羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
605:
匿名さん
[2011-08-19 14:07:15]
めちゃくちゃ便利じゃん。しかし、場所柄か、出掛けるパイロットや帰宅するCAをよく見るね。航空関係者は比較的多いエリアかもね。
|
||
607:
匿名さん
[2011-08-19 14:48:09]
うちの奥さんに、空港に近いほうが旅行や出張に便利だから蒲田にマンション買おうといったら「そんなもん年に何回使うの?そのために空港近くに住むなんて バ カ じゃないの」
と門前払いになった。 当然、オシャレなレストランや気の利いたショップもまったくない天王洲なんか論外で相手にもしてもらえないと思う。 |
||
608:
匿名さん
[2011-08-19 14:54:16]
マダコは、タコ目・ネガ科に属するネガの一種。世界各地の熱帯・温帯海域に広く分布し、日本では一般にタコあるいはネガといえば本種を指すことが多い。
マンション・コミュニティや2chに生息するが、優良地域や有名マンション板に多く、アクセスの少ない板には少ない。早朝から深夜まで活動し、マンション・コミュニティのような優良掲示板を荒らす。毒性を含む論理にかける投稿を分速で連投し、携帯やダイアルアップを駆使する。またハンドルを自由変幻に使いなりますことも多々ある。 天敵はポジの他に、しかとされることである。危険を感じるとよく「興奮し」、連投の速度がはやくなる。また、反論された投稿を自切することもでき、論破された投稿は、しばらくするとそ知らぬ顔をしてまた投稿される。 |
||
609:
匿名さん
[2011-08-19 15:04:21]
|
||
610:
匿名さん
[2011-08-19 15:05:50]
>雰囲気が高級過ぎて似合わないかも知れませんが。
なんか悲しいね... |
||
611:
匿名
[2011-08-19 15:06:43]
パイロットもCAも
東京ほとんど知らない田舎出身の人が多い |
||
613:
匿名
[2011-08-19 15:33:02]
|
||
614:
匿名さん
[2011-08-19 15:38:33]
ウチの旦那は毎週のように国内海外出張が
あるんだけど、天王洲に住んでから体が めちゃくちゃ楽になったと言ってます。 |
||
615:
匿名さん
[2011-08-19 15:40:07]
毎週、国内外へ出張する生活や職業が思いつかん。
事実なら、もっと羽田よりの蒲田(笑)とかのほうがいいのでは? 天王洲を選ぶ理由がわかりません。 ほんとに出張してれば!ですが(^^; |
||
618:
匿名
[2011-08-19 17:23:52]
まあ天王洲は資産価値が高く、羽田国際化と拡張、品川駅発展やらと、
とにかく付加価値が、ここに来て更に増して来ているって事ですね。 |
||
|
||
625:
匿名
[2011-08-19 19:40:09]
瞬間ゆでたこ一丁上がり。
|
||
627:
匿名さん
[2011-08-19 20:21:36]
>都心
の定義って何よ? |
||
628:
匿名
[2011-08-19 20:22:23]
高級物件が僅か0.3%だけ残っているところを売れ残りとか言っちゃうと
あちらの真っ暗タワーとか取引不成立地帯とかがあまりにも惨めなので 慎んであげて えっ?あなた様の巣でしたか?失礼しました(笑) |
||
630:
匿名さん
[2011-08-19 21:08:52]
|
||
631:
匿名
[2011-08-19 21:37:34]
しかし泉岳寺って、交通の便が最悪だからパッとしないんだな~っ
そう考えると天王洲アイルは、品川駅、りんかい線、羽田空港へも 首都高IC(芝浦、大井町)も直ぐに利用できる立地は、利便性良いね~ |
||
633:
匿名さん
[2011-08-19 21:47:08]
東京都市整備局の定義だけどね。
|
||
634:
匿名
[2011-08-19 21:54:19]
ネガさん他にやることないの? 下手なポジより
ずーっと天王洲スレットが気になって張り付いて しかもずっと1人ぼっちでバレバレなのに連投して バレバレなのに複数人のふりしてまでレスして、 このスレットのネガさんは 殆んど1人ぼっ~~~~~~っちで しかも何と、スレットpart1から殆んど1人ぼっちで ポジよりか投稿が多く、しかも1人ぼっちで ネガる内容は毎回「だろう…きっと…のはず…」みたいな願望のみで中身の無いレスだけ それを365日ほぼ24時間体制で1人ぼっちで投稿し、そして いつもバレバレの複数人を装ってまで天王洲アイルに歯ぎしりレス もう悲しいから、止めれば?! ネガさんに軍配はどうっても上がらないよ(笑) 東京モノレール、りんかい線、品川駅、首都高IC 、を直ぐ利用可能な立地は ネガさんには辛いだろうけど、便利だし、資産価値があるよね~?! たげどネガさん、我慢しなね 我満を。ね、我満だよ 40歳なんだから |
||
635:
匿名さん
[2011-08-19 22:14:52]
>>629
あなたの持論だと、丁目単位とか、高速の有無、駅からの距離でごろっと変わるわけだろうから、もう少し詳しく、何丁目は含み、何丁目のどこそこは含まないとやらないと、宗旨に合わないのではないのかな? それと、夜の9時過ぎでもドアマンがいて、タクシープールとやらのあるホテルの有無とかもね。 明日の朝まででいいから、都心リストの再作成をお願いしますね。 |
||
636:
匿名さん
[2011-08-19 22:20:41]
だから、東京都市整備局の定義だよ。
|
||
637:
匿名さん
[2011-08-19 22:47:52]
だから、あなたの定義を訊いているんだけれど?
