マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35
マークワンタワー長津田-その2
562:
匿名さん
[2011-09-15 21:36:43]
489さん、524さん、通学区の情報ありがとうございました!
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563:
匿名さん
[2011-09-15 22:12:07]
マークワンの評価があがると自分の住む中古マンションの価値が下がるみたいでいやな人がいますね
私はマークワンが中古で出たら検討しますが、 長津田の他の中古マンションは絶対に買いません 長津田なんてマークワンの条件でなければ無意識無価値です |
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564:
匿名さん
[2011-09-15 22:14:30]
×無意識
○無意味 です |
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565:
匿名さん
[2011-09-15 23:34:31]
なぜ駅近物件なのに、駅に直結させないんだ?
出口からわざわざ傘さして駅まで行くのはロスタイム。 |
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566:
匿名
[2011-09-15 23:53:05]
地元の要望
マンション住民だけが得するのはやなんですよ 当初とはいろいろ違ってるんですよこの計画 |
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567:
匿名
[2011-09-16 00:48:22]
ここの駅前開発がすすまない理由がここにあるんですよ。
なんで鉄道会社の開発でなく、公社の開発であるかということも、わかりますよね。 でも、マンションができると、およそ200件分住民要望が出せます。 店舗の要求も大きくなります。 地元町内会に入ってもうまくいかないでしょうから、マンションの管理組合で独立しべきでしょうね。 |
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568:
匿名さん
[2011-09-16 00:50:17]
眼下に見下ろせる田園都市線と横浜線の電車の行き来。
まるで模型のHゲージのごとく、鉄ちゃんにはたまんない物件。 |
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569:
匿名
[2011-09-16 01:18:25]
確かに、鉄道好きにはたまらんでしょうね。
こちらは、タワーマンションでも、下層希望・当選です。5000万以上クラス。 高所は妻が嫌がるので、下層にしました。 駅一分。地震に強い。 目的はそれだけ。 |
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570:
匿名
[2011-09-16 01:20:28]
当選された方は、車の所有はどのようにお考えですか。
こつらは、平面を希望です。 立体の方が安いですが、待ち時間が面倒。 |
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571:
匿名さん
[2011-09-16 01:30:44]
担当いわく、老後の人たちは持ってない(ここで処分)かタワーパーキング希望が多いってさ。
大丈夫じゃないかな。 |
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572:
匿名さん
[2011-09-16 08:05:07]
近隣の駐車場を借りた方が出し入れも楽でしょう。
タワマンの車出し待っている時間を考えれば、 徒歩10分圏以内で、駐車場を探した方がいいんじゃないかな。 |
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573:
匿名
[2011-09-16 08:09:55]
駐車場までわざわざ10分はありえんよ
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574:
匿名
[2011-09-16 08:56:55]
雨や荷物、車の盗難を考えても、敷地内しか考えられない
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575:
匿名
[2011-09-16 09:01:52]
この前の震災で、タワーパーキングがしばらく使用不能になったマンションもあるそうですね。
地震を考えたら、やはり平面が無難。 |
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576:
匿名
[2011-09-16 09:44:20]
週に一回くらいの使用であれば、タワーパーキングで、いいのでは、
通勤に使うなら、平面でしょう、 雨に濡れない利点は、大きいよ |
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577:
匿名
[2011-09-16 09:46:02]
平置きも地下だよね?
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578:
匿名
[2011-09-16 09:54:50]
平面駐車場は、図面を見ると、スロープが描かれてます。地価でしょう。
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579:
匿名
[2011-09-16 10:04:16]
まちがった 地価=>地下
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580:
匿名
[2011-09-16 10:05:45]
なんか…
予想以上に地元の方が頑張ってますね 地元出身・在住の購入予定者もいるでしょうが 多くは街自体に関心ないですよ 鹿島のタワマン徒歩1分 それだけ 街に関心なし |
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581:
匿名さん
[2011-09-16 10:58:55]
今の最先端技術を駆使したタワーパーキングは平面並みに便利になってますよ。私個人は大切な愛車にいたずらされる事もない立体の方を敢えて選びます♪
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582:
匿名
[2011-09-16 11:19:37]
ここの立体駐車場は、どのような機能、タイプのものでしょうか。
外において、勝手にパーキング内に入れてくれるのなら、女性にもいいですね。 地下であれば、車が汚れないし、いいですね。 |
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583:
匿名
[2011-09-16 12:06:27]
駅前だから、車は手放す人が正解。
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584:
匿名さん
[2011-09-16 12:24:05]
出庫まで一分のスーパーパワーパーキング採用するなら、なんでエレベーターをもっとハイテクにしないのかが不思議。
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585:
匿名さん
[2011-09-16 12:38:37]
マルエツの前の駐車場空いてますかねぇ
あそこなら徒歩1分 屋根はないですが 更新年ごとの駐車場抽選であっちこっち 内部で変わらなくても済みますよね |
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586:
匿名
[2011-09-16 12:42:23]
駐車場が年更新じゃないの知らないって
やっぱり近隣の中古被災マンション住んでる人かなんかだよね まじで気持ち悪いんすけど |
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587:
匿名さん
[2011-09-16 12:48:04]
なるほど…
本体抽選前は物件のネガキャン 今は地下・タワー駐車場のネガキャン 特定の心配症がマイナスマイナスで誘導してんだね あほか お前病気だぞ |
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588:
入居予定さん
[2011-09-16 13:09:21]
当選した者です。
ちょっと早いんですが、 近隣に感じのいいGSありますか? |
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589:
匿名
[2011-09-16 13:10:50]
ここに居住して、別のところに駐車場を借りようとする理由がわからない。
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590:
匿名さん
[2011-09-16 13:17:18]
タワーでも平置きでもどちらでも雨に濡れない駐車場っていいですよね。
わたしが購入した理由の中のひとつでもあります。ホテルっぽいですよね。 |
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591:
匿名さん
[2011-09-16 13:19:31]
タワーパーキング自体は進化しても 出入り口が一個だからかぶることが多いと予想。
それで時間かかるって。実際タワーじゃなく普通の4階のブロックで 5列のにとめてるけど (17台)朝や夕方不思議とかぶるんだよね、、、出すひと入れる人で3バンのときもすくなくない。 17台でこの現状だからね。駅1分だからみんな頻繁に乗らないこと願う。 |
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592:
匿名さん
[2011-09-16 14:59:09]
ここのタワーパーキングは大手百貨店や外資系ホテル並みに出庫が早いはずです。
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593:
匿名さん
[2011-09-16 15:15:53]
3LDKと4LDKが一戸ずつ
23日抽選で登録受付てますが キャンセル物件ですか? |
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594:
匿名さん
[2011-09-16 17:21:31]
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595:
匿名
[2011-09-16 18:20:00]
駐車場ですが、待つのが嫌なら、平置き。
待っても良いならタワー。 私は、待つのが嫌だから、平置きを選択します。 その待ち時間が、料金の差。 もっと安いのがよければ、居住区外にどうぞ。 |
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596:
匿名さん
[2011-09-16 21:15:33]
機械式の方が維持管理費がかかるのになぜ平面より安いのか納得いかない!
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597:
匿名さん
[2011-09-16 21:24:16]
平置きの方が1台当たりの土地が大きいからですね。
専有部を賃貸しているイメージ。 機械式の維持管理費は当然車を使用しない住民も支払っています。 いわゆる共用部扱いです。 |
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598:
匿名
[2011-09-16 21:28:51]
駐車場収入は、マンションの修繕費として積み立て行く重要な収入。
満杯であればあるほど、修繕費の値上げは少なくすむ。 |
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599:
匿名さん
[2011-09-16 22:57:37]
タワーパーキング2台分希望なんですが無理なんでしょうか?
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600:
匿名
[2011-09-16 23:05:23]
空いてれば大丈夫なんじゃない?でも希望者(一台目)出てきたら指定日までに強制的に追い出される形になります
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601:
匿名
[2011-09-17 00:15:48]
あいていれば、通常は二台目も可能と思います。
このマンションは、駅前なので、駐車場は100%にはならない思います。 おそらく、70%ちょっとくらいでは。 車所有者にとって、恵まれた環境。 住民にとっても、稼働率が上がることは良いことです。 |
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602:
匿名
[2011-09-17 11:32:43]
今日は重要事項説明会ですね♪
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603:
匿名さん
[2011-09-17 12:32:20]
早くも仮契約ですね。
手付金を準備しなきゃですね。 ここから一年半が長いですよね。 まだ何も出来てないですものね。 ちょとずつ出来ていく姿は さしずめスカイツリーっぽいですかね。 |
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604:
匿名さん
[2011-09-17 13:22:53]
図面集を見る限りなんですが
1階と2階の店舗の各々の面積が様々で 設計の段階から入る店舗が決まっていて 各々の店に合わせた面積に調整してあり 同種業が隣り合わせにならないように 配慮がされているみたいに思えるのですが 考えすぎですかねぇ 営業担当にその辺を質問したら歯切れが 悪い回答しか帰って来なかったんですよね なんか長津田既存店っぽい返答だったんですよね スタバかタリーズなんかが入ってくれると 購入した価値も増してくるんですがね まあ購入しちゃったから今更なんですが 皆さんのレスを読む限りダイソーは入るみたいですよね ただそれだけの広い面積の店舗がないんですよね 商業棟がマルエツとダイソーが半々とかですかね |
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605:
匿名さん
[2011-09-17 13:37:34]
スタバまでとはいかなくてもドトールでもいいからコーヒーショップが欲しいなぁ。
そういう住民要望って取り入れてもらえないんだろうか。 公社がセンスが良いと良いんだが・・・ 既存店との共存のバランスもあるだろうけど、新規も積極的に検討してほしい。 |
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606:
匿名さん
[2011-09-17 13:42:40]
いよいよあすは抽選日、今度はちゃんと見に行くぞ!!
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607:
匿名さん
[2011-09-17 13:48:56]
第1希望 スタバ
第2希望 タリーズ 第3希望 ドトール 第4希望 ベローチェ 希望しない コメダ・コロラド |
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608:
匿名さん
[2011-09-17 14:14:59]
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609:
匿名さん
[2011-09-17 15:06:24]
建設予定区域内で営業してた店は
13店舗以上ありましたよね・・ 全部が入らないことを祈ります |
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610:
匿名
[2011-09-17 17:43:35]
別用で、別の不動産屋にいってきました
そこが、店舗に入居する予定っていってました、 旅行代理店、携帯電話ショップかなって、 いってました、 確定情報ではないので、あしからす、 |
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611:
匿名
[2011-09-17 20:11:39]
重要事項説明長かった…
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |