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所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/
[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31
ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
654:
匿名さん
[2012-03-03 16:34:19]
|
655:
契約済みさん
[2012-03-03 18:35:16]
>654
立派な「地元説明会のご案内書」なるものが配布されているではないですか? デベの契約者専用サイトに、そういう書面を掲載しても、コンプライアンス的 に何ら問題ないですよ。 641さんも653さんも、単に、モラルを問題視しているだけだと思いますよ。 >ワテラス333世帯だけでは到底商売にならないので、、、 →同じお客様商売する者として、“されど333世帯”だと思いますが、、、、、 |
656:
契約済さん
[2012-03-03 19:27:22]
いや~、やっぱりワテラス世帯だけでは全然採算取れないでしょう。
今までいくつかのマンションで移り住みましたが、300強世帯の規模のマンションで いくつも撤退するの見てきましたので…。 市ヶ谷の駅前にロックフィールド(RF1)のお惣菜売り場が出来ていたんですが 普通の売り場と違って自分で好きなだけ取るスタイルでしかも イートインでそこで食べられるようになってました。 こんなお店が入ればいいなあと思いました。 近江屋も行ってみましたが、まだ1回だけなのでよくわかりませんが パンやケーキっておいしんでしょうか? ケーキの箱はすごくレトロな感じでした。ケーキ自体もデザインとかレトロに思えました。 パティシエの作ったケーキというより、けぇき屋さんのケーキ(不二家っぽい?)みたいな。 食べた方いらしたら感想教えてください。 |
657:
匿名さん
[2012-03-03 20:00:23]
655さんへ
大規模小売店舗立地法に基づいた説明会が実施されましたが、それは事業主とテナントが合意した結果であって 皆さんがここで言いたいのは事業主とテナントが合意する前に、マンション契約者にそのテナント候補について アンケートを実施し、合否をしたかったということではないですか? 合意する前のテナント候補について、相手側の了解を得ないでアンケート実施するのはコンプラ上問題ありだと思いますよ。 されど333世帯ですね。この場所で300坪以上のスーパーの出店を決めてくれたテナントには感謝ですね。 |
658:
入居予定さん
[2012-03-03 20:34:31]
おそらくですが、デベのほうで出店要請をかけた結果、オファーがあった内で一番よかったのがカズンだと言う事なんでしょう。他にもあったかも知れませんが、デベ側でここを入居させなければならない特別な動機は見当たりませんもの。
前にも書きましたが、将来はともかく現時点での高級路線店での出店は難しいと思いますし、他のスーパー自身が難しいと思っているからこのような結果になっていると思います。残念ながら決めるのはデベでも私達でもなく当のスーパーですから・・・ |
659:
入居予定さん
[2012-03-03 20:46:56]
そうそう・・・書き忘れましたが、前に話題になっていた今後の予定表ですが、家にも届いてなかったんですが月末にようやく来ました。なんでこんなに違うんでしょうかね。
|
660:
契約済みさん
[2012-03-03 21:24:44]
↑
単純明解、これがここのデベの姿勢。これも事務的処理ということで。。。 「今後の予定表」を作成、郵送する時点で、どうして契約者専用サイトにも 掲載出来ないのでしょうか?それとも、これもデベにとってコンプライアン ス的観点?からなのでしょうか? 私が659さんでしたら、きっと、担当にク レ-ムをつけると思いますね。 |
661:
入居予定さん
[2012-03-03 21:30:22]
>パンやケーキっておいしんでしょうか?
好き嫌いが分かれる味というよりは安定した味…という方が正しいかもしれませんが、私は結構好きです。近江屋さん。 お昼にやってる牛すね肉を煮込んだスープみたいな奴も含めて、庶民派な味がします。 お隣書泉の人も漫画家や小説家の方に差し入れする際一番喜ばれるものだとおっしゃっていたのを覚えています。 他にもご近所にある万惣のフルーツサンド(ホットケーキも美味しいですね)やちょっと足を伸ばしますが神保町さゝまの最中もお持たせに持っていくという話をよく聞きます。 千代田区も中々やるんですよ(笑 >そういうことじゃなくて、不確定なことを契約者に事前アンケートやリークすること自体が >コンプライアンス的に問題があるのではないでしょうか? ワテラスの居住区とアネックス棟が全く別という扱いであれば、仰る通りだと思います。 ただ、ワテラスの住民に対する『売り』の一つにアネックス棟があったのは言うまでもありません。 そういう意味では薄ぼんやり「どういう感じがいい?」みたいな問い掛け的アンケートがあっても然るべきだったのではないか、という話だと思います。 「決まっていません」「決まり次第お知らせします」 と言い続けて半年弱。 決まった事を外部の人間から知らされたワテラス住民の憤りは考えて然るべきではないでしょうか。 他の方々も申し上げているように店舗だけの話で憤っている訳ではないんですね。 約款や郵便物の配送の徹底の怠り、住民の説明の義務を怠っている部分も含めて、色んな苛立ちを抱えての今回の不信感の高まりなんだと思います。 この板の方々は基本「このワテラスをより良くしたい」と考えて集っている方々が殆どで、そういう意味では余計その不信感が高まっているのだと思います。 ワテラスの初期の総会がデベを追求するだけの会合にならないことを祈りたいです。 |
662:
契約済みさん
[2012-03-04 01:16:33]
何の問題もなくここまで来ていれば、些細な事でケチをつけたりはしませんね。
私はワテラスの立地やデザイン等は気に入っており、終の棲家とする予定です。 しかし契約段階でのトラブルが原因で、安田不動産および東急リバブルに対し 「絶対に許せない」という感情を持っています。 この2社の対応は明らかに購入者の事を軽視しているものだったので、 今後も色々な事を黙って任せるのではなく、逐一主張していくべきと考えています。 |
663:
匿名さん
[2012-03-04 03:13:59]
スーパーの件で事前にアンケート取るデベなんてありませんよ。
池尻大橋の○○タワーも竣工まで一年ありますが、 ライフで決定してますよ。 |
|
664:
契約済みさん
[2012-03-04 06:03:39]
この度のス-パ-の件より、
我々、契約者が入居した後も、安田の管理のもと(どうせ、安田の息のかかった管理専門会社へ 委託するのでしょうが)、ス-パ-の貸主・安田は、何ら「お知らせ」や「通知」すること無く [近隣・居住者への挨拶(回り)もせず]、事務的処理をする・・・ということなのでしょう? 安田の管理が、さらには、(余計なことですが)カズン去りし後の対処が見物ですな。怖い。 >しかし契約段階でのトラブルが原因で、安田不動産および東急リバブルに対し「絶対に許せな い」という感情を持っています。。。。。 何が原因か判りませんが、私の場合は、私ども買主側の購入希望条件が一切受け入れてもらえ ず、結局、現金購入扱いになってしまいました。契約の性質上?最終的には合意の上で契約し たわけですし、何よりも、物件自体が気に入っておりますので、良しといたしますが、一方的 な商談の進められ方をした者としては、ス-パ-の件しかり、ここのデベの体質。。。と考え ます。※JVの物件は融通も利かんで困りますな。 |
665:
入居予定さん
[2012-03-04 11:09:13]
そんなに遺恨があるなら契約しなければいいのに。
管理会社はどこでも下請けや、専門業者に業務を委託するものです。 本社社員は総会くらいしか出席しないです。 |
667:
リサーチャー
[2012-03-04 14:22:55]
カズンにポイントを絞ってコメントします。
客観的・率直な視点とします。 現存10店舗中5店舗を見てきました。 1:意外と店舗毎に個性を出してがんばっている(安いが価格は全店舗同一ではない) 2:5店舗中では本店がいちばんがっかり(言ってみればチープ) 3:品揃えは意外といい 4:ワテラスに合わせた店作りが出来ない業者と言い切れるところまではいかない 私の結論としては、決して歓迎というわけではないが、カズンががんばってくれるなら1回は信じてみてもいいかもしれない。です。 あくまでもカズンに絞ってのコメントです。 |
668:
契約済みさん
[2012-03-04 14:41:19]
664です。
>そんなに遺恨があるなら契約しなければいいのに。。。 →666さんが代弁して頂けたとおり、私は、ここの立地と建築(工法)等が気に入り購入し ただけで、デベについては、まったく意識しておりませんでした。 ただ、今までもMSを購 入してきた者として、jv物件の融通(風通し)の悪さを認識させられたことだけは事実で すな。 >管理会社はどこでも下請けや、専門業者に業務を委託するものです。。。 →そのとおりです。ただ、売主&初代管理会社になる安田が、ここの掲示板で書かれている ような体質だとしたら、我々、区分所有者サイドのことを考えた管理を行って貰えるか心配 だということですよ。 スーパーは、何処を入れようが貸主・安田の勝手ですが、レジデンスは、我々・区分所有者 で仕切り。。。運営していくことを忘れないことです。 |
669:
契約済みさん
[2012-03-04 14:54:28]
カズンを知らなかったので、その情報は興味があります。
店独自性があるのならば、この地域、客層に合わせた 店づくりに一度は期待したいと思います。 小規模のリージョナル・スーパーは本部の中途半端な 締め付けにより店が活気を失う事例があります。 都心の店ですから価格最優先ではなく品揃えと生鮮食品の 鮮度を重視して欲しいものです。 その他: 本日で、MR.が閉鎖になると思いますが営業担当から 閉鎖の挨拶があっても良いと思います。封書一枚での 閉鎖連絡なんだな。高額物件を購入したのに随分な対応 だなと思っています。 |
670:
契約済みさん
[2012-03-04 16:04:59]
みなさまデベに不満があるようですね。
完売挨拶電話なんて聞いたことありませんが、 小さなデベならあり得るかもしれません。 デベ関係者ではありませんが、 モンスターにはならないよう、仲良く運営していきたいですね。 |
671:
匿名さん
[2012-03-04 18:22:04]
駐車場やトランクルームの抽選申込の文書については、送付連絡が有って然るべきだと思います。
気付かずに抽選に参加出来なかった場合、明らかに不利益を被るのですから。 |
672:
契約済みさん
[2012-03-04 19:11:54]
↑
デベの大小ではなく、モラルの問題。 デベや、ここの営業からすれば、“高額物件”などという(人的?)意識は皆無。 すべて事務化と考えるべきなのでしょう。 |
673:
匿名さん
[2012-03-04 21:20:35]
村×さんは、重説されてた方ですよね。暖簾に腕押し糠に釘、慇懃無礼という印象です。
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674:
契約済さん
[2012-03-04 22:00:22]
うちには駐車場とトランクルームの申し込み出されましたか?って電話が
何日か前にかかってきました。その時ついでだとは思いますけどモデルルーム の閉鎖についてもご存じですよね?と聞かれました。 担当は上記の方ではないです。 契約の時の担当者とてもいい方だったので、異動になって残念に思っていましたが 今度の担当の方もよかったということかも。 担当者によって連絡の対応違うんですかね? それにしても契約者専用サイトに載せてくれれば問題半減だと思いますけど 何で更新しないんでしょうね。 |
コンプライアンス的に問題があるのではないでしょうか?
それを誠意と思える人もいるでしょうが、相手側からしてみれば大迷惑です。
アンケートの結果、落とし所を、、、という意見もあるようですが、ワテラス333世帯だけでは
到底商売にならないので、それ以外からどうやって集客するかで事業性を判断することになると思います。
ですので契約者のアンケート結果で落とし所を見つけることと、各スーパーが出店を決めることは無関係だと思いますよ。