>天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、

何で駅から駅に歩くの?

そんなに天王洲って不便なの?
698: 匿名さん 
[2011-08-20 11:38:26]
天王洲は、品川まで歩21分、火力発電所まで歩3分
699: 匿名さん 
[2011-08-20 11:38:52]
なんかポジさん引用がやたら好きだよね。
主張が無いからネガのカキコを切り取りって
個人攻撃にやっきになってる感じ。
701: 匿名さん 
[2011-08-20 11:40:58]
>>697
>何で駅から駅に歩くの?

だから中間ポイントにある住宅がいいのでは?

専用シャトルバスとかあれば最高なんじゃあないの?
704: 匿名さん 
[2011-08-20 11:43:25]
>>699
>個人攻撃

デートで何するかまでポジに聞くなよなたーーこ。

勝手にしたらとしか答えようがないだろう。

706: 匿名さん 
[2011-08-20 11:45:28]
大崎・品川・汐留と張り合うこともできない
707: 匿名さん 
[2011-08-20 11:47:08]
住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな
708: 匿名さん 
[2011-08-20 11:47:08]
勝手にしたらが、

頭弱い

という言葉に変換されるんだ。ちょっと驚いた。
709: 匿名さん 
[2011-08-20 11:49:24]
羽田が発展しても天王洲は関係ないですよねえ。
だって少なくとも羽田利用者は天王洲は素通りですから。
平成生まれの人は天王洲がどこにあるかもしりませんよ。興味ないし。
710: 匿名さん 
[2011-08-20 11:49:47]
>>住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな

でも、はるか遠い品川駅までの道の途中だからいいんじゃん?

買い物にスーパー行って、品川について、JR経由で天王洲に戻るなんざ、

ちい散歩張りの買い物だな
712: 匿名さん 
[2011-08-20 11:52:30]
天王洲という地域が今後どういう方向に進むか参考になるんで
読んでるけど、
ポジさんの主張はスレの開始時点から何の進歩もしていないように感じる。
一方マイナスポイントはいろいろ新しい情報が得られて勉強になりました。


716: 匿名さん 
[2011-08-20 11:58:37]
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?

↑この発送が変。
成田-羽田の24h電車運行や、主要都市からのリムジンバス24h化はあっても、
天王洲は単なる通過点。騒音問題で逆に反対するならわかるが。
720: 匿名さん 
[2011-08-20 12:20:00]
そういえばポジ君はよく海外出張やリゾートに行くみたいだけど、この掲示板にいつも常駐してるのはどうしてなんだろう⁈飛行機に乗ってたら書けないだろうし。もしかして全部嘘話だったの?
722: 匿名 
[2011-08-20 12:21:53]
仕事で天王洲ネガしてるならともかく、
もしプライベートでやってるなら危ねえ奴だなぁ
それか天王洲在住、在勤の男に好きな女でも取られ
フラれたりして執着してるのか、気持ち悪いわ~
728: 匿名 
[2011-08-20 12:58:40]
また虚 偽 情 報ばっかりだな
どこをどうしたら、2キロもかかるんだ?

>猛暑日に2キロ弱も歩けるのか????

天王洲の中核となるオフィス群まで1.4km 16分
周辺のホテルやビルならもう少しかかるだろうけど
2キロも歩いたら、天王洲越して隣の東品川への橋
渡っちゃう勢いだろ

また虚 偽 情 報ばっかりだなどこをどう...
734: 匿名さん 
[2011-08-20 14:21:11]
ぐうの音も出ないネガ
完全沈没(笑)

新幹線も乗れる主要ターミナル駅まで
歩いても 1.4km 16分 程の便利な街
ネガさんのお家から歩いて何時間かかるの?半日?
735: 匿名 
[2011-08-20 14:34:36]
『ぼく高輪在住だもん(涙』


という設定で登場するしかないぞ。
早くしろネガ!
736: 匿名さん 
[2011-08-20 14:49:08]
この季節の1.4kmは、正直きついわい。
737: 匿名さん 
[2011-08-20 14:56:08]
そこらへんの各駅停車1~2本とかの小駅と違って
新幹線も乗れる主要ターミナル駅だからね
おまけにリニア始発駅までできちゃう。

で 君のお家から歩いて何時間かかるの?半日? 
可哀想だから緑色の新幹線とかでも許してやる(笑)
739: 匿名さん 
[2011-08-20 15:16:03]
主要ターミナル駅という言葉は超魅力。・・・・・だった。

