羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
381:
匿名さん
[2011-08-16 18:16:18]
|
||
382:
匿名さん
[2011-08-16 18:17:21]
>>379
今だって最寄りの出口間は3分も歩かないわけで、実需があれば利用者数に裏打ちされた強気の予算化ができるが、りんかい線駅中下から2番目の利用者数では誰も積極的に動かないわな。というより動けない。 |
||
383:
匿名さん
[2011-08-16 18:17:51]
|
||
384:
匿名さん
[2011-08-16 18:21:12]
|
||
385:
匿名さん
[2011-08-16 18:22:07]
「東横イン」はどの需要を見込んでいるのか興味ありますね。
第一ホテルも、ホテルとしては良かったと思います。 部屋代も相当安くなった覚えがあるんだけど・・・・・・・ ビジネスライクに「品川駅徒歩圏」と称するのか、それで通じるのか.... 詳しい方の見解待ちます。 |
||
386:
匿名さん
[2011-08-16 18:22:50]
ここの住民が何を期待しているのか全く見えてこないが、羽田国際化で天王洲が何の好影響も受けない事は確かなようだ。
|
||
387:
匿名さん
[2011-08-16 18:26:50]
>>383
意味がわからければ自分が海外渡航してみればいい。 |
||
388:
匿名さん
[2011-08-16 18:26:52]
|
||
389:
匿名さん
[2011-08-16 18:28:17]
>>384
段々と夢物語が増えてきたな。 |
||
390:
匿名さん
[2011-08-16 18:30:37]
>>388
あなたは羽田しか利用されない方ですね。 |
||
|
||
391:
匿名さん
[2011-08-16 18:32:35]
|
||
392:
匿名さん
[2011-08-16 18:37:01]
|
||
393:
匿名さん
[2011-08-16 18:37:02]
>あなたのような特殊な人のうちどれだけの人が出張のためだけになんにもない天王洲に住みたいと思うか疑問ですな。
都心なのに何にもないからいいんだと思うけどね。パチンコ屋や風俗店、居酒屋などなど生活の場にはいらないものが。 スーパーやコンビニなどの必要なものがあればそれでいい。日用品はJascoで揃うし。 |
||
394:
匿名さん
[2011-08-16 18:37:48]
羽田からモノレール一本で旅客相手には絶好の場所だったはずのに、
国際化はおろか国内線時代からその恩恵には浴してこなかったわけだ。 なんでだろうね? |
||
395:
匿名さん
[2011-08-16 18:38:11]
羽田の宿泊需要は品川に流れているけどね。
品川もホテルのレベルが随分とさがってしまったのが残念ですが |
||
396:
匿名さん
[2011-08-16 18:41:40]
|
||
397:
匿名さん
[2011-08-16 18:41:55]
そうそう、天王洲周辺は都心のオアシスのような場所。都心3区でこれ以上に良い場所があれば教えて欲しい。
|
||
398:
匿名さん
[2011-08-16 18:43:15]
|
||
399:
匿名さん
[2011-08-16 18:44:09]
オアシスってのは嫌悪施設の集積地の事か?
|
||
400:
匿名さん
[2011-08-16 18:44:38]
都心3区じゃないですが。
都心の方が緑は多いですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自民党政権時代の運輸関係の委員会で有名な女性委員が天王洲アイルの乗り換えの悪さを指摘していたよね。
それと、例の国土交通省の天下り財団法人運輸政策研究機構の「空港アクセス鉄道サービスの改善」
http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf
などでも、裨益効果は少ないものの費用が安いパッケージの一部として、取り上げられていたから、案外予算がなければ、国土交通省のプロジェクトとして実施される可能性はあるでしょう。
まあ、スカイウォークを使える住民にとってはあまり重要ではないでしょうが、確かにあの横断歩道を渡らせるのは最低の連絡ですよね。