横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49
 

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田-その2

No.151  
by 匿名さん 2011-08-26 01:56:39
説明会にそれほどお年寄りが多いのであれば、
いっその事、高齢者向けタワマンに限定した方が、
販売価格を億近くにつり上げて売ったとしてもイケるのかもしれないね。

店舗部分にデイケアセンターや、葬儀用施設を設ければ売り材料になる。
横浜の市営斎場(火葬場)が近くなんだから、施設は入居者以外の人の利用もみこめるし。
マジメな話、長津田のカラーに合っていると思うし、駅近に葬祭施設があれば便利かと。


No.152  
by 匿名さん 2011-08-26 07:16:07
相模大野の駅四分の再開発タワマンも価格出たけど、ここと同じくらいだったね。
都心までの通勤時間とか地価が似たようなとこだったから、どれくらいか見てたけど。
No.153  
by 匿名 2011-08-26 08:22:18
かわいさあまって
憎さ百倍って人が散見されますが
醜い自分と向き合ってほしいな
No.154  
by 匿名 2011-08-26 08:54:22
契約者に高齢者が多いというこてはそれだけいいマンションだということだよ。ある意味いろんなものを見てきた人たちだからね。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-26 12:54:25
高齢者が多い少ないって、そこまで盛り上がる要素ではない気がします。
いずれにしてもお買い得物件ではないので私は慎重に見ていこうと思います。
長津田への思い入れがある方や、駅前タワーを求めるも方も多いですし結構売れそうですね。
No.156  
by 匿名さん 2011-08-26 15:28:11
あまり高値で完売されると、相場が上がってしまい、以後も買えなくなる。なんて結末にはならないでほしいな。
No.157  
by 入居予定さん 2011-08-26 15:49:11
80F-wタイプはリビングから富士山が見えるんですか?
No.158  
by 匿名さん 2011-08-26 16:28:19
145は何を、書きたいの?
年寄りは戸建てでもタワマンでもなく低層マンションがいいってこと?

143は低層階って言ってるけど。
タワマンでも低層階に住む高齢者は非常に多いね。

震災後なら尚更、戸建てなんか住めるわけない。
No.159  
by 匿名 2011-08-26 16:45:50
震災後はなんで一戸建てに住めないのですか?
倒壊するから?
No.160  
by 匿名 2011-08-26 17:17:50
145は世間知らず言われてくやしいから言い返したかっただけ

もうそっとしてやれ

はからずも、この物件が高齢者には魅力的(=貧困若年層向けに転売する必要がない)とわかっただけでよしだ
それは購入予定の貧困じゃない若年層には吉報

No.161  
by 匿名 2011-08-26 19:53:26
これからは立地で価格にかなり差がでるね。駅近大規模は安くは買えない。その代わり中途半端なのは安値で買える、でも資産価値は美妙。どっちに価値を認めるかだね。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-26 20:14:18
>>161
駅徒歩1分だと築年数が40年くらい経っても売れないってことはないと思う。
青葉台の駅徒歩1~3分の団地なんて築30~40年経っても2000万円以上してるし。
あのへんの団地って、バブルの結構前に販売してるから
販売価格も2000万くらいだったんじゃないかなぁ・・・
40年経って値下がりが殆ど無しってマンションにしては珍しい部類だと思う。
ここが少し高くて尻込みしてる人は、青葉台とかたまプラーザの徒歩3分以内の中古マンションを
2000万円位で買って、500万円で内装リフォームすると良いかもしれないよ。
どんなマンションも駅近だと、築年数が40年とか過ぎてても、
㎡単価@40万円くらいがたまプラ~青葉台間の今の底値みたいだね。
No.163  
by 匿名さん 2011-08-26 21:06:45
>159

物理的な問題じゃないです。
年配の方の寄りどころは、結局は人。
それが結果的にどういう人かは別として、
集合住宅は頼りになるし、導線として楽。

年寄り夫婦が一階と二階を行ったり来たり、
戸締まり、訪問者を心配するなら、タワマンでも
ずっと楽。

そして何よりも子供達が色んな意味で安心する。
色んな意味でね。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-26 21:58:06
>163
その理屈なら、タワマンである必要はないですね。
低層マンションを買っても問題なし。

それに、頼りになるって
ここは老人の世話を焼きたい、
ボランティア精神旺盛な人も大勢住むマンションですか?
No.165  
by 匿名 2011-08-26 22:12:09
そうそう
タワマンの必要ないない
もちろん低層マンションである必然性もまったくない
議論になってねー(笑)
No.166  
by 匿名 2011-08-26 22:15:24
>159

戸建てでは何かあっても周りの人から分かってもらえないかも

タワマンなら隣人同士のお付き合いが頻繁になる
住人たちの井戸端会議で人間関係が密になる
だから他人と付き合い好きな高齢者には魅力的ねー
No.167  
by 匿名さん 2011-08-26 22:20:27
子供としては親がマンションに住んでいたら安心しますわ
セキュリティーもあるしここは駐車場はゲートつきだし
トイレやお風呂に呼び出しボタンがあるしね

今ある家をリフォームすることを考えればお得だ
No.168  
by 匿名さん 2011-08-26 22:24:59
お年寄りを、お世話したい若年層はタワマンに住もう!

