YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
- 交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
- 総戸数: 1,424戸
YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
203:
マンション住民さん
[2011-09-18 09:57:34]
|
205:
住民さんC
[2011-09-18 10:09:36]
|
208:
住民さんC
[2011-09-18 10:59:24]
えっと、何を「常識」とするかとか
何を「恥ずかしい」と感じるとかは その人が、生まれ育ってきた環境によるので、 たとえ、そう思っても書かない方がいいと思います。 「その一言が荒れるもと」 |
209:
住民さんA
[2011-09-18 12:14:49]
バス会社の件は、運営会社のリサーチ不足や、営業努力不足もあるのでは。
大規模、しかも共働き世帯の多いマンションで、朝と夜(しかも8時台まで)の運行では、 採算がとれるとは思えない。バスが利用できることを全世帯に理解してもらい、 川崎ラゾーナ等を利用する昼間の主婦層や、深夜便などを行えば、 利用者も増えるのでは。だいたい1日6万円程の売り上げがあれば、ペイできるはずじゃない? 200×300人(往復利用として150人)が見込めれば、いいのだから、 そんな難しい計算とは思えないが。 不足分は、自動販売機の売り上げから補填するとか。 (それにしても、マンションの自動販売機の売り上げはどこにいってるのだろう) 安易に住民への負担増を強いるのは、官僚と変わらぬ発想ですね。 ま、それのほうが、やりやすいのだけど(笑) |
210:
住民さん
[2011-09-18 12:37:55]
マンション内に自動販売機なんてあるんですか?
どこに? |
211:
マンション住民さん
[2011-09-18 13:34:56]
|
212:
匿名
[2011-09-18 13:45:29]
2街区にもほしいな
|
213:
住民さんE
[2011-09-18 17:19:56]
さっき郵便BOXの所にプール営業時間の変更の貼り紙がありましたが・・・・。
火曜 水曜 木曜は閉館、他営業時間は13時~18時となっていましたが これじゃあ仕事で全然利用できません。利用損ですね。 いったいいつになったらHPに書いてある「20時まで木曜閉館」になるんですか?? |
214:
住民さんC
[2011-09-18 19:13:17]
|
215:
住民さんE
[2011-09-18 19:17:42]
>>215
すいませんね。土曜日にニューヨークから帰国したので3ヶ月間見れなかったんです。 |
|
216:
住民さんC
[2011-09-18 19:33:47]
|
217:
匿名さん
[2011-09-18 21:55:56]
|
218:
匿名
[2011-09-18 22:26:49]
あか
|
219:
住民でない人さん
[2011-09-19 07:26:11]
マンション購入を検索しているものです。
第一街区の方に質問させていただきたくて書き込ませていただきます。 入居から1年で中古販売住居がでているようです。 それで気になりました。 すぐに売りに出されるその理由は何かなぁ?っと。 実際にお住まいになられて どうですか? 騒音は 思ったほど気にならなかったとか 逆に思った以上に今、気になってるとか。 コミュニティとして 子育て世代が多いのでママ友ができて楽しいとか 逆に、その子どもが騒いで大変だと感じているとか 通勤は やっぱり踏み切り超えるの大変だ!とか もっと車渋滞すると思ってたけどそれほどでも、、、とか 実感を率直に教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 |
220:
住民さんC
[2011-09-19 10:56:45]
>219
1年ほどで、売りに出している人は、別に住み心地が悪くて、売却するわけではないと思いますよ。 (本気なら売主さんに聞いてみるのが確実ですけど) 1街区だけでも400戸以上の物件です。 本当に住み心地が悪いなら、もっと売りに出ている。 それ以前に、この値段じゃ売れません。 後は、感覚論と、住んでいる場所によって大きく感想が変わるところだと思いますが ・騒音 →思ったより静かです。(私は当初、想定される騒音を考慮して、購入を渋ってました) 節電で去年より窓を開けている率が高くなっているので、 1年目のときより、良く聞こえている気がします。 ・コミュニティ →主婦じゃないので、良く分かりませんが 同世代の子供がいっぱいいて楽しそうです。 たまに子供の声が響きますが、不快に感じるほどのものはないです ・通勤 →東海道を使っているので、あまり不便を感じないです。 4街区は鶴見側の歩道橋が使えるので、踏切で困ることもあまりないでしょう。 個人的経験では、最大5本、踏切で電車の通過を見送りました(^^; 1号線15号線は時間帯によっては混んでますが、ピーク時以外は、スムーズで 余りストレスを感じた経験はないです。 |
221:
マンション住民さん
[2011-09-19 19:29:29]
入居してまもなく数百万から1千万位損して売りに出すときって、気の毒ですが離婚、破綻した場合でしょう。
通勤:どんな駅を使うかによりますが、 川崎駅間で自転車:道狭い、南武線のボトルネック踏切を含めバリアーフリーな歩道がほしい。 同駅まで徒歩:そこそこ歩ける。両方雨の日大変 シャトルバスやめたら大変。別業者探してほしい。CRBはまずないな。ダイヤ少ない、積極的でもない。効率悪い。 八丁畷駅まで徒歩:踏み切り、5,6年後計画道路着手するらしいので、待てる? 尻手駅まで徒歩:徒歩12分?国道1号線わたるし、道がいいわけでもない。 私、この周辺でお台場並みの広い歩道を望むわけではないが、もうちょっと快適に歩けるようになってほしい。 それ以外はここ愛してるぜ。 |
222:
マンション住民さん
[2011-09-19 20:01:12]
三和へ行くときに使うドングリ広場横の出入り口に、
柵を増やす工事を行う予定のようですが、 自転車の速度を落とさせる点では賛成ですが、 1か所だけで効果があるのでしょうか? むしろ、シャトルバスの発進場所横の方が、 マンション住民以外の方の利用頻度が高いので、 そちらにも設置した方が良いのでは。 しかし、このマンションは、公開空地ばかりなので、 そのうち、柵だらけになりそうな感じが・・・。 公開空地とは言え、やはり、ここは公道ではなく、マンションの歩道であり、 安全上を考慮すると、いっその事、自転車に乗ったままでの通行は禁止にすれば良いのでは。 少し面倒くさいけど・・・・ |
223:
住民さんC
[2011-09-19 21:00:52]
>222
看板とか規約を見れば書いてあるのですが、 実は、今でも公開空地は自転車に乗ったままでの通行は禁止なんです。。 看板出しても守る人がいないので、車止めを追加なんですが ベビーカーの通行を妨げないという命題もあるので、効果が薄い感じ。 理事会に提案してくれれば、柵も増えるでしょうが、 それ以外に効率的なのはないですかねぇ。 |
224:
マンション住民さん
[2011-09-19 22:33:37]
・バスはマイクロバスしか使えない。
・時間間隔もこれ以上縮められない。 ・混む時間帯や雨の日は乗り切れない。 こんだけ条件揃えば、どの業者でも無理でしょう。。。 昼間・深夜に関しての意見はたぶん乗るでしょう程度の理由であって、バス会社は断るに決まってますよ。 元々はシャトルバスなんて無かったんだし諦めましょう。 需要がなかったから路線バスも通ってないわけで、今後は路線バスが通るかもしれませんし。 住居者専用じゃありませんが。 |
225:
マンション住民さん
[2011-09-19 22:52:39]
4街区完成すれば、鶴見・矢向まで行ける市バスなら停留所が目の前なんですけどね。
|
【一部テキストを削除しました。管理担当】