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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
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大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

646: 匿名さん 
[2011-11-29 18:23:20]
三交代だから色んな時間にカキコできんだ。
たすがはブルーさん。
647: 匿名さん 
[2011-11-29 18:24:34]
たすがは→さすがは

眠いのか?代わりに訂正しといてやるよ
648: 匿名 
[2011-11-29 18:27:17]
アマがんばれぇぇ〜〜

ニシキタごときにぜったい負けるなァ〜〜
649: 匿名さん 
[2011-11-29 18:32:34]
尼崎市民がライバルだなんてね
西宮市民は面白いですね
神戸市民は鼻で笑っていますよ
芦屋市民は気にもとめていませんよ
650: 匿名 
[2011-11-29 18:43:23]
尼崎は売られたケンカ買いまっせ!!!
651: 匿名さん 
[2011-11-29 18:44:42]
と北区の人間が芦屋浜からほざいております。
652: 匿名さん 
[2011-11-29 18:48:02]
一番貧乏人は芦屋市民。一部のトップからのお恵みで生活してる。
653: 匿名さん 
[2011-11-29 18:50:51]
西宮はビール工場閉鎖で貧乏になるが、尼はプラズマ工場がヤバい。どちらも落ち目。
654: 匿名さん 
[2011-11-29 18:51:39]
ありがたや〜ありがたや〜
655: 匿名 
[2011-11-29 18:53:51]
大阪と神戸、それぞれの商圏に入らないエリアを阪神間といいます、はい。
656: 匿名さん 
[2011-11-29 18:55:35]
>>632
西北住んでるのにガーデンには車で行って、JR尼崎に住むようになったらツカシンとかチャリで行くの?変なの。
657: 匿名 
[2011-11-29 18:56:08]
芦屋人は素知らぬ顔して、しょうもない罵り合いには参加しませんのな。
658: 匿名 
[2011-11-29 18:56:12]
夕張で盛り上がってた時に、
ある雑誌で破産しそうな市町村ランキングで
西宮がワースト10にはいってたな。
最下位は関空のあるとこだったわ。
今は知らないが。
659: 匿名さん 
[2011-11-29 19:00:10]
大阪は梅田、神戸は三宮、くしくもスレ主が除いてと言った2つの駅が、発展的で住みやすいという結論が出ました。
660: 匿名さん 
[2011-11-29 19:02:13]
そら、芦屋は一番貧乏な市だから、参戦しても勝ち目なし。十年以内に神戸か西宮に吸収される。
661: 匿名 
[2011-11-29 19:02:30]
西宮優位は幻想でした
662: 匿名さん 
[2011-11-29 19:04:34]
芦屋は高額納税者は多いから、吸収して助けてもらえよ、西宮の貧民も(笑
663: 匿名さん 
[2011-11-29 19:05:34]
ありがたや〜ありがたや〜
664: 匿名 
[2011-11-29 19:07:11]
生活保護者が多いのは昔も今も尼崎市
665: 匿名 
[2011-11-29 19:11:38]
はいはい、で?
666: 匿名さん 
[2011-11-29 19:22:05]
芦屋も生活 保護多いな。人口比率では一番だ。
667: 匿名さん 
[2011-11-29 19:26:14]
>>658
震災からずっとだよ。神戸も同じ理由で財政はあまり良くない。
668: 匿名さん 
[2011-11-29 19:37:43]
大阪では公務員血祭り。神戸にも影響出そう、
669: 匿名 
[2011-11-29 19:39:28]
兵庫県でワーストランキングに入っている自治体は芦屋市と赤穂市です。
670: 匿名 
[2011-11-29 19:49:48]
ホームレスの数多いのは昔も今も尼崎市
671: 匿名はん 
[2011-11-29 19:52:12]
ホームレスは人口比率でも尼崎が一番 (◎-◎;)
672: 匿名 
[2011-11-29 19:53:32]
ふゆしばさん ありがとう
673: 匿名さん 
[2011-11-29 20:46:17]
ま、貧乏都市芦屋と一緒にされるほど尼崎も落ちぶれていないだろう。なんせ市民の95%が5%の金持ちにタカってる
人間のクズどもの集まりだからな。 力関係からすれば 神戸 >>>> 西宮 > 尼崎>>>>>>>>芦屋 といったところ。ま、神戸と芦屋の間にあって、尼も西宮もたいした違いはない中核都市というところ。
674: 匿名さん 
[2011-11-29 20:51:33]
このスレ>381で完了してるのに、いまだに盛り上がってますね。

ストレス溜まってるのはわかるけど、ほどほどにしないと体に毒だよ。
675: 匿名 
[2011-11-29 20:57:01]
そういえば尼崎だけはアリエヘンという結果で完了してたな
676: 匿名さん 
[2011-11-29 20:58:36]
尼にしても西宮にしても企業の退出が続いて、頭痛めてる。 で、少ないパイを巡って取り合いの競争になる。
で、プロである人間からすれば尼が優位とする。それは土地の多さと安さ、さらにはJRグループがかなり力入れてくると
言う事。 阪急などJRの前にはカスも同然。資金力から政治力、人材など全てにおいて一枚も二枚も劣る。
ただ、ビール跡地に新駅作る構想も検討されるので、実現したら西宮が勝つ。 要は関西ではJR無くして開発なし。
これが実情だ。 

ま、残念だが、ガーデンズ週1利用者でもこれは認めざるを得ない。ビジネスとプライベートは別だからな。
そういうシビアな視点を持てるのがプロとド素人との差だ。
677: 匿名さん 
[2011-11-29 21:04:24]
ちなみオレはJR関係者ではないが、そのプランを聞くルートは持っている。JR東日本の成功ビジネスを徹底的に研究して
関西に持ち込むつもりなので、ガンガン投資してくるぞ。駅はもとより、駅周辺でも金を落とせる仕組み作って近隣の商店街など泣かせまくるらしい。ま、エゲツないと思うがアイツら本気だからな。福知山の事故がスッキリすれば、ガンガン来るらしいから、阪急も戦々恐々だ。
678: 匿名さん 
[2011-11-29 21:05:11]
開発が得意なのはJRよりも阪急ってイメージがあるけど。
679: 匿名 
[2011-11-29 21:09:35]
676さん、アタマ悪そうな文章書かはりますね
680: 匿名さん 
[2011-11-29 21:10:51]
ちなみに尼の市民勘違いするなよ。力あるのはJRであって、尼のジャージヤンキー共ではないからな。
有力企業がドンドン退出する中、力あるのはJRしかおらんのが関西の辛い所だがな。
所詮、JR東日本の二番煎じなのに、ライバル居ないからやりたい放題できるのだよ。

で、これから泣きが入るのは阪急山手のバス便エリア。買い手つかない位、値下がりするぞ。
さらに甲陽園などの支線もガタ落ち。西北が栄えると言う事はそういう支線が落ちぶれることを意味する。
681: 匿名さん 
[2011-11-29 21:13:28]
>678

オッサン、いつの時代よ。昭和か。阪急は平成以来失敗につぐ失敗。西宮スタジアム、ファミリーランド みな昭和の遺物。
いつまでも小林の逸話追いかけるなよ。
682: 匿名さん 
[2011-11-29 21:15:24]
JRの開発って、京都伊勢丹くらいしか思いつかない。
683: 匿名さん 
[2011-11-29 21:22:12]
JR関係者じゃないけど、尼北口にJR関連のテナントビルが完成してるし開かずの踏切を
バイパストンネルにして空地に何やら建築すような動きも知ってる。
緑遊公園西側の道路拡張も進んでいる。
3年前にはありえない風景になったよ。
684: 匿名さん 
[2011-11-29 21:24:05]
JR西日本でどこからどこまで走ってるか、知ってんのか? あっちこっちで開発やってるよ。
しかも、大阪駅のあの大開発見て何とも思わんのか? 阪急梅田などボロい駅のまんま。昭和引きづってる。
というか、あの駅前の貧乏臭いホテルなんとかせーよ。 あの一角だけみすぼらしいぞ。

で、開発はこれからが本番って言ってるやろ。尼もそう。発展を論じるなら、未来を見ろ。で、ド素人の戯言など聞く必要なし。 数十億から数百億の金を動かせるビッグプレイヤーがどう動くかが全て。今の関西でそんなマネできるのJR以外に誰がおる?
685: 匿名 
[2011-11-29 21:24:10]
どっちもどっち。
尼は人間の住めるところではない。
西北も近いところあるが、ターミナル駅としては重要な拠点。しかし住むところではない。
発展的かつ住みやすいところは阪神間にはない。
これが結論。
686: 匿名さん 
[2011-11-29 21:27:13]
>683

お、やっと話のわかる御仁が出てきたな。 ま、そういう事だ。

ただし、又JRが何らかのデカイ事故でもやろうもんなら、全ての計画は当面凍結。
とくに新幹線でやればシャレにならない。可能性は低いが、無いとは言えない。
687: 匿名さん 
[2011-11-29 21:30:39]
>685

と四国の山猿が申しております。
688: 匿名さん 
[2011-11-29 21:33:15]
>>684
まさか北ヤードの開発がJRのプロジェクトだとは思ってないよね?
689: 匿名さん 
[2011-11-29 21:45:38]
北ヤードもJRが動いたからスタートしたプロジェクトだろうが。ボケ! お前、国鉄なめんなよ。
この国の要所要所に美味しい土地もってんだよ。
690: 匿名さん 
[2011-11-29 21:52:22]
J尼の場合、悲惨な福知山線の事故・クボタのアスベスト問題などダークな事件が相次ぎ
イメージダウンしていた。
ただ、これを解消する為にJRも新入社員は必ず献花し身障者向けの施設を公園の隣に新設
している。アスベスト汚染も事件をきっかけに他の自治体以上に管理するようになった。
雨降って地固まるではないが、過去の悲劇が今の繁栄に少なくとも繋がっているような気
がする。
691: 匿名さん 
[2011-11-29 21:53:50]
>>689
だってあれ、ほとんど公共事業だし、阪急もめっちゃからんでるし。
692: 匿名さん 
[2011-11-29 21:58:14]
ま、実際は独占企業みたいなもんだからイメージとか関係ないんだけどな。事故あっても通勤客は利用しないわけにいかないんだし。でも、金儲けにはエゲつない。だから、ガンガン攻めてくると言ってるのだ。尼もそうだが、西宮だってそのうち動くぞ。駅直結のマンションに商業施設と老人ホームに託児所。これらで住民を一気に囲い込んで銭を吸い上げようとしている。エゲつないJRなめると火傷するぞ。
693: 匿名さん 
[2011-11-29 21:59:36]
>691

だから、JRが有利なように話すすめられてるの。お前はJRの怖さが全然わかってない。
694: 匿名 
[2011-11-29 21:59:38]
jr尼が一番ってことで決まり?
695: 匿名 
[2011-11-29 21:59:56]
で、結局なんら目新しい話しは聞けませんでした…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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