YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
- 交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
- 総戸数: 1,424戸
YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
641:
匿名
[2011-12-13 22:07:33]
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642:
住民さんC
[2011-12-14 00:26:48]
そもそも、マイクロバスだと、ほぼ満席状態が続かないと採算取れなかったみたいです。
それより大きいバスは、道幅的に無理なので、計画自体に無理があったようですが、 いままで、赤字でも運行してくれたことに感謝すべきですかね。 そして、販売元のナイスの冷たさにはビックリです。 二街区販売時には、バス運行も売りにしていたので、 ナイスの営業にお怒りの方もいらっしゃるようです。 あとは、管理組合から、費用を捻出するかを総会にかけるかですが、 利用率からも否決の公算大でしょうね。 個人的には、否決されるところを一度見てみたい。 |
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643:
匿名
[2011-12-14 06:05:34]
バスって朝夕だけでなく日中も運行していたら便利なのにな。
ヒョイって川崎に買い物に行けるし。 存続も危ないから日中運行なんて無理か(-_-;) |
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644:
住民さんC
[2011-12-14 18:44:48]
年間1、2万円ほど負担する気がみんなにあれば、
一日運行もされるでしょうな。 なんでも金がかかります。 |
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645:
入居済みさん
[2011-12-14 19:10:03]
まぁ、川崎駅まで自転車ですぐだしねぇ。
坂があるわけでもないし。 歩けない距離じゃないし。 バスにはそれほど必要性感じないんだよなぁ。 |
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646:
匿名
[2011-12-14 23:53:02]
私も日常的にシャトルバスを利用するわけではないのですが、交通インフラとしてあるのとないのではだいぶ違う気がしています。
当然バス会社もボランティアでやってるわけではないので、そのコストを負担するのは、利用者か、マンション全体か、そしてそのバランスはにもなりかと思いますが・・・ まあこのご時世と、過去の書き込みを見ると、「利用者負担、さもなければ廃止」という残念な流れのようですが、個人的には何も出来ないのでただ残念に思うだけです。 |
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647:
住民さんC
[2011-12-16 00:59:33]
荷物が多い時、体調が悪い時、天候が悪い時
あれば便利なシャトルバスですが、 調子のいい時はそんなこと考えない人が多いのです。 でも、シャトルバスじゃなくてもいいのです。 お金があるなら、タクシーを呼べばいいし 家族や、友達に、送り迎えしてもらってもいい 国道渡れば、バス停だってある そう考えると、赤字路線の存続は難しいと思います。 |
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648:
マンション住民さん
[2011-12-16 11:03:37]
647さんに同意です。
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649:
マンション住民α
[2011-12-16 16:56:00]
私も647さんに同意です!
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650:
匿名
[2011-12-16 23:55:41]
この上に書かれてる、3票だか、2票だかホントは1票だか分からないけど、こんな考えが、ここの住人の1割未満だと願うよ
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651:
匿名
[2011-12-17 09:27:12]
まぁ、ギリギリの予算購入して、アップアップの支払いをしてる人は
バスの為に管理費が上がるなんて死活問題なんでしょう。 だから必死なんですよ。 |
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652:
住人I
[2011-12-17 14:24:33]
モデルルーム近くのマンションが完成して、4街区完成したらまた人口も増えるし、そのとき検討すればいいんでないの。
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653:
匿名
[2011-12-17 15:13:47]
じゃ、お金に余裕がある人はタクシーに乗ればいいんじゃないの?
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654:
匿名
[2011-12-17 15:28:39]
ここは価格に幅があるからなぁ
収入の面でも当然幅があるんだろう 悲しいかな、うちはやっとの思いでローンを組んでるから バスはあった方がいいが管理費が少しでも高くなるのは痛い。 |
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655:
マンション住民さん
[2011-12-18 00:49:48]
あれもこれも必要だからって管理費から賄うパターンって怖いよ。
ダメなのはダメ、必要だったらタクシー呼べばいい。すぐEVできてくれるからありがたい。 もともとシャトルバスはCRBの申し込みでできただけ。 主客転倒はこれかな。 自らの体質は考慮しないで申し込んだあげく、やっぱりダメです。 何も考えないでのってたやつはナヌ? お互い様だよ。 今からでも別のバス会社探すか、無理ならあきらめろ。 自転車つかえ。 タクシー呼べ。 何が問題だ? |
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656:
匿名
[2011-12-18 08:24:13]
マンション全体の価値が上がるのにシャトルがあったほうがいいに決まってる。
小金を惜しんで全体の資産家価値を落としてどうするの。 金喰い虫のプールよりシャトルの存続と本数増加のほうが利点が多いくらいだ。 |
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657:
住民さんC
[2011-12-18 08:44:16]
シャトルバスの維持費はいくらで、資産価値向上への寄与は何%
プールの維持費はいくらで、資産価値向上への寄与は何% それを出さずに話をしても、ただのイメージにしかならない。 まあ、シャトルに価値観を持つ人もいればプールに価値観を持つ人もいるから 購買層が変わるのかな~。 |
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658:
住民さんC
[2011-12-18 09:44:45]
国土交通省の研究機関が、住宅資産価値についての調査をしているので
ご参考まで http://www.mlit.go.jp/pri/houkoku/gaiyou/pdf/kkk65.pdf 価格に反映されるメインどころは、 ・立地(交通利便性) ・見栄え(外観と設備の最新性) ・日照 ・空間的なゆとり つづいて耐震性。 遮音性能、断熱性能はほとんど中古価格に反映されず、 施工会社、管理会社が評価される傾向 ということで、プールは価格にほとんど反映されないと。 |
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659:
マンション住民さん
[2011-12-18 09:55:20]
バス会社の書面にあったように、これだけの住居数なんだからビジネスチャンスと思うよね。
だけどあんまり使う人がいなかったからやめますってことで、当たり前の事じゃないでしょうか。 あとは私たちがどうするかって事で、管理費から無理ならどこのバス会社探しても無理でしょう。 CRBも色々検索してみましたが小さな会社ではなさそうですよ。 |
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660:
匿名さん
[2011-12-18 17:01:57]
658に書いてあることからすると、シャトルバスも資産価値には全く好影響はあたえないね。
中古で買う人には金食い虫のマイナスイメージしかないかもしれん。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その家それぞれで‥‥
自分の家がいくらだとか次元の低いスレットは、スマートな人ではない事は確かですが‥‥