でも、あらためてよく考えると、地下鉄の駅の無い主要ターミナル駅

なんて東京では品川だけでしょう。

周辺に住んでもいまいち不便と思い考え直した。
740: 匿名さん 
[2011-08-20 15:33:12]
大企業相手のビジネスしてるけど、結局はJRだけでこと足りる
特に東京駅近辺か新宿方面が多い。他に横浜の会社もあるから、どちら
方面にもすぐに移動できる品川駅はとにかく便利。
外資金融とかに行くときにたまにメトロ使うけど
利用頻度は圧倒的にJRの方が多いね。
地下鉄じゃないとダメとか言ってるのは、中小企業とか買い物しか
考えなくていい層なんだろうね。
そんなに地下鉄好きなら、都営地下鉄も使えるし。
741: 匿名さん 
[2011-08-20 15:44:50]
もちろん、人それぞれだろう。
でも、かなり無理な見解だと思うよ、
「大企業相手ならJRで事足りる」
には失笑を禁じえない。

要は、個人個人の生活パターンなどはどうでもいいけど、
地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは
いまひとつ将来性に問題ありと判断した。




742: 匿名 
[2011-08-20 15:52:42]
リニア始発駅が決定してる駅に対して
>いまひとつ将来性に問題ありと判断した。

久しぶりに笑わせてもらった。
その判断力に問題ありと判断する。

こうなったら・・・
『どこでもドア始発駅』とか誘致できればお前のところの
淋しい駅でも対抗できるんじゃねえの?
743: 匿名さん 
[2011-08-20 15:58:30]
いまひとつ

と書いたのはリニアの始発があるから。

リニアが無ければ、

地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは
まったく将来性がなく問題ありと判断する。
744: 匿名さん 
[2011-08-20 16:17:34]
東京、新宿、横浜、千葉方面に直結でアクセスできて
しかも新幹線まである品川駅の前に、地下鉄無いから云々と
言うのは弱いね。まけいぬのとおぼえにしか聞こえない(笑)

そんなに地下鉄が好きなら、地下鉄1本で勝負のあの町とかに
住めばいいんじゃない?

止めはしない。
745: 匿名 
[2011-08-20 16:17:39]
また、たった1人ぼっちの同一人物が連投してる(笑)

>ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない!

>下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆ん どが同一人物!

>しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう

>羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、 許せな
くて 我満がならないらしい

>他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく

>天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん

> 天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、

> 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき

>天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池 袋、赤羽、川越

>までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港 へも 13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、

> もちろん、浜松町までも1駅でアクセス!

> ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、
徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、

>その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討され だしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ

>そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りで き、

>こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;)

      ネガさん、我満して下さいね (^^;) まぁこれにつきますね~


 ネガさん我満ですよ ガ マ ン ! しかしズッーと1人ぼっちのネガ、ここにはネガ居ないんだね~

746: 匿名さん 
[2011-08-20 16:30:17]
個々の話はいいよ。
車と飛行機と新幹線しか利用しない少数派には最適でしょう。

また、今の品川駅のレベルで十分満足を得られる殊勝な方も
いるのでしょう。
でも、それは少数派。
やっぱり東京メトロの駅が周辺にすら全く無いのはこの地域
が首都圏交通網から外れたガラパゴス地帯である事を
考えざるを得ないんだよなぁ。
747: 匿名さん 
[2011-08-20 16:38:09]
そもそも地下鉄!地下鉄! 叫ぶほどのもんでも無いだろ
地下鉄は圧倒的に便利みたいなイメージだけで語ってるのが笑える。
地下鉄でも糞みたいに乗り換えが不便な駅や路線もあるし
直通で行ける場所なら、まあ便利だけど、どうせ乗り換えるのなら
恵比寿や目黒、新橋など、いくらでも楽に乗り換えできる。
しかも、切符の時代と違って電子カードで一発乗り換え。
品川駅からは都営地下鉄に直結してるし。
唯一のメリットといえば、メトロ同士だと運賃が安いことぐらい
貧乏学生でもあるまいし。

そんなものより東京、新宿、横浜、千葉方面にダイレクトにアクセスできて
新幹線、そしてリニアにもそのまんま乗れる環境の方が圧倒的に便利。

もちろん、人それぞれですけど(笑)

748: 匿名 
[2011-08-20 16:45:01]
もう地下鉄ネガさんは
放っておいてやろうよ。
きっと地下鉄の160円区間外には
遠出できないような
生活が苦しい人なんだよ
751: 匿名さん 
[2011-08-20 16:59:40]
用が無いというより、最近東京に来たばかりなのでターミナル駅にしか行った事がない。
又は、出張で仕事でしか東京に来た事がない。

どちらかでしょう。
752: 匿名さん 
[2011-08-20 17:06:08]
さらに言えば、天王洲アイル自身が、不便な地下鉄駅(以下)に相当するのだが。
753: 匿名さん 
[2011-08-20 17:10:00]
>>750
確かに、目的地まで乗り換え無しで行けるケースならば
地下鉄は便利だろうけど、乗り換えが必要な場合は地下鉄で
なければダメというようなメリットは感じないね。
JRからの乗り換えと利便性においては有意差を感じない。

都心区に住まいを求める層ならば、乗り継ぎ料金とか小銭を
気にすることもないし、勤め人なら交通費は支給されるであろうし
嫁や子供の交通費も出せないほど家計に余裕が無いんだろうか?
地下鉄の方が便利という人がいることは否定しないけど
地下鉄無ければ、”まったく将来性が無い”という主張は全く理解できない。
754: 匿名 
[2011-08-20 17:10:34]
メトロ1線の1駅のみか、

品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か

はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?

なおかつ天王洲アイル駅からは
りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセスもできて、

東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
チェクインがスピーディーにできるうえ、

首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と

メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら

どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
755: 匿名さん 
[2011-08-20 17:14:30]
747のような地下鉄なんか関係ないと大騒ぎする過敏な反応が、
逆に毎日600万人以上が利用している山の手線内の交通網から
外れている品川駅の問題点を物語っていて面白い。
756: 匿名さん 
[2011-08-20 17:18:07]
>>754
わざわざ聞かなくても答えは出てるのに。残酷だなぁ 笑

新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅

  +

りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセス

  +

東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクト

  >>>>>

地下鉄  ←笑
757: 匿名さん 
[2011-08-20 17:18:40]
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?

山の手線内の地下鉄一駅であれば、品川駅より利便性が高いとほとんどの人が答えるでしょう。
760: 匿名さん 
[2011-08-20 17:23:14]
ポジさんへ

都営地下鉄があるなら京成も利用できる。

と書かなきゃ。
765: 匿名さん 
[2011-08-20 17:30:30]
メトロだけが便利なんて誰も言っていないのだがね。

無理やりそのようにしたい、せねば、そうでなければならない

という感じて必死にメトロを頭から外しちゃうのはどうかね。

東京メトロは首都圏交通ネットワークでは最も重要な路線であるのは疑いの無い事実なのだから。・・・

そこから目をそらすのはよそうよ。
766: 匿名 
[2011-08-20 17:31:47]
まあ、正直、リニア始発駅とか持ってこられたら

生きてる間には、逆立ちしても足許にも及ばないから

必死になって泣いて掴みかかってくる気持ちはよく理解できる。




どうしようもないけどw
767: 匿名さん 
[2011-08-20 17:33:01]
時間の無駄はお互いやめましょう。

市場の評価に任せましょう。
770: 匿名 
[2011-08-20 17:37:22]
ネガさんに意見、、
そりゃメトロもありゃ、もっと便利でしょう。
だけど現時点での品川駅規模は、さしあたり不便とするには
いささか無理があるように思います。
徒歩圏内か非徒歩圏内か?…タク1メーターなら徒歩圏内かと…
まあ最終的には各個人差なのでしょう
771: 匿名さん 
[2011-08-20 17:37:32]
>>764
モノレールだけが拠り所の人に言われても困る。
772: 匿名さん 
[2011-08-20 17:38:20]
じゃあ結論、品川駅は主張族には便利で将来性がある。天王洲はその品川駅から遠過ぎてお先真っ暗!以上、終了です。
773: 匿名 
[2011-08-20 17:39:45]
スレ上がりまくり!

たった1人ぼっちのネガさんVS複数ポジさんのディスカッションで

スレが毎回上がりまくってる(笑)
774: 匿名さん 
[2011-08-20 17:40:03]
リニア始発駅ができても、そんなに日々の毎日で便利になるとは思えない。

でも、将来性という観点でいえば、リニア駅の完成により

南北線が延伸される可能性がわずかながらあるわけで、

そちらの方が、品川駅としては遥かにインパクトがあると思う。

やっぱり地下鉄無ければいつまでもぱっとしない首都圏の主要ターミナル

という事でしょうね。


775: 匿名さん 
[2011-08-20 17:40:58]
>>767
市場の評価は都心平均以下です。

品川駅徒歩圏なのに平均以下なのはおかしいですねぇ。
776: 匿名 
[2011-08-20 17:46:19]
都心平均はどうか知らんが
湾岸じゃトップクラスだろ。
都心の人がわざわざ、このスレッドに来るわけもないし
格下さんは辛いですね。
777: 匿名さん 
[2011-08-20 17:47:23]
>>775
品川徒歩圏なのに割安でお勧めってわけね。

借地権付のことをいってるのかな?

でも割安ならば皆さん買ってあげましょうね。

779: 匿名 
[2011-08-20 17:53:22]
まったく以下の結果に尽きるでしょう


>メトロ1線の1駅のみか、

>品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?

> なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、

> 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
by 管理担当
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