都心の定義は色々あるからね。 |
||
638:
匿名
[2011-08-19 22:48:29]
早ぁっ(-o-;) レスが早ぁっネガさん… まだ、そこまでしても 天王洲アイルが気になって、スレットを睨めっこしてんの? 我満ですよ 我満ん! ガ マ ン ですよ~っ! 天王洲アイルの利便性や価値が上がっても、とにかく、我満して下さいね (^^;) やれやれ とほほ…。基本的に、何処の都道府県でも、新幹線発着駅から徒歩圏内って、大概は無条件で価値が高く、ましてや品川駅はリニアも決まりブランド力も注目も高まり、天王洲アイルから13分(?)で羽田空港へも行け、しかも国際空港化をして、しかも2ヶ所の首都高乗場まで数分の立地にある天王洲アイルは、良いですよね~? だから、ネガさん 我満ね
|
||
639:
匿名さん
[2011-08-19 22:52:55]
|
||
640:
匿名さん
[2011-08-19 22:59:04]
|
||
641:
匿名
[2011-08-19 23:00:26]
>639
またバレバレの連投してるし… 呆れるほどバレバレだからさぁ ネガするにしても、たまにはキチンと有益なネガしてよ いつもいつも中傷や、やぶれかぶれなコメントばかりでなくさぁ だからネガさんは、いつまでもオタク1人ぼっちなんじゃないの? |
||
643:
匿名さん
[2011-08-19 23:18:30]
|
||
644:
匿名
[2011-08-19 23:21:07]
天王洲そのもの坪単価が上がってますが、
そもそも、それじたいが値打ちの反映です 羽田空港国際ハブ化は影響大きいです |
||
645:
匿名さん
[2011-08-19 23:27:25]
こだまさんのマダコの定義改訂版。
マダコは、タコ目・ネガ科に属するネガの一種。世界各地の掲示板やブログに広く分布し、日本では一般にタコあるいはネガといえば本種を指すことが多い。 主に掲示板に生息するが、アクセスの多い人気板に多く、アクセスの少ない板には少ない。早朝から深夜まで活動し、マンション・コミュニティのような優良掲示板を荒らす。毒性を含む論理にかける投稿を分速で連投し、携帯やダイアルアップを駆使する。またハンドルを自由変幻に使い、ポジにまでなりすますこともある。 天敵は論理ポジの他に、無視されることである。駆除剤であるはずのアクセス禁止や煽り投稿はほとんど効果を示さない。天敵が現れるとよく「興奮」し連投の速度がはやまる。また、反論された投稿を自ら足切りすることもでき、手痛く論破された投稿であっても、しばらくするとそ知らぬ顔をしてまた投稿する。 |
||
647:
匿名さん
[2011-08-19 23:34:06]
>>645
文才ないね。 |
||
648:
匿名さん
[2011-08-19 23:41:24]
>>644
港南は都心平均以下って結論が出てましたよ。 |
||
649:
匿名さん
[2011-08-19 23:44:53]
確かに定義通りだ。
|
||
650:
匿名さん
[2011-08-19 23:45:01]
しょせん埋立地
|
||
651:
匿名
[2011-08-19 23:52:21]
ネガ撃沈(笑)
|
||
652:
匿名
[2011-08-20 01:51:08]
またネガが1人しか居ない(笑)
1人ぼっちで複数人のふりしてまでネガしてる いつも、たった1人ぼっちで悔し紛れな 結論とか言っちゃ賛同者0で、論破されまくり マンコミュユーザーの誰よりも、天王洲ポジよりも 誰よりも天王洲が気になって仕方無いネガ(笑) 新幹線利用駅となり、将来はリニア始発の品川駅に 国際化となった 羽田空港にも天王洲は身近なり よっぽど気になってならないんでしょうね~ 天王洲が。 この3年間では特に、地価が上がってるだけありますね~ |
||
654:
匿名さん
[2011-08-20 08:26:59]
652
ユーザーの誰よりも天王洲が気になってるのは誰が見ても君だろ。地価が上がっでるなんて書いて必死だね。でも君がローンを完済出来る30年後はどうかな?海面上昇や津波でなくなってないといいね。 |
||
655:
匿名さん
[2011-08-20 08:34:55]
きのうの議論をおさらいしておきましょうね。
>>626 >都心まで30分かかる地域のどこが利便性がいいって? 大前提:都心への時間とは、東京都都市整備局の都心とする範囲で、一番交通の不便なところまでの時間とする。 小前提:天王洲アイル駅から東京駅までは乗換え時間を含め20分以内で行けても、都心の範囲の中には30分以上かかる場所がある。 結論:天王洲アイルは不便である。 相変わらず切れる、失敬、どこか切れているね。 |
||
656:
匿名さん
[2011-08-20 08:47:51]
過去に一瞬だけ脚光浴びた過去の街。天王洲。
|
||
657:
匿名さん
[2011-08-20 09:02:59]
|
||
658:
匿名さん
[2011-08-20 09:15:29]
乗車時間11分だけれどね。
|
||
662:
匿名さん
[2011-08-20 09:53:28]
>>660
乗り換え案内で、豊洲・東京駅、天王洲アイル・東京駅とか、色々と調べてみたらどうなの? 東京が始めての人でも間に合うように、乗り換え時間って、かなり余裕をとってあるよ。 都心でも不便なところを苦労して探して、それを持って遠いというのは、あんたくらいなものだよ。 |
||
663:
匿名
[2011-08-20 10:06:53]
暇です! 再登場(^^;)
>天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、 > 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき > 天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池袋、赤羽、川越でも一線で行けて >そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港へも 13分程度で、 >しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、 もちろん、浜松町までも1駅でアクセス! >ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、 >東京モノレールも新橋延伸が本格的検討されだしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、 >今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りでき、 >こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;) ネガさん、我満して下さいね (^^;) イイですね~ ご参照下さい! ネガさん起こらないでね~ |
||
664:
匿名さん
[2011-08-20 10:09:39]
羽田が盛り上がれば、相対的に天王洲の魅力は落ちるでしょう。単なる通過駅だし。
さびれるでしょう、というのが適切か。 |
||
665:
匿名さん
[2011-08-20 10:10:38]
豊洲ー東京 14分
天王洲アイルより近いね。 |
||
666:
匿名さん
[2011-08-20 10:20:42]
>>665
ほう。天王洲アイルは一番長い時間、他だと一番短い時間を採るわけね。 20:54発 → 21:12着 所要時間18分乗車時間10分乗換1回総額290円距離4.7km 印刷 テキスト 経路 乗車位置 運賃 指定席/料金 距離 豊洲 2番線発 ホテル時刻表出口地図構内図 20:54-21:02 8分 東京メトロ有楽町線(和光市行) 8・10号車 160円 3.9km (8分) 有楽町 2番線着 2番線発 ホテル時刻表出口地図構内図 21:10-21:12 2分 山手線東京方面行 1・3・5・9・10号車 130円 0.8km 東京 4番線着 20:53発 → 21:12着 所要時間19分乗車時間11分乗換1回総額340円距離7.1km 印刷 テキスト 経路 乗車位置 運賃 指定席/料金 距離 天王洲アイル ホテル時刻表出口地図構内図 20:53-20:58 5分 東京モノレール(浜松町行) 3号車 190円 4.0km (8分) 浜松町 2番線発 ホテル時刻表出口地図構内図 21:06-21:12 6分 山手線東京方面行 1・3・5・9・10号車 150円 3.1km 東京 4番線着 まあ、歩いても品川駅まで行ける距離だから、別に東京なんてどうでもいいんだが。 |
||
667:
匿名さん
[2011-08-20 10:23:04]
歩いて品川・・・・・暑くて無理
|
||
668:
匿名さん
[2011-08-20 10:23:10]
|
||
669:
匿名さん
[2011-08-20 10:24:51]
|
||
670:
匿名さん
[2011-08-20 10:25:51]
ちなみに大手町までは500円かかります。
もはや千葉県レベルです。 |
||
671:
匿名さん
[2011-08-20 10:26:22]
印刷 テキスト
経路 乗車位置 運賃 指定席/料金 距離 天王洲アイル ホテル時刻表出口地図構内図 コピペ雑 |
||
672:
匿名さん
[2011-08-20 10:29:44]
大手町まで500円
品川駅まで710円 すごいねww |
||
673:
匿名さん
[2011-08-20 10:30:25]
>羽田共存共栄圏の天王洲アイル
意味不明。空港利用者が天王洲で何をするのか答えてくれ。 天王洲にアミューズメントスポットや充実した飲食エリアはあるか? もしデートの場所に選んだとして、何をして過ごすか教えてくれ。 土日の人の少なさといったら、引くぞ。 |
||
674:
匿名さん
[2011-08-20 10:32:27]
>669
猛暑日に2キロ弱も歩けるのか???? |
||
675:
匿名さん
[2011-08-20 10:34:39]
定義通りだね。
|
||
676:
匿名さん
[2011-08-20 10:37:17]
朝夕に水辺を散歩するのは、意外と快適だよ。
|
||
677:
匿名さん
[2011-08-20 10:39:23]
真夏は実質歩けないってことね
しかし、669は「徒歩圏」のフォローで交通機関の話を出すとは。 |
||
678:
匿名さん
[2011-08-20 10:40:42]
ヤフーの路線情報で豊洲と主要駅で比較してみました。
まあ、時間差はともかく、運賃が高いね。 |
||
679:
匿名さん
[2011-08-20 10:46:45]
じゃあ、専用シャトルバスのあるマンションにしたら?
