羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
541:
匿名
[2011-08-17 23:54:53]
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542:
匿名さん
[2011-08-18 00:05:47]
>ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう
物理的に無理じゃ無いか?天王洲通過増やすと、本数減らさないとダイヤ組めない気がする。モノレールは追い越し車線少ないからね。それと、天王洲のラッシュ時の乗降客はかなりの数。可能なら時間帯によっては天王洲⇆浜松町往復便があった方がいい位。 |
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543:
匿名さん
[2011-08-18 00:29:39]
やはりネガさんが言ってることには無理ありすぎですね。
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544:
匿名さん
[2011-08-18 00:52:36]
だから、空港の都心アクセス路線と、周辺の足路線を物理的に分けざるを得ない。
それには 羽田が順調に国際線利用者を増やす事。それと、東京モノレールへの継続投資を JR東が判断するか。 もし2条件を満たせば、 JR東は、モノレールの新橋直結新線の建設し、既設の老朽化した路線 は、芝浦、港南の駅を新設して浜松町と天王洲間だけを存続を模索する。 でも周辺住民の反対で天空橋まで存続で決着。 そんな感じで20年後を予想している。 |
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545:
匿名さん
[2011-08-18 06:54:54]
夢見がちな人が多いですね。
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546:
匿名さん
[2011-08-18 08:20:03]
港南を代表に湾岸が敬遠されてますからね。住人は夢見たり、誇大広告して人を集めないとやってけないのでしょうね。
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548:
匿名
[2011-08-18 09:32:47]
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549:
匿名
[2011-08-18 09:56:14]
UR以外にも天王洲駅極近物件あるよ
天王洲アイル駅徒歩3分(りんかい線・東京モノ) サンウッド品川天王洲アイルタワー(森ビル) 品川区東品川2-2-25 http://www.so-i.co.jp/data381/ 品川シーサイドレジデンス(有楽土地) 天王洲アイル駅徒歩6分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-10-1 http://sutekicookan.com/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%... 品川ラグナタワー 天王洲アイル駅徒歩7分(りんかい線・東京モノ) 品川区東品川3-8-8 http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/419 品川フェイスタワー 天王洲アイル駅徒歩8分(りんかい線・東京モノ) 品川駅港南口徒歩8分 港区港南2-12-28 http://www.youtube.com/watch?v=zKTdN1bi0o0 その他、港区港南アドレスの高級マンションは値崩れがありません 羽田空港、サウスゲート、品川駅(新幹線など)影響は大きいでしょう |
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550:
匿名さん
[2011-08-18 10:21:57]
俺もそう思う
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551:
匿名さん
[2011-08-18 10:35:06]
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552:
匿名さん
[2011-08-18 11:55:51]
50人はいる「はず」のネガさん。どこもかしこもばったりとネガ投稿止まってるようですよ。
40歳で久々にお仕事ですか? それともネットカフェ移動中ですか? |
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553:
匿名さん
[2011-08-18 11:59:51]
アク禁?
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554:
匿名さん
[2011-08-18 12:12:22]
いま~~す♪ でもお盆休み明けで仕事忙しく構ってあげられません。
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555:
匿名さん
[2011-08-18 12:44:27]
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556:
匿名さん
[2011-08-18 13:00:34]
バイパス線が出来たらモノレールなくなるんじゃないの?
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557:
匿名
[2011-08-18 13:01:05]
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558:
匿名
[2011-08-18 13:13:10]
JALの動きが守勢から攻勢に変わってきた感じね。
BA、日本航空との共同事業に意欲、東京2路線「今後も飛び続ける」 2011年8月18日(木) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49987 ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の持株会社であるインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)チーフエグゼクティブのウィリー・ウォルシュ氏は8月17日、本誌らの取材に応じ、日本航空(JL)との共同事業について「できる限り早急に合意したい」と意欲を示した。 共同事業は収益をプールすることで路線や運賃の調整を可能にするもので、太平洋路線で日米の航空各社がすでに始めているほか、日欧間路線でも全日空(NH)とルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が下期からの開始を予定しているところ。ウォルシュ氏によると、JLとはすでに話し合いを進めてきているといい、数週間のうちにJL社長の大西賢氏と会って合意をめざす考えだ。 BAはすでに大西洋路線でアメリカン航空(AA)とイベリア航空(IB)、オーストラリア路線でカンタス航空(QF)と共同事業を展開しているが、ウォルシュ氏はこの結果として「お客様にとって便の選択肢が増え、路線網が拡大し、運賃も安くなった」と紹介し、日欧間路線でも同様の変化が見込めるとアピール。これらの路線ではマーケットシェアが増える効果もあったといい、JLとの共同事業が実現すれば「NHやLHともより効率的に競争できるようになる」と意義を語った。 なお、BAは現在成田と羽田からロンドンに合計週12便を運航している。このうち羽田線は、北米線の運休が決定するなど深夜早朝枠の制約が各社の課題となっているが、「(BAの羽田線は)現在のところ大変うまくいっている」と言及。その上で、「日本は世界経済にとって鍵になる国の一つであり、東京はグローバル都市」と日本市場重視の姿勢を強調し、震災による影響はあったものの「需要はすでに回復しつつあり、十分にある」ことから「今後も成田と羽田の両方に飛び続ける」と明言した。 ---- 深夜早朝だと利用客が限られるからね。さらなる枠の拡張が必要なようです。 |
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559:
匿名さん
[2011-08-18 14:34:02]
さて、天王洲のビルに「JAL」の名前が復活する日はくるのか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから毎度のこと皆に一蹴されちゃう。いつもネガに無理があり
品川駅からのtaxi料金表も、わざわざ天王洲の最端に主張したり
マンション相場も、わざわざ誰も分譲地にもカウントしないような
極築古マンションしか掲載出来なかったりとか、ネガさんは一体なにを
天王洲の+αな資産価値に、そこまで異常なまでに焦ってんのかね?