株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. 9丁目
  7. ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-11-04 01:44:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091192/
売主:株式会社 大京
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

ライオンズ外苑の杜の契約者限定掲示板です。
情報共有の場として有意義な意見交換をよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-08-09 22:58:24

現在の物件
ライオンズ外苑の杜
ライオンズ外苑の杜  [プレミアステージ(最終期)]
ライオンズ外苑の杜
 
所在地:東京都新宿区南元町9番21他(地番)
交通:総武線 信濃町駅 徒歩8分
総戸数: 92戸

ライオンズ外苑の杜 【契約者専用】

453: 入居予定さん 
[2013-01-10 20:13:34]
引越し業者からまだ連絡が来ません。
どうなっているのでしょうか。
454: 入居予定さん 
[2013-01-10 21:39:40]
9日に通知と書いてありましたね
455: 入居予定さん 
[2013-01-11 14:16:39]
私も引っ越からの連絡を待っていましたが、
待ちきれず業者に問い合わせをいたしました。

送付済みとの事でしたが快く決定した引っ越し日を
教えて下さりました。

お急ぎでしたらお電話することをお薦めします。

456: 入居予定さん 
[2013-01-12 10:25:04]
昨日引越日の通知が届きましたね。これが決まるといよいよという感じがしてきます。
今日明日が入居説明会ですね。
457: 入居予定さん 
[2013-01-12 16:19:59]
引越しの希望日 (3月中)、外れてしまいました。
残念です。
458: 入居予定さん 
[2013-01-12 17:45:57]
建物のシートが一部取れてきましたね。外壁タイルの質感はバッチリ分かってきました。
後はエントランスができてくれば、いよいよという感じがします。
459: 入居予定さん 
[2013-01-13 18:15:28]
駐車場の抽選について、最新情報ご存知の方いらっしゃいますか?
希望者数が、マンション駐車場台数より台数オーバーしていないか気になってます
460: 入居予定 
[2013-01-15 23:52:13]
最近気づいたんですけど
有名レストランのオテルドミクニも近いんですね。
月に何度も行くほどの余裕はないですが
素敵な生活ができそうです。
461: 駐車場 
[2013-01-16 11:54:57]
私もMRさんに聞いたけどわからないという返事でした。90世帯で駐車場30ではちょうどよいのではないでしょうか。1世帯2台は難しいとは思いますが。
462: 匿名 
[2013-01-16 13:24:49]
セキュリティが高いこちらのマンションに夜中の警備員は不要かと思いますが、どうでしょう。
463: 匿名 
[2013-01-16 17:03:04]
交通網が発達していて、車は不要の地域ですよね
近くの、そば屋さん美味しかったかったです
464: 駐車場 
[2013-01-16 19:35:05]
抽選外れても近隣に屋内駐車場のあきあります。外れたらしょうがないですね。
465: 匿名 
[2013-01-18 21:58:54]
噂では、若葉の丸正閉店らしいです(汗)
466: 入居予定さん 
[2013-01-18 22:25:42]
私も夜中の警備員さん、お仕事とは言え夜中に門に立たせると思うと切ないです
夜中の警備員さんを必要ないと住人が意見を出し合えば、管理費が少しは下がるのでしょうか
もしくは、夜中の警備員さんを廃止してコンシェルジュさんの時間帯を増やせるのでしょうか
入居後に理事会等で話し合い出来るなら、皆さんで良い暮らしの環境になると良いですね
467: 匿名 
[2013-01-18 22:52:58]
いまの住んでいるマンションにはコンシェルジュはいませんが不便もないですし、警備員はもちろん、コンシェルジュも基本時間だけでいいと感じています。
管理費もおさえられますし、そのぶん、有益につかいたいです。
468: 入居予定さん 
[2013-01-19 00:13:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
469: 入居予定さん 
[2013-01-19 11:26:25]
私も警備員さんは不要と考えています。管理組合でそのような議論があれば、賛成したいと思います。ちなみにコンシェルジュも不要と思っています。人件費を92戸で負担することになるので、それなりに管理費の節約になるはずです。
これらがマンション購入の決め手であったり、必要と思われている方も多数いらっしゃると思いますので、入居後の管理組合の議題になれば良いと考えます。
470: 入居予定さん 
[2013-01-19 14:03:25]
コンシェルジュさんや夜中の警備員さんの配置ということもこのマンションの付加価値
になっているのではないでしょうか。
なくしてしまえば、管理費は安くなってもマンションの資産価値は下がると思います。
事前に生活設計をされてこのような特殊な地域にご入居されるのですから、
ある程度の自負と覚悟も必要かと考えますが。
471: 入居予定さん 
[2013-01-20 08:03:47]
昨日現地を見てきましたが、建築用のエレベーターが撤去され、その部分のみシートがとれていて壁面を見ることができました。
光線の具合か思ったよりも白っぽく見えました。写真アップします。
それから若葉の丸正ですが、通りの向かい側の生活用品を売っていた棟は閉鎖されていましたが改装のためとの張り紙でした。
閉店でないことを祈ります。
昨日現地を見てきましたが、建築用のエレベ...
472: 匿名 
[2013-01-20 09:38:52]
写真ありがとうございます。楽しみです。

私もコンシェルジュも警備員もいらない派ですが、、、コンシェルジュに頼むと高い業者になりそうですし、、ただ最近のマンションはいる傾向にあるので、短時間なら妥協ですが、警備員は不要に思いますね。
毎日毎日、しかも夜勤。
それを一年、五年、十年、、さらに…1世帯あたりの支出は相当です。
治安も良いですし、セキュリティもいいですし、御所脇で警察もいますし。
他のマンションに警備員がほとんどいないなか、このマンションはある意味余計に不要に思えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる