羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
524:
匿名さん
[2011-08-17 18:36:42]
|
||
525:
匿名さん
[2011-08-17 19:19:50]
>>521
皆から軽くスルーされてますよ。 |
||
526:
匿名さん
[2011-08-17 19:29:07]
>>524 by 匿名さん
モノレールさん、頑張ってますね。 地域復興活動は応援したいし、コースの公園あたりはほんと良い緑地。 あの地域に洒落た低中層住宅造ったら、プレミアムになると思うんだけどなぁ。 大井競馬場駅周辺はいけません。 休日の風紀の乱れは半端じゃありませんから。<税収を住民へ還元すればいいんだけど。 |
||
528:
匿名さん
[2011-08-17 19:58:31]
結局、具体例はないという事ですか?
東横インが唯一? |
||
529:
匿名さん
[2011-08-17 19:59:57]
>>521
文才ないですね。 |
||
534:
匿名さん
[2011-08-17 22:44:50]
>>533さん
一生懸命書いても、もう他の人そのシリーズ飽きてるし、長文じゃ読む気もしない。 |
||
535:
匿名さん
[2011-08-17 22:57:06]
なんか、一通り読んだけど上の書き込みでそれなりに役に立つのこれだけ。
天王洲アイルの良い点 ・都心3区内なのに大規模公園や運河沿いの遊歩道、オープンカフェなど都会のオアシスのような場所 が多く、風俗店、パチンコ店、飲み屋街、ラブホテルなどが周囲に無いため住環境良好。 ・羽田空港や新幹線など日本の交通の要衝にアクセス至便で日本有数のビジネス街品川港南口とも近く、 将来はリニア中央新幹線始発駅開業が決定しており、長期に渡りエリアの商業的発展の恩恵を蒙れる。 ・周辺は急速な人口増加に伴って環境整備され、歩道拡張、道路直線化、電線地中化なども進められて いる。一方通行やカーブ、一時停止などもなく各方面高速入り口にも近く、山手トンネル開通で車で の外出はさらに便利になる。 ・各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋へのアクセス も1線で利用できる。成田へもバスかJRで一本。どの方面へ行くにも乗り換え無しでいける場所。 ・マンションの価値は2004年頃の分譲開始から確実に上昇しており、品川エリアの発展の恩恵を受けて 資産価値の維持、さらなる上昇が期待できる。 |
||
536:
匿名さん
[2011-08-17 23:04:06]
大前提:東京モノレールは空港利用者を運ぶ事に最も大きな存在意義がある。
小前提:羽田空港利用者が増えると天王洲の乗降客は我慢すべき。 結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。 じゃないかな。 |
||
537:
匿名さん
[2011-08-17 23:20:16]
|
||
538:
匿名さん
[2011-08-17 23:25:30]
天王洲の場合リニアや羽田国際化以前に東海道新幹線の品川駅開業の恩恵を受けたのかどうかの検証が必要じゃないのかな?
|
||
|
||
539:
匿名さん
[2011-08-17 23:52:40]
港南口側に東京メトロの駅でも新設されれば、これはもう最強だね。
ネガも粉砕できると思うよ。 でも今は突っ込みどころ満載なのは避けがたい。 京急の駅まではちょっと遠いかな。品川駅横断が気分を萎えさせる。 京急一駅で都営の相互乗り入れ。別料金でなんか損した気分。 りんかい線。新宿や池袋行くのに、目的地とは違う方向に走りだしちゃう。 乗り換え無しで新宿行けるけど、実は大井町で乗り換えた方が10円安い。 どうでもいい差なんだけどボラレタ気分。 台場駅では無く東京テレポート。ビーナスフォートには近いけど。 ホテルの中では一番本数少ない成田リムジンバス便。 |
||
540:
匿名
[2011-08-17 23:53:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://haneda.keizai.biz/headline/850/
文化放送(港区)のラジオ番組「千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ」と番組ウェブサイトで現在、羽田空港周辺のランニングコースを紹介している。
同番組は、マラソンランナーでスポーツコメンテーターの千葉真子さんが「毎日を楽しく健康的に過ごすためのアドバイズ」を伝える内容。今年5月より番組内に東京モノレール(同)と共同で「MONO-RUN(モノ・ラン)」コーナーを設け、毎月、番組スタッフがセレクトした東京モノレール沿線の見所スポットをランニングコースに仕立てて紹介している。
これまでに浜松町駅や大井競馬場駅周辺のコースを紹介していたが、8月6日にオンエアされた番組では同企画第4弾として、「ハードに走るなら東京湾島巡り」のコースを紹介。現在、番組ウェブサイトでも地図を掲載して詳細を解説している。
コースは東京モノレールの流通センター駅を起点に、東京港野鳥公園~城南島海浜公園~京浜大橋~京浜島入り口~京浜島緑道公園~京浜島つばさ公園に至る全長約10キロ。大部分は羽田空港を発着する航空機を間近に望む位置にあり、航空機の「撮影スポット」として有名な場所も多く含まれる。ウェブサイトでは「このコースはガッツり距離がありますが、潮風が心地良いので午後から夕方にかけて走るのをオススメします」と締めくくっている。帰路の最寄り駅は約2キロ離れた「昭和島駅」とのことで、「まだまだ走れる方は(こちらの2キロも)どうぞ」とも。
ランニングコース紹介は9月までの5回限定企画。最終回となる9月にはさらに羽田空港に近いコースの紹介も検討しているという。同番組の放送時間は毎週土曜日、朝6時5分~6時15分。