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匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

366: 匿名さん 
[2011-08-16 17:01:19]
もし、羽田空港の拡張に対応するのがモノレール浜松町駅を複線化する目的であるならば、複線化で線路容量が増えた分はすべて空港快速の増発に向けられる。
結果、素通りする天王洲には空港拡張はまったくメリットがないということになる。

こんなことは小学生でもわかる簡単な論理。

なお、千葉県方面の利用者は京成沿線は当然直通で行ける京急を使うし、沿岸地域などは高速バスを使う。
天王洲アイルと新木場と2回も乗換しても京葉線沿線しか行けないし、総武線方面だとりんかい線経由では乗換が多すぎて話にならない。
つまり千葉県民の利用者が天王洲を乗換に使うから天王洲は発展するというのも真っ赤なウソ。

>羽田の国際ターミナルの利用客1万1千人前後と比べてもかなり多い。
羽田の国際線ターミナルの現状は地方空港並みの発着数しかない。羽田空港利用者の大半は国内線ユーザー。
国際線ターミナルよりも利用者が多いから重要な駅だなどととんでもない屁理屈を恥ずかしげもなく書ける天王洲関係者はすごいと思うよ。
いくら頑張っても天王洲が21世紀の現在では完全に忘れ去られた埋立地の街であることは隠しようもない事実。



367: 匿名さん 
[2011-08-16 17:07:30]
年間30回出張があってもそのすべてが羽田発ではないでしょ?
あ、それともアジア諸国に工場を持ってるメーカーの方ですか?そういう特殊なケースを取り上げられて天王洲が便利と言われてもねえ。
あなたのような特殊な人のうちどれだけの人が出張のためだけになんにもない天王洲に住みたいと思うか疑問ですな。

368: 匿名さん 
[2011-08-16 17:09:24]
>>365
大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じだ。
小前提:自分は荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:従って、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから空港の近くに住む利便はない。

まあ、悪くないね。

>少ない戸数なら、
ここの部分が意味不明だけれど、

でも、あなた自身が結論を書いていますよね。

>同じメリットを感じる人もいる

要は、あなたはここのスレで投稿をしなくてもいいのですよ。

空港もりんかい線も新幹線も東海道線も横須賀線も京浜東北線も山手線も使わない方はどこに住んでも一緒です。

でも、あなたがすべての人を代表しているという大前提は誤ってないかな?
369: 匿名さん 
[2011-08-16 17:17:01]
>まあ、悪くないね。
いや...その解釈は、誰も思いつかないっていうか理解できないっていうか....なんじゃそりゃ!だ。
370: 匿名さん 
[2011-08-16 17:20:01]
>>366
ネットワーク理論とかを勉強したほうがいいのではないかな。

短絡的なものの考え方はよくない。

羽田の利用者すべてが浜松町に行きたいわけではないからね。

空港の規模が大きくなれば周辺で働く人も増えるというのはわかるかな?

こもってないで外の空気を吸いにでたらどうだろうか?モノレールで空港を往復してきたらどうだろうか。
371: 匿名さん 
[2011-08-16 17:21:08]
はっきり言うとね、
JRや地下鉄をメインに利用する人にとっては天王洲は不便なんですよ。
372: 匿名さん 
[2011-08-16 17:24:03]
>空港の規模が大きくなれば周辺で働く人も増えるというのはわかるかな?
空港関連のサービス業で働く人が天王洲のボッタクリマンションを買うのは無理ですけど。
373: 匿名さん 
[2011-08-16 17:29:03]
>>372
誰もそんなことを書いたつもりはないが。

新整備場とか天空橋駅とかの利用者もいるってことなんだけれど?

流通センターなんていうのは、国内・国際流通の要ではないのかな?これは間違っていたら許してね。

よっぽど、中間駅を廃止したいようだけれど、天王洲アイルってモノレールにとっては、乗降客の多い駅なんだよね。
374: 匿名さん 
[2011-08-16 17:31:35]
>JRや地下鉄をメインに利用する人にとっては天王洲は不便なんですよ。

確かにその通りだろうね。空港関係ないのだからね。

はい、さようなら。


375: 匿名 
[2011-08-16 17:31:52]
ネガさん、スレ板パート1から、ずーっと殆ど1人で天王洲スレに張り付いて、

バレバレの複数人を装いレスまでして天王洲スレに張り付いて、

昼夜問わずにポジ投稿がある度ずっと殆ど1人ぼっちでニートにしかできない早業レスポンスをして、

天王洲に365日ほぼ24時間をネットに捧げてますよねW そんで、まだネガの中身があれば関心もするけど、

毎回あっさり論破されてしまう内容の繰り返しW

やっぱり発展渦中な品川駅からタクシー1メーターの距離に立地していて、国際化した羽田空港の国内外線ター

ミナルへも直着きして便利が増し、りんかい線で渋谷、新宿、池袋、川越までや、お台場、新木場までも1線で利用でき、首都高速の芝浦、大井町ICも数分の立地なら、ある程度は文句無い条件ですよね!

ネガさんには、たまんなく 苦しいほど 悔しく 無念で いてもたってもいらんないのでしょうね^^:

で、勝手に天王洲住民だと的外れな予想してるしW 

ネガさんにアドバイス、ただ怒りと妬みと悔しさばかりに身を任せず、もっと感を養う事をネガさんの貴方へ

それから、ちなみに私は天王洲住民じぁありませんから(笑

まあ盆明けに、品川駅からタクシーで、いつものように1メーターで天王洲へ行ってきますね^^

いつも1メーターですけどネガさん怒り猛らないで下さいね! で、できたら怒りで我慢して、いつもの

ついついの高速レスは、たまには我慢してみて下さいね^^:
376: 匿名さん 
[2011-08-16 17:39:41]
>ネガさん、スレ板パート1から、ずーっと殆ど1人で天王洲スレに張り付いて、
いやだから・・・いわゆるネガさんは、私も含めて相当数だと思うよ。

375の天王洲万歳さんは、自分がついてけない真面目な話の展開になると、すぐスレ荒らすから。。。
もちっと大人として意見交換しましょうよ。
377: 匿名さん 
[2011-08-16 17:46:38]
交通ネットワークというのは、色々なところで、リンクしているから便利になるのよね。

羽田から、東京ビッグサイト国際展示場に行くのに京急に乗る人は少ないのではないかな?

だから、そのあたりでバランスを考えて運行計画をたてるだろう。

増便はすべて空港快速なんていう極端な意見はあまり賢明とは思えないよ。
378: 匿名 
[2011-08-16 17:47:51]
ポジさんが言ってた国際化を見越して着工したシティホテルって東横インらしいね。

いやはやなんとも・・
379: 匿名 
[2011-08-16 17:48:39]
ところで天王洲アイル駅での乗り継ぎが仮に改善されるとして、それって行政的にはどこが主体でやるんですかね?

国?東京都?品川区?まさかの港区?

どこも動機が中途半端ですよね。。。
380: 匿名 
[2011-08-16 18:05:18]
これまで小さい第一ホテルしかなかったって事はやっぱり空港需要は取り込めてない地域って事。

東横インの開業に伴うレベルの活性化は見込めるんだろうね。
381: 匿名さん 
[2011-08-16 18:16:18]
>>379
自民党政権時代の運輸関係の委員会で有名な女性委員が天王洲アイルの乗り換えの悪さを指摘していたよね。

それと、例の国土交通省の天下り財団法人運輸政策研究機構の「空港アクセス鉄道サービスの改善」

http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf

などでも、裨益効果は少ないものの費用が安いパッケージの一部として、取り上げられていたから、案外予算がなければ、国土交通省のプロジェクトとして実施される可能性はあるでしょう。

まあ、スカイウォークを使える住民にとってはあまり重要ではないでしょうが、確かにあの横断歩道を渡らせるのは最低の連絡ですよね。
382: 匿名さん 
[2011-08-16 18:17:21]
>>379
今だって最寄りの出口間は3分も歩かないわけで、実需があれば利用者数に裏打ちされた強気の予算化ができるが、りんかい線駅中下から2番目の利用者数では誰も積極的に動かないわな。というより動けない。
383: 匿名さん 
[2011-08-16 18:17:51]
>>380
意味不明。

無理しなさんな。
384: 匿名さん 
[2011-08-16 18:21:12]
>>382
だからパッケージで、りんかい線と京葉線の相互乗り入れと乗り換え改良工事を一緒にやるわけね。

そうすれば、幕張方面が格段に便利になるからね。
385: 匿名さん 
[2011-08-16 18:22:07]
「東横イン」はどの需要を見込んでいるのか興味ありますね。
第一ホテルも、ホテルとしては良かったと思います。
部屋代も相当安くなった覚えがあるんだけど・・・・・・・

ビジネスライクに「品川駅徒歩圏」と称するのか、それで通じるのか....
詳しい方の見解待ちます。

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