頼りにされます、お年寄りの子が安心しますわ。
No.169  
by 匿名さん 2011-08-26 22:57:05
ここ、駐車場地下だけど、今日みたいな雨だと車が水に浸かったりしないかね?
ゲリラ豪雨増える気候にどんどんなっていくけど、駐車場地下はマイナス要因でしかない気がする
No.170  
by 匿名さん 2011-08-26 23:05:36
ははは。
震災だろうがなんだろうが、タワマンに縁がない奴は一生縁がないということだな。
No.171  
by 匿名 2011-08-26 23:08:22
ということだね

だんだん考えまとまってきたよ
No.172  
by 匿名 2011-08-26 23:11:47
マイナス要因w


家賃や税金の発生する住宅はマイナス要因w
俺はやっぱり野宿を選ぶよw
みたいな
頑張れ〜
No.173  
by 匿名さん 2011-08-27 01:56:31
青葉区在住で、都心方向に通勤しています。
始発駅に惹かれて検討しましたが、以下の点で
見送りました。
電車の乗車時間が片道10分以上、往復20分以上余分にかかる。
始発駅のメリットを生かして、急行に座っていこうとすれば、
更に10分以上は早く行って並ぶ必要がある。
例え駅前1分の立地であろうとも、タワマンでエレベーターが少なく、
また駅入り口からホームまで距離があるため、相応の時間がかかる。
そうすると、従来より1日30分以上通勤に余計に費やすことになり、
座っていくメリット以上のロス感がある。
現状では駅力に乏しく、休日にショッピングや食事を楽しめる街では
ない(将来化ける可能性は大きい)。
5千万円程度出すのであれば、都心方向で探して通勤時間を短縮する
方向性で考えたほうが正解かなと感じました。
もちろん、資産性の面で見れば、沿線の中途半端なマンションより
駅1分とのことで希少性も高く、この点を重視したい方にはすばらしい
マンションだと思います。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-27 08:01:16
>>173
確かに都心に通勤する場合、長津田駅徒歩1分のマンションは・・・
たまプラーザ駅徒歩10分のマンションと通勤時間変わらない。
二子玉川駅徒歩20分のマンションと通勤時間変わらない。
三軒茶屋駅徒歩25分のマンションと通勤時間変わらない。

こうやって考えるとどこも同価格帯のマンションになるから、
さぁどれを選ぶ?ということだよな。
三茶に住んで、満員電車に乗ってる時間を物理的に短くするという発想もありだと思う。

何もない長津田の田舎っぽさが好きか、自然の中に街があるようなたまプラが好きか、
自然と街がバランス取れた二子玉が好きか、タクシーで気軽に都心に出れる三茶が好きか。
こうなってくるとライフスタイルの問題になってくるね。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-27 08:22:42
頼りになるのは人の話しじゃないです。
167さんの通りのことです。

No.176  
by 匿名さん 2011-08-27 12:02:25
田舎が好きな人が買えばいい。
No.177  
by 匿名 2011-08-27 13:22:23
そうだよね

人の判断否定しちゃダメだね
No.178  
by 匿名さん 2011-08-27 17:37:40
都会もいいし田舎もいいし適度な田舎の長津田もいいね
No.179  
by 匿名さん 2011-08-27 21:04:01
173さんと同意見!。駅力に乏し過ぎるんだよ、ここは。

どうせ北口開発するのならば、どうしてタワマンを駅に直結させないのか?
駅ビルをドーンと大きく高層で作り商業施設をたくさん詰め込めば、
もっと活気のある良い街になるし、タワマンを買う意味もでてくる。

あんな大世帯数のウォルトンズコートができた時でも
長津田の商業施設は増える事なく、逆に衰退し続けているんだから
タワマンができて、下にマルエツが移動してきて、それだけの事で終わりかも。
No.180  
by 匿名 2011-08-28 08:13:41
ウォルトンなんとかって何?

そこの住民が気になってこの掲示板来てネガキャンやってんだったら
キモくてウケる
No.181  
by 匿名さん 2011-08-28 14:15:39
ウォルトンズはそんな低レベルではないはず。
と思いたい。
今も長津田一の単価を維持し続けてるんだしね。
長津田のエリート層達だから、えせ駅前のタワーには興味ないと思う。

長津田は今の状態が長津田らしさ。微妙に取り残された昭和感が長津田っぽさ。あまり開発されてはほしくない。
No.182  
by 匿名さん 2011-08-28 15:07:17
>>181
駅徒歩15分くらいにある長津田みなみ台の戸建ては素直に良いと思う。
あそこを見てると長津田じゃないみたいだ。
長津田が昭和っぼいのは駅前周辺だね。
全部まとめて再開発されちゃえばいいのに。
No.183  
by 匿名さん 2011-08-28 15:21:05
おるトン住民(笑)
これは恥ずかしいw
No.184  
by 匿名さん 2011-08-28 18:05:55
みなみ台はもはや長津田ではないよね。
玄海田は森だったのに。
相鉄ローゼン横やみなみ台入口にあった駄菓子屋が懐かしい。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-28 21:05:44
179です。
182さん同様、駅周辺全部再開発されるんだったら、タワマン検討するけど。

今回のタワマンよりずっと世帯数の多いウォルトンズコートが出来た時でさえ
変わらない町だったんだよ、という事を言いたいわけさ。

活気のある町に変貌する事を望んでいるんだけど。
No.186  
by 匿名 2011-08-28 22:12:01
ですよね、今まで自分らが唯一田舎のセレブ気取ってたんだもんねおる豚さんは
お気の毒さま
1年半後からは永遠に見下されるのってどんな気持ち?
No.187  
by 匿名さん 2011-08-29 00:15:09
北側の市営住宅と今回のタワーは横浜市。
もう駅近で大規模はないだろうね。
北も南も地主が動かないとね。
No.188  
by 匿名さん 2011-08-29 05:58:27
南口のエレベータ工事、やっと来年3月末まで完成ですね。


マルエツの跡地が大規模マンションになる可能性があるかと?
そうなると そこが一番買いのような気がする?

しかしマークワンタワー最終価格表もらったけど この値段で長津田?営業マン売れる自信たっぷりだったけど 10年後の中古価格 下落してそう。新築にこだわらなければ 中古でるまで待ってもいいかも。田園青葉台団地は築45年の団地だけど、好立地なので今でも2000万とかするけど ここはどうなるかな。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-29 07:08:02
こどもの国線前の駐車場と畑が化けそうな気配。
No.190  
by 匿名さん 2011-08-29 11:59:42
畑・駐車場が直結マンションと予想。そして1階にサンワ。って、いつなんでしょね。
No.191  
by 匿名さん 2011-08-29 15:14:52
そしたら、またウォルトンさんが地団駄ふむわけね。
No.192  
by 匿名 2011-08-29 19:27:54
西口側は 道路になる計画でしょう
長津田北口線だったか
一方通行みたいなあの道路拡張する計画だからマンションにはならないんじゃない?
だから 駐車場のままなんでしょう
計画は市が公にしてる 
No.193  
by 匿名さん 2011-08-29 22:09:19
みずほ銀行と酒屋さんの間の道の事?
No.194  
by 今のところ申込予定さん 2011-08-29 22:53:57
購入要望書を提出したとたん、安パイと思われたのか、問い合わせの対しての担当者のレスが鈍くなってしまった。。。なんか、はっきりしすぎててちょっと、やな感じです。

やっぱり、購入見直そうかな?ここだけが駅近マンションじゃないし・・・
No.195  
by 匿名 2011-08-29 23:43:13
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/

>193さん
こんな感じ

マークワン、横浜市民優先枠3日~でその後一般。

どなたかスラブ厚は?と問われてたけど 350mmだったかな
No.196  
by 匿名 2011-08-30 07:57:08
194さん
やめましょう!
そんでウォルトンの中古買いましょう!
No.197  
by 富井副部長 2011-08-30 08:06:28
マンションのスペックと駅近と始発便が多いのに魅力を感じたんですが、今回は断念します。
程よい田舎好きですが、街に魅力を全く感じれなかったってのが1番の要因です。
多分今以上には発展するとは思いますが…って感じです。

自分は所帯年収1050万(妻の妊娠まで)、頭金1000万、子供なしの20代後半です。
本当は交通便が良くて、40坪~50坪で、注文住宅が欲しかったんですが、自分達の予算では交通便が良ければ四流会社の建売で注文住宅がいけそうな所は場所が…って感じでした。
だもんで、最近マンション購入にシフトチェンジしたとこでした。
No.198  
by 匿名さん 2011-08-30 08:08:41
193です。
195さんありがとうございます。こんな計画があったとは。
鉄道沿いに商店ではなく道路じゃ、町の発展は望めませんよね。

栄通りの道を拡張する方が交通量減らせるはずのに、
マルエツ前の道幅はあのままという事ですか、、、。
No.199  
by 匿名 2011-08-30 09:25:57
発展はどうかなあ。
景気良い時代がこなければ、ここのあとは少しずつの発展じゃない?
長津田駅が出来てからもう数十年経ってるのに今程度だから。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-30 09:26:03
横浜市民優先枠なんて あるの?
なにも説明されてないけど・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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