大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
832:
匿名
[2011-12-06 00:36:03]
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833:
マンコミュファンさん
[2011-12-06 02:23:06]
確かに三宮・神戸は京阪神でもぶっちぎりで歩行者の信号無視が多い。
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834:
匿名さん
[2011-12-06 06:25:00]
ことさら神戸を擁護するつもりはさらさらないが、アホの戯言にも辟易する。低脳なサルなみの知性しか持たない奴は
自分が経験したごく一部の事を全体の事と拡大解釈する。元町の一か所の信号を見ただけで、神戸全体を論じる。 いったい、神戸に何か所信号があると思っているのか? これは、1人のアメリカ人の行動を見て、アメリカ人全てを論じるのに等しい行為で、頭の悪い人間の典型である。 |
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835:
匿名さん
[2011-12-06 08:56:03]
冬柴冬柴って言ってたヤツ、すごいな。でも、政治家は何か事業をやり終えるとだいたい逝ってしまうパターン多い。
明石大橋のハラケンもそうだったな。 |
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836:
匿名
[2011-12-06 09:14:27]
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837:
匿名さん
[2011-12-06 09:23:23]
車が来ない時に、歩行者が赤信号を無視して横断するのは、世界ではあたりまえです。ヨーロッパなどの先進国でも、みんな信号無視して渡ります。車が来てないのに、赤信号をおとなしく待ってるのは日本人くらいのもんですよ。
その意味では、神戸はやはり国際都市なのでしょう。 |
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838:
匿名さん
[2011-12-06 09:30:15]
神戸市民が赤信号を無視するというのは、アホの戯言らしいです
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839:
匿名さん
[2011-12-06 09:44:05]
ま、頭の悪いヤツというのは複雑な情報が処理できない、10年以上前のパソコンみたいなもの。
何でも物事を単純化したがる。たまたま信号無視したヤツ1人観ると、150万の神戸市民全てが同じ行動を取ると判断する。 こういうバカが世の中増えると、政府や企業の情報操作に簡単に引っかかるから困りモノである。 |
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840:
マンション投資家さん
[2011-12-06 10:09:41]
冬芝といえば、己が素人のくせに、素人の橋元に「素人はなにも判っていない」とほざいたことしか印象にないね、
年齢の関係で出馬はないと思うが,念のために白井さんに出馬願いたい。・出来たら西宮市長になってもらいたいね。 よその町から貧乏人が流入するのを防いで頂きたい。・・前市長がぼやいていたよ。「人口は急増してるが税収は増えない」 |
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841:
匿名さん
[2011-12-06 10:13:01]
治安のイメージもしかりである。関西一円どこを見ても、統計的に有意と見出せるような市は存在しない。
大阪だろうが、尼だろうが芦屋だろうが同じ事。どこかのアホが新聞の見出しに出た事件をもって、「〇〇は治安が悪い」と 結論づける。治安が悪いというのは、日本と南アフリカ位差があって初めて気にすればよい。 |
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842:
匿名さん
[2011-12-06 10:22:08]
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843:
匿名
[2011-12-06 10:23:52]
冬柴さんは昨日、急性肺炎のためご逝去されました。心からご冥福をお祈りいたします。
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844:
匿名
[2011-12-06 10:24:07]
京都などと比較されている方もいらっしゃいますが、そもそも地形が全然違いますから、人が一場面を見た感覚だけでは、公平に評価しづらいと思います。
例えば京都は碁盤の目で、幹線道路で仕切られた四角の範囲の中に小路があります。 小路は信号を避けながら歩いたとしても、京都の幹線道路の信号無視は、自殺するようなものです。 一方、神戸の場合、地形が山と海に挟まれた平地の幅が狭く、山手幹線、2号線、43線と東西に進行をとる道がメインストリートになります。 その間に三宮センター街や元町商店街、南京町、旧居留地などの繁華街がひしめき合い、東西の幹線道路を跨ぐ横路は距離が短いところが多いのです。 運転する者としては、三宮や元町の商店街、阪急三宮駅周辺は、歩行者により気を付けるようにします。 人口密度や繁華街の特性を鑑みても、大通りをまたぐ短い道を歩行者が信号無視をされるのは範疇ですね。 もちろん、私も信号無視を容認する立場ではないですし、ある意味(車が気をつけてくれるという慢心が)常識になってしまっているのだとすれば、確かに問題だと思います。 ただ、観光客は信号を守るのに住人が守らないという論には、神戸市民として素直に頷けないです。 いわゆる都市には周辺地域(地方)から人が集まっているわけで、阪神間や播州地域などの西側も含め、関西人のマナーを問われるならまだわかりますけれど。 実際、三宮周辺を離れれば(主に)住人ばかりと言えますが、堂々と信号無視する方は、いたとしても少ないですよ。 神戸市内を運転していて、三宮以外でヒヤッとしたことはありません。 |
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845:
匿名
[2011-12-06 10:32:03]
神戸市民、必死の抵抗www
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846:
匿名
[2011-12-06 10:33:22]
↑アホの戯言 張本人
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847:
匿名さん
[2011-12-06 10:35:41]
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848:
匿名さん
[2011-12-06 10:52:09]
>847
なんで?信号無視の話してなかったけ? そもそも、大阪から神戸間で最も発展的で 住みやすい駅前の話してなかったけ? あんたのが必死にみえるぞー。 なんなら市政についてはあんたが 展開すれば?したければだがな。 |
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849:
匿名
[2011-12-06 11:11:47]
そもそも、信号無視のデマを流した低脳サルにすべての責任があるな。
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850:
匿名さん
[2011-12-06 11:12:44]
>848
信号無視云々は論拠がないと軽くさばいただけさ。長文一生懸命書いて反論するとムキになって思われても仕方ないだろ。 低能サルにのせられて延々と反論すると同じ穴のムジナと思われても仕方ないな。 信号なんかどうでも良いが、市政と住みやすさは大いに関係あるぞ。市税がいかに住民の生活向上に適切に使われているかは市によって比較できるからな。こういうのが頭の良い人間が考える事なんだよ、わかった? |
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851:
匿名さん
[2011-12-06 11:37:08]
ま、文句ばかり言っても始らないから具体的データを提示しよう。
住民1人あたりの年間歳入額 大阪市 659,000円 神戸市 536,000円 芦屋市 446,000円 尼崎市 423,000円 西宮市 342,000円 この結果を見れば尼が意外に検討してるが、西宮は悲惨の一語につきる。芦屋も大阪はおろか神戸の足元にも及ばないのがよくわかる。 |
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852:
匿名さん
[2011-12-06 11:50:04]
治安のデータも見てみよう。
人口1000人あたりの刑法犯認知件数 大阪市 27件 神戸市 17件 尼崎市 24件 西宮市 16件 芦屋市 13件 この差をどう見るかだが、刑法犯というのはいわゆる歓楽街で発生する事が非常に多いことを考えると 梅田やミナミを擁する大阪と三宮を抱える神戸が多いのは当然としても、尼が多いのが目をひく。 だが、圧倒的な差というほどのこともない。 要は関西エリアに住む限りは犯罪に巻き込まれる確率はおそろしく低いという事。 ご近所100人の中で2,3人が犯罪に巻き込まれるということ。 |
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853:
匿名さん
[2011-12-06 11:58:24]
最後に交通事故
1000人あたりの事故件数 大阪市 5.8件 神戸市 6.0件 尼崎市 5.8件 西宮市 5.1件 芦屋市 4.5件 どれも大差がないが、このエリアに住む限りは犯罪に遭うよりも事故に巻き込まれる確率の方が 三倍近いという事。 |
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854:
匿名
[2011-12-06 12:25:42]
神戸が住みやすくっていいよー
どこに住んでるの?に対して、神戸 ってかっこいいし。 誰が聞いてもわかるし。 |
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855:
匿名
[2011-12-06 13:00:15]
かっこ悪いのは尼崎
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856:
サラリーマンさん
[2011-12-06 13:39:02]
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857:
匿名さん
[2011-12-06 13:45:22]
850は素人の意見くさして、低能バカにして容赦ないから、よっぽどワシらを感服させるだけのご立派な持論があるやろなあ。データの羅列だけやったら、ワシでもググればわかることやしのう。
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858:
匿名さん
[2011-12-06 13:48:20]
850~853さんは、どこが発展的で住みやすい駅前だと思われますか?
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859:
匿名
[2011-12-06 14:00:22]
冬柴さん、ありがとうございました。
By.尼崎市民 |
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860:
匿名さん
[2011-12-06 14:13:17]
尼崎に決まっとるやろ!!!
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861:
匿名
[2011-12-06 14:39:53]
尼崎市民が神戸市民に嫉妬して喚き散らすのを、西宮市民と芦屋市民がなだめるスレはここですかー?
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862:
匿名
[2011-12-06 15:36:46]
芦田愛菜ちゃんがうまれた市と言うことで西宮北口の勝ちでしょう!
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863:
匿名
[2011-12-06 15:48:23]
信号無視はデマじゃないですよ。
神戸市や兵庫県警でも神戸が政令市でもダントツの交差点部の 信号無視が多い事を問題視しています。 |
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864:
匿名
[2011-12-06 15:52:29]
信号無視はデマではないですよ。
兵庫県警でも神戸市が政令市の中でダントツに交差点部の信号無視が多い事を問題視しています。 |
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865:
匿名
[2011-12-06 15:54:04]
信号無視はデマではないですよ。
兵庫県警でも神戸市が政令市の中でダントツに交差点部の信号無視が多い事を問題視しています。 |
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866:
匿名さん
[2011-12-06 16:07:01]
そんな事実はない。
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867:
匿名
[2011-12-06 16:10:50]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16343052
兵庫は日本の恥さらし |
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868:
匿名
[2011-12-06 16:11:20]
862あほすぎ
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869:
匿名さん
[2011-12-06 16:16:45]
全国的なイメージはこんな感じ
神戸市>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>芦屋市>>西宮市>>>>>>>>>>尼崎市 |
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871:
匿名さん
[2011-12-06 16:18:26]
兵庫は朝鮮学校補助金を減額どころか増額した日本の恥さらし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16343052 |
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872:
匿名
[2011-12-06 16:21:32]
神戸市>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>芦屋市>>西宮市>>>>>>>>>>尼崎市
↑ ↑ ↑ 明石市 姫路市 加古川市 西の方もいれろや、われ(播州弁) |
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873:
匿名
[2011-12-06 16:25:36]
全国的に良いイメージ順
神戸市>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>芦屋市>>西宮市>>>>>>>>>>尼崎市 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 宝塚市 明石市 姫路市 伊丹市 加古川市 こら、その前に、阪神間の北のほうも忘れんといてや |
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874:
匿名さん
[2011-12-06 16:26:31]
チョ、高砂忘れてる!!!
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875:
匿名さん
[2011-12-06 16:28:52]
西脇市もいれてー
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877:
匿名さん
[2011-12-06 16:54:11]
イメージで判断するのが、低脳ド素人。数字で判断するのが、プロ。大阪は生活保護多くて貧乏のイメージあるが、実質は芦屋神戸ブッチ切りで稼いでいる町。余裕があるから、生活保護が増えている側面もある。
尼はイメージの割には、稼いでいるが、西宮は最悪だ。これが現実。 どこにも変な肩入れなどせずに、冷徹に数字で判断するプロ思考を少しは身につけろよ。 |
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878:
マンション投資家さん
[2011-12-06 17:26:05]
>>851 大阪市、神戸市、尼、は単身者の割合が多いからかな?。ファミリーの割合の多い?芦屋、西宮は結果として、一人あたりの数字が低くなるのかな?。・・意外な数字でした。
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879:
匿名さん
[2011-12-06 17:28:10]
876、なるほど。
877、うざ。好きなこと言わせろ。 |
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880:
匿名さん
[2011-12-06 17:34:59]
850=877は、他人を見下すことでストレス発散してはんねん、ほっとき。
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881:
匿名さん
[2011-12-06 17:37:34]
877は素人の意見くさして、低能バカにして容赦ないから、よっぽどワシらを感服させるだけのご立派な持論があるやろなあ。データの羅列だけやったら、ワシでもググればわかることやしのう。
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882:
匿名
[2011-12-06 17:39:45]
認知度とイメージ大事やん!
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883:
サラリーマンさん
[2011-12-06 17:45:05]
>冷徹に数字で判断するプロ思考を少しは身につけろよ(877)
あんたはプロだか何だか知らないが、書き込みほとんど素人だろ。 「素人考え」では書き込みもしたらいけない決まりでもあるのか? で、あんた何? プロが匿名で自尊心満たすわけ? |
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884:
匿名さん
[2011-12-06 17:47:26]
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885:
匿名さん
[2011-12-06 17:49:19]
だからやめときって、プロ意識持てとかぁ、怒られるでー、ほっときほっとき。
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886:
匿名さん
[2011-12-06 17:53:08]
ところで、877さんは、どこが発展的で住みやすい駅前だと思われますか?