それで表を作ってよ。 |
||
680:
匿名さん
[2011-08-20 10:48:26]
デートスポットは、おしゃれなカフェのタリーズとスタバがあるよ!
|
||
681:
匿名さん
[2011-08-20 10:52:37]
|
||
683:
匿名さん
[2011-08-20 11:12:26]
別に頭弱いとは思わんけど。
その通りと違う? なんか天王洲には複雑なニーズとやらがあるのかな。 |
||
684:
匿名さん
[2011-08-20 11:16:37]
>アミューズメントスポットや充実した飲食エリア
を求めるのならば、新宿歌舞伎町にでも住めばよい。 |
||
685:
匿名さん
[2011-08-20 11:20:32]
天王洲のニーズを説明できないからって、歌舞伎町かよ
屁理屈もここまでくるとおかしいね。 |
||
686:
匿名さん
[2011-08-20 11:21:05]
何も充実してない。1度行けばわかる。バブル時代に流行った。
今は、さびれた埋め立て地。 |
||
688:
匿名さん
[2011-08-20 11:23:16]
アミューズメントスポットや充実した飲食エリアなら
羽田空港ターミナルの方がよっぽどましだよね。 |
||
689:
匿名さん
[2011-08-20 11:23:21]
「品川徒歩圏」を強調して、結局は品川頼りだしね
|
||
690:
匿名さん
[2011-08-20 11:28:10]
え!、
天王洲アイルはナウくてトレンディでムーディーなデートスポットじゃなかったの? |
||
691:
匿名さん
[2011-08-20 11:28:34]
品川の人は「天王洲は徒歩圏」とか言わない。
というより、住民と社員以外は誰も天王洲に寄り付かない。 車でバンバン飛ばして通過する場所に過ぎない。 |
||
692:
匿名さん
[2011-08-20 11:29:08]
>もしデートの場所に選んだとして、何をして過ごすか教えてくれ。
こんなくだらない質問するって、デートしたことがないからじゃあないの? |
||
693:
匿名さん
[2011-08-20 11:30:28]
>住民と社員以外は誰も天王洲に寄り付かない。
天王洲アイルに限らず、無関係な場所にわざわざ寄って来るのは、ネガくらいなものよ。 |
||
694:
匿名さん
[2011-08-20 11:34:21]
687
wikiでは、天王洲はバブル期のドラマ撮影ポイントでデートスポットとあるが、 今やなんの魅力もない。気の毒とは思うがもう終ってる。 人が集う場所ではない。 |
||
695:
匿名
[2011-08-20 11:34:58]
天王洲アイルはオフィス街だろ!
