マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35
マークワンタワー長津田-その2
261:
匿名
[2011-09-06 06:06:30]
田都在住じゃないのに煽るなよ バレバレ
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262:
匿名さん
[2011-09-06 06:10:33]
本当に痛勤したくないなら、山手線内のタワマンにすべき。
会社から徒歩圏で通えるマンションなら最高。 浅草タワーとか有明スカイタワーとか、クロスエアタワーとか 物件ランキングにも出てるけど、ここと同額くらいで買えるよ。 |
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263:
匿名
[2011-09-06 06:13:41]
浅草なんて嫌
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264:
匿名
[2011-09-06 07:55:54]
ね!
距離だけで言ったら足立区とかオススメになっちゃう 冗談やめて(笑) |
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265:
匿名さん
[2011-09-06 08:15:46]
田都改札から実質3分。他の長津田物件より何が優れてるのだろう?人気あることは十分わかるけど惹かれる要素がまだわからない。
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266:
匿名
[2011-09-06 08:35:10]
そうそう(笑)
ウォルトン買ったあなた正解(笑) うらやましいなあ(笑) |
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267:
匿名さん
[2011-09-06 08:35:52]
南口の大規模駐車場はマンション予定地ですか?
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268:
匿名さん
[2011-09-06 08:39:59]
長津田Loveの小金持ちってたくさんいるんだね。
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269:
匿名さん
[2011-09-06 12:15:40]
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270:
匿名さん
[2011-09-06 13:10:42]
ご年配の方が多いようですが新築よりウォルトンズ中古の方が低層で緑あっていいように思います。
うちには1Lしか手が出ませんけど。 |
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271:
匿名
[2011-09-06 14:16:26]
ウォルトンw
****!! |
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272:
匿名さん
[2011-09-06 19:16:52]
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273:
匿名さん
[2011-09-06 20:49:52]
エレベーター2基で、朝の混雑時は何十分待ちになるのだろう?
駅近に感じられそうもない。 |
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274:
匿名さん
[2011-09-06 21:14:11]
5〜15階は出勤厳しそう。
待って待って待って待って、やっと来たと思ったら満員。ザンネン。 |
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275:
匿名
[2011-09-06 21:24:32]
高齢者多いんだったら問題ないよね。
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276:
匿名さん
[2011-09-06 22:10:32]
下りは階段でいいやん。健康のためにも。
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277:
匿名さん
[2011-09-06 22:31:02]
エレベーターの定員って何人?
八人乗りくらいだっけ? |
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278:
匿名さん
[2011-09-07 13:19:50]
15階から階段通勤の方はご愁傷様です。
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279:
匿名さん
[2011-09-07 13:30:26]
エレベーター2基はこの戸数でありえるんですか?非常用は日常も使えないのかしら?
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280:
匿名
[2011-09-07 13:34:26]
めんどくせ
客だからてちょい調子のりすぎ うっちまいな |
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281:
匿名さん
[2011-09-07 23:46:39]
朝ラッシュ以外でも、上りエレベーター待ってる時間が大変そうだね。
なんでこうゆう事考えて建築しないんだろ? けっこう重要なのに。 |
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282:
匿名さん
[2011-09-08 00:17:08]
非常用を含むと3基では?
普段は非常用も同じように使えるはずですよ。 ただ、通勤時間や利用が重なった時は3基でも待つかとは思います。 |
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283:
匿名さん
[2011-09-08 06:16:05]
上りは待ってる順番で乗れるけど、下りは低層階の人は乗れないことがある。
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284:
匿名さん
[2011-09-08 07:00:36]
中層階ピンチですね。
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285:
匿名さん
[2011-09-08 09:40:27]
やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)
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286:
匿名さん
[2011-09-08 11:53:30]
最近の高層建築は、中層が一番揺れるように構造設計されてます。
もちろん揺れるだけで倒壊するものではないです。 制震と柔構造で上層を軽減するためです。 |
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287:
匿名さん
[2011-09-08 12:08:46]
やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)(笑)
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288:
匿名さん
[2011-09-08 12:41:22]
7階がいいな
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289:
匿名さん
[2011-09-08 13:53:16]
なぜ7階??
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290:
匿名
[2011-09-08 14:13:04]
安いから
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291:
匿名さん
[2011-09-08 19:08:01]
プラウド相模大野即日完売ですって、すごい。
ここは、大丈夫ですかね? 駅力が響いてるかな? |
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292:
匿名さん
[2011-09-08 19:38:27]
パークスクエアも?
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293:
匿名さん
[2011-09-08 19:48:34]
パークはまだ残ってたな。あそこは住友不動産物件だからかな?
戸数も違うし。プラウドはここと同じくらいの規模で売出しの数も同じくらいだから参考になると思う。 即日完売は否定できないけど、あとは倍率だね。 |
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294:
匿名
[2011-09-08 19:48:41]
プラウド相模大野完売?すごくないですか?
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295:
匿名さん
[2011-09-08 19:57:54]
しっかしホラ吹きばっかりだな!
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296:
匿名さん
[2011-09-08 21:39:44]
プラウド長津田?
300戸くらいまでなら即完? |
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297:
匿名
[2011-09-08 23:20:10]
相模大野完売ってたった一期だけじゃん(笑)
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298:
匿名さん
[2011-09-08 23:56:15]
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299:
匿名
[2011-09-09 07:00:51]
ここもいけるよ。
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300:
匿名
[2011-09-09 07:45:44]
>298うーん、登録だけ一応した人もいるから実質は200切ってると思いますよ 大体どこもやりますから
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301:
匿名さん
[2011-09-09 07:54:44]
マルエツの跡地、マンションではなく長津田厚生病院が拡張するだけらしいね。
雰囲気は年配者向けの街のままなのかな。 |
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302:
匿名さん
[2011-09-09 08:15:45]
拡張ですかあ。
移転なら病院跡がマンション?駅近ではなくなりますが200戸ぐらい建ちそうですよね。 |
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303:
匿名さん
[2011-09-09 09:03:26]
病院跡地にマンションは建てられなくないですか?
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304:
匿名
[2011-09-09 09:33:37]
298さん
そんな驚くことなかれ。 マークワンタワーもここでは叩かれてるけど、残念ながら意外と売れてくと思いますよ。 |
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305:
匿名さん
[2011-09-09 10:51:53]
なんだかんだ言ってここも即日完売だと思う。駅直結というのはやっぱり便利だし、将来的にも価格の下落率低いから人気なんだよね。
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306:
匿名さん
[2011-09-09 15:33:34]
売れないと思う。
長津田だし。 |
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307:
匿名さん
[2011-09-09 15:48:54]
管理費・修繕積み立て・駐車場で 毎月+5万以上かかりそうだし。
かといって 駅前でも 長津田だと車手放せない。 条件の悪い 低層とか狭いとこはうれるんじゃない。 長津田で80平米ー90平米くらいで6~7000万の価値はどうしても見い出せない。 駅前 資産価値下がらないとは いうけど 数年後中古で6~7000万ででても 私は買わないかな。 っておもって 見送った。 |
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308:
匿名
[2011-09-09 16:23:52]
じゃあどこにしたの?
資産価値のある駅ってどこですか? |
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309:
匿名さん
[2011-09-09 16:58:37]
価格が高い
旧花むらあたりなのに 本当に「駅前」と言えるのか というのは置いといて やっぱ長津田が好きなんですよね マークワンは無理だけど |
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310:
匿名さん
[2011-09-09 18:15:18]
八十m2くらいだと5500万円で大体買えたような。
m2単価@70万円弱ですよ。かなり高層階でも。 値段的には、有りな価格だと思うけどなぁ。 相模大野も同額程度だったからね。 |
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311:
匿名さん
[2011-09-09 18:57:05]
相模大野と長津田は違いますよ、別物。
それとあの花の付き方は嘘くさい。 営業に花の付いてるとこが希望だと伝えると 最初は抽選になりますよ、なんて言うけど そこしか検討できないと伝えると、多分 大丈夫になると思います、なんて言ってくる。 どっちだよ!と。 でも2LDKは売れてるようだね。 |
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312:
匿名
[2011-09-09 18:58:11]
それはかなり安いね。魅力的。でも低階になるのか?
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313:
匿名
[2011-09-09 20:16:17]
いいものは高くても売れる。相模大野の例を見るとここも人気になるだろうね。
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314:
匿名さん
[2011-09-09 23:18:18]
「いいもの」って、立地の事(駅近)だけですか?
内部はどうよ。 |
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315:
匿名
[2011-09-09 23:53:23]
長津田の町自体も、「いいもの」なの?
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316:
匿名さん
[2011-09-10 00:07:39]
震災後とはいえ、タワーマンションは人気あるよな。
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317:
匿名
[2011-09-10 00:19:37]
タワマンだからじゃなく駅1分なのが良いのだと思うよ
もしこれが長津田駅10分なら違うんだろうな |
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318:
匿名
[2011-09-10 01:54:20]
どこからどこまでが1分ですか?1分なので80mとは?
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319:
匿名
[2011-09-10 08:56:30]
私の申し込みした部屋、抽選になりました(T_T)
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320:
匿名
[2011-09-10 09:07:29]
うちに価格表来たけど、安いとおもった。タワマンでこの価格ならありじゃない?
眺望よさそうだね。 田園風景がひろがってそう。 |
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321:
匿名さん
[2011-09-10 10:20:02]
駅徒歩1分とはマンションの建物(玄関ではない)から、駅の入り口(改札ではない)まで。
最も駅よりの建物の一点から、駅の入り口で最も建物寄りの1点を計測したものです。 それが約80mということ。グーグルでルート検索しましたが、田都改札まで、マンションエントランスから3分、横浜線改札まで2分と言ったところでした。 これにエントランスの鍵開けからエレベータまで(1分)、エレベータの待ち時間(1分)、エレベーター乗って、降りて自分の部屋まで行く間(1.5分)、合計すると5分くらい平気でかかります。 要するに駅徒歩1分とは言え、実際には5~6分かかると思った方が良いでしょう。 |
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322:
匿名さん
[2011-09-10 11:46:01]
眺望はいいだろうね。さえぎる高層が近くにないもんね。
エレベータ渋滞のことや 駐車場も平置きになればいいけど タワーじゃ どれだけ時間かかるのって思った。 営業は 1台あたりの時間 すごく短いから っていったけど (何分かは忘れた) 入り口出口いっこだよ。あの数で。 機械がおろす時間は すぐでも 人間のってエンジンかけてだして はい次の人って 考えたら無理!っておもった。その間に入れたい人もはいってくるかもなんだし。 まわりの道もマンションの前はひろくなっても 先がどんずまり。渋滞必須かなって。 車の想定がない人には 予算があえばいいんじゃないかな、逆に。 |
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323:
匿名さん
[2011-09-10 12:41:47]
眺望って言うより見晴らし、でしょう。
近くに、見るだけでなごめる緑豊かな大きい公園とか水辺がある訳じゃないから。 |
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324:
匿名さん
[2011-09-10 13:04:11]
玄海田が開発されていなかったら南側、あかね台なら北側の眺望がよかったのに。
開発しすぎ。 大きな森が近くにはないのは哀しいです。 |
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325:
匿名さん
[2011-09-10 14:18:26]
こどもの国がありますよ
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326:
匿名さん
[2011-09-10 17:25:54]
上層階北側、こどもの国は見えそうですか?
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327:
匿名さん
[2011-09-10 20:00:10]
まわりの景色に魅かれて何千万もかけてタワマン買って
エレベーター2,3基の不便な生活に耐えられるのかな? エレベーター待ち時間が、1分って事はないでしょう。 駅改札まで、最低でも15分はかかるんじゃないかな? 普通に考えれば、朝のエレベーターは各階止まりになるわけだし。 6基ぐらい作れば「買い物件」なのになぁ。 ならば、徒歩15分圏内の戸建て買った方が、 通勤前のエレベーター待ちのイラツキ時間もなく、 サラリーマンにとっては的確に時間が読めて楽だよ。 中古狙えば、戸建ての方が安い。子孫にも土地を残してあげられる。 |
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328:
匿名
[2011-09-10 21:17:13]
エレベーター2機は不便かもしれないけど、4機とかつけたら管理費あがりませんか?
不便でも安いほうがいいんじゃない。 |
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329:
匿名さん
[2011-09-10 21:25:22]
↑そういう事。コストストラテジーも分からない馬鹿はほっとくべき。
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330:
匿名さん
[2011-09-10 21:27:50]
エレベーター三基は目安としては妥当値なんだがなぁ。定員人数と速度が重要だけど。オフィス用の早くて定員多いのが理想だけどなかなか使ってるとこないよね。百メートル三十秒くらいが理想。
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331:
匿名さん
[2011-09-10 23:25:06]
6基は多いけど、+1の4基あるとかなり変わるんじゃないかな。
長津田の戸建てなら、5000万円でそこそこのが買えますよ。 駅10分以内で土地40坪(134m2)ぐらいのちゃんとした家。 タワーっていうだけで原価高いし、人気も高いから、Wで高い。 |
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332:
匿名
[2011-09-10 23:46:22]
いよいよ明日ですね
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333:
匿名さん
[2011-09-10 23:54:56]
エレベータは9人乗り2基と非常用兼用の17人乗り1基でしょ パンフの後ろに記載してるよ
図面集見ても 使いにくそうだなと 思うけど 横浜市民で申し込みしてる方 希望とおるといいね |
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334:
匿名さん
[2011-09-11 11:21:07]
マルエツの跡地ですが、長津田厚生病院の移転は無く、
コナミがそのまま残ると聞きましたが、本当でしょうか? |
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335:
匿名
[2011-09-11 11:48:41]
コナミは撤退
マルエツ跡地は病院が移転 までは定説 病院跡地は不明です 多分マンションだろね |
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336:
匿名
[2011-09-11 12:27:50]
コナミはどこへ行くのですか
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337:
匿名さん
[2011-09-11 12:46:55]
1・2階の店舗(各階に7~8店舗スペースがあったような)は、
地元既存店舗で仮移転してるか、仮設店舗の店が大半入るって 説明うけましたが確かでしょうか? 確かに地元地権者用の部屋が20程 ありますし、地元対策として店舗スペースがあると聞きましたが。 |
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338:
匿名
[2011-09-11 13:10:01]
横浜公社のホームページに出店募集と 何屋(例そばや金融歯医者等)と書いてありましたょ
マルエツはハッキリうたってました。 |
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339:
匿名さん
[2011-09-11 13:23:05]
コナミに 時々通ってますが
コナミの関係者に どうなるのか聞いたら 「コナミはこのままみたいですよ」って 言われました 真実はどこに・・・ |
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340:
匿名さん
[2011-09-11 13:48:26]
コナミは残して、厚生病院を拡張するだけの話じゃない?
エレベーターの不便さは、例えばランドマークタワーなどの高層建物で試してみれば よぉーーくわかるよ(複数基あっても待ち時間が苦痛、ひんぱんに止まるのもやっかい) 時間に追われている時は、ジダンダ踏んでしまう。 朝のゴミ出し(ディスポーザーで処理できない分)の主婦が利用したら、 エレベーターの待ち時間はどうなるんだろう? その上、長津田駅で電車を2,3台見送らないと、 通勤で座っていくことはできないわけだし。 |
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341:
匿名
[2011-09-11 14:02:08]
短気なあなたにはウォシュレットじゃなかった、ウォルトンみたいな普通のマンションがおすすめ(o^∀^o)
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342:
匿名さん
[2011-09-11 14:52:34]
最上階に住めば、エレベーターはいつも始発ですよん
ただし朝は各階止まりの各駅停車かもですね 各階で毎回ドア開いたら1階までに何分かかりますか?? 現在タワマンお住まいの方で試した方ないですか?? 実際にタワマンに住んでる人しかわかりませんよね 案外大したことなくて何の不自由もないんでしょ |
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343:
匿名
[2011-09-11 17:06:28]
ここは341みたいな住人がいるの?
