東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

304: 匿名さん 
[2011-08-15 18:55:35]
いきなり「結論としては」では、主張や論文にならないよ。理由を述べないとね。

せめて、「天王洲アイルにはタクシーで2メーターのところもあるから、天王洲アイルは、品川駅より遠い」とくらい主張しなくては。

それにしても笑わせる主張ばかりだな。
306: 匿名さん 
[2011-08-15 19:52:18]
逆だろう。

なぜ品川駅や羽田が発展するのにその近辺の価値が上がらないか示さない以上、何を言ってもマケイヌの遠吠えだろう。

本当にお気の毒だと思うよ。

もう少し早く気づいておけばよかったのにね。でも、まだまだ遅くはないよ。
308: 匿名さん 
[2011-08-15 20:14:10]
しかし、品川港南口の芝浦側の再開発や田町再開発という爆弾をかかえているのに

飛び地みたいな天王洲の価値が上がると何故思えるのかが何とも奇妙で不思議。

ビルは老朽化するし、新たな開発用地もないし、
交通機関も微妙な2路線だし、休日は人いないし、

今は天王洲アイルの入居している会社も、さらに多くのオフィスが供給されれば
より品川駅や新駅に近い場所へと移転を望むでしょう。





310: 匿名さん 
[2011-08-15 20:32:27]
国際線ターミナルまで15分になったけれど何か?

312: 匿名さん 
[2011-08-15 20:36:16]
昼間は引き籠りで、真夜中早朝に出歩くだけの海外に出ない人にはわからなかったか?だとしたら、申し訳ない。

でも実際、国際線ターミナルまで15分ていうのはすごい大きな違いだよ。

片道で半日、往復で一日得したことになるからね。

わからんだろうな。



313: 匿名さん 
[2011-08-15 20:40:03]
>>309
築数年の中古マンションがあなたの街のパッとしないマンション(新築)
より高く取引されてます。
316: 匿名さん 
[2011-08-15 20:46:50]
住宅需要はそういう利便性が大きいっていうのが、わからない人って、どういう人?

ショッピングセンターができたらいいのか?
317: 匿名さん 
[2011-08-15 20:51:40]
で、結局、港区港南の品川駅が発展して、なんで四丁目だけ価値が上がらないの?

理由は何も開示されていないようだが。

320: 匿名さん 
[2011-08-15 20:56:48]
>317
至近の天王洲アイルが発展できないから、天王洲に近い側の四丁目は取り残されちゃうんだよ。
321: 匿名さん 
[2011-08-15 21:16:44]
空港の国際化で、国際線に乗る利便以外に何を求めるの?普通はそれが一番だと思うけれど。

利用しないものには当然関係ないけれどね。お気の毒としかいいようがない。
324: 匿名さん 
[2011-08-15 22:41:00]
>そうそう、とにかくWCT住民の「自分のマンションを高値で売るための買い煽りのための理由づけ」は無理ありすぎなんだよ。書いてるのは不動産屋なのかなあ、思慮の浅さと物事をあまりにも知らないってことがバレバレだよね。

でも書き込んでいるのはどう見ても複数だし住民でないと知らない事を時々書き込んでいるよね。本当の声だとしたらよっぽどWCTに満足しているんだろね。そういうようなマンションに出会って見たいと思うよ。


326: 匿名さん 
[2011-08-15 22:46:06]
何か発展発展と言っているけど、住宅地に発展が必要なのかなあ?ベストなのは近隣の場所が
価値が上がって恩恵を蒙ると言うのが良いような気がするが。港南4で言えば天王洲じゃなくて
品川駅港南口でしょ。品川がリニアや羽田国際化の玄関口として商業的に発展して、事実上の
首都圏の最重要拠点の一つになれば、そこから徒歩でアプローチできるMSの価値は格段に
上がるんじゃないの?マンション周辺が商業的に「発展」して住環境が損なわれるのは
かえってマイナスと思います。
328: 匿名さん 
[2011-08-15 23:15:03]
住環境は羽田や新幹線に直接関係ないでしょ。別途に進められた
周辺整備が環境を良くしている。

・運河沿いの巨大看板撤去
・海洋大学のコンクリートブロック塀撤去
・モノレール下のバラック店舗立ち退き
・モノレール変電設備の移設
・緑水公園再整備
・運河沿いのボードウオーク整備
・近隣の小中学校リニューアル
・品川駅までの道路直線化と歩道拡張
・歩道に植樹、電線地中化
・工業設備の移転の伴う運河の水質改善
・周辺の大気汚染物質の減少

品川駅港南口では最近だけでも

・品川フロントビルオープン
・エキュート品川 サウスオープン

などなど。
329: 匿名さん 
[2011-08-15 23:23:16]
毎日朝から晩まで、さんざん馬鹿にされて、何の役に立つこともしないで生きるって、なかなか勇気のいることだ。

ここのネガさん10年後も同じことをやっているのだろうな。今以上に涙目で。

そう言えば、10年後リニア開通か。

早いぞ10年なんて。悪いことは言わん。縁のないマンションや地域をネガるよりは、もっと建設的なことをやりなよ。
331: 匿名さん 
[2011-08-15 23:42:13]
羽田発の欧米路線は深夜か早朝発着がほとんど。発はまだいいとして問題は着だよな。
朝の5時や深夜11時に長距離フライト終えて、そこから自宅まで1時間以上じゃたまらん。
羽田に近い事はビジネスマンにとってアドバンテージになりうるかもね。
335: 匿名さん 
[2011-08-16 07:21:41]
>そう言えば、10年後リニア開通か。
ん?いつの間に開通が早まったんだ?開通は2027年では?私の認識が間違っているならご指摘ください。

336: 匿名 
[2011-08-16 07:24:17]
>>330
>明日もがんばって。おやすみ

がんばってるのは、誰だ?

>その言葉、そっくり君に返すよ。

ありがとう。

> >そう言えば、10年後リニア開通か

ますます天王洲近辺の希少価値が高まりそうだね。
337: 匿名 
[2011-08-16 07:28:31]
>いつの間に開通が早まったんだ?

早期開業を求める声が多いからね。

地震対策もあって意外と早まるのではないかな?

338: 匿名さん 
[2011-08-16 07:30:10]
それはあなたの願望であって事実ではない。
自分の願望をさも決まったことかのように書くのはやっぱ某マンションを転売したい人間か?
339: 匿名さん 
[2011-08-16 07:32:34]
>地震対策もあって意外と早まるのではないかな?
中国の高速鉄道事故の件もあるし、逆に遅れる可能性のほうが高い。
はじめての技術だから慎重になるのは当然。ここでコケると海外へ売り込むこともできないからな。
337みたいな無知な不動産屋は脳天気でいいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる