横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49
 

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田-その2

281: 匿名さん 
[2011-09-07 23:46:39]
朝ラッシュ以外でも、上りエレベーター待ってる時間が大変そうだね。
なんでこうゆう事考えて建築しないんだろ?
けっこう重要なのに。
282: 匿名さん 
[2011-09-08 00:17:08]
非常用を含むと3基では?
普段は非常用も同じように使えるはずですよ。
ただ、通勤時間や利用が重なった時は3基でも待つかとは思います。
283: 匿名さん 
[2011-09-08 06:16:05]
上りは待ってる順番で乗れるけど、下りは低層階の人は乗れないことがある。
284: 匿名さん 
[2011-09-08 07:00:36]
中層階ピンチですね。
285: 匿名さん 
[2011-09-08 09:40:27]
やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)
286: 匿名さん 
[2011-09-08 11:53:30]
最近の高層建築は、中層が一番揺れるように構造設計されてます。
もちろん揺れるだけで倒壊するものではないです。
制震と柔構造で上層を軽減するためです。
287: 匿名さん 
[2011-09-08 12:08:46]
やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)(笑)

288: 匿名さん 
[2011-09-08 12:41:22]
7階がいいな
289: 匿名さん 
[2011-09-08 13:53:16]
なぜ7階??

290: 匿名 
[2011-09-08 14:13:04]
安いから
291: 匿名さん 
[2011-09-08 19:08:01]
プラウド相模大野即日完売ですって、すごい。
ここは、大丈夫ですかね?
駅力が響いてるかな?
292: 匿名さん 
[2011-09-08 19:38:27]
パークスクエアも?
293: 匿名さん 
[2011-09-08 19:48:34]
パークはまだ残ってたな。あそこは住友不動産物件だからかな?
戸数も違うし。プラウドはここと同じくらいの規模で売出しの数も同じくらいだから参考になると思う。
即日完売は否定できないけど、あとは倍率だね。

294: 匿名 
[2011-09-08 19:48:41]
プラウド相模大野完売?すごくないですか?
295: 匿名さん 
[2011-09-08 19:57:54]
しっかしホラ吹きばっかりだな!
296: 匿名さん 
[2011-09-08 21:39:44]
プラウド長津田?
300戸くらいまでなら即完?
297: 匿名 
[2011-09-08 23:20:10]
相模大野完売ってたった一期だけじゃん(笑)
298: 匿名さん 
[2011-09-08 23:56:15]
>>297
販売総戸数267戸のうち一期で220戸設定してきた時点で人気が高い証拠。
それが完売なのに一期だけってどんな煽り?
299: 匿名 
[2011-09-09 07:00:51]
ここもいけるよ。
300: 匿名 
[2011-09-09 07:45:44]
>298うーん、登録だけ一応した人もいるから実質は200切ってると思いますよ 大体どこもやりますから
301: 匿名さん 
[2011-09-09 07:54:44]
マルエツの跡地、マンションではなく長津田厚生病院が拡張するだけらしいね。
雰囲気は年配者向けの街のままなのかな。
302: 匿名さん 
[2011-09-09 08:15:45]
拡張ですかあ。

移転なら病院跡がマンション?駅近ではなくなりますが200戸ぐらい建ちそうですよね。
303: 匿名さん 
[2011-09-09 09:03:26]
病院跡地にマンションは建てられなくないですか?
304: 匿名 
[2011-09-09 09:33:37]
298さん

そんな驚くことなかれ。
マークワンタワーもここでは叩かれてるけど、残念ながら意外と売れてくと思いますよ。

305: 匿名さん 
[2011-09-09 10:51:53]
なんだかんだ言ってここも即日完売だと思う。駅直結というのはやっぱり便利だし、将来的にも価格の下落率低いから人気なんだよね。
306: 匿名さん 
[2011-09-09 15:33:34]
売れないと思う。
長津田だし。
307: 匿名さん 
[2011-09-09 15:48:54]
管理費・修繕積み立て・駐車場で 毎月+5万以上かかりそうだし。
かといって 駅前でも 長津田だと車手放せない。
条件の悪い 低層とか狭いとこはうれるんじゃない。
長津田で80平米ー90平米くらいで6~7000万の価値はどうしても見い出せない。
駅前 資産価値下がらないとは いうけど
数年後中古で6~7000万ででても 私は買わないかな。
っておもって 見送った。
308: 匿名 
[2011-09-09 16:23:52]
じゃあどこにしたの?
資産価値のある駅ってどこですか?
309: 匿名さん 
[2011-09-09 16:58:37]
価格が高い
旧花むらあたりなのに
本当に「駅前」と言えるのか

というのは置いといて

やっぱ長津田が好きなんですよね

マークワンは無理だけど
310: 匿名さん 
[2011-09-09 18:15:18]
八十m2くらいだと5500万円で大体買えたような。
m2単価@70万円弱ですよ。かなり高層階でも。
値段的には、有りな価格だと思うけどなぁ。
相模大野も同額程度だったからね。