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344:
匿名さん
[2011-09-11 17:18:03]
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345:
匿名さん
[2011-09-11 17:36:05]
50㎡の1LDKと100㎡の4LDKが
ひとつ屋根の下に同居だもんね |
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346:
匿名さん
[2011-09-11 18:44:14]
団地型マンションは揃いも揃って同じような間取りの田の字型3LDKばかりですしね(笑)
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347:
匿名さん
[2011-09-11 19:34:31]
間取りより、仕様についてはみんななんとも思わない?
高すぎない? |
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348:
匿名さん
[2011-09-11 20:08:02]
私は南側の15〜20階なんだけど窓の真正面が柱。
あり得ないと最初は思いました |
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349:
匿名
[2011-09-11 21:13:27]
大規模はむしろ珍しいのがいても多数でそれが浄化されるからいい。ここは1人暮し・ファミリー・ご老人と、生活習慣が全く違う人が集まるから心配。
まあ上下は同じ部屋タイプになるんだろうけど。 |
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350:
物件比較中さん
[2011-09-11 21:19:13]
相模大野みたいに1L・2L層と棟を別ければいいのにね
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351:
匿名さん
[2011-09-11 23:33:53]
モデルルームは、ほとんどがオプション仕様でしたね。
基本仕様は、最新の市営住宅並みでしたね。 立派な躯体構造にお金がかかり過ぎて、 内装にはまわせなかったのね。 ベランダの頑丈な太い柱、眺望より強度って感じで素敵でしたね。 あちこちある不可思議な梁が強度を支えているんですよね。 狭い洗面室の内側にあくドアなんて、 中で倒れたら救出不能って考え過ぎかな。 |
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352:
匿名さん
[2011-09-11 23:38:27]
ドア内側に開くんですか、珍しい。
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353:
匿名さん
[2011-09-11 23:42:54]
>342
最上階はエレベーター下りの始発ではありますが、 エレベーターが少ないマンションでは 通勤ラッシュ時間に途中階で満員通過される人達が、 エレベーターに乗る裏技として「上り」に乗って来ます。 つまり、 最上階の人が乗る前に既に下の階の人達が乗ってます。 で、一緒に降りていきます。 |
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354:
匿名さん
[2011-09-11 23:53:28]
田奈から始発に乗るために長津田にやってくる人々と一緒やね
いやいったん中央林間にいって座って戻ってくる人々や |
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355:
匿名さん
[2011-09-12 00:07:04]
朝は長津田始発が圧倒的に多いから中央林間まで戻る人はさすがにいないのでは?
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356:
匿名さん
[2011-09-12 01:26:50]
藤が丘から長津田に戻り、各駅で座っています。
実質駅5分でも十分価値はありますよ。 |
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357:
匿名さん
[2011-09-12 04:04:15]
厳密に言うと違反だよ。見つかったら長津田までの往復料金を徴収される。
エレベーターは最上階でも乗れないことがあったら泣けるね。。。 |
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358:
匿名
[2011-09-12 07:29:33]
電車の件は違反
エレベーターはマナー違反 裏技でもなんでもない。 トラブりそうですね… |
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359:
匿名
[2011-09-12 07:39:51]
お年寄りが多いと聞いたから、エレベーターに乗れなかった時可哀相だね
でもサラリーマンが使う時間帯にはエレベーター使わないからいいのか |
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360:
匿名さん
[2011-09-12 08:24:05]
お年寄りだって、病院に行ったりするのに7,8時台の利用者はたくさんいるだろうに。
だから年代の混在しているマンションでこんなにもエレベーターの数が少ないのならば なおさらゆずりあいの精神がないとダメ。 むずかしそうだよ、ここに住むのは。イライラがつのりそうだよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |