羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
301:
匿名さん
[2011-08-15 18:06:56]
|
||
302:
匿名さん
[2011-08-15 18:35:22]
バスの時刻表の件、まだ根に持ってるのw
|
||
303:
匿名さん
[2011-08-15 18:46:33]
結論としては、出張対応以外でここを選ぶ理由はないって事ですな。
|
||
304:
匿名さん
[2011-08-15 18:55:35]
いきなり「結論としては」では、主張や論文にならないよ。理由を述べないとね。
せめて、「天王洲アイルにはタクシーで2メーターのところもあるから、天王洲アイルは、品川駅より遠い」とくらい主張しなくては。 それにしても笑わせる主張ばかりだな。 |
||
306:
匿名さん
[2011-08-15 19:52:18]
逆だろう。
なぜ品川駅や羽田が発展するのにその近辺の価値が上がらないか示さない以上、何を言ってもマケイヌの遠吠えだろう。 本当にお気の毒だと思うよ。 もう少し早く気づいておけばよかったのにね。でも、まだまだ遅くはないよ。 |
||
308:
匿名さん
[2011-08-15 20:14:10]
しかし、品川港南口の芝浦側の再開発や田町再開発という爆弾をかかえているのに
飛び地みたいな天王洲の価値が上がると何故思えるのかが何とも奇妙で不思議。 ビルは老朽化するし、新たな開発用地もないし、 交通機関も微妙な2路線だし、休日は人いないし、 今は天王洲アイルの入居している会社も、さらに多くのオフィスが供給されれば より品川駅や新駅に近い場所へと移転を望むでしょう。 |
||
310:
匿名さん
[2011-08-15 20:32:27]
国際線ターミナルまで15分になったけれど何か?
|
||
312:
匿名さん
[2011-08-15 20:36:16]
昼間は引き籠りで、真夜中早朝に出歩くだけの海外に出ない人にはわからなかったか?だとしたら、申し訳ない。
でも実際、国際線ターミナルまで15分ていうのはすごい大きな違いだよ。 片道で半日、往復で一日得したことになるからね。 わからんだろうな。 |
||
313:
匿名さん
[2011-08-15 20:40:03]
|
||
316:
匿名さん
[2011-08-15 20:46:50]
住宅需要はそういう利便性が大きいっていうのが、わからない人って、どういう人?
ショッピングセンターができたらいいのか? |
||
|
||
317:
匿名さん
[2011-08-15 20:51:40]
で、結局、港区港南の品川駅が発展して、なんで四丁目だけ価値が上がらないの?
理由は何も開示されていないようだが。 、 |
||
320:
匿名さん
[2011-08-15 20:56:48]
>317
至近の天王洲アイルが発展できないから、天王洲に近い側の四丁目は取り残されちゃうんだよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも、「思う」「はずだ」根拠のない「事実」、「著者だけの例外」ばっかりではだめだよ。
例えば、深夜早朝に都営バスが運行されていないから、住民が「深夜早朝」に引き籠りになってしまうというようなことを書けば、折角の論文もだいなしになってしまう。
もう少し裏づけをしっかりつけて、格調高く書かいたほうがいいだろう。
期待しているよ。