だとすれば品川駅も羽田空港国際化も利便性としてイイですね~ また、たった1人ぼっちの同一人物が連投してる(笑) >ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない! >下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆んどが同一人物! >しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう >羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、許せなくて > 我満がならないらしい 他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく >天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん 天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、 > 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき >天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池袋、赤羽、川越 > までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港へも 13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、 > もちろん、浜松町までも1駅でアクセス! > ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、 徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、 >その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討されだしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ > そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りでき、 >こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;) ネガさん、我満して下さいね (^^;) まぁこれにつきますね~ ネガさん我満ですよ ガ マ ン ! |
||
696:
匿名さん
[2011-08-20 11:35:44]
>>天王洲アイルに限らず、無関係な場所にわざわざ寄って来るのは、ネガくらいなものよ。
自分が関係者って言わんばかりですね^^ |
||
697:
匿名さん
[2011-08-20 11:36:54]
>>天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、
何で駅から駅に歩くの? そんなに天王洲って不便なの? |
||
698:
匿名さん
[2011-08-20 11:38:26]
天王洲は、品川まで歩21分、火力発電所まで歩3分
|
||
699:
匿名さん
[2011-08-20 11:38:52]
なんかポジさん引用がやたら好きだよね。
主張が無いからネガのカキコを切り取りって 個人攻撃にやっきになってる感じ。 |
||
701:
匿名さん
[2011-08-20 11:40:58]
|
||
704:
匿名さん
[2011-08-20 11:43:25]
|
||
706:
匿名さん
[2011-08-20 11:45:28]
大崎・品川・汐留と張り合うこともできない
|
||
707:
匿名さん
[2011-08-20 11:47:08]
住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな
|
||
708:
匿名さん
[2011-08-20 11:47:08]
勝手にしたらが、
頭弱い という言葉に変換されるんだ。ちょっと驚いた。 |
||
709:
匿名さん
[2011-08-20 11:49:24]
羽田が発展しても天王洲は関係ないですよねえ。
だって少なくとも羽田利用者は天王洲は素通りですから。 平成生まれの人は天王洲がどこにあるかもしりませんよ。興味ないし。 |
||
710:
匿名さん
[2011-08-20 11:49:47]
>>住んでるなら、買い物は隣の港南のマルエツまで行かなきゃな
でも、はるか遠い品川駅までの道の途中だからいいんじゃん? 買い物にスーパー行って、品川について、JR経由で天王洲に戻るなんざ、 ちい散歩張りの買い物だな |
||
712:
匿名さん
[2011-08-20 11:52:30]
天王洲という地域が今後どういう方向に進むか参考になるんで
読んでるけど、 ポジさんの主張はスレの開始時点から何の進歩もしていないように感じる。 一方マイナスポイントはいろいろ新しい情報が得られて勉強になりました。 |
||
716:
匿名さん
[2011-08-20 11:58:37]
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?
↑この発送が変。 成田-羽田の24h電車運行や、主要都市からのリムジンバス24h化はあっても、 天王洲は単なる通過点。騒音問題で逆に反対するならわかるが。 |
||
720:
匿名さん
[2011-08-20 12:20:00]
そういえばポジ君はよく海外出張やリゾートに行くみたいだけど、この掲示板にいつも常駐してるのはどうしてなんだろう⁈飛行機に乗ってたら書けないだろうし。もしかして全部嘘話だったの?
|
||
722:
匿名
[2011-08-20 12:21:53]
仕事で天王洲ネガしてるならともかく、
もしプライベートでやってるなら危ねえ奴だなぁ それか天王洲在住、在勤の男に好きな女でも取られ フラれたりして執着してるのか、気持ち悪いわ~ |
||
728:
匿名
[2011-08-20 12:58:40]
また虚 偽 情 報ばっかりだな
どこをどうしたら、2キロもかかるんだ? >猛暑日に2キロ弱も歩けるのか???? 天王洲の中核となるオフィス群まで1.4km 16分 周辺のホテルやビルならもう少しかかるだろうけど 2キロも歩いたら、天王洲越して隣の東品川への橋 渡っちゃう勢いだろ |
||
734:
匿名さん
[2011-08-20 14:21:11]
ぐうの音も出ないネガ
完全沈没(笑) 新幹線も乗れる主要ターミナル駅まで 歩いても 1.4km 16分 程の便利な街 ネガさんのお家から歩いて何時間かかるの?半日? |
||
735:
匿名
[2011-08-20 14:34:36]
『ぼく高輪在住だもん(涙』
という設定で登場するしかないぞ。 早くしろネガ! |
||
736:
匿名さん
[2011-08-20 14:49:08]
この季節の1.4kmは、正直きついわい。
|
||
737:
匿名さん
[2011-08-20 14:56:08]
そこらへんの各駅停車1~2本とかの小駅と違って
新幹線も乗れる主要ターミナル駅だからね おまけにリニア始発駅までできちゃう。 で 君のお家から歩いて何時間かかるの?半日? 可哀想だから緑色の新幹線とかでも許してやる(笑) |
||
739:
匿名さん
[2011-08-20 15:16:03]
主要ターミナル駅という言葉は超魅力。・・・・・だった。
でも、あらためてよく考えると、地下鉄の駅の無い主要ターミナル駅 なんて東京では品川だけでしょう。 周辺に住んでもいまいち不便と思い考え直した。 |
||
740:
匿名さん
[2011-08-20 15:33:12]
大企業相手のビジネスしてるけど、結局はJRだけでこと足りる
特に東京駅近辺か新宿方面が多い。他に横浜の会社もあるから、どちら 方面にもすぐに移動できる品川駅はとにかく便利。 外資金融とかに行くときにたまにメトロ使うけど 利用頻度は圧倒的にJRの方が多いね。 地下鉄じゃないとダメとか言ってるのは、中小企業とか買い物しか 考えなくていい層なんだろうね。 そんなに地下鉄好きなら、都営地下鉄も使えるし。 |
