羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
541:
匿名
[2011-08-17 23:54:53]
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542:
匿名さん
[2011-08-18 00:05:47]
>ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう
物理的に無理じゃ無いか?天王洲通過増やすと、本数減らさないとダイヤ組めない気がする。モノレールは追い越し車線少ないからね。それと、天王洲のラッシュ時の乗降客はかなりの数。可能なら時間帯によっては天王洲⇆浜松町往復便があった方がいい位。 |
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543:
匿名さん
[2011-08-18 00:29:39]
やはりネガさんが言ってることには無理ありすぎですね。
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544:
匿名さん
[2011-08-18 00:52:36]
だから、空港の都心アクセス路線と、周辺の足路線を物理的に分けざるを得ない。
それには 羽田が順調に国際線利用者を増やす事。それと、東京モノレールへの継続投資を JR東が判断するか。 もし2条件を満たせば、 JR東は、モノレールの新橋直結新線の建設し、既設の老朽化した路線 は、芝浦、港南の駅を新設して浜松町と天王洲間だけを存続を模索する。 でも周辺住民の反対で天空橋まで存続で決着。 そんな感じで20年後を予想している。 |
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545:
匿名さん
[2011-08-18 06:54:54]
夢見がちな人が多いですね。
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546:
匿名さん
[2011-08-18 08:20:03]
港南を代表に湾岸が敬遠されてますからね。住人は夢見たり、誇大広告して人を集めないとやってけないのでしょうね。
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548:
匿名
[2011-08-18 09:32:47]
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549:
匿名
[2011-08-18 09:56:14]
UR以外にも天王洲駅極近物件あるよ
天王洲アイル駅徒歩3分(りんかい線・東京モノ) サンウッド品川天王洲アイルタワー(森ビル) 品川区東品川2-2-25 http://www.so-i.co.jp/data381/ 品川シーサイドレジデンス(有楽土地) 天王洲アイル駅徒歩6分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-10-1 http://sutekicookan.com/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%... 品川ラグナタワー 天王洲アイル駅徒歩7分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-8-8 http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/419 品川フェイスタワー 天王洲アイル駅徒歩8分(りんかい線・東京モノ) 品川駅港南口徒歩8分 港区港南2-12-28 http://www.youtube.com/watch?v=zKTdN1bi0o0 その他、港区港南アドレスの高級マンションは値崩れがありません 羽田空港、サウスゲート、品川駅(新幹線など)影響は大きいでしょう |
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550:
匿名さん
[2011-08-18 10:21:57]
俺もそう思う
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551:
匿名さん
[2011-08-18 10:35:06]
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552:
匿名さん
[2011-08-18 11:55:51]
50人はいる「はず」のネガさん。どこもかしこもばったりとネガ投稿止まってるようですよ。
40歳で久々にお仕事ですか? それともネットカフェ移動中ですか? |
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553:
匿名さん
[2011-08-18 11:59:51]
アク禁?
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554:
匿名さん
[2011-08-18 12:12:22]
いま~~す♪ でもお盆休み明けで仕事忙しく構ってあげられません。
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555:
匿名さん
[2011-08-18 12:44:27]
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556:
匿名さん
[2011-08-18 13:00:34]
バイパス線が出来たらモノレールなくなるんじゃないの?
