三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:16:42
 

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1301(地番)
交通 :
東急東横線「武蔵小杉」歩1分
JR南武線「武蔵小杉」歩4分
JR横須賀線「武蔵小杉」歩6分
間取り :1LDK~4LDK
面積 :38.93m2~110.39m2
売主:(株)三井不動産レジデンシャル・三井都市開発株式会社

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:(株)三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2011-08-10 18:42:53

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー

301: 匿名さん 
[2011-11-11 21:14:50]
LED電球といえども全戸で72時間、自家発電で点灯させるなんて、燃料費はどれくらいかかるんだろうね。ちなみにその間、使用した住戸と使用しない住戸での費用分担ってどうするんだろう。
302: 購入検討中さん 
[2011-11-12 16:31:20]
プロジェクト説明会に行ってきました。
洗濯物をベランダに干してもよい、内廊下、フロアごとにゴミ収集所があり24時間ゴミだし可能
とのことでした。
お値段は、中層階で、60タイプ(約60㎡)が5000万台前半、75タイプ(約75㎡)が6000万台後半とのこと。この中間の70㎡前後の部屋があまり準備されていないようでした。
303: 匿名 
[2011-11-12 18:23:49]
免震ではないですね。制震でしょうか。
304: 匿名さん 
[2011-11-12 19:05:43]
やはり来ましたか、平均坪300万越えですね。
エクラスの残り早めに決めたいと思います。
300万は私には無理です。
305: 匿名さん 
[2011-11-12 19:09:51]
だいたい予想通りか思ったよりも安いかな。
坪330平均ぐらいまでは有ると思ったけど
震災とアリオショックでちょっと弱気なのかも。
306: 匿名さん 
[2011-11-12 19:17:49]
説明では、エクラスと同じくらいで坪290万平均と聞きました。
駅直結ということで60平方メートルクラスの比較的狭い部屋が多い感じです。
あと、角部屋は80-90平方メートルクラスになります。
307: 購入検討中さん 
[2011-11-12 20:18:13]
仕様は過去のパークと同じか
308: 購入検討中さん 
[2011-11-12 20:34:14]
>>303
制震ダンパーを設置するそうです。他にも、屋上に太陽光発電パネル設置、非常停電時にエレベータ稼働、各フロア設置の災害時非常水栓(雨水使用)、全フロアに防災備蓄倉庫を設置、地熱ヒートポンプ設置(空調で使用)
となってました。
震災後に、この辺の防災対策を強化したようです。その分、管理費や坪単価が上がってそうですが・・。
共用設備としては、スタディルーム、パーティルーム、ゲストハウス、会議室、が低層階にあり、屋上にスカイラウンジがあるとのことでした。
管理費がエクラス並みになるのかを聞いて来ればよかったです・・・。
309: 匿名さん 
[2011-11-12 20:51:07]
自家発電で停電時にエレベータ稼動といっても、大きな地震の時には点検して問題が無いことを確認してから再稼動する。点検マンはすぐに駆けつけて来れない状況だから当日はまず動かない。高層階まで自力で階段を上がる体力が無いと・・・。
310: 匿名さん 
[2011-11-12 21:54:42]
制震タワーでも3・11の地震で被害があったよね。何か改善されてるのかな。
311: 匿名さん 
[2011-11-12 23:51:53]
坪300万
結局既存のパークシティが一番お買い得だったってことですね。
抽選外れてガッカリ。

過去には戻れない。
312: 匿名 
[2011-11-12 23:57:10]
平均@300だと @270~@330ってかんじですかね。
313: 匿名さん 
[2011-11-13 00:33:06]
坪300でも安く思えるのは自分だけ?
アリオショックの前はどこまで上がるのか怖くなるほどだったから
だいぶ坪単価の上昇メドが見えてきた、という感じ。
314: 購入検討中さん 
[2011-11-13 06:57:05]
坪300万円って、大崎や晴海だって買える値段。さすがに都内より高いと割高感がでるよ。
315: 匿名 
[2011-11-13 08:33:44]
たしかにそうですね
316: 匿名さん 
[2011-11-13 10:36:27]
東雲200万、豊洲220万だよ
小杉300万?
ありえないだろう
317: 購入検討中さん 
[2011-11-13 11:06:23]
>>309
その通りですね。失念してました。3.11の時の交通事情を考えるとエレベータ点検の人がいつ来れるかわかりませんしね。
>>310
資料請求で届いた冊子には、"制震バンパー”と書いてるのみで、そのバンパーが改良されているか?まではわかりませんでした。昨日の説明では、震災後の対策(飲料水や雨水の貯蓄など)をアピールしていましたが、制震に関しては特に触れてませんでした。
318: 匿名 
[2011-11-13 11:08:45]
一番高いお部屋で坪単価いくらくらいでしたか?
319: 匿名さん 
[2011-11-13 23:49:04]
池袋徒歩4分で坪@220万からあるよ
       ↓↓
http://ikebukuro219.com/

320: 匿名さん 
[2011-11-14 01:13:04]
>>319
ハセコー名鉄不動産コンビだし、坪単価計算も間違ってない?
321: 匿名さん 
[2011-11-14 01:48:58]
>>319

そこはファミリーで住むような立地ではないよ。
周りがね。
322: 匿名さん 
[2011-11-14 08:23:21]
>>318
90タイプで、8000万円台ってところまで覚えているのですが、8000万円の前半だったか後半だったかが思い出せません。すみません。ちなみに80タイプはなかったです。
323: 匿名さん 
[2011-11-14 09:30:59]
なんだか二子ライズと同じような値段ですね、無理無理。
三井も値段間違えたね。
324: 匿名 
[2011-11-14 09:38:22]
ライズの方が全然高いでしょ!
325: 匿名さん 
[2011-11-14 09:52:21]
ライズは坪400だったし、ここは坪290ぐらいだったら普通の値段だと思うが。
326: 匿名さん 
[2011-11-14 10:09:21]
SFTは35階ぐらいの東南角89へーべで7300万、同じく35階ぐらいで北西角89へーべで
6300万ぐらいだったから、やはり駅直結と、駅徒歩2分の価値の差は大きいですね。
327: 匿名 
[2011-11-14 10:15:24]
ペデストリアンデッキでの直結とエクラスの真の直結と
どちらが価値があるのだろう。
328: 匿名さん 
[2011-11-14 17:32:16]
再開発が終われば印象変わるかもしれないけど、三井側の方が明るい雰囲気ですよね。
329: 匿名さん 
[2011-11-14 20:12:52]
ライズ坪400ありえない。
330: 匿名さん 
[2011-11-14 20:16:18]
ライズ坪400じゃよっぽどおかしい人以外絶対買わないと思うよ。
俺が行ったときはだいたい坪300-320ぐらいだったよ。
ここと大して変わらない印象だよ。
実際のもの見たらたぶんこちらのパークの方がそそられる感じするな~。
331: 匿名さん 
[2011-11-14 20:23:50]
やはり三井が噛んでくると街全体のグレードが上がってくる感じするな。
最終章だけどなんだか期待持たせる。
特に3棟連続の緑の庭のアート性が素晴らしい。
やはり南部地区東街区全体を三井に任せたのは川崎市の慧眼だったね。
これが東急あたりだともうけ主義で終わってたね。
332: 匿名さん 
[2011-11-14 20:26:50]
想像しただけでエクラスとは格段の品格の差が出て来ます。
僕は絵描きになろうとしたくらいですから、両方のパンフレット比較すればある程度想像ができます。
333: 匿名さん 
[2011-11-14 20:32:19]
↑特にエントランスが南武線と東横線の貧弱な駅舎の前で何とも目の前がみすぼらしい。
そこ行くと今は東京機械があるがアリオのメインエントランスと向い合せのエントランスで、前の道路もほとんど遊歩道のように整備され、おまけにスブエントランスは空中庭園のようになりかなり人目を惹き付け羨望の的のようになりそう。
丁度横浜のナビューレのように人の行き交う所から奥深い高級マンションを垣間見る感じになりそう。
これはかなりうならせますよ。
334: 匿名さん 
[2011-11-14 20:36:40]
アリオの真ん前ですか...
335: 匿名 
[2011-11-14 21:02:50]
ナビューレの近くは横浜そごう。
ここの前はアリオ。

それで坪300って完全に購入者は舐められてるな。
大体、既存のパークの中古価格も全然上がってない時点で
三井がコスギの相場をおかしくさせてるのは明白。
336: 匿名さん 
[2011-11-14 21:18:58]
グランドウイングの商業施設のイメージパースを見ると、
今のフーディアムとほぼ同じデザイン。向かい合わせで双子になる形です。
フーディアムと同じ建物が建つんじゃ、高級感は出そうもないですが…。
337: 匿名さん 
[2011-11-14 21:39:19]
若干痛いと衝かれたみたいです。
338: 匿名さん 
[2011-11-14 22:29:48]
ここはアリオのおかげで安く買える、と割り切った方がいいと思う。
テラスモール湘南みたいのが出来てたらそれこそライズと同じような値段だったかも。
339: 匿名 
[2011-11-14 22:41:53]
いよいよ小杉の真打ち登場ですな。まさに主役は遅れて現われる。
340: 匿名さん 
[2011-11-14 22:51:20]
アリオ アリオとお前ら馬鹿にするんじゃないぞ。今にびっくりするぞ。
341: 匿名 
[2011-11-14 23:32:53]
>333
ここエントランスがアリオ側でしょ?

東横武蔵小杉駅に行くときなど、普段はサブエントランスかいな?
342: 匿名さん 
[2011-11-14 23:45:28]
>336
フーディアムができたとき、マンションのパンフレットで見た商業施設完成予想と比べて、かなり
安っぽく感じたのを思い出しました。(ガラスの部分がただの吹付けの壁だったり)
やはりここの商業施設も安っぽくなってしまうのかな?


343: 匿名 
[2011-11-15 17:55:04]
ここはファミリー層が多くなりそうですかね。
344: 匿名さん 
[2011-11-15 20:15:32]
これで武蔵小杉駅は、「以下の17路線が直通運転する」全世界最大級の鉄道拠点になります!

・JR横須賀線(品川・新橋・東京・横浜など)
・JR総武快速線(錦糸町・船橋・千葉など)
・JR湘南新宿ライン(大崎・渋谷・新宿・池袋)
・JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通・大宮・宇都宮など)
・JR高崎線(湘南新宿ライン直通・熊谷・高崎など)
・JR南武線(川崎・溝ノ口・立川など)
・東急東横線(自由が丘・渋谷・横浜など)
・みなとみらい線(桜木町・元町・中華街 東急東横線と直通)
・東急目黒線(目黒方面)
・都営三田線(東急目黒線と直通、三田・大手町・春日・巣鴨など)
・東京メトロ南北線(東急目黒線と直通、溜池山王・四谷・駒込など)
・埼玉高速鉄道(東急目黒線、東京メトロ南北線経由)
・東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通、恵比寿、六本木、銀座など)
・東武伊勢崎線(東急東横線、東京メトロ日比谷線と直通)
・東京メトロ副都心線(東急東横線と直通、渋谷、新宿三丁目、池袋)2012年度直通
・東武東上線(副都心線直通経由、志木、川越など)2012年度
・西武池袋線(副都心線直通経由、所沢、飯能など)2012年度


345: 匿名さん 
[2011-11-15 20:27:14]
東武伊勢崎線は東横線内走ってないよ。

つーかネタでも「世界最大級」とか恥ずかしいからヤメて;
346: 匿名 
[2011-11-15 20:39:04]
横浜より少ないのに世界最大級なのねw
347: 買い換え検討中 
[2011-11-18 17:35:03]
使い勝手のいい駅がこれだけ至近距離なのはうれしいですね。

でも、完成時期が2年以上先。
ちょっと遠すぎるなぁ。

348: 匿名 
[2011-11-19 00:38:11]
爺さんですか?
349: 匿名さん 
[2011-11-19 01:35:08]
>>347
ごめんなさい。
都内在住の私に言わせると川崎よりも横浜の方が田舎だと思います。
立地も都心から見ると横浜の方が遠いですよね。
横浜は田舎というよりもっと酷く単なる観光地ですかね。

横浜横浜横浜横浜横浜と語るの日本人はやめられないですか?
350: 匿名 
[2011-11-19 07:02:02]
不動産は1に立地、2に立地(駅からの距離)人口減少が続くと駅から遠いのは資産価値が減る
不動産の原則
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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