公式URL:http://www.pl-kusatsu.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。
下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05
プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
101:
契約済みさん
[2012-07-02 23:21:36]
|
||
102:
契約済みさん
[2012-07-03 09:53:19]
機能的には支障がないかもしれませんが、
いろいろ無数にあり指摘しました。 スッキリしませんネ~ |
||
103:
契約済みさん
[2012-07-03 16:20:03]
初めてマンション買ったんですが、当たり前にキズがあるもんなんですか?
仕事が雑すぎると思います。 |
||
104:
契約済みさん
[2012-07-03 18:09:32]
福田組の方も
キズがあっても、謝りもなしに 淡々とチェックテープを 付けておられました キズがあって当たり前的な 感じに捉えられました 素人ですのでキズや汚れしか 見つける事が出来ませんでしたが 他が大丈夫か心配です |
||
105:
契約済みさん
[2012-07-03 20:57:08]
初めてのマイホーム!ワー、オォーの感動でした。
我が家は指摘ゼロでした。 というより指摘感覚が、違っていたようですね。 目を凝らして細かい所まで見ていなかったなぁ~。 汚れがあれば、自分でキレイしようと思います。 |
||
106:
匿名
[2012-07-04 08:11:06]
夜遅くまで各戸の電気ついていたので、たくさんの指摘箇所、急ピッチでがんばって直し ておられるんですね!
|
||
107:
契約済みさん
[2012-07-04 08:50:54]
丁寧に施工すれば
こんなことにならなかったと思います 修繕も急ピッチなら また修繕の修繕がありそうですね |
||
108:
契約済みさん
[2012-07-04 09:06:29]
皆さん、シッカリ 再チェックしましょう!
|
||
109:
契約済みさん
[2012-07-04 22:52:42]
私の担当の立会人は、対応はよかったですよ。
でも、実際指摘箇所がちゃんと修繕されるのか? 生活するには支障はないけど、不具合なところが気になってしまう。 指摘箇所のあまりの数の多さにびっくりしました。 今、賃貸に住んでますけど、クロスも綺麗に貼ってあります。 建具も綺麗です。 新築マンションなのにひどいです。大規模やし仕方がないのでしょうか? 再内覧会でもしっかりチェックします! |
||
110:
契約済みさん
[2012-07-04 22:54:39]
内覧会の時、みなさんはどれくらい時間をかけましたか?
|
||
|
||
112:
契約済みさん
[2012-07-05 00:16:01]
室内はイメージよりイマイチでした
通常より多い傷や汚れで かなりみなさんガッカリしてます 内覧会で指摘なしはないというレベルでは なかったですからね 1箇所2箇所じゃだれもここまで愚痴りませんよ 以前書き込みのあった夜中の突貫工事が すべてを表してる気がしました 再内覧会はさらに厳しくみるつもりです ネットでチェックリストを出力していきます |
||
113:
入居予定さん
[2012-07-05 22:29:45]
建物から駐車場へのスロープに屋根がないのが残念でした。
せっかくの屋根付き駐車場なのに、雨の日駐車場に移動する間に 濡れてしまうので… 内覧会の日はちょうど雨で、ベビーカーなど移動する際に ちょっとの距離なのに傘をさす手間が気になりました。 |
||
114:
匿名
[2012-07-05 22:56:35]
私もそれは
思いました 是非、組合で簡易の屋根を設置しましょう |
||
115:
契約済みさん
[2012-07-06 15:39:47]
取り付けられるものなんですか?
|
||
116:
匿名
[2012-07-06 17:16:43]
可能でしょうが、土台からですので結構な額になるでしょうね。
最初は積み立て金が少ないので無理ではないかと・・・ もっと突発的で重要な案件が出たときの為に、修繕一時金は置いておくのが普通でしょうね。 |
||
117:
契約済みさん
[2012-07-06 17:38:54]
|
||
118:
入居予定
[2012-07-06 20:12:47]
駐車場利用者だけでお金を出しあって設置出来るのであれば設置したいですね!
荷物を持ってる時など、屋根が無いとなにかと不便そうですもんね。 |
||
119:
入居予定さん
[2012-07-07 18:33:51]
内覧会行ってきました。
このコミュニティを見て不安いっぱいでしたが、 思っていた以上に出来は良かったように思いました! 福田組の人の対応も素晴しく、苦労してこのマンションを作ったん だなぁというのが 伝わってきました。 キズや汚れは住んでいたら自然に増えるものですし、 仕方ない部分があるんじゃないかなぁ 私はこのマンションを選んでよかったと思います! |
||
120:
入居予定
[2012-07-07 18:41:33]
内覧会、私も不安に思ってましたが、担当者の対応も良く、傷や汚れ等もいくつか指摘はさせていただきましたが、許容範囲でしたよ。
入居が楽しみです。 |
||
122:
契約済みさん
[2012-07-07 19:13:50]
うちも許容範囲内、という感じでした。指摘箇所は数カ所ありましが、担当の方の対応もよく、入居が楽しみになりました。
先週の内覧会後のここの書き込みが激しかったので正直不安でした。今日、指摘箇所が少なかったことや担当の対応がよかったのは、福田組の方がこの掲示板を見ているからかもしれませんね。再内覧会時には綺麗になっていることを期待しています。 |
||
123:
契約済みさん
[2012-07-07 19:46:04]
|
||
124:
入居前さん
[2012-07-07 20:01:18]
|
||
125:
契約済みさん
[2012-07-07 23:10:16]
内覧会行ってきました。
このコミュニティを見て不安いっぱいでしたが、 綺麗にできていると思いました。また福田組の担当者の方も良かったです。 |
||
126:
匿名
[2012-07-08 00:04:44]
>>119
この掲示板の書き込み 見てから内覧会ですか? 内覧会についての最初の書き込みは 内覧会最終日終了後ですよ ひょっとしてプレサンスか福田組の社員さんですか( -_・)? あれだけ傷だらけで 内覧会を実施して 火消しに必死ですね こちらは一生に一度の買い物なので 必死になるのは当然ですよね あなたがたは、数ある販売物件の1つでしょうがね |
||
127:
入居予定
[2012-07-08 00:47:26]
内覧会は7日8日もありますが?
|
||
128:
匿名
[2012-07-08 00:52:58]
この掲示板を福田組が見てるとは思えない
|
||
129:
契約済みさん
[2012-07-08 01:23:59]
後半組の人が好印象なのは、前半組の人の情報を見ているので、そんなに悪いのー
って思って見に行っていますが、結果、思ってたより良かったので好印象です。 前半組の人は期待して見に行っているので、結果期待以下だったので不満足になって いるのだと思います。 |
||
130:
契約済みさん
[2012-07-08 16:04:49]
うちを担当した福田組の人は内覧会前にこの掲示板の話をされたと言ってましたよ。だから対応がよかったのかと思いましたが。
|
||
131:
契約済みさん
[2012-07-08 16:31:09]
これだけのネット社会なんだから、当然見てるでしょうね。
|
||
132:
契約済みさん
[2012-07-08 19:19:37]
内覧会で多少の指摘はありましたが、全体的には満足できました。
ただ、鍵渡しがなぜ守山? しかもPも60台しか停めれない会場? ちょっと不思議に感じました。 |
||
133:
入居前さん
[2012-07-09 00:25:11]
前半に内覧会に行った者です。
期待せずに行きましたが、あそこまでひどいとは 思いませんでした。 許容範囲でない指摘項目が多すぎる。 内覧会って、完成披露ですよね? ありえないって感じです。 |
||
134:
匿名
[2012-07-09 08:01:45]
普通もう少し傷や汚れが
すくないもんなんでしょうか 普通10〜30も傷あるもんなんでしょうか また容認しなければモンスターなのでしょうか? 私たちは容認出来ません |
||
136:
入居前さん
[2012-07-09 08:12:02]
一昨日内覧会にいって来ました。
こちらの書込み見てたのですが、1番気になったのは、 廊下のアルミ格子です。いかに強度が十分とはいえ、 見た目が頼りなさすぎる。。。 もうなんともならないんですね。 うちはマーメイド側の高層階なので、エレベーター降りてから両サイドアルミ格子のところは ちょっと緊張します(苦笑) 中はまずまず、私の主観もあると思いますがきれいだったと思います。 バルコニー側の格子はあまり気になりませんでした。 |
||
137:
匿名
[2012-07-09 08:49:26]
後半の方はあまり指摘箇所もなく、ちゃんと対応よくされたみたいで羨ましいです。うちは前半組だったので、正直がっかりしました。一生に一度の買い物なのに!再内覧会ではもっと厳しくチェックする予定です!
|
||
138:
入居前さん
[2012-07-09 10:32:29]
後半組です。
私の場合は、何ヵ所か傷、汚れの指摘はしましたが、基本的には大満足でした。 駐車場からのスロープの屋根なしや廊下側のアルミ格子は、購入前に図面集やモデルルームにあった模型で確認できたことなので、文句を言うべきではないような気がします。 設計変更でいつのまにか変わってたと言うなら別ですけどね。 とは言え、私も契約時に廊下側のアルミ格子はちゃんとチェックしてなくて、後からショックを受けたんですが。 まぁでも実際にはそこまで気にならなかったです。 いずれにしろ入居が楽しみです。 |
||
139:
契約済みさん
[2012-07-09 11:05:06]
モデルルームの時点で言っても変更はされなかったでしょうけどね。
|
||
140:
入居前さん
[2012-07-09 15:17:30]
クレーマーだと思われるかもしれないけど
気になる所はガンガン指摘しないと。南東側は仕上がり良かったみたいですね。 |
||
141:
匿名
[2012-07-09 16:48:00]
クレーマーというより
キッチリものが仕上がってなかったら キッチリとした商品に改善してもらうようお願いするのはクレーマーだとは 思いませんよね 逆に不適合な商品を我慢して使用する義理は まったくないですし 長く使うものですし 余計に良品にしてもらいたいという普通の事です どうしても傷が出来るとすれば 契約前に許容範囲の決め事をして説明してから 契約を取るべきですよね 今なら傷や汚れその他の不良を、きずかなければセーフという 曖昧で不公平感があり 内覧会立ち会い屋がはびこるのも その為ですよね デベも客の立場で内覧に立ち会うくらいしてもらいたいですね |
||
142:
契約済みさん
[2012-07-09 17:49:01]
南西側です
キズや汚ればかりでした 正直ガッカリしています |
||
143:
契約済みさん
[2012-07-09 18:10:23]
南西側です。
納得できるまでシッカリ 補修してもらおうと思います。 |
||
145:
契約済みさん
[2012-07-09 18:45:00]
私も東西側です
東西側の職人がイマイチだったのかな?? 被害妄想というより 主観的事実になりますね |
||
146:
契約済みさん
[2012-07-09 18:54:47]
そんなに皆さんがいうほど酷かったんですか…
私の所は、少し気になる傷などありましたが、無事に内覧会終わりました。 福田組さんの方たちと回ったとおもいますが、担当の方が丁寧に説明などしてくれ、私は満足いく内覧会だったと思います。 |
||
147:
匿名
[2012-07-09 20:48:31]
見た目の同じ商品ですが、値段が千円と二千円の二種類ありました。
私は懐具合から千円の物を買いました。 帰ってからよく見ると、二千円の物より作りが雑でした。 私は、すぐに「なぜ二千円の物とこんなに違うんだ!」と厳しい苦情を入れました。 私からすれば千円は大金です。 ですが店員は「値段相応です」と言いました。 桁が違い過ぎますが、普通はこんな感じです。 補修して頂けるんですからそう熱くならず、感謝しましょう。 |
||
148:
匿名
[2012-07-09 21:06:26]
ちょっと違うなぁ〜
あなたは、商品を見て選んで納得して買ってるわけで、ただのクレーマーでしょ。 それに不具合を直してもらうのに感謝しろ? 何言ってんの? |
||
149:
匿名
[2012-07-09 21:57:44]
補修を拒否された人は居ますか?
治すって言っているんやから、なにがあかんの? 同じ不具合でも、気にならない人も居てるだろうし、基準も無い。 許容範囲の決め事とか言ってる方がいるが、逆に買ってもらわなくても結構って言われるよ。 どんだけ上から目線? 土地代、資材、人件費。デベからすれば、一人頭どんだけの利益やねんってな感じでしょうね。 |
||
150:
匿名
[2012-07-09 22:12:47]
1000万であろうが
1億であろうが デベの担当や建設会社の担当は1年で何十、何百戸売る一つに過ぎないだろうが 我々は1生に1つになる 買い物になるかもしれないんです それを肝に命じて1戸1戸丁寧に売ってもらいたいです 今回の内覧会で、あの傷や対応では、それが感じられなかったです |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
指摘しました。
他の個所でも汚れと傷が無数にあり、
再内覧会のときに直っているか疑問です。
仕事が雑な気がします。
みなさんはいくつぐらい指摘されましたか?