公式URL:http://www.pl-kusatsu.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。
下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05
プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
141:
匿名
[2012-07-09 16:48:00]
|
||
142:
契約済みさん
[2012-07-09 17:49:01]
南西側です
キズや汚ればかりでした 正直ガッカリしています |
||
143:
契約済みさん
[2012-07-09 18:10:23]
南西側です。
納得できるまでシッカリ 補修してもらおうと思います。 |
||
145:
契約済みさん
[2012-07-09 18:45:00]
私も東西側です
東西側の職人がイマイチだったのかな?? 被害妄想というより 主観的事実になりますね |
||
146:
契約済みさん
[2012-07-09 18:54:47]
そんなに皆さんがいうほど酷かったんですか…
私の所は、少し気になる傷などありましたが、無事に内覧会終わりました。 福田組さんの方たちと回ったとおもいますが、担当の方が丁寧に説明などしてくれ、私は満足いく内覧会だったと思います。 |
||
147:
匿名
[2012-07-09 20:48:31]
見た目の同じ商品ですが、値段が千円と二千円の二種類ありました。
私は懐具合から千円の物を買いました。 帰ってからよく見ると、二千円の物より作りが雑でした。 私は、すぐに「なぜ二千円の物とこんなに違うんだ!」と厳しい苦情を入れました。 私からすれば千円は大金です。 ですが店員は「値段相応です」と言いました。 桁が違い過ぎますが、普通はこんな感じです。 補修して頂けるんですからそう熱くならず、感謝しましょう。 |
||
148:
匿名
[2012-07-09 21:06:26]
ちょっと違うなぁ〜
あなたは、商品を見て選んで納得して買ってるわけで、ただのクレーマーでしょ。 それに不具合を直してもらうのに感謝しろ? 何言ってんの? |
||
149:
匿名
[2012-07-09 21:57:44]
補修を拒否された人は居ますか?
治すって言っているんやから、なにがあかんの? 同じ不具合でも、気にならない人も居てるだろうし、基準も無い。 許容範囲の決め事とか言ってる方がいるが、逆に買ってもらわなくても結構って言われるよ。 どんだけ上から目線? 土地代、資材、人件費。デベからすれば、一人頭どんだけの利益やねんってな感じでしょうね。 |
||
150:
匿名
[2012-07-09 22:12:47]
1000万であろうが
1億であろうが デベの担当や建設会社の担当は1年で何十、何百戸売る一つに過ぎないだろうが 我々は1生に1つになる 買い物になるかもしれないんです それを肝に命じて1戸1戸丁寧に売ってもらいたいです 今回の内覧会で、あの傷や対応では、それが感じられなかったです |
||
151:
匿名
[2012-07-09 22:16:14]
>>149
多分デベのほとんどは このような考え方でしょうね さみしいですね 1戸1戸の積み重ね 1戸1戸の利益が 貴殿方の給料になってるのにね 上から言う気はありませんが あんな適当な工事の物件売らないで欲しい プレサンスがこのような 会社なんだろうがね |
||
|
||
152:
匿名
[2012-07-09 22:19:47]
>デベの担当や建設会社の担当は1年で何十、何百戸売る一つに過ぎないだろうが
そうそう。それが答え。正解。 注文住宅ではなく、マンションはそこらの建売と販売感覚が同レベル。 |
||
154:
匿名
[2012-07-09 23:33:51]
だから手直しして頂けるじゃないですか。
貴方は指摘せず、そのまま入居予定ですか? 手直しして納得。他に何があります? |
||
155:
匿名
[2012-07-09 23:39:15]
手直しとかじゃない
ちゃんと点検して内覧会を迎えさせてくれと言いたい あれだけ傷だらけ汚れだらけで点検したとは言えないはず 漏れてたとしても謝れと言いたい スーパーでも腐ったもん売ったら謝るだろ プレサンスと福田の態度が気にくわない あとあれだけの不良物件を平気で引き渡そうという 気が付かなければラッキーというあの考えがいけない |
||
156:
契約済みさん
[2012-07-09 23:46:55]
|
||
157:
匿名
[2012-07-10 01:06:00]
155 さん同感です!!!!!!!!!!
|
||
159:
匿名
[2012-07-10 08:44:37]
結局どうなんだろうね
例外もあるだろうが 東南側は施工が良く 喜んでおられる方が多く 東西側の施工された業者が煩雑で、皆さん怒っておられる感じですね |
||
160:
匿名
[2012-07-10 09:31:52]
東西側とは?
どの側なんでしょう? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
キッチリものが仕上がってなかったら
キッチリとした商品に改善してもらうようお願いするのはクレーマーだとは
思いませんよね
逆に不適合な商品を我慢して使用する義理は
まったくないですし
長く使うものですし
余計に良品にしてもらいたいという普通の事です
どうしても傷が出来るとすれば
契約前に許容範囲の決め事をして説明してから
契約を取るべきですよね
今なら傷や汚れその他の不良を、きずかなければセーフという
曖昧で不公平感があり
内覧会立ち会い屋がはびこるのも
その為ですよね
デベも客の立場で内覧に立ち会うくらいしてもらいたいですね