ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。
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※ ご注意 ※
・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
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絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
来春の引き渡しまで、約半年となりました。
有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー 0120-486-080
営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)
・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
もちろん契約後の方が投稿されても構いません。
【過去の検討板】
・初代スレ ザ・パークハウス梅田
[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/
・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all
・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
2011/08/12 現在、申請中です。
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[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18
【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
325:
匿名B
[2012-03-24 13:30:03]
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326:
マンション住民さん
[2012-03-24 16:16:17]
278さん ええ子どもでした。実家は騒いでも大丈夫な、超田舎の戸建てでしたが。
279さん 規定しては、ではなく もともと規約で決まっているので 他の居住者にとっての迷惑行為へは、どうどうと注意できますね。 304さん 子どもでも、よくはないのですが・・・ 規約は多くて読むのは大変ですが、御一読なさって下さいませ。 290さん 本来は24時間管理人常駐のほうが安心なのですが、時間限定だと 夕方~夜間・日祝の不在時はトラブルへの素早い対処が難しくなりますね。 289さんの「対費用効果」ではないですが、購入選択時に悩んだ点のひとつがこれでした。 自分は余計な施設やサービスだのコンシェルジュだのは不要派なんですが(笑、 本当に検討したいのは、コストアップはしますけど常在の管理人さんですね。 (今後のランニングコストによっては安心のため一考してみてはと思ったり。) |
327:
入居済みさん
[2012-03-24 19:39:06]
エレベーターのセキュリティが機能してから宅配業者さんがすごく不便そうです。
一回に複数の部屋をまわれなくなっているように見えます。 |
328:
入居済みさん
[2012-03-24 20:24:58]
みなさん住宅エコポイント申請されましたかー
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329:
入居済みさん
[2012-03-24 21:50:08]
しましたよー
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330:
住民さんC
[2012-03-25 00:56:27]
今日の昼過ぎ、コミュニティラウンジのソファに寝そべってる中学生らしき子供を見ました。
クロックスを脱ぎ、1シーターのコルビジェソファ2連に無理やり体を押し込むような態勢で寝そべり、携帯型ゲームをしているようでした。家電の搬入や引越しで結構人の往来があるにもかかわらず、悪びれた風もなく、堂々と。 電車の時間ぎりぎりだったので、何も言わず通り過ぎましたが、ちょっとマナーが悪いのではと感じました。 騒いでるわけでもなく、飲食をしている感じでもなかったのですが、フォーマルなソファにむりやり寝そべってゲームとは、見ていて気持ちの良いものではありません。 さっき帰宅したついでにコミュニティラウンジに寄って見ると、ソファがずれており、ガラステーブルに手垢汚れが付いていました。 その子供がマンションの住民かどうかも分かりませんが、まずは住民にコミュニティラウンジの使用マナーを徹底し、来客にも注意してもらうように取り計らうべきだと思います。 何事も、最初が肝心と思われます。 |
331:
入居済みさん
[2012-03-25 11:38:31]
そうですね。
知らなかったから、そうしてもいい、という問題ではないですし。 まずは、実際の使用者に決まりを知ってもらうことから、でしょうか? 住民と、親がついていない子どもでも、来客さんにも、きちんと分かるよう 「見やすいところにコミュニティラウンジの使用マナーを管理会社に掲示を依頼する」 ※美観の点は考慮が要りますが、今の掲示板は奥のポストへ行く横側なので、そこでは 本当に読んでほしいラウンジ使用者、子どもには読んでもらえないと思います。 共用部分は住民にとって公共の場と同じくらいの場所です。 子どもだって、自分達が使用した教室を整頓することくらい教わりますよね。 清掃自体は管理費で賄われるとしても、座ってずれたソファーを直すなどは そこを使った人のマナー、として当たり前のことで。 ここに入居した責任者である親が、子どもへきちんと教えていくのは必要な役目ですし、 周りの住民が伝えていくことも、子どもをみんなで見守り育てる。ということかなあと。 早め早めに周知していくことが、「聞いてなかったもん、そんなの知らなかった」や 「この前までは言われてなかったのに、いいじゃない」を防ぐことに繋がると思います。 |
332:
住民
[2012-03-25 16:52:36]
そこら中に監視カメラが有るんですから、言い逃れはできませんよ。
例えば破損などしたら当然自費でなおしてもらいます。 修繕費からは一切出ません。 親はその辺考えてしつけておかないと 痛い目みますよ。 |
334:
引越前さん
[2012-03-25 18:09:02]
エコポイントの商品券が届きました!間に合ってよかったです。
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342:
入居済みさん
[2012-03-25 19:00:46]
エコポイント、商品を決められなかったので私はウェブから選択するようにしました。
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346:
入居済み
[2012-03-25 19:46:11]
なんだかマンション住民以外の方の書き込みがありそうな。
ところでエコポイントですが、商品届く前に通知ハガキ届くのですか? かなりすぐに出したつもりだったのですが、まだうちにはなんにも届いてません…ちょっと心配(笑) みなさん届いてますか? |
347:
マンション住民さん
[2012-03-25 19:59:55]
長くなりますが、改めて掲載させていただきます。 皆様、宜しくお願い申し上げます。 ------------------------------------------------ 投稿マナーについて(抜粋) http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、 下記の投稿マナーのご理解をお願いします。 会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという 良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。 相手への感謝の気持ちを伝える スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方が たくさんおられると思います。あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、 最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。 仲良くなる前からタメ口をきかない 親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。 私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。 丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。 個人情報を書かない 本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは 避けた方がいいでしょう。メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。 どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、 フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。 他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。 見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために 複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。 |
