羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
745:
匿名
[2011-08-20 16:17:39]
|
746:
匿名さん
[2011-08-20 16:30:17]
個々の話はいいよ。
車と飛行機と新幹線しか利用しない少数派には最適でしょう。 また、今の品川駅のレベルで十分満足を得られる殊勝な方も いるのでしょう。 でも、それは少数派。 やっぱり東京メトロの駅が周辺にすら全く無いのはこの地域 が首都圏交通網から外れたガラパゴス地帯である事を 考えざるを得ないんだよなぁ。 |
747:
匿名さん
[2011-08-20 16:38:09]
そもそも地下鉄!地下鉄! 叫ぶほどのもんでも無いだろ
地下鉄は圧倒的に便利みたいなイメージだけで語ってるのが笑える。 地下鉄でも糞みたいに乗り換えが不便な駅や路線もあるし 直通で行ける場所なら、まあ便利だけど、どうせ乗り換えるのなら 恵比寿や目黒、新橋など、いくらでも楽に乗り換えできる。 しかも、切符の時代と違って電子カードで一発乗り換え。 品川駅からは都営地下鉄に直結してるし。 唯一のメリットといえば、メトロ同士だと運賃が安いことぐらい 貧乏学生でもあるまいし。 そんなものより東京、新宿、横浜、千葉方面にダイレクトにアクセスできて 新幹線、そしてリニアにもそのまんま乗れる環境の方が圧倒的に便利。 もちろん、人それぞれですけど(笑) |
748:
匿名
[2011-08-20 16:45:01]
もう地下鉄ネガさんは
放っておいてやろうよ。 きっと地下鉄の160円区間外には 遠出できないような 生活が苦しい人なんだよ |
751:
匿名さん
[2011-08-20 16:59:40]
用が無いというより、最近東京に来たばかりなのでターミナル駅にしか行った事がない。
又は、出張で仕事でしか東京に来た事がない。 どちらかでしょう。 |
752:
匿名さん
[2011-08-20 17:06:08]
さらに言えば、天王洲アイル自身が、不便な地下鉄駅(以下)に相当するのだが。
|
753:
匿名さん
[2011-08-20 17:10:00]
>>750
確かに、目的地まで乗り換え無しで行けるケースならば 地下鉄は便利だろうけど、乗り換えが必要な場合は地下鉄で なければダメというようなメリットは感じないね。 JRからの乗り換えと利便性においては有意差を感じない。 都心区に住まいを求める層ならば、乗り継ぎ料金とか小銭を 気にすることもないし、勤め人なら交通費は支給されるであろうし 嫁や子供の交通費も出せないほど家計に余裕が無いんだろうか? 地下鉄の方が便利という人がいることは否定しないけど 地下鉄無ければ、”まったく将来性が無い”という主張は全く理解できない。 |
754:
匿名
[2011-08-20 17:10:34]
メトロ1線の1駅のみか、
品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか? なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~ |
755:
匿名さん
[2011-08-20 17:14:30]
747のような地下鉄なんか関係ないと大騒ぎする過敏な反応が、
逆に毎日600万人以上が利用している山の手線内の交通網から 外れている品川駅の問題点を物語っていて面白い。 |
756:
匿名さん
[2011-08-20 17:18:07]
>>754
わざわざ聞かなくても答えは出てるのに。残酷だなぁ 笑 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅 + りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセス + 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクト >>>>> 地下鉄 ←笑 |
|
757:
匿名さん
[2011-08-20 17:18:40]
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?
山の手線内の地下鉄一駅であれば、品川駅より利便性が高いとほとんどの人が答えるでしょう。 |
760:
匿名さん
[2011-08-20 17:23:14]
ポジさんへ
都営地下鉄があるなら京成も利用できる。 と書かなきゃ。 |
765:
匿名さん
[2011-08-20 17:30:30]
メトロだけが便利なんて誰も言っていないのだがね。
無理やりそのようにしたい、せねば、そうでなければならない という感じて必死にメトロを頭から外しちゃうのはどうかね。 東京メトロは首都圏交通ネットワークでは最も重要な路線であるのは疑いの無い事実なのだから。・・・ そこから目をそらすのはよそうよ。 |
766:
匿名
[2011-08-20 17:31:47]
まあ、正直、リニア始発駅とか持ってこられたら
生きてる間には、逆立ちしても足許にも及ばないから 必死になって泣いて掴みかかってくる気持ちはよく理解できる。 どうしようもないけどw |
767:
匿名さん
[2011-08-20 17:33:01]
時間の無駄はお互いやめましょう。
市場の評価に任せましょう。 |
770:
匿名
[2011-08-20 17:37:22]
ネガさんに意見、、
そりゃメトロもありゃ、もっと便利でしょう。 だけど現時点での品川駅規模は、さしあたり不便とするには いささか無理があるように思います。 徒歩圏内か非徒歩圏内か?…タク1メーターなら徒歩圏内かと… まあ最終的には各個人差なのでしょう |
771:
匿名さん
[2011-08-20 17:37:32]
>>764
モノレールだけが拠り所の人に言われても困る。 |
772:
匿名さん
[2011-08-20 17:38:20]
じゃあ結論、品川駅は主張族には便利で将来性がある。天王洲はその品川駅から遠過ぎてお先真っ暗!以上、終了です。
|
773:
匿名
[2011-08-20 17:39:45]
スレ上がりまくり!
たった1人ぼっちのネガさんVS複数ポジさんのディスカッションで スレが毎回上がりまくってる(笑) |
774:
匿名さん
[2011-08-20 17:40:03]
リニア始発駅ができても、そんなに日々の毎日で便利になるとは思えない。
でも、将来性という観点でいえば、リニア駅の完成により 南北線が延伸される可能性がわずかながらあるわけで、 そちらの方が、品川駅としては遥かにインパクトがあると思う。 やっぱり地下鉄無ければいつまでもぱっとしない首都圏の主要ターミナル という事でしょうね。 |
>ここのネガは、相変わらず1人ぼっちで他にネガがいない!
>下手なポジよりもレスが多く、何がなんでも天王洲が気になって仕方無い ネガのレスの殆ん どが同一人物!
>しかもスレットpart1から その天王洲アイルへの執念は、一体なんでしょう
>羽田空港国際化や品川駅の発展による天王洲アイルの付加価値が どうしても、どうしても、 許せな
くて 我満がならないらしい
>他人の発展を喜べない器の小ささと言うべきなのか、とにかく
>天王洲アイルの資産価値の上昇が許せなくて、気になって仕方無いネガさん
> 天王洲アイルから徒歩圏内の品川駅で新幹線利用が出来て、
> 山手線、横須賀線、京浜東北線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線も利用でき
>天王洲アイル駅からは、りんかい線で 新木場、お台場、大崎、 恵比須、澁谷、新宿、池 袋、赤羽、川越
>までも一線で行けて、 そして天王洲アイル駅の東京モノレールで国際空港化した羽田空港 へも 13分程度で、しかも国内外便ターミナルへ直付で、スグにチェクインが出来て、
> もちろん、浜松町までも1駅でアクセス!
> ちなみに天王洲アイルからは 成田空港行きバスも運行していて、
徒歩圏内の品川駅からも成田エキスプレスや 横須賀線で成田空港まで一線でアクセスでき、
>その品川駅からは将来 リニアの始発も決定し、東京モノレールも新橋延伸が本格的検討され だしていて、 現在も既に利便性に文句は無いうえ、今後も天王洲アイルを取り巻く情況が楽しみ
>そして付け足せば 天王洲アイルは首都高も芝浦IC 大井町IC も車で数分圏内で 乗り降りで き、
>こんな立地が不便と強がるなら まぁ仕方ありませんね(-o-;)
ネガさん、我満して下さいね (^^;) まぁこれにつきますね~
ネガさん我満ですよ ガ マ ン ! しかしズッーと1人ぼっちのネガ、ここにはネガ居ないんだね~