||
741:
匿名さん
[2011-08-20 15:44:50]
もちろん、人それぞれだろう。
でも、かなり無理な見解だと思うよ、 「大企業相手ならJRで事足りる」 には失笑を禁じえない。 要は、個人個人の生活パターンなどはどうでもいいけど、 地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは いまひとつ将来性に問題ありと判断した。 |
||
742:
匿名
[2011-08-20 15:52:42]
リニア始発駅が決定してる駅に対して
>いまひとつ将来性に問題ありと判断した。 久しぶりに笑わせてもらった。 その判断力に問題ありと判断する。 こうなったら・・・ 『どこでもドア始発駅』とか誘致できればお前のところの 淋しい駅でも対抗できるんじゃねえの? |
||
743:
匿名さん
[2011-08-20 15:58:30]
いまひとつ
と書いたのはリニアの始発があるから。 リニアが無ければ、 地下鉄と接続していない唯一の主要ターミナルでは まったく将来性がなく問題ありと判断する。 |
||
744:
匿名さん
[2011-08-20 16:17:34]
東京、新宿、横浜、千葉方面に直結でアクセスできて
しかも新幹線まである品川駅の前に、地下鉄無いから云々と 言うのは弱いね。まけいぬのとおぼえにしか聞こえない(笑) そんなに地下鉄が好きなら、地下鉄1本で勝負のあの町とかに 住めばいいんじゃない? 止めはしない。 |
||
745:
匿名
[2011-08-20 16:17:39]
また、たった1人ぼっちの同一人物が連投してる(笑)
>ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない! >下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆ん どが同一人物! >しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう >羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、 許せな くて 我満がならないらしい >他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく >天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん > 天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、 > 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき >天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池 袋、赤羽、川越 >までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港 へも 13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、 > もちろん、浜松町までも1駅でアクセス! > ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、 徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、 >その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討され だしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ >そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りで き、 >こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;) ネガさん、我満して下さいね (^^;) まぁこれにつきますね~ ネガさん我満ですよ ガ マ ン ! しかしズッーと1人ぼっちのネガ、ここにはネガ居ないんだね~ |
||
746:
匿名さん
[2011-08-20 16:30:17]
個々の話はいいよ。
車と飛行機と新幹線しか利用しない少数派には最適でしょう。 また、今の品川駅のレベルで十分満足を得られる殊勝な方も いるのでしょう。 でも、それは少数派。 やっぱり東京メトロの駅が周辺にすら全く無いのはこの地域 が首都圏交通網から外れたガラパゴス地帯である事を 考えざるを得ないんだよなぁ。 |
||
747:
匿名さん
[2011-08-20 16:38:09]
そもそも地下鉄!地下鉄! 叫ぶほどのもんでも無いだろ
地下鉄は圧倒的に便利みたいなイメージだけで語ってるのが笑える。 地下鉄でも糞みたいに乗り換えが不便な駅や路線もあるし 直通で行ける場所なら、まあ便利だけど、どうせ乗り換えるのなら 恵比寿や目黒、新橋など、いくらでも楽に乗り換えできる。 しかも、切符の時代と違って電子カードで一発乗り換え。 品川駅からは都営地下鉄に直結してるし。 唯一のメリットといえば、メトロ同士だと運賃が安いことぐらい 貧乏学生でもあるまいし。 そんなものより東京、新宿、横浜、千葉方面にダイレクトにアクセスできて 新幹線、そしてリニアにもそのまんま乗れる環境の方が圧倒的に便利。 もちろん、人それぞれですけど(笑) |
||
748:
匿名
[2011-08-20 16:45:01]
もう地下鉄ネガさんは
放っておいてやろうよ。 きっと地下鉄の160円区間外には 遠出できないような 生活が苦しい人なんだよ |
||
751:
匿名さん
[2011-08-20 16:59:40]
用が無いというより、最近東京に来たばかりなのでターミナル駅にしか行った事がない。
又は、出張で仕事でしか東京に来た事がない。 どちらかでしょう。 |
||
752:
匿名さん
[2011-08-20 17:06:08]
さらに言えば、天王洲アイル自身が、不便な地下鉄駅(以下)に相当するのだが。
|
||
753:
匿名さん
[2011-08-20 17:10:00]
>>750
確かに、目的地まで乗り換え無しで行けるケースならば 地下鉄は便利だろうけど、乗り換えが必要な場合は地下鉄で なければダメというようなメリットは感じないね。 JRからの乗り換えと利便性においては有意差を感じない。 都心区に住まいを求める層ならば、乗り継ぎ料金とか小銭を 気にすることもないし、勤め人なら交通費は支給されるであろうし 嫁や子供の交通費も出せないほど家計に余裕が無いんだろうか? 地下鉄の方が便利という人がいることは否定しないけど 地下鉄無ければ、”まったく将来性が無い”という主張は全く理解できない。 |
||
754:
匿名
[2011-08-20 17:10:34]
メトロ1線の1駅のみか、
品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか? なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~ |
||
755:
匿名さん
[2011-08-20 17:14:30]
747のような地下鉄なんか関係ないと大騒ぎする過敏な反応が、
逆に毎日600万人以上が利用している山の手線内の交通網から 外れている品川駅の問題点を物語っていて面白い。 |
||
756:
匿名さん
[2011-08-20 17:18:07]
>>754
わざわざ聞かなくても答えは出てるのに。残酷だなぁ 笑 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅 + りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセス + 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクト >>>>> 地下鉄 ←笑 |
||
757:
匿名さん
[2011-08-20 17:18:40]
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?
山の手線内の地下鉄一駅であれば、品川駅より利便性が高いとほとんどの人が答えるでしょう。 |
||
760:
匿名さん
[2011-08-20 17:23:14]
ポジさんへ
都営地下鉄があるなら京成も利用できる。 と書かなきゃ。 |
||
765:
匿名さん
[2011-08-20 17:30:30]
メトロだけが便利なんて誰も言っていないのだがね。
無理やりそのようにしたい、せねば、そうでなければならない という感じて必死にメトロを頭から外しちゃうのはどうかね。 東京メトロは首都圏交通ネットワークでは最も重要な路線であるのは疑いの無い事実なのだから。・・・ そこから目をそらすのはよそうよ。 |
||
766:
匿名
[2011-08-20 17:31:47]
まあ、正直、リニア始発駅とか持ってこられたら
生きてる間には、逆立ちしても足許にも及ばないから 必死になって泣いて掴みかかってくる気持ちはよく理解できる。 どうしようもないけどw |
||
767:
匿名さん
[2011-08-20 17:33:01]
時間の無駄はお互いやめましょう。
市場の評価に任せましょう。 |
||
770:
匿名
[2011-08-20 17:37:22]
ネガさんに意見、、
そりゃメトロもありゃ、もっと便利でしょう。 だけど現時点での品川駅規模は、さしあたり不便とするには いささか無理があるように思います。 徒歩圏内か非徒歩圏内か?…タク1メーターなら徒歩圏内かと… まあ最終的には各個人差なのでしょう |
||
771:
匿名さん
[2011-08-20 17:37:32]
>>764
モノレールだけが拠り所の人に言われても困る。 |
||
772:
匿名さん
[2011-08-20 17:38:20]
じゃあ結論、品川駅は主張族には便利で将来性がある。天王洲はその品川駅から遠過ぎてお先真っ暗!以上、終了です。
|
||
773:
匿名
[2011-08-20 17:39:45]
スレ上がりまくり!