プロの方のご意見を是非伺いたいです。 |
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887:
匿名
[2011-12-06 17:56:33]
873!
毎日、明石大橋渡って阪神間へ通勤しとる淡路島のオレもいれてくれよ、さみしいやんけ!住みやすいで!魚うまいし! |
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888:
匿名さん
[2011-12-06 17:59:19]
ただ、神戸は広過ぎるよ。
神戸のどこ?って聞かれて北区のすごい山の中とか西区の端とかだと、不便だろう、てなるし。 |
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889:
匿名
[2011-12-06 18:13:39]
|
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890:
匿名
[2011-12-06 18:20:21]
同感
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891:
匿名さん
[2011-12-06 18:53:16]
生活環境総合評価すると、阪急西宮北口だよね。
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892:
マンション投資家さん
[2011-12-06 20:03:51]
西宮北口は古くからの市民と新住民で評価の分かれる所ですね。私は全く住みたいとは思いませんね。・・
世の中変わったもんです。 |
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893:
匿名さん
[2011-12-06 20:08:47]
西北はちっとも皮っとらんよ。
西北だから、わかるよね。 |
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894:
匿名
[2011-12-06 20:25:42]
>>851
>大阪市、神戸市、尼、は単身者の割合が多いからかな?。ファミリーの割合の多い?芦屋、西宮は結果として、一人あたりの数字が低くなるのかな?。・・意外な数字でした。 『一人あたりの歳入』とは自治体の総収入(住民税・法人税・固定資産税・地方交付税等々)を単純に人口で割ったもの。 したがって大企業や大工場が多い大阪市や尼崎市は必然的に高くなる、が決して一人あたりの所得などと違い、個々人の豊かさを指標するものではない。 |
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895:
匿名
[2011-12-06 20:49:02]
なるほど。西宮より尼のほうが工場が多いから市の収入が多いというだけやね。
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||
896:
匿名さん
[2011-12-06 20:56:44]
>894
少しはマトモな反論できるようになったようだな。ほめてやるよ。 たしかに、1人あたり歳入は個々人の富を表すわけではない。大阪や尼の歳入が大企業によってかさ上げされるのも事実。 しかし、論点となっているのは、どこの街がすみやすいかであって、誰が金持ちかではないという事をはき違えている。 当然、1人あたりの歳入が多い市はより豊かな行政サービスが施せるし、歳入が足りない市は夕張のようになるだけ。 そして、芦屋西宮あたりは完全に大阪神戸の経済の恩恵にあずかっているだけ。通勤を市内だけに限定されたら芦屋西宮は崩壊する。 |
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897:
匿名さん
[2011-12-06 21:06:19]
ついでデータ出してやる。
尼崎の場合、歳入に占める市税は約40%。で、そのうちの約8%が法人税だ。と言う事は法人税は歳入全体の3%程度にしかならないという事。この大不況で赤字企業も多く、企業からの納税などたかが知れていると言う事。これまた、イメージで判断するとミスリードするいい見本だよ。 企業誘致の最大の目的は法人税でなく、雇用対策なんだよ。で、人口増やして所得税かけて税収上げるのが役所の目論見。 工場などとバカにするが、芦屋西宮あたりのくだらないショップで働く連中よりははるかに稼いでいるし、そういう連中が 尼に住んで市の歳入に貢献してるのが事実。 わかったか? 低脳とは言わないが、まだ勉強足りんな。 |
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898:
匿名さん
[2011-12-06 21:13:35]
尼万歳。ダウンタウンも好きやで。
交通利便性は犯罪者にとっても有難い。 |
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899:
匿名さん
[2011-12-06 21:14:21]
夜間人口が違うだろう。馬鹿は君。
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900:
匿名さん
[2011-12-06 22:17:05]
住みやすい駅前をどう定義するかだよな。
住みやすいって一括りにしても 利便性、安全性、閑静、刺激的・・・等々 色々と判断基準があるわな。 という事であまり話題にあがらない甲子園なんてどうでしょうか。 |
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901:
匿名
[2011-12-06 22:33:49]
阪急雲雀丘花屋敷
閑静・上品・静謐 |
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902:
匿名さん
[2011-12-06 22:36:39]
>阪急雲雀丘花屋敷
阪急神戸線にそんな駅あったっけ? |
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903:
匿名
[2011-12-06 22:42:03]
阪急甲陽園
笑福亭鶴瓶邸 |
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904:
匿名さん
[2011-12-06 22:52:01]
京都は同.和の闇が大阪より酷いからな。
神戸は土木利権、港湾利権を含めた***と朝鮮人、同.和の複合的な汚染が醜い。 関西には橋下があと2人は必要だな。 |
||
905:
ビギナーさん
[2011-12-06 22:55:49]
武庫川を渡る道路や鉄道が撤去されたら、都市価値がゼロになるのが西宮市、芦屋市。
大阪の寄生虫なのに、大阪を叩きまくるというチ.ョ.ンみたいな地域。 日本のインフラ整備と技術供与で発展したのに、日本を貶しまくる大.韓民国と同レベルの民.度>西宮、芦屋、東灘区・灘区の地域性 |
||
906:
匿名さん
[2011-12-06 23:56:53]
大阪を叩きまくる?尼崎を叩きまくるの間違いでは?
