東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

461: 匿名さん 
[2011-08-16 23:01:21]
僅か5日でほぼ500レス

すごい人気のスレのようですね。

それだけ、人気ってのが結論かな?

でもなんでそんなに人気なのだろうか?

やっぱり例のマンションの存在感なのかしらね?

464: 匿名 
[2011-08-16 23:07:54]
天王洲ってそんなに必死にネガりたくなる様な地区ですか?

そんなに必死にポジらなきゃいけない地区ですか?


皆さん例のアノ人の煽りにのせられてるだけじゃないですか?
468: 匿名さん 
[2011-08-16 23:40:30]
ここのポジさん一押しマンションって営業さんが物件公式ブログに「赤坂、六本木は田舎者」って書き込んで物議を醸したマンションだよね。

この近辺にいると神経が休まらず超攻撃型になりやすいんだろうか?それとも長期戦で疲弊してるのかな?

470: 匿名さん 
[2011-08-17 00:45:09]
そうそう、昨日もフランス人の家族がモノレールに乗って羽田に向かっていた。

エキスパットが夏休みに故郷に帰る感じだったね。
472: 匿名さん 
[2011-08-17 08:14:36]
>>469
>昨日と今日でほぼ結論が出ましたね。

そうですね。その結論とやらを見てみましょうね。

大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。

大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。

大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。

大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。

大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。

すばらしい結論です。
473: 匿名さん 
[2011-08-17 09:37:42]
出張の利便性を日常の通勤の利便性より優先するおかしな人たちが天王洲住民です。
474: 匿名 
[2011-08-17 09:46:13]
まーーだ数百レスを自作自演してたのかよネガさん!


ここのネガの殆どみ~~~んな、同一人物ですよW

↑ またバレバレの自作自演連投レスしてるし(笑)


しかし、ず~~~~~~っと 24時間体制で365日間


天王洲のスレに張り付き、ネガ内容が根拠薄ばかりで、いつも論破され


それでも羽田国際化や品川駅発展が、どしても我慢ならず、


ネットで妬み僻み怒り悔しがり続けて、スレ板パート1から殆ど1人ネガ^^:





いつもバレバレの連投ばかりしていて、恥ずかしくないのかね?


しかし、ここまで1人ぼっちのネガさんって珍しいすよね!?だって

part1から殆んど1人ぼっちですもん!?そんなに天王洲の需要増しが気にいらないみたい(^^;)


とにかくニートって執念深い事と、下手なネガも数打ちゃ当たるにかけたがるのは、よく分かった(-o-;)

バレバレな複数人、バレバレ連投、どのスレにも居ないだろうな~(笑  やれやれ
475: 匿名さん 
[2011-08-17 09:55:52]
実際に時間を調べてみると、天王洲の都心方向のアクセスは悪いですね。
476: 匿名 
[2011-08-17 10:23:53]
結論:天王洲アイルとされるエリアの概は、品川駅港南口アトレ下からタクシーで1メーターの立地で、
   新幹線、各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋、川越、
   へのアクセスも1線で利用でき、そこへ更に 羽田空港国際化により 天王洲アイルへの需要も高まり
   「だろう・・の、はず・・恐らく・・明白・・」のような感情論ポジネガは抜きに、客観的に数字的に、   実際に単価そのものも上昇している! それにより天王洲、港南、芝浦、浜松町も連鎖的に好調。

   



               ネガさん 怒らないで下さいね!
   
477: 匿名さん 
[2011-08-17 10:41:59]
タクシーでの移動が前提なのに品川駅を騙るとは。
478: 匿名さん 
[2011-08-17 10:54:01]
タクシーじゃないよ。季節の良いときは歩き。暑いときや寒いときは直通バスで冷暖房効いた中スイスイ。
479: 匿名さん 
[2011-08-17 11:15:38]
天王洲アイルの良い点

・都心3区内なのに大規模公園や運河沿いの遊歩道、オープンカフェなど都会のオアシスのような場所
 が多く、風俗店、パチンコ店、飲み屋街、ラブホテルなどが周囲に無いため住環境良好。

・羽田空港や新幹線など日本の交通の要衝にアクセス至便で日本有数のビジネス街品川港南口とも近く、
 将来はリニア中央新幹線始発駅開業が決定しており、長期に渡りエリアの商業的発展の恩恵を蒙れる。

・周辺は急速な人口増加に伴って環境整備され、歩道拡張、道路直線化、電線地中化なども進められて
 いる。一方通行やカーブ、一時停止などもなく各方面高速入り口にも近く、山手トンネル開通で車で
 の外出はさらに便利になる。

・各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋へのアクセス
 も1線で利用できる。成田へもバスかJRで一本。どの方面へ行くにも乗り換え無しでいける場所。

・マンションの価値は2004年頃の分譲開始から確実に上昇しており、品川エリアの発展の恩恵を受けて
 資産価値の維持、さらなる上昇が期待できる。

480: 匿名さん 
[2011-08-17 11:45:11]
>>479
天王洲アイルは東品川2丁目の事。品川区は都心3区?
突然降って湧いた集合住宅の虫食い開発に、あわてて下水道から始まる住環境整備が進行中なのは確か。

481: 匿名さん 
[2011-08-17 11:51:18]
よくは知りませんが、
>住環境整備が進行中
って、よいことですよね?
482: 匿名さん 
[2011-08-17 12:26:58]
>>481
良い事という事もできるが当たり前の事とも言う。
元々公営住宅向けの住民サービスキャパしかなかった場所だから。
483: 匿名さん 
[2011-08-17 12:28:17]
結論がでました。

大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。

大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。

大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。

大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。

大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。

大前提:大ホテルは車寄せで簡単にタクシーを拾えるべきである。
小前提:ザ・ペニンシュラ東京は、敷地内にタクシープールとやらがあり、一般タクシーが停車しており簡単にタクシーに乗れるにもかかわらず、第一ホテルシーフォートでは夜9時を過ぎてフロントにタクシー乗り場をたずねたところ、表の道路で拾うのが簡単と勧められた。
結論:ゆえに、第一ホテルシーフォートで昼間ドアマンの待機する車寄せにタクシーを呼び寄せることができてるとしても、ザ・ペニンシュラ東京クラスのホテルがない天王洲アイルの開発計画はまずい。。

大前提:区の所有地はいかなる場合も駅の一部であってはならない
小前提:品川駅港南口港南ふれあい広場は港区の所有地である。
結論:ゆえに、品川駅港南口港南ふれあい広場を港南口側の徒歩距離計算の起点とするのは誤りであり、徒歩距離を計算する前には土地の所有関係を詳しく調査し、一般的な「不動産表記法」と異なったとしても、鉄道事業者の所有地を合算し、駅の各方向に不公平のないようなるべく中心に近い改札を起点とするべきである。できれば高輪口とするのが好ましい。

大前提:吉野家と書いた人間は必ず吉野家利用者か従業員である
小前提:某マンション住人は品川駅前の場所を具体的に明示するため「吉野家から」と書いたことがある。
結論:ゆえに、この某マンション住人は吉野家の利用者か従業員である。

大前提:「タクシーでワン・メータ」と書くことはタクシーでの移動を必ず前提とする
小前提:タクシーでの移動を前提とすることは、品川駅を煽ることである。
結論:ゆえに、タクシー以外の交通手段が各種あっても、タクシーでワン・メータと事実を書くことは品川駅を煽ることである。

理屈がすばらしく合ってますね。
484: 匿名さん 
[2011-08-17 12:35:00]
全て論破された事を根に持っているのか。。。
485: 匿名さん 
[2011-08-17 12:53:21]
そうでしょうね。
ネガさんは論破され続けてますよね。
486: 匿名 
[2011-08-17 12:54:08]
>480 >483

ネガさん 

であろう・・ のはず・・ である・・ 願望ばかりだからネガが貴方しか居ないんだよ~ 


天王洲の周辺立地の発展、羽田国際化や品川駅発展による追い風は受け入れざる得ないね^^;


スレ板パート1から365日間、ほぼ24時間の皆勤賞レスって、恐らくポジでもいないと思いますよ?!


もうベテランのネガなんですから、ネガるにも願望や妬みだけでなく、関心するようなネタにしようね!


それと、複数人を装うレスは、虚しいだけですし、マンコミュの質が低下するので控えめにしましょうね。



487: 匿名さん 
[2011-08-17 13:01:06]
でもなぁ、ポジは一つとして天王洲が発展したという事例を示せてないしなぁ。
488: 匿名さん 
[2011-08-17 13:02:41]
端的に言えば、ポジが未だに羽田国際化の影響で東品川2、港南4の地価上昇が起きた事実を提示できないからこんな馬鹿騒ぎが1年も続いてる。

国交省の不動産取引事例DBでざっと拾って見る限り無理だと思うが・・
489: 匿名さん 
[2011-08-17 13:08:35]
因みにポジは都合が悪くなるとレスをしなくなる。
490: 匿名さん 
[2011-08-17 13:15:13]
ポジさん、アク禁になっても携帯から独りで頑張っているのに....
491: 匿名さん 
[2011-08-17 13:28:17]
>>488
寝ぼけたこと書いているね。

天王洲アイル近辺の地価やマンション価格の上昇って、リーマンショック前まで、結構すごかったけれど。そんなことは調べればすぐわかるだろうが。

リーマンショック後回復しようとした矢先の今回の地震、ここに限らず、地価上昇なんていうのは、「ほとんど」どこもないだろう。

成田の時代は終わった。ここはこれから。今後は再拡張とリニアね。
492: 匿名 
[2011-08-17 13:34:53]
493: 匿名さん 
[2011-08-17 13:37:22]
>>491
リーマンショック前まででいいから上昇率で都心の他の場所を凌駕する程上昇してた事例だせよ。2008年までの話された側の時ならお前は逆に羽田国際化の影響が織り込まれてないってわめくだろうけどな。

リーマンショック後お前がキャンキャンわめいてる羽田国際化の影響が他の場所に比べ港南の地価の下支えになったのか?事例だせよ。

盆暮れもご苦労さんだがお前が始めた騒ぎだからな。
494: 匿名 
[2011-08-17 13:41:41]
>>493
あのな

空港国際化なんてかなり事前に発表されているもんだけれど。

気がついてから失敗したと臍をかむのはあんたくらだいだよ。

でも、実際
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=720/eki=0720077...
みると、賃料のジャンプは10月頃からすごいようだけれど。

何か?

495: 匿名 
[2011-08-17 13:47:07]
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/61PM-syuto.pdf
にシーフォートタワーに事例があるけれど、何か?
496: 匿名さん 
[2011-08-17 13:51:01]
>空港国際化なんてかなり事前に発表されているもん

散々ネガそう言ってるのにこれからだって吹来まくってたポジさんは相当間抜けだね。
497: 匿名 
[2011-08-17 13:51:05]
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf

だと、8位のようだね。
8 東京臨海高速鉄道りんかい線 天王洲アイル 14.40 4,533 262,212

1998 年~2007 年に新規分譲されたマンションの 10 年平均 PER が最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は 1998 年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。
498: 匿名 
[2011-08-17 13:53:37]
>>496
資料だせといって出してやったらこれだ。

まだまだ拡張されてますます便利になるのに、またまた見逃しだな。

お気の毒さま。
499: 匿名さん 
[2011-08-17 13:54:43]
数字や資料を集めさせるとここのポジは馬鹿丸出し。
500: 匿名さん 
[2011-08-17 13:57:51]
昔もセブンイレブン上の賃貸事例一件を実例に「天王洲アイル値上がり」とか騒いでる自称仲介屋を名乗るポジがいたな。

まだやってるんだ。
501: 匿名さん 
[2011-08-17 14:02:10]
>>498
>まだまだ拡張されて
実現してるのは例の東横イン着工位か?ほんと賑やかになるよな。きっと旅客で溢れかえるよ(笑)

502: 匿名 
[2011-08-17 14:06:28]
僅か五日間で500レス突破!
すごい人気と注目を集めてしまってる地域なんだね。

これからリニア着工〜開通へと、どんどん加速度的に盛り上がっていくから
体力温存しといた方がいいよ(笑)
503: 匿名さん 
[2011-08-17 14:06:58]
>494
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=720/eki=0720077...
みると、賃料のジャンプは10月頃からすごいようだけれど。

うちの会社は不動産業じゃないが税金対策で天王洲と品川シーサイドに
賃貸オフィス2棟持ってる。財務部の話によると昨年10月からこの辺は
賃料相場が急上昇したよ。委託会社の説明では羽田空港国際化で
品川五反田エリアのオフィス需要が急上昇していて、比較的安いエリア
に人気が集中しているからなんだそうだ。
504: 匿名さん 
[2011-08-17 14:08:45]
>数字や資料を集めさせるとここのポジは馬鹿丸出し。

具体的データを示せと言っておいて、実際にデータが出ると
根拠の無い誹謗と捨てゼリフ。昔からここのネガはレベル
変わらず低レベルのまま。
505: 匿名さん 
[2011-08-17 14:25:42]
羽田国際空港の拡張やリニア始発駅決定といったビックニュースの前で
「絶対に発展しないんだよぉ。お母ちゃーん」(涙)という根拠もなーんにも無い主張というか悲鳴は笑える。
今は嵐の前の静けさだけど、始発駅の具体的計画でも発表になった暁には、ネガは向こう何十年かは沈んだままで浮かばれなくなっちゃうんだから
今のうちに、せいぜい遊んでおいてね。[ハート]
506: 匿名さん 
[2011-08-17 14:32:45]
>>503さん
新しい情報は歓迎します。<ポジネガ関係なく。

紹介されてあURLでは、確かに昨年10月から家賃相場が急上昇し地震頃から下り坂。
しかし、同じ画面で部屋サイズの選択ができますので、別の広さもご確認を。
503さんが見たのは、「3LDK/4K/4DK」の一番広いカテゴリです。
他の広さのグラフは、今年の6月くらいからガクンと落ちています。
507: 匿名 
[2011-08-17 14:39:03]
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=91/eki=00910022...

こっちも見てみたら。品川駅。

部屋が広いと徒歩11分以上の方が賃料高いね。

508: 506 
[2011-08-17 14:41:43]
503で紹介されてる家賃相場の変動グラフでは、
東京都全体の家賃が部屋の広さにあまり関係なく、そして地震の影響もあまりなく、変動が小さいです。
しかし天王洲の家賃は、2011年7月頃に総じて急落してますね。
7月になにかありましたっけ?

※一番広い部屋のカテゴリは物件数が少ないので参考になりません。
509: 匿名さん 
[2011-08-17 14:48:15]
503や507で紹介されてるHOMESさんでは、
 WCTは天王洲駅から徒歩4分  ※実際には棟ごとで結構差があるはずだけど。
 品川駅から徒歩13分
です。

天王洲駅から徒歩1分の賃貸マンションは、やっぱ家賃高いなぁ。
510: 匿名さん 
[2011-08-17 14:48:36]
>>508
物件が少ない町はサンプル数が少なく、乱高下があるのが通常です。同じくモノレールの昭和島駅などを参照してみてください。賃貸平均は一般に物件供給があった時などに大きく変動します。天王洲はスターツが免震賃貸を一本たてたのでその影響が出るでしょう。


サンプル数が十分な東京都全体ではたとえ震災があろうとも変動が大きく出ることはありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる