![元のサイズの画像を表示](http://live.staticflickr.com/6080/6031126395_360b3d47fa_t.jpg)
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/
[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31
ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
117:
109
[2011-09-12 00:06:10]
|
118:
契約済みさん
[2011-09-12 00:14:27]
私も角部屋契約済みの者です。
この件に関して納得できないので、デザイン変更の線で交渉して行きます。 同様に角部屋購入された方、ご意見伺いたいです。 |
119:
匿名
[2011-09-12 00:23:48]
対応なんて無理でしょ
そういう風に設計して、販売したのでしょうから。 ただ、以外と理解されてなかったから、今回のような対応になったのだと思います。 該当住戸の図面には窓周りの立面図も記載してあれば、防げた問題だと思いますが。 |
120:
匿名
[2011-09-12 00:56:54]
うちも角部屋ですが、何かあったのですか?
|
121:
契約済みさん
[2011-09-12 00:57:12]
角部屋の問題って何なんですか?詳しく教えてください。
|
122:
匿名さん
[2011-09-12 01:08:20]
>>No.120 No.121
契約者にはワテラスから書類が届いているはずなので、ポストを見てみてください |
123:
匿名さん
[2011-09-12 08:34:56]
南東、北東の角部屋のことですかね? 私は南西の角を購入しましたけど、連絡はありません。
|
124:
契約済みさん
[2011-09-12 09:19:51]
スクエアの角部屋だけの問題です。ラウンドは問題ない。
|
125:
匿名
[2011-09-12 10:02:54]
あまり気にならないけど…
|
126:
契約済みさん
[2011-09-12 11:23:02]
それって、窓にはいる横の棒のことですか?
私も気にならなかったのですが…。 契約違反って感じでもないような。 |
|
127:
匿名
[2011-09-12 14:34:55]
全く契約範囲内ですね。
|
128:
契約済みさん
[2011-09-12 15:06:14]
気にならない方もいるんですね。
私は気になります。 |
129:
契約済みさん
[2011-09-12 15:54:03]
|
130:
匿名
[2011-09-12 16:24:08]
このマンションは立地だと思いますよ。
|
131:
109
[2011-09-12 17:04:29]
|
132:
契約済みさん
[2011-09-12 17:20:15]
私も気になりません。感性によるのでは?
|
134:
匿名
[2011-09-12 17:26:11]
角部屋じゃない人には全く関係ない訳だから、マンションの資産価値には関係ないです。
|
135:
匿名さん
[2011-09-12 17:34:38]
≫129
突然毀損したのではなく、当初からそう設計されていることを 理解しないで契約してしまったということですか? 模型や完成図を見れば角は三段サッシとなっているように見えると思いますが。。。 知ってて契約したなら、今更、文句言うのもどうかと思いますが。 |
136:
匿名
[2011-09-12 18:09:20]
むしろ外観がおしゃれになって資産価値上がるのでは?眺望は、変わらないと思うし、そういうデザインの窓が部屋にあるのは、他のタワマンと違って面白いと思うが。好みの問題か。
|
138:
109
[2011-09-12 18:55:12]
>134さん
確かにその他のタイプの方には問題ではないでしょうね。 仮に134さんのタイプの住居だけに問題があっても、私も全く興味ありませんので。 ただ、同じような事があったときに販売側は同じような対応をとると思いますよ。 >135さん 理解しないで、ではなく厳密には、理解できない状態で契約している。が正しいです。 >知ってて契約したなら、今更、文句言うのもどうかと思いますが。 そんな事は常識の範囲内で分かっています。 特に認識することの無い(認識させられることのない)ままに契約したと言っています。 重要事項説明会があるのですから販売側には説明責任があると思いますよ。 >136さん そうなるといいですね。私は完全に否定派というわけではありません。 >137さん まさに、そのとおりの説明を受けています。ほとんどの(というか全員)そうだと思いますが。 対応は悩んでいます。 |
細かい話ですが、ごねるというのは意図が違いますよね?
私は別にいちゃもんを付けるつもりはありませんが、
相手側の対応が悪ければこちらもそれなりの対応になると思います。
販売側は先行して対応を発表して欲しい。
しないなら、こちらからそれなりの要望を出すしかないですね。