311: 匿名さん 
[2011-09-09 18:57:05]
相模大野と長津田は違いますよ、別物。

それとあの花の付き方は嘘くさい。
営業に花の付いてるとこが希望だと伝えると
最初は抽選になりますよ、なんて言うけど
そこしか検討できないと伝えると、多分
大丈夫になると思います、なんて言ってくる。
どっちだよ!と。

でも2LDKは売れてるようだね。
312: 匿名 
[2011-09-09 18:58:11]
それはかなり安いね。魅力的。でも低階になるのか?
313: 匿名 
[2011-09-09 20:16:17]
いいものは高くても売れる。相模大野の例を見るとここも人気になるだろうね。
314: 匿名さん 
[2011-09-09 23:18:18]
「いいもの」って、立地の事(駅近)だけですか?
内部はどうよ。
315: 匿名 
[2011-09-09 23:53:23]
長津田の町自体も、「いいもの」なの?
316: 匿名さん 
[2011-09-10 00:07:39]
震災後とはいえ、タワーマンションは人気あるよな。
317: 匿名 
[2011-09-10 00:19:37]
タワマンだからじゃなく駅1分なのが良いのだと思うよ

もしこれが長津田駅10分なら違うんだろうな
318: 匿名 
[2011-09-10 01:54:20]
どこからどこまでが1分ですか?1分なので80mとは?
319: 匿名 
[2011-09-10 08:56:30]
私の申し込みした部屋、抽選になりました(T_T)
320: 匿名 
[2011-09-10 09:07:29]
うちに価格表来たけど、安いとおもった。タワマンでこの価格ならありじゃない?
眺望よさそうだね。
田園風景がひろがってそう。
321: 匿名さん 
[2011-09-10 10:20:02]
駅徒歩1分とはマンションの建物(玄関ではない)から、駅の入り口(改札ではない)まで。
最も駅よりの建物の一点から、駅の入り口で最も建物寄りの1点を計測したものです。
それが約80mということ。グーグルでルート検索しましたが、田都改札まで、マンションエントランスから3分、横浜線改札まで2分と言ったところでした。
これにエントランスの鍵開けからエレベータまで(1分)、エレベータの待ち時間(1分)、エレベーター乗って、降りて自分の部屋まで行く間(1.5分)、合計すると5分くらい平気でかかります。
要するに駅徒歩1分とは言え、実際には5~6分かかると思った方が良いでしょう。
322: 匿名さん 
[2011-09-10 11:46:01]
眺望はいいだろうね。さえぎる高層が近くにないもんね。

エレベータ渋滞のことや 駐車場も平置きになればいいけど
タワーじゃ どれだけ時間かかるのって思った。
営業は 1台あたりの時間 すごく短いから っていったけど
(何分かは忘れた)
入り口出口いっこだよ。あの数で。
機械がおろす時間は すぐでも 人間のってエンジンかけてだして はい次の人って
考えたら無理!っておもった。その間に入れたい人もはいってくるかもなんだし。

まわりの道もマンションの前はひろくなっても
先がどんずまり。渋滞必須かなって。

車の想定がない人には 予算があえばいいんじゃないかな、逆に。
323: 匿名さん 
[2011-09-10 12:41:47]
眺望って言うより見晴らし、でしょう。

近くに、見るだけでなごめる緑豊かな大きい公園とか水辺がある訳じゃないから。
324: 匿名さん 
[2011-09-10 13:04:11]
玄海田が開発されていなかったら南側、あかね台なら北側の眺望がよかったのに。
開発しすぎ。

大きな森が近くにはないのは哀しいです。
325: 匿名さん 
[2011-09-10 14:18:26]
こどもの国がありますよ

326: 匿名さん 
[2011-09-10 17:25:54]
上層階北側、こどもの国は見えそうですか?
327: 匿名さん 
[2011-09-10 20:00:10]
まわりの景色に魅かれて何千万もかけてタワマン買って
エレベーター2,3基の不便な生活に耐えられるのかな?

エレベーター待ち時間が、1分って事はないでしょう。
駅改札まで、最低でも15分はかかるんじゃないかな?
普通に考えれば、朝のエレベーターは各階止まりになるわけだし。
6基ぐらい作れば「買い物件」なのになぁ。

ならば、徒歩15分圏内の戸建て買った方が、
通勤前のエレベーター待ちのイラツキ時間もなく、
サラリーマンにとっては的確に時間が読めて楽だよ。
中古狙えば、戸建ての方が安い。子孫にも土地を残してあげられる。
328: 匿名 
[2011-09-10 21:17:13]
エレベーター2機は不便かもしれないけど、4機とかつけたら管理費あがりませんか?
不便でも安いほうがいいんじゃない。
329: 匿名さん 
[2011-09-10 21:25:22]
↑そういう事。コストストラテジーも分からない馬鹿はほっとくべき。
330: 匿名さん 
[2011-09-10 21:27:50]
エレベーター三基は目安としては妥当値なんだがなぁ。定員人数と速度が重要だけど。オフィス用の早くて定員多いのが理想だけどなかなか使ってるとこないよね。百メートル三十秒くらいが理想。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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