348:
マンション住民さん
[2012-03-25 20:06:46]
続いて、この掲示板の利用規約です。
長くなりますが、改めて掲載させていただきます。 皆様、宜しくお願い申し上げます。 ---------------------------------------------- 利用規約(抜粋)http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html 投稿者の制限について 当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ、投稿可能とさせていただきます。 運営方針 当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が 各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。 利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。 投稿の削除・編集または閉鎖 投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、 またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。 また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。 投稿削除基準 以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく 場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。 ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容 ・ただの相づちだけで内容が無いもの ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの ・倫理的観点から問題があるもの ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの ・公序良俗に反しているもの ・著作権等知的所有権の侵害になるもの ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの ・他の物件を批判するもの ・その他当サイトの方針に反するもの ・自作自演の可能性があるもの ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開 ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの 著作権の帰属 投稿内容の著作権は、株式会社eマンションに帰属します。 投稿内容に対する責任 当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に 全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、 利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。 投稿内容の利用権 当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、 その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。 投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、 その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。 |
349:
マンション住民さん
[2012-03-25 20:09:04]
最後に、住民板の利用ルールについて。
念のため乗せておきます。 ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。 現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。 ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、 物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。 ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。 ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する 全ての話題は不適切なため、おやめください。 ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ ケンカ口調は絶対におやめください。 ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、 住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。 皆様、同じマンションでお互い気持ちよく暮らしていくために、どうぞ宜しくお願い申しあげます。 |
350:
入居済みさん
[2012-03-25 20:13:55]
子どもができないことと、子どものマナーを教育できないことをごっちゃにしないでください。
子どもを責めてるのではありません。 ペットのマナーが悪かったらペットの飼い主の責任です。 子どものマナーが悪かったら親の責任です。 子育てが大変だからといって、マナーを守らないことを認めるわけにはいきません。 子どもがいない方より、お幸せなようですからしつけも文句言わずにがんばってください。 |
351:
マンション住民さん
[2012-03-25 20:18:44]
そうですね。
ここで子どものいない人といる人と議論しても仕方ないです。 マンションの規約を全てとしてこの言い合いは終わりましょう。 規約を守っていなければどんな人も注意を受ける。 物を壊せばどんな人も弁償する。 共有部分で迷惑をかける行為をすればどんな人も注意を受ける。 それでいいでしょう。 管理組合で話し合っていきましょう。 |
354:
マンション住民さん
[2012-03-25 20:45:49]
エコポイントは通知もなく、いきなり商品券が届きましたよ。
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357:
346
[2012-03-25 22:40:02]
354さんありがとうございます。そうなんですね、では楽しみに待ちます!
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358:
入居済みさん
[2012-03-25 23:16:52]
うちもまだエコポイントの商品届いていなくて、
いつごろかなーと思ってました。 楽しみに待つことにします。 |
359:
入居済みさん
[2012-03-26 15:43:06]
まあ、ここは議論で無く、情報交換の場にしませう。
最新の「SAVVY」でこの近辺の店が何軒が出ています。 また先月出た「大阪の101軒」にも中崎町から数店 掲載されてます。 何店か行きつけの店もありますが、最近のヤラセ口コミでは無いので、 個々の具体的な評価は控えます。 ただかなり良く見ていて選んでるかと思いますので、はずれは無いかと 思います。 店名は言いませんが、マンションから中崎町の交差点を天六寄りにある 某アジア系料理店は、本場の味をしっかり守った上で、雰囲気も カップル向き、また小さい子供もOKなので、このマンションの方向きかな。 |
使-3 というページの6のところです。
まだお忙しいとは思いますが、時間があるときにでも一応全部目を通しておいたほうが良いかもですね。
いろいろと問題が出てきたときのために。
それから違法駐輪の規定にあてはまりますね。
不法に駐輪されているものとして、管理組合が必要な措置を講ずる場合があるとあります。