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907:
匿名さん
[2011-12-07 00:19:01]
西宮市民&芦屋市民の、大阪&神戸への羨望と嫉妬、劣等感の矛先は、何故か尼崎に向けられる…
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908:
匿名
[2011-12-07 00:22:46]
896,897
いちいち気分悪い言い方する奴やな |
||
909:
匿名さん
[2011-12-07 00:30:11]
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910:
匿名さん
[2011-12-07 00:34:30]
尼崎、芦屋西宮のとばっちり受けて損な役回りですね。
大阪から神戸で最も発展的で住みやすい駅前は、 J尼に決まったはずなのに、もうずっと前にですよ。 |
||
911:
匿名さん
[2011-12-07 00:35:28]
浜手は柄が悪くていやだねぇ。
|
||
912:
ある女さん
[2011-12-07 00:37:01]
もう終りにしませんか、あなたとはやっていけないわ
|
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913:
匿名さん
[2011-12-07 01:41:27]
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので それ以外でお願いします。 スレ主 |
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914:
匿名さん
[2011-12-07 07:13:49]
|
||
915:
匿名さん
[2011-12-07 08:08:39]
大阪だろうが、神戸だろうが、そんなものどこに住んでも同じ関西圏であることに変わりはない。それを芦屋西宮が尼を叩く?
またここに頭の悪い輩がチョロチョロしてるな。 それこそ、信号無視と同じでたまたまそういう発言をするヤツを見かけただけで、全市民が排斥運動をしてるかの如く拡大解釈する。 口が悪いと言われようが、こういうバカは徹底的に叩き直す必要がある。事実ではなく、あくまで主観的個人感情からしか物事を判断できない人間は民主主義にとって一番の害悪なのだ。こういう人間が政治家や企業のデマゴーグに乗せられて、とんでもない 政策を支持したりするからな。 |
||
916:
匿名さん
[2011-12-07 09:46:45]
>大阪だろうが、神戸だろうが、そんなものどこに住んでも同じ関西圏であることに変わりはない
変わるわ!国内でどこに住んでるか訊かれて「関西圏です」って言うんかい、お前は。 |
||
917:
匿名さん
[2011-12-07 09:54:08]
>916
反論するなら、少しは頭使えよ。 この狭いエリアで同じ関西人がやれ尼とか芦屋とかでイザコザ起してるというのか? 排斥運動のデモでもやってるか? 無論、データで示したように各市の収益力には厳然たる差があるが、そんのもの市民同士は気にもしてない。 皆、ビジネスでもプライベートでも居住エリアの区別なく付き合ってるよ。お前は尼に生まれ尼に育ち尼の人間としか 関わりないかもしれんが、それはごく少数派。自分がマジョリティの意見代弁してるなど笑止千万だよ、オッサン。 |
||
918:
匿名さん
[2011-12-07 09:57:10]
>>916 末節を捕えてつまらん書き込みをするな。 915の物言いも不快だが、お前はそれ以上や。
俺の書き込みもつまらんが、お前のせいや。 |
||
919:
匿名さん
[2011-12-07 10:07:47]
916みたいな低能は放っておけばいいのに…
|
||
920:
買いたいけど買えない人
[2011-12-07 10:12:22]
なんか残念なやりとり。。。
917さんはマトモと思ったけど、潜在的に尼バカにしてるし。 どっちもどっちって感じがします。 |
||
921:
匿名さん
[2011-12-07 10:14:14]
尼に住んでるんですか、奥さん?
|
||
922:
匿名さん
[2011-12-07 10:15:48]
ま、尼にも変なヤツがいるが、別にだからとって全市民がそうとは言わないのがプロ。
で、今後の発展余地に関してはJR尼が強いのは疑いない。 まず、JRグループがバックアップする点。未利用の土地がまだまだある点。そして、イメージ最悪なので土地が安い点。などなど。 通勤する人間にとっては、雨天でも駅まで傘なしでいける通路などはうれしい限りだろう。さらに、病院施設が併設されているので高齢者にもウケル。後は、教育関連施設を充実させることだな。 イメージに囚われない人間には尼はコスパ良くなるだろう。 |
||
923:
匿名さん
[2011-12-07 10:20:29]
916は真性のアホだが、915の態度はサイアク。
915がいちびるたびに、アホが騒ぎ出す、その繰り返し。 |
||
924:
匿名
[2011-12-07 10:27:06]
スレッド内で浅はかな発言をする人を「尼育ち」にしてしまうあたり、それ自体が差別していますね。
何のプロフェッショナルかは知りませんが、プロでもシロートでも同じことでしょう。 |
||
925:
匿名さん
[2011-12-07 10:31:59]
ひまつびし先生も支持してくださっていることですし
発展的で住みやすいのは、J尼ということで~ |
||
926:
匿名さん
[2011-12-07 10:33:46]
=完=
|
||
927:
匿名さん
[2011-12-07 10:35:26]
>924
別に芦屋西宮の人間ならことさら差別云々言う必要はないだろう。尼で生まれ育った人間だからこそ、芦屋西宮を妬み攻撃すると考えるのは至極真っ当な推理だ。淡路の人間が「おい、芦屋西宮よ、尼バカにすると承知せんぞ」って言うわけないだろ。 お前もくだらん事にこだわるなよ。発言主が尼なのは明白だが、上にも書いたように尼市民全員を愚弄したつもりは毛頭ない。 むしろ、今後の発展性では尼をイチオシしてるんだからな。ただ、尼といってもJR尼。 ここが、発展すれば自然と 尼の他地域は没落していく。特に阪神沿線がヤバイ。 |
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928:
匿名さん
[2011-12-07 10:53:19]
ひまつびし先生が全部正しい、叱られた方々は素直に謝りなさい
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929:
匿名さん
[2011-12-07 10:54:32]
ただし、付け加えておく事もある。
大阪市・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市の中で、尼崎を除いて全ての市で転入者が転出者を上回っている。 要は、尼崎市からはドンドン人が周辺都市に逃げ込んだというわけだ。尼の発展の真価が問われるのは、こういう周辺都市に 取られた人口を再び呼び戻せるかどうかである。データの更新には時間がかかるが、今後の推移を見守りたい。 |
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930:
匿名924
[2011-12-07 11:00:21]
ここまで決めつけて話し、自分本位な人もめずらしいですね。
私が住んでいるところをいう必要はありませんが、間違っていることだけは言っておきます。 どこに住んでいても924のような発言をしましたし、特定の地域の肩をもつわけではありませんから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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> 神戸に行って最初の印象は・・・信号無視する人が多いな~ってこと。
>横断歩道で信号待ちをしていたら、信号が赤ななのに、車が走っていなかった、
>さっさと渡っちゃうし、車の信号が赤になったとたん、横断者の信号が変わる前に渡っちゃう。
>これで、よく事故が起こらないな~ってちょっと不思議な感じでした。急いで渡りたいのは分かるけど、
>万が一、車が急に来たら事故にあってしまいますよ~。これは、私個人が思ったことであって、
>神戸の方すべでがそうじゃないと思います。神戸のみなさん、お気を悪くしないでね~。
>でも、信号はちゃんと青になってから渡りましょう。
http://www2.suma.ac.jp/old_cal/cal_2008/attach/02_a.html
2つ目は、私は神戸と東京に住んでいます。神戸に来て、3月と4月はずっと神戸にいるんですが、神戸に来て、この街のことを本当に好きだと思うと同時に、ひとつだけ、たえられないぐらい嫌なことがあります。それは、神戸は信号無視をする人が多いということです。東京ではそんなにみんな信号無視をしない。たとえば例を言いますと、元町の前の横断歩道、信号が赤になっても、みんな、歩いてわたる。高架のところ、誰もいなかったら、平気で信号無視をする。どうして神戸だけそんなにが多いのかと気になって、京都はどうかな、大阪はどうかな、名古屋はどうかな、と調べてみたんですけれども、残念なことに神戸は多すぎる。