エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. ウェリス石神井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-03-04 13:10:30
 削除依頼 投稿する

ウェリス石神井公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区石神井町5丁目1012-1(地番)
交通:
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:71.22平米~93.50平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-08-06 17:12:00

現在の物件
ウェリス石神井公園
ウェリス石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町5丁目1012-1(地番)、東京都練馬区石神井町五丁目4番21(住居表示)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩8分
総戸数: 22戸

ウェリス石神井公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-08-26 11:50:19]
立地のグレードはどう思われますか?
もとは、何の土地だったのでしょうか?

又、川に近い土地ですが、過去水の害はなかったでしょうか?
周りに嫌悪施設などはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2: 匿名さん 
[2011-08-26 14:06:44]
緑が多く都心に近い場所で探してます。
ここも石神井公園に近くていいと思い検討したいのですが、土地勘が全くありません。
地盤とかどうなのでしょう。

川と公園の池の間で、地盤が緩いんじゃないかな、
とも思えるのですが3月の震災の時の周辺の状況なども気になりますね。
3: 匿名さん 
[2011-09-01 07:33:19]
先日の大雨や、今日からの大雨、この土地については冠水は大丈夫なのでしょうか?

また、この土地近くでもう一つマンション計画があるというのは本当ですか?

質問にお返事が無いみたいですが、此処を検討している人少ないのかな?
4: 近所をよく知る人 
[2011-09-05 12:07:52]
この物件の近くに石神井川が流れていますが、川辺は綺麗に整備されており、
水があふれたりする心配はほとんど不要と思います。
8月に何度か多雨が降りましたが、護岸の高さの1/3ぐらいまでしか、
水かさは上がりませんでした。
歩いて1分で石神井公園には出れるし、新宿線、中央線方面のバス停も1分ぐらいで
非常に便利な立地だと思います。
5: 匿名さん 
[2011-09-05 12:59:58]
間取りが発表されていないので立地だけしか検討材料がないのですが、
ファミリー世帯が多く入りそうですね。
一緒に公園で遊んだりと楽しみが増えそうです。
6: 匿名さん 
[2011-09-05 17:40:13]
ファミリー世帯ばっかりなんですか?
引きますね..。
くつろげる暮らしは出来無さそうなマンションになるのかな?
リタイヤ組や落ち着いた夫婦達には選べない感じですね。

防音設備なしやヘッドホンも使わずピアノや楽器練習とか、ベランダで御遊びにプール遊びされた日には..
ゾッとしますね。
団地のような生活になりそうで、マンション(邸宅)の寛ぎ、静けさを守り合う..なんて家にはなれない
のは非常にざんねん。

せめて、音やマナーに関心のある親御さんたちが集まれば話は別だけど。
7: 匿名さん 
[2011-09-09 23:06:34]
間取りなどまだ出ませんね。
近くの方々には新聞広告とか出ているのですか?
8: フラット35 
[2011-09-10 19:39:50]
どうやら、棟内モデルルームのようですね


建設現場の近隣にモデルルームらしきものがないです
9: 匿名さん 
[2011-09-20 16:13:36]
新しく何か情報はありますか?
価格はどのくらいなのでしょう。70平米4000から位でしょうか?

マンションの前に、コンクリートの基礎(のまま放置?)があります。
3階建て位のものが建つのかな?角地じゃないから余計心配です。
ご存じの方教えてください。
10: 匿名 
[2011-09-20 16:30:08]
>6
高齢者は一軒家がいいのでは。。
静けさや落ち着いたら暮らしを求めるなら田舎の一軒家に行くのがお勧め
11: 匿名さん 
[2011-09-23 18:10:43]
高齢者?失礼な言い方ですね。
リタイヤ層、大人の層、二人暮らしや、おひとりでお住まい、静かに寛いで暮らしたい層・・
と言う言い方のほうが柔らかです。

一軒家こそ、子持ち世帯に向いているのですよ。戸建てだって密集したものが多いです。
ここにも宣伝していますね、石神井の戸建ての売り出ししてるみたいです。

どんなそうでも、マナーや寛ぎの暮らしを邪魔するような家族・人はマンションには余計
向いてないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2011-09-25 20:09:22]
石神井公園は年齢層が高いように思える。
周辺地区は子供が多いけどね
13: 匿名さん 
[2011-10-10 12:46:05]
あんな歩道もないバス通り沿いでくつろいだ暮らしとかできると思ってるんでしょうか。
ヨボヨボの足でエントランスから一歩出た瞬間、バスの風圧で転んで終了ですよ。

駐車場も一戸に一台というわけでもないし、電車利用が多いならなおのこと良く通るバス通りは危険。
公園自体はいいけれど、周囲の道路環境はシニア、家族連れにも安全とは言えないのがこの物件のネックですね。
14: 匿名さん 
[2011-10-11 05:10:17]
まぁ歩道とバス通りが新たに作られるんですけどね。
15: 匿名 
[2011-10-12 23:41:10]
近隣に住んでいます。

毎日通ります。

正直メリットが感じないです。

微妙に駅遠いのと、

駅に行くには坂必ず登る。

買い物便利とは言い難い。

夏場の池の臭いは…

美味しいお店も無い

お金があったら、違う地区に

引っ越したい

以上です

あくまでも個人の感想
16: 匿名さん 
[2011-10-12 23:47:09]
一部見たチラシの間取りが、いまいち家には合わなかった。かな。

それでも、価格が魅力的ならとも思ったけれど、結構高値とのうわさだし。

一向にHPも更新されないんですね。残念。

石神井はこれでもうマンションは出そうにないですね。

個人的には65平米、駅近10分以内、ウチ廊下のワイドスパンDINKS型マンション希望。
(バルコニーもちゃんとあるような)
けれど、分別ある大人のマンション、石神井には作らないか..
17: 匿名さん 
[2011-10-18 15:08:28]
公園近くに魅力を感じてますが、池の臭いって距離があると思うけど漂ってきちゃうもんなんですか?

住民の方は高齢の方が多いのかどうか、営業の方に聞いてみないとわかりませんが、
ファミリーで住む場合、子供の騒音を考えると1階の方が無難かなと思ってます。

治安もそんなに悪そうではないですね。
18: 周辺住民さん 
[2011-10-18 22:19:06]
近くに住んでいたことがあり、そのあたり散歩ルートでしたが、駅から8分って、商店街とバス通りをぬけるんじゃなくて、住宅街の中の細い道(のほうが近い)を通っての話じゃないでしょうか。
バス通りだと10分はかかると思います。
そのルートもお散歩にはいいんですが、バス通りより急な坂だったと思います。

石神井公園って一戸建ての町なのか、一等地を除くとどのマンションも一長一短ですね。
19: ご近所さん 
[2011-10-19 10:50:44]
池の匂い?
あまり感じたことがないですね。
まぁ、感じる感じないは人それぞれですので、自分で確かめてみた方がいいと思います。
治安はそれほど悪くないと思いますけど。
20: 匿名さん 
[2011-10-19 14:22:37]
細かい部分はまだこれから見ていこうと思っている段階なのですが、価格帯と立地はすごく気に入っています。
石神井公園駅辺りに住むんだったらこのくらい公園に近いのは魅力的に感じます。
実際に暮らし始めてみたら駅までの距離や坂道が気になってくるのかな?とも考えましたが徒歩8分は自分にとっては丁度よい程度の距離ですね。
21: 匿名さん 
[2011-10-21 14:37:38]
家は..川近く、低地はやっぱり気になります。
逆に公園には至近でなくても大丈夫なのですが。

駅までの道は、勾配があるので中年超えた我が家にはきついかな~。

けれど、今まで発売された(タワー除く)マンションはここが練馬なのか?という位
高くしていましたものね。到底買えませんでした。(デフレの今は尚更)

石神井も地上がっていきますね。悲しいです。
22: 匿名 
[2011-10-27 22:16:29]
かなり出来上がってましたよ。外観かなり作りはいいとは言えない。値段のわりには安っぽい。ベランダは賃貸マンションによくある仕切。敷地の駐車場もかなり狭そう。土地自体狭いから仕方ないけど…。設備が不安になってきた。
23: ご近所さん 
[2011-10-28 11:09:04]
やっぱり出てきたね。ベランダの仕切り板の話題が。。。
俺にとってはどうでもいい話題なんだけど。
まぁ、仕切り板の貧弱さが100%内装や設備の貧弱さと繋がるのなら、
外観から判断する際に重要なポイントになると思うけどね。
仕切り板でなく壁にするのは財閥系ぐらいかな。
庶民の私には財閥系の高いマンションは買えないよ。
24: 匿名 
[2011-10-28 18:30:36]
パークハウスとか見た後だと、ちょっと残念な感じがする。
25: 匿名さん 
[2011-10-31 22:33:24]
パークハウスそんなに良かったですか?

ベランダ仕切りは、板より、コンクリートが良いに決まっているけど、
パークハウスは間取りが「う~ん」で、値段もブランド高額だったので
そう思えばどっちもどっちなのかも。
26: 匿名さん 
[2011-10-31 22:36:31]
そこまでいらないものをつけられて高くされるもの何ですよ。
27: 匿名 
[2011-11-01 20:49:22]
確かにベランダや駐車場はパークハウスの方がしっかりしてる
。パークハウス目の前が畑ウェリス目の前が川かの違い。
どっちも間取りイマイチ。
決定力に欠ける。
28: 匿名さん 
[2011-11-01 21:01:51]
このマンションを検討しだす前は石神井公園の辺りってあまり馴染みのない地域でした。駅名の通り公園のイメージ、緑の多さというのに惹かれていたのですが、実際に現地を歩いてみると買い物なども便利そうですね。
もちろん最初のイメージ通り環境も上々だと思いました。
29: 匿名 
[2011-11-02 00:14:27]
緑が多い分、夏は虫がすごいかも…虫が苦手なので近隣の方夏場の状況教えて下さい。どなたか、モデルルームの内覧状況教えて下さい。内装設備が知りたいです。
30: 購入検討中さん 
[2011-11-07 00:35:47]
竣工までかなり急ピッチで進んだようで、建物の強度に影響ないのか不安です。
31: 匿名 
[2011-11-07 11:51:07]
資料もらいました。全部の部屋ワイドスパンてどうなんでしょうか?間取りは微妙ですね。ゆとりは感じますが、実際住むとなると生活の動線はうちには合わない感じがします。水まわりが集中したタイプでキッチン、洗面所が行き来しやすいのがいいです。購入検討にはいたりませんでした。ありがとうございました。
32: 匿名さん 
[2011-11-07 21:30:07]
>>29
この高さのマンションだと確かに虫は多いのかもしれませんね、窓に吊るすタイプの虫よけなどもそれなりに効果がありますが夏場は悩まされることになりそう。
ただそういうのは工夫次第でいくらでも快適に過ごせるとは思います、近所に緑が少ない土地に住んでいても蚊なんていくらでも入ってきますしね。
33: 匿名 
[2011-11-08 22:20:25]
やっぱり虫すごいんですね…


ベランダにセミとかの死骸とか嫌だなぁ…


近いうちに内覧行く予定です。


読んでいると外観の仕切板がどんな感じか気になります。


34: 匿名さん 
[2011-11-13 15:31:07]
棟内モデルっていつからなんでしょう?
新聞広告も入らないし、値段もわからない..
35: 匿名さん 
[2011-11-13 22:54:30]
>>33
正直虫については住んでみないと分かりませんよね、現地周辺に知り合いでも住んでいれば別ですが。
現在住んでいる場所は緑が多いのですが夏場でも虫に悩まされることはそれほどありませんよ。虫よけなどを使った上でですが。
ただ夜間周辺が暗いとマンションの明かりに寄ってくることはあるのかもしれませんね。
36: 匿名 
[2011-11-14 00:27:48]
共働き家庭です。マンションの環境、造りも気になりますが、石神井地区は保育園の待機児童が多いみたいです。マンション買って保育園に入れるか心配です。練馬区全体として、待機児童が多いみたいですね。永く住む ので子育て支援とか知っている人いますか?
37: 匿名 
[2011-11-27 12:19:48]
この物件は注目浴びてないね。

