2012年1月販売予定です。
それまで、情報をおもちの方、
お願いします。
所在地:千葉県流山市南流山4-1-8外(地番)
交通:(1)つくばエクスプレス「南流山」駅より徒歩1分
(2)JR武蔵野線「南流山」駅より徒歩2分
総戸数: 73戸
構造・階建て: RC15階建
公式URL:不明
売主:国土交通大臣、三井不動産レジデンシャル株式会社 千葉支店
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2011-08-10 20:42:40
パークホームズ南流山ってどうですか?
No.101 |
by 匿名 2012-03-23 09:10:22
投稿する
削除依頼
前のビルは、中華料理店と不動産や奥のことですよ。マンションの建築が進んできて横から見るとやはり近いです。
|
|
---|---|---|
No.102 |
>>101
となるとやはり、まだ残っている3階南西角3340万の部屋は目の前がそれらになり眺望厳しいですね。。。 |
|
No.103 |
眺望は確かに気になりますよね。でも住むと意外に気にならないものです。
日中家にいないのならば(共働きとかならば) 眺望は視野に入れなくていいかもしれませんね。 南流山は本当に便利です。となりのオリジン弁当めちゃくちゃ便利だし、近くにコープもあります。 |
|
No.105 |
>103さん
私たちは眺望はこだわりませんが、陽あたりを気にしました。 前の2軒は現在は地権者は違いますが、将来一つになって建て替えられることも考えられ、 もしそうなったら南流山の鉄道利便性から、例えばビジネスホテルになることもあり得ます。 更に道路を隔てた、パチンコ店、ガスト、ちば銀は平屋ですね。 裏の駐車場と合わせれば広大な敷地になり、大規模マンションが建つ可能性もなくはない。 パークホームズは、そうしたリスクを背負っています。 |
|
No.106 |
南流山の新築マンションなら、デュオヒルズも現在建築中ですけど、そちらの話題はこちらでは一切出ないですね。比較検討された方いないんでしょうか。
ブランドで選ぶなら…でしょうが、場所が気に入ったならあちらも検討すべきなのかなと。 |
|
No.107 |
こちらのマンション説明会に参加する前、デュオものぞいてみました。女性の視点に配慮した造りやクローゼット・間取り等気に入った個所は多かったのですが、やはり駅前に住みたかったので本気に検討するには至りませんでした。ブランドでは選んでいません。立地が良いと思ったのです。駅前ゆえ日当たりの心配はつきものです。あらゆる可能性を考え上層階を選びました。
|
|
No.108 |
Eは広いだけあって高いね。
|
|
No.109 |
公式HPでは残り5邸とのこと。
悩みますね!! |
|
No.110 |
一次販売が終わったあとの売れ行きがスローですが、どこもこのような感じなのでしょうか。
|
|
No.111 |
どこも一緒だと思います。ライオンズ三郷中央やデュオヒルズ南流山や。
|
|
No.112 |
オプションの『家具転倒防止下地の追加』を検討しています。
ひと昔前は「戸境壁は釘1本打ってはいけない」と言われましたが、 時代は変わったのですね。 壁に傷をつけるのは抵抗はありますが、 L字金具で固定した上、突っ張り棒で固定すれば、大きな揺れへの備えになるでしょうか。 ピクチャーレールがオプションにないので、壁時計や絵画等の設置にもこの下地が役立つかなとも思いました。 |
|
No.113 |
おかげさまで残りわずかですね。もうすぐ完売ですかね!
|
|
No.114 |
台風の日はバスが混んでいてツライ…早く入居したい…。 |
|
No.115 |
残り5邸みたいですが、駐車場はまだ空きがあるのでしょうか?
|
|
No.116 |
確かにそれ気になります。現地案内の人に確認してみてはいかがでしょうか。
|
|
No.117 |
担当は、駐車場について入居前に抽選と言ってました。確保が難しいようで敷地外に契約する人もでてくるらしいです。後に転居してきた方は、残念ながら遠いところに契約し、順番待ちです。
|
|
No.118 |
残り5邸中、2件は予約とか?それとも成約済み?
|
|
No.119 |
今日、モデルルームの外見たら、最終3邸でした。もうすぐ完売間近だね!
|
|
No.120 |
さすが、三井不動産レジデンシャル!&駅近!!
|
|
No.121 |
意外と上層階が残ってますね。見晴らしいいだろうに。高いから?
|
|
No.122 |
今日モデルルーム見たら最終1邸と書いてあった。これで完売間近だ!!
|
|
No.123 |
この掲示板の物件概要に売れ残ってる1戸の部屋番号が記載されてますね。
|
|
No.124 |
>>117さん
やはり確保は難しいのですね。いくら駅徒歩1分といっても、ここら辺は車を所有している人が ほとんどですからね。近辺の駐車場は大体8000円前後で借りられそうですね。 なので、大体マンション内で借りるのと同じ位の値段ですし、機械式で車を出す時間を考えるのなら 外で借りてしまった方が楽なのかもしれません。ま、本当近くでみつけられたらの話ですが。 |
|
No.125 |
今日モデルルームに行ったら、あと1戸はついに契約済みとなって売れちゃいましたね。これで来月に完売したら、HPも閉鎖になるし、モデルルームもなくなります。となると竣工はクリスマスあたりで、入居引き渡しは3月いっぱいになるのでしょう。
|
|
No.126 |
欲しい部屋は難しいかも知れないと言われながらも上手に調整して、
一期販売でほとんど売れたので、すぐにでも完売と思っていました。 求める人はそう多くはなかったのでしょう。 私たちにはタイムリーの物件でしたが、もしも、 ●前の2軒が土地買収に応じていたら・・ ●放射線関連がなかったら・・ 価格はいまより上がっていたでしょう。 |
|
No.127 |
完売御礼おめでとうございます!
|
|
No.128 |
|
|
No.129 | ||
No.130 |
もう完売ですか。
やっぱりパークホームズって人気なんだなー。 でも129さんの言うとおりですね。 お粗末様です。 |
|
No.131 |
通常マンション販売には毎回というほどキャンセル住居は発生しますからそのために残して位のでは?
|
|
No.132 |
質問なんですが、あのマンションの前のお店が建て替えで高層になると言うことはないのでしょうか?
もし、ご存知の方がいれば教えてください。 |
|
No.133 |
完売したタイミングで、三井物件、おおたかの森で発表されるとは。。
|
|
No.134 |
一方、南行徳の三井物件は残り7~8戸売れてますね。さすが三井!
|
|
No.135 |
シートの隙間から見える外壁の色がパンフレットと違っていますが‥
パンフやモデルルームの模型はもっと濃い茶系でした。 |
|
No.136 |
135さん
同感です。外壁の色が薄いですよね。 もっと濃い茶系と思ったので、とても残念です。 |
|
No.137 |
建物のデザインがイメージと違いました
|
|
No.138 |
契約書類には未完成物件はパンフレットを参照する
でも買主は外観仕様がパンフレットと相違しても承認するとか書いてませんか? トホホの世界ですね・・・ |
|
No.139 |
前面5Fから上の戸境壁の色がベージュですね。
好みはあるだろうけど、私はパンフに載っているスタイリッシュなオフ白がよかったな。 後ろ姿とサイドビューは満足です。 |
|
No.140 |
引越し業者は今日3社から見積りを取り、アートに決めました。
入居手続会も疲れましたが、外れた業者への断りの連絡も、疲れました。 |
|
No.141 |
お疲れ様でした。
やっぱり3月って高いですかねえ。 引越屋さんと交渉するのも苦労しますよね… |
|
No.142 |
141さん、引越し料金はやはり高いですね。
昔8月に引越した時より、はるかに高額でした。 内覧会はいかがでしたか? 私は換気扇の吸い込みが弱いと思いましたが、 駆けつけた担当者から専門的な説明をされて、 まあいいかと納得して帰って来てしまいました。 |
|
No.143 |
すみません。
毎朝通勤で前をとおるのですが、前から気になっている事を質問します。 マンションの前は中華屋さんや不動産やさんが入った建物がありますよね。 あれが建て替えになったら、商業地域だから日照の制限等がなく、しかも容積率が400%なのでけっこう高い建物ができると思うんです。その場合は、こちらのマンションのかなりの住戸が日照ゼロになる可能性があると思うんです。 それでもこのマンションを選択された理由というのが知りたいのですが。 それとも、中華屋さんなどと、将来の土地売却の協定とかを結んでいらっしゃるのでしょうか。 |
|
No.144 |
こちらのマンションの住み心地はいかがですか?良い点悪い点なんでもいいので聞かせていただけないでしょうか。
|