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557:
匿名
[2011-08-18 13:01:05]
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558:
匿名
[2011-08-18 13:13:10]
JALの動きが守勢から攻勢に変わってきた感じね。
BA、日本航空との共同事業に意欲、東京2路線「今後も飛び続ける」 2011年8月18日(木) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49987 ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の持株会社であるインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)チーフエグゼクティブのウィリー・ウォルシュ氏は8月17日、本誌らの取材に応じ、日本航空(JL)との共同事業について「できる限り早急に合意したい」と意欲を示した。 共同事業は収益をプールすることで路線や運賃の調整を可能にするもので、太平洋路線で日米の航空各社がすでに始めているほか、日欧間路線でも全日空(NH)とルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が下期からの開始を予定しているところ。ウォルシュ氏によると、JLとはすでに話し合いを進めてきているといい、数週間のうちにJL社長の大西賢氏と会って合意をめざす考えだ。 BAはすでに大西洋路線でアメリカン航空(AA)とイベリア航空(IB)、オーストラリア路線でカンタス航空(QF)と共同事業を展開しているが、ウォルシュ氏はこの結果として「お客様にとって便の選択肢が増え、路線網が拡大し、運賃も安くなった」と紹介し、日欧間路線でも同様の変化が見込めるとアピール。これらの路線ではマーケットシェアが増える効果もあったといい、JLとの共同事業が実現すれば「NHやLHともより効率的に競争できるようになる」と意義を語った。 なお、BAは現在成田と羽田からロンドンに合計週12便を運航している。このうち羽田線は、北米線の運休が決定するなど深夜早朝枠の制約が各社の課題となっているが、「(BAの羽田線は)現在のところ大変うまくいっている」と言及。その上で、「日本は世界経済にとって鍵になる国の一つであり、東京はグローバル都市」と日本市場重視の姿勢を強調し、震災による影響はあったものの「需要はすでに回復しつつあり、十分にある」ことから「今後も成田と羽田の両方に飛び続ける」と明言した。 ---- 深夜早朝だと利用客が限られるからね。さらなる枠の拡張が必要なようです。 |
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559:
匿名さん
[2011-08-18 14:34:02]
さて、天王洲のビルに「JAL」の名前が復活する日はくるのか?
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561:
匿名
[2011-08-18 14:40:05]
なかなか良さそうじぁん天王洲
> UR以外にも天王洲駅極近物件あるよ >天王洲アイル駅徒歩3分(りんかい線・東京モノ) サンウッド品川天王洲アイルタワー(森ビル) 品川区東品川2-2-25 http://www.so-i.co.jp/data381/ >品川シーサイドレジデンス(有楽土地) 天王洲アイル駅徒歩6分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-10-1 http://sutekicookan.com/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%... >品川ラグナタワー 天王洲アイル駅徒歩7分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-8-8 http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/419 >品川フェイスタワー 天王洲アイル駅徒歩8分(りんかい線・東京モノ) 品川駅港南口徒歩8分 港区港南2-12-28 http://www.youtube.com/watch?v=zKTdN1bi0o0 >その他、港区港南アドレスの高級マンションは値崩れがありません >羽田空港、サウスゲート、品川駅(新幹線など)影響は大きいでしょう |
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562:
匿名さん
[2011-08-18 14:46:24]
良さそうと言いながら、天王洲には絶対住まないポジさん達w
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564:
匿名さん
[2011-08-18 15:01:47]
羽田空港アクセスの本命は国交省が計画してるバイパス線(東京-泉岳寺-品川-羽田空港)だよ。
これが完成したら東京モノレールはどうでもいい路線になるから放置プレー確定だろうな。 現状維持でほっとかれるだけだろ。 JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。 最悪は流通センターから先は廃止になるかもね。 |
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567:
匿名
[2011-08-18 15:49:13]
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568:
匿名さん
[2011-08-18 16:33:16]
>>564
>JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。 よくご存知ですね。 おそらく、新橋・東京延伸はその感じでしょうね。 東京延伸は駅舎が少し問題になりそうですね。 |
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569:
匿名さん
[2011-08-18 17:03:34]
新橋-東京は当分無理だろ。
東京駅にモノレールのホームをつくるのは大工事になるし、そこまでしてもモノレールのスピードではバイパス線には勝てないからな。 |
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570:
匿名
[2011-08-18 17:06:31]
ネガさんは、どうして他地域の発展や天王洲の資産価値の上昇が、そこまで許せないの?
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571:
匿名さん
[2011-08-18 17:17:47]
>>569
モノレールの東京延伸は1,000億円、新橋だとその1/3らしいけれど、バイパス線の工費2,400億円と比べればかなり安い。バイパス線で、東京・羽田間の時間短縮は現行のモノレール利用より3分しか短縮されないから、時間短縮の点では、モノレールの東京あるいは新橋乗り入れにより、同等の時間短縮が半分以下(新橋だと1/5)のコストできることになる。 そもそも成田・羽田の時間短縮は、(羽田ハブ化構想以前の)両空港間の乗り換え時間の短縮が目的であったわけだが、羽田の枠が増え、昼間もメジャーが使えるようになれば、乗り換えも不要になる。 赤字国債に悩み財源の見出せない政府首脳、京急に客を渡したくないJR幹部ならば、どうするかだね。 |
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572:
匿名さん
[2011-08-18 18:24:19]
>>570
別にネガじゃないけど、嘘が多いからただしているだけ。 |
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573:
匿名さん
[2011-08-18 18:59:57]
>>571
JR東がモノレールを捨てて貨物線を旅客化する。 |
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574:
匿名
[2011-08-18 20:18:28]
国際化前と比べて確実にスーツケース、キャリーバック持った方が増えましたね。
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575:
匿名さん
[2011-08-18 20:20:02]
バイパス線は成田-羽田の連絡輸送と東京駅-羽田の輸送、押上-東京-品川の急行線としての役割など、複数の役目がある。それくらいないと採算取れない。
モノレールだと東京まで伸びたとしても東京駅-羽田の輸送にしか貢献しないからバイパス線よりははるかに利用者が限られる。 また羽田発国際線の昼間枠が可能になっても国内線の本数が多い羽田だと航空管制の面からみても国際線の本数には限度があり、とても今の成田線をある程度吸収するようなことは無理。 モノレールは日陰者になることはまず間違いない。 天王洲住民の思いどおりにはいくわけなんだよ。 |
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576:
匿名さん
[2011-08-18 20:50:51]
>>575
バイパス線、総工費3,400億+アルファだったね。国土交通省のお手盛りだから、毎年予想費用がどんどんあがっているようね。 貧乏京急とか京成に金を出せるとも思わないし、JR東日本には一銭の得にもならないのではないかな?だから、当然JR東日本は別の動きをとるだろう。 それに、羽田から直成田っていう移動は、それほどないだろうね。国際線では、普通はそういうのは避けて予約をとるからね。(トランジットのためだけに、一度入国手続きをして、空港サービス料を再度払い出国するなんていうのはありえない。)国内線から国際線でないとまずないだろう。でもそれって羽田ハブ化構想と逆行しないかな? いずれにしろ、品川徒歩圏ならばどちらにころんでもどうってことないんだが、バイパス線は東京駅での在来線への乗り換えが不便そうだから、短距離には使うことはまずないだろう。料金体系が複雑になって、高くなりそうなのも嫌ね。 まあいずれにしろ、羽田を中心に世の中動いてくれることはこの周辺にとって、どうなってもマイナスではないだろうね。 |
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577:
匿名さん
[2011-08-18 21:00:55]
576 どうなってもマイナスではないだろ
へぇ、やっぱり今の港南4丁目や天王洲に危機感持ってんだね。至って健全な感覚だよ。 ちなみにWCTは品川徒歩圏ではなくて、バス圏だから。 |
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579:
匿名さん
[2011-08-18 21:30:22]
バイパス線は都営浅草線の急行線だからカネは東京都が出すんだろ。京成も京急も直通相手ではあるけど建設費用を出す立場ではない。
当然JR東日本は関係ない。 何度も言うが羽田の国際線が増えても国際線の大部分を吸収することは物理的に不可能なんだから、国内線→国際線の乗換で羽田-成田の移動はある。 なお、海外の例でいえば、パリもロンドンも離れた2つの空港での乗り継ぎがあり(ヒースロ→ガドウィック、シャルルドゴール→オルリー)、いったん入国を強いられるケースは別に珍しくはない。 |
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580:
匿名さん
[2011-08-18 21:32:53]
まあ、多くても月に数回の海外出張のために通勤に不便な天王洲に住むなんて、そんな奇特な人はごく少数。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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581:
匿名さん
[2011-08-18 21:44:20]
ポジさんにも一部のネガさんにもケチつけることになるけど・・・
>何度も言うが羽田の国際線が増えても国際線の大部分を吸収することは物理的に不可能なんだから、国内線→国際線の乗換で羽田-成田の移動はある。 確か羽田の国際化は「ハブ空港」を目指してた気が・・・ 海外便→国内便、または日本各地から国内便→海外便と、まずは羽田空港内での乗り換えでは? そして成田空港での国際便との乗換え。 そのハブ化と併行して、海外観光客の集客が目的になってるとは思うけど・・・・・ 国や団体さんのお偉い方の考えは、どういう構想・目的なんでしょうね。 |
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582:
匿名さん
[2011-08-18 21:47:41]
通勤に不便というのが虚偽記述です。
銀座までタクシーでいけるし、山手線まで一駅。 ネガに従うと23区大半が通勤不便となる! |
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583:
匿名さん
[2011-08-18 22:09:52]
>>581
政治家なんてアホばかりだからね、特に民主党は。 実務がなにもわかってない。 羽田に国際線をほぼすべて持ってきて国内線と国際線を羽田に集中させるなんて物理的に不可能だということを知らないんだよ。 それがわかったから千葉の森田知事も今ではたいして反対してないだろ? 成田と羽田を連携させないと国内線と国際線をうまく乗り継いで海外へ行くなんてできないんだよ。 羽田が完全に24時間使えればいいけど実際は東京の交通機関が24時間運行してないからできないし、昼間に国際線を増便するのは離着陸する空域の問題で限界がある。 |
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584:
匿名さん
[2011-08-18 22:20:19]
>銀座までタクシーでいけるし、山手線まで一駅。
銀座で働いてるわけではないし、タクシーで銀座に行く用もないですね。 山手線ってなんにもない浜松町ですけど。 私は大手町勤務ですが、そうなると天王洲からは乗換も必要で計16分かかりますね。 それなら同じ時間で乗り換えなしで通えてここよりは安い場所が山ほどありますが。 |
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585:
匿名さん
[2011-08-18 22:51:31]
大手町ならまだいいけど、
赤坂とか溜池山王とか霞ケ関なんて絶望的な通勤経路だよ。 |
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586:
匿名さん
[2011-08-18 22:58:54]
経路1
天王洲アイル⇒浜松町⇒有楽町 5分歩き 日比谷⇒赤坂 片道480円 30分 経路1 西船橋⇒大手町⇒赤坂 片道270円 39分 |
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587:
匿名さん
[2011-08-18 23:01:52]
経路1
綾瀬⇒赤坂 片道230円 31分(乗り換えなし) |
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588:
匿名さん
[2011-08-18 23:09:23]
永田町の場合
天敵豊洲⇒永田町 160円 11分 天王洲アイル⇒浜松町⇒新橋⇒赤坂見附 徒歩 永田町 480円 28分 |
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589:
匿名さん
[2011-08-18 23:15:57]
埋立地の人って豊洲も有明も天王洲も銀座が大好きみたいだけど、そんなにみんな銀座に行く用があるの?
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590:
匿名さん
[2011-08-18 23:25:20]
銀座だけでなく新橋や有楽町や日比谷などの周辺も含めれば
毎週のように行くなぁ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから毎度のこと皆に一蹴されちゃう。いつもネガに無理があり
品川駅からのtaxi料金表も、わざわざ天王洲の最端に主張したり
マンション相場も、わざわざ誰も分譲地にもカウントしないような
極築古マンションしか掲載出来なかったりとか、ネガさんは一体なにを
天王洲の+αな資産価値に、そこまで異常なまでに焦ってんのかね?