たった1人ぼっちのネガさんVS複数ポジさんのディスカッションで スレが毎回上がりまくってる(笑) |
||
774:
匿名さん
[2011-08-20 17:40:03]
リニア始発駅ができても、そんなに日々の毎日で便利になるとは思えない。
でも、将来性という観点でいえば、リニア駅の完成により 南北線が延伸される可能性がわずかながらあるわけで、 そちらの方が、品川駅としては遥かにインパクトがあると思う。 やっぱり地下鉄無ければいつまでもぱっとしない首都圏の主要ターミナル という事でしょうね。 |
||
775:
匿名さん
[2011-08-20 17:40:58]
|
||
776:
匿名
[2011-08-20 17:46:19]
都心平均はどうか知らんが
湾岸じゃトップクラスだろ。 都心の人がわざわざ、このスレッドに来るわけもないし 格下さんは辛いですね。 |
||
777:
匿名さん
[2011-08-20 17:47:23]
|
||
779:
匿名
[2011-08-20 17:53:22]
まったく以下の結果に尽きるでしょう
>メトロ1線の1駅のみか、 >品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か >はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか? > なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、 > 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~ |
||
781:
匿名さん
[2011-08-20 17:57:29]
駅まで20分歩いて品川に出るしかないのと
隣駅住んで品川に出るのはどっちがいいですか? タクシー料金はどちらも一緒です。 隣駅には地下鉄も通っており、都心に出るのに浜松町での乗り換えも必要ありません。 |
||
785:
匿名さん
[2011-08-20 18:29:43]
円高も加速などの経済環境は海外への企業生産拠点の移転を加速する。
また、今回の災害への教訓から、今までと違って、東京だけの一極集中を 避けて地方に政治や経済の拠点を分散する傾向も強まるであろう。 中には、関西などへ遷都を提案する報道も見られるほどだ。流石に遷都は 実現可能性は薄いだろうが 悲しいかな、今後しばらくは日本や東京全体での価値は低下せざるを得ない 状況である。 しかしながら、これだけの政治経済の中心地である東京が他の都市に 地位を奪われたり、優秀かつ勤勉な日本が没落していくなどということは ありえない。東京が日本の中心であり続けることに変わりは無いだろう。 そこで重要となってくるのは、海外や国内の各拠点との結びつきである。 日本開国以来、その重要性が最も高まっている時代といえるだろう。 そのような観点で、海外や国内の各拠点との最重要結節点となる、天王洲品川 周辺エリアの重要性、価値はますます高くなっていくだろう。 たとえ東京の他の地域が一時的に元気がなくなっても、この周辺エリアこそ が輝きを失わずに東京を牽引していくことになるとさえ言えるであろう。 地下鉄がどうのなどという、狭い視点だけで物を考えると大きく道を 誤ることになる。 |
||
786:
匿名さん
[2011-08-20 18:34:18]
リニアも羽田も天王洲と関係ない所が悲しい。。
|
||
787:
匿名さん
[2011-08-20 18:35:30]
石原知事の今年6月17日の所信表明
「品川を羽田とリニアの結節点に」石原知事が所信表明 都議会定例会 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110617/tky11061723220009-n1.htm って、 「港区港南を羽田とリニアの結節点に」石原知事が所信表明 都議会定例会 てことじゃあないのかね。 その後6月21日に、 国交省、羽田国際線ターミナル拡張を発表 2014年3月めど http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110621/biz11062112060010-n1.htm 品川(港区港南)・天王洲アイル(品川区東品川)界隈は今後も注目度抜群のようね。 |
||
788:
匿名さん
[2011-08-20 18:38:29]
いわば『天王洲・品川開国論』ですね!
ネガとかこんな話、微塵も考えて無いんだろうな。 一日中、メトロが~! って叫んでる始末(笑) |
||
790:
匿名
[2011-08-20 19:12:58]
>789
では天王洲アイルなら品川駅からtaxiで1meterだから 徒歩圏内ですね~ d(⌒ー⌒)! ちなみに私は天王洲アイル在住ではありませんが、 この天王洲アイル界隈の付加価値には将来性の手応えも 港南や東品川や北品川や芝浦や浜松町あたりの資産性に 手応えをひしひしと感じますよ! |
||
792:
匿名さん
[2011-08-20 19:22:46]
深夜・早朝にだけ出歩く人や、深夜早朝にバスがないと困る人、収入のない人はよく知らんが
引籠もりで歩けない人とか、暑さが苦手な人とかは、夏場の日中はタクシー乗るのではないかな? |
||
794:
匿名さん
[2011-08-20 20:10:50]
5分以上歩く時は専用バスが必要ってことか。
結局、特定物件板にしたいようね。 |
||
795:
匿名さん
[2011-08-20 20:38:21]
海外や国内の各拠点との結節点となる品川駅は重要だが、周辺はさほど重要では無いだろう。
もちろん駅直結という意味の周辺であれば、その周辺部は価値が高まる。 でも、天王洲のように離れた地域を周辺というのであれば、 その周辺は、首都を面としてカバーする交通網から大きく外れている事が原因 で輝きを失うだろう。 1km以上離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。 東京という街は、バブル期は拡大したが現在は集積して人と人、そして情報、モノ を結びつける効率的で安全な街づくりの段階に入っている。 地下鉄がどうのこうのではなく、大都市を有機的に結びつける網としての機能を過小評価 してはいけない。ただ、結果的にこの機能を担っているのは東京メトロなんだけどね。 |
||
796:
匿名さん
[2011-08-20 20:48:55]
|
||
797:
匿名さん
[2011-08-20 20:55:54]
>マンション立地でもか?
愚問だなぁ。それ以外に何かあるの? ここはマンション掲示板でしょ。 |
||
798:
匿名さん
[2011-08-20 21:00:25]
なんか子供のような反論だけど
天王洲のように離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。 という意味だよ。 |
||
799:
匿名さん
[2011-08-20 21:01:04]
なるほど、品川駅の正面1kmに位置する某物件は
今後価値が上がること間違いなしだね。 納得した。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |