三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-06-24 02:01:17
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THE ROPPONGI TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区六本木3丁目7番1号(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK+DEN・3LDK
面積:40.68平米~104.65平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:住友商事
売主:東京建物
売主:ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住商建物

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X9948
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-08-09 15:02:56

現在の物件
THE ROPPONGI TOKYO
THE ROPPONGI TOKYO  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分
総戸数: 611戸

THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4

124: ご近所さん 
[2011-11-22 12:52:28]
分かりやすい説明でしたよ。ありがとうございます。
やはり安いのには理由がありましたね。外壁も共有スペースも
センス悪いといかケチってる?感ありです。
名前負けしていると以前からいわれていたけれどいまとなっては
否定できないですね。
125: 匿名さん 
[2011-11-22 14:55:28]
なるほど、最初から六本木ヒルズの偽物っぽいイメージがありましたが
ソファとか盆栽とか内部のものも全てが偽物なのですね。
1億以上の金額を支払うわけですから、きちんと本皮のソファ、大理石のオブジェ、
空気を浄化する観葉植物等があって当然でしょう。
ただでさえ不況でマンション販売が厳しいのですから、これでは完売は難しいのではないですか。
126: マンション投資家さん 
[2011-11-22 16:40:02]
JV はこんなことになるから購入時注意しないとね。
127: 契約済みさん 
[2011-11-22 22:46:43]
共有部分に対しての批判はやはり想像通りですね。
だれか変わった趣味の人か、売主のヤラセで「共有部分のデザイン最高!」って擁護して
あげればもっと面白い展開になりそうです。
三井が常識と知性と言うものを持ち合わせていれば、早めに共有部分の改装をして
販売の促進を計ると思うのだけれど、JVだから決断が鈍いかもしれない。

販売がスローなら、管理費と固定資産税を三井が負担するだけで、入居者が少なければ
エレベータが空いて逆に快適になるので、私は構いませんけど。

128: 物件比較中さん 
[2011-11-23 12:25:50]
意外と共有部分は気にしない人も多い気がします

このラウンジはカフェサービスやバーがある訳では無いので、
お茶やお酒飲みながらくつろぐ場所では無くて、貸切のパーティーなどに利用するなら
面白い空間とも思えます。
高層階に住む人なら眺望は毎日自宅のリビングで十分な気がします

六本木周辺のナイトライフの延長と考えれば、理解できなくも無いデザインだと思います。
最上階にあるラウンジと似たデザインの部屋を購入した方も、おそらく日常生活する部屋として
購入した訳では無いでしょう。

お客様の宿泊なら一室しかないゲストルームを予約するよりも
目の前のリッツカールトンのほうが良いと思いますし
ザ・ビー六本木やアイビスなどのビジネスクラスもすぐそばです。

この場所に部屋を構えるのは想像を超える便利さと可能性が広がりますので
この地域が好きな人なら住みながら使いこなして行けると思いますよ

ファミリー向けの高層マンションとは確実に違うわけですから








129: 匿名さん 
[2011-11-23 18:27:40]
でもさ、ここに住む人は自慢するために住むんだからね。
ロビーとかも豪華にしておいてほしいわけ。
130: 匿名さん 
[2011-11-23 21:05:36]
JVって何ですか?
グラスカとかもそうですけど、三井も結構イマイチ物件ありますね。
131: 購入検討中さん 
[2011-11-23 21:40:28]
ゲストルームが人気が無ければ予約しやすいという考え方もあると思うのですけど
こんな悪趣味なマンションを買ったのかと友人に思われるのがイヤ。
132: 物件比較中さん 
[2011-11-24 15:59:24]
さすがにエントランスロビーは毎日通過するんだから
最も豪華にして欲しいけど…趣味にあわなかったら苦痛だよ
133: 匿名さん 
[2011-11-24 15:59:43]
確かに宿泊施設には不自由しない環境ですが、
ゲストルームは来客に自慢できるような空間であって欲しかった。
造花の盆栽は、入居が始まる頃までに本物に取り替えられる
可能性はありなんじゃないですか?と言うかそうして欲しい!
134: 申込予定さん 
[2011-11-24 16:50:19]
そうだ、盆栽取り替えろ!なめんなよ契約者を!
135: 購入検討中さん 
[2011-11-24 22:08:32]
確かもうすぐ入居がはじまるはずですから
その頃もう一度見せてもらおうと思っています。
営業ではない本物コンシェルジュの様子とか、
一階のラウンジがどんな使われ方しているか
確認してもう一度判断します
136: 匿名さん 
[2011-11-24 23:10:54]
図面を見ていて思うのですが、制振柱が2本しかないみたいです。
真ん中はタワーパーキングが入っていて、コアの部分がある様子もなさそうです。
このマンションの構造としては大丈夫なのでしょうか。
いざという時、制振構造の効果としてはどのようなものなのでしょう。

137: 匿名さん 
[2011-11-25 20:02:40]
入居が始まれば、ゲストルームとかスカイラウンジは使用中なのでお見せで来ません、
ということで見せないんだろうな。来場者に見せて、その都度、客にげんなりされたら
三井の営業もたまらんだろう。
あとはテナント次第だな。当面テナントの空きがあるだろうから、それでこのマンションの
人気度が判断されるだろうし。
いいテナントが入ればそれだけでイメージがUPできるだろうけど、逆に牛丼屋でも入ればもう価値は
2割減間違いなし。面白いことになりそうなマンションだと思う。
暫し静観といくか。
138: 匿名さん 
[2011-11-26 14:27:34]
牛丼屋!!
さすがにそれは…と思いつつ、何だかあり得そうで怖いです。
ここの賃貸が出ている不動産情報によれば、コンビニとスーパーの他は
クリニック、薬局、美容室が入る予定だそうですが。決定なのかな?
139: 匿名さん 
[2011-11-26 15:57:40]
こいつら平気でこんなショボイ共用施設をつくって、「は~い、こちらがスカイラウンジでございま~す」
なんて言ってるくらいだから、何をしでかすかわからない。テナントが長く借り手が見つからない状態に陥れば
平気で、牛丼屋とかマックにも貸しそう。
昨日の売り出しもたったの1部屋だけだぜ。こいつら客をなめてかかったしっぺ返しが竣工後にどーんと来てるのは間違いない。甘く能天気に、竣工前に完売できるとなどと思って共有部とかをケチったんだろうけど
竣工後にこれだけ売れ残ったら、現物見て買うやつもいないだろう。この物件手がけたやつの首はもう飛んだのかな?
140: 匿名さん 
[2011-11-27 00:54:12]
さきテレビ朝日のニュース番組でアナウンサーがここを宣伝してたよ。

当初は完売予定でしたが、地震や不景気の影響で完売できませんでした。
まだ販売継続しておりますのでよろしくお願いしますってさ。

アナウンサーは高級ホテル高級ホテル連発でした。
141: マンション投資家さん 
[2011-11-27 12:31:18]
ここまで酷評を受けている共用施設ですから、早い段階で改装されたほうがよろしいのではないでしょうか。
ホテルを選ぶときも、ロビーの豪華さが重要な要素になるので、安っぽいロビーのホテルに4万も5万も出して
宿泊する気にはなりません。ましてや1億以上の物件なのですから専有部以外の価値も投資においては重要視します。
このまま行くと、年間約2億かかる管理費ですが売れ残りの戸数分の管理費を三井さんが負担することになる
のでしょうが、それに固定資産税と営業コストを加えて年間約1億の持ち出しでしょう。
広告費にコストをかけるより、共用部を改修してマンションそのものの人気を出していくことのほうが賢明でしょう。
142: 匿名さん 
[2011-11-27 22:13:58]
なるほど正論だ。出張の時にEXECUTIVE FLOORに泊まるのも
EXECUTIVE LOUNGEがあるからだからな。
でもこのマンションのラウンジは使いたくないよ。
143: 匿名さん 
[2011-11-28 11:25:45]
139さん
あー、なるほどー。竣工前完売なら青田買いで共用施設も見る事がありませんものね。
これだけ高級感とプレミアムなサービスを売りにしている物件なんだから、
共用施設もホテル仕様にして欲しかった…

140さん
テレ朝のニュース番組内での宣伝とは、また宣伝費をかけましたね。

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