外観、設備残念。

値段高いし、この値段なら

もっといいところ買える可能性大
38: ぺこの母 
[2011-12-04 00:22:06]
今日見てきました。
かなり気に入ったのですが、以前その辺に住んでいた方が 湿気が多いとおっしゃっていたのですが
いかがでしょ?
3Fより上の階なら大丈夫でしょうか?
かなり日当たりは良いようですが。
39: 匿名 
[2011-12-05 22:52:31]
湿気に関しては近隣の方が言っているのであれば、間違いは無いような気はします。気になるなら、よく検討した方がいいですよ。買って後悔しないためにも…。他の物件見たりしないと、設備など、比較出来ないし。棟内モデルルームのメリットやデメリットも知っておいた方がいいと思います。
40: リタイヤ層、大人の層=高齢者=老害 
[2011-12-12 20:18:29]
とりあえず6のようなお方には石神井は向いてないと思いますね。
奥多摩あたりの誰も住んでないような静かなところでひっそり暮らすことを
お勧めします。
41: 匿名さん 
[2012-01-31 22:01:26]
もうすぐ引き渡しですね。
まだ5戸は売れてないようだけど、
値引きだけはやめて欲しい。
42: 匿名さん 
[2012-01-31 22:03:54]
石神井公園環境は良いのかもしれないですが、値段が高すぎて手が出ない。。。
43: 匿名さん 
[2012-02-02 15:50:23]
私の場合は石神井公園周辺の環境が気に入っているし、思い入れもあるのであまり感じませんが、そういうのが無い方にとっては割高に感じるのかもしれませんね。人気のある場所でもありますし多少のブランド料もあるのかな?
ただ利便性と交通の便、そして落ち着いた周辺環境がバランスよく備わっている立地であることも間違いないと思っています。その上でアドレス的な人気もあるので多少の割高感は仕方ないのかな。
44: 購入検討中さん 
[2012-02-02 17:23:03]
ほかのマンションでNTT都市開発のような自社で物件を販売しない会社は、他社に売ってもらえば終わりで、丁寧に顧客との関係を築くことをしていないので、アフターサポートの面で問題が出やすいと聞いたのですが、どうでしょうか?
45: 匿名さん 
[2012-02-03 16:48:09]
大手デベロッパーのマンションでも、販売さんは派遣社員だったりするし、とても顧客との関係を丁寧に築いているとは思えませんが。
46: 匿名さん 
[2012-02-23 18:32:20]
石神井公園北口のゴルフ打ちっぱなしが、造成に入りましたね。

閉鎖している時点で、これはおかしいと思っていたのですが(改修工事なんていうビラ貼ってたけど)
やっぱりそうでした。
今のところ、宅地の予定らしいです。
けれどかなりの高額で売り出すんでしょうね。

ゴルフ場もあの土地も、なんで手放しちゃったんだろう。すごく残念。
隣接地の住民は知らされていたのかな?
47: 購入検討中さん 
[2012-03-03 07:29:38]
ここ 売れてるんでしょうか? まだ半分くらいだったりして・・。
48: 匿名さん 
[2012-03-03 10:44:04]
西武線沿線なのに異常に高いですね。
何か特別な物があるのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2012-03-04 13:00:19]
>>48
石神井公園駅周辺は確かに色んな条件がバランスよく揃った良い場所だとは思うのですが、思い入れがない方には割高に感じますよね。
「特別」なものと言うほどではありませんが、やっぱり人気のあるアドレスという要素が大きいように感じます。
実際ここ数年だけをみても石神井公園駅の物件は多少割高でも売れていますからね。
50: 匿名さん 
[2012-03-04 13:10:30]
いわゆる郊外バブルがまだ健在なところと考えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる