神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

592: 匿名さん 
[2011-11-29 11:55:26]
>589・590

企業決算も分からないオッサンが「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずにグダグダ誤魔化しにかかっていますね!
593: 匿名 
[2011-11-29 11:58:00]
590・589ほんと恥ずかしいのがいるねエ
594: 匿名 
[2011-11-29 11:59:42]
>578
>自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




じゃ、根拠を示してくださいね

現場の感覚はいいから数字で根拠を示してみ(笑)
595: 匿名 
[2011-11-29 12:02:39]
おっさん同士の対決?
596: 匿名 
[2011-11-29 12:08:23]
>590
長時間考えた挙句のレスがこれか…ウソがば〜ればれ 爆笑
597: 匿名さん 
[2011-11-29 12:10:10]
>578
>自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




じゃ、根拠を示してくださいね

現場の感覚なんかどうでもいいから数字で根拠を示してみ(笑)
598: 匿名 
[2011-11-29 12:13:45]
577って日経が真実を語り読んでるだけで偉くなったと思っているおじさんの典型(笑)?
ベントレーだかなんだか、そりゃ高級車はゼロとは言わないけど、自転車や乗用車で来てる人のが多いよ。
599: 匿名 
[2011-11-29 12:16:14]

「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずに必死でグダグダ誤魔化しにかかっている図(笑)


600: 匿名さん 
[2011-11-29 12:21:23]
決算がどうの言ってる時点でド素人。そんな数字集計するころには終わってるよ。プロは日々、売り場の状況みて判断するんだよ。で、プロがヤバイと判断して時点で、その店は終わってるという事。

ガーデンズに関しては映画や食料品に関してはまずまずだが、物販が終わってる。特に百貨店内と家具屋な。
ロフトに関しては意外に検討してる。レストランも駐車場併設の利便性とお手ごろ価格で合格点。

本屋もチト厳しいかもな。でも、これが撤退したら週1行く意味がなくなる。
601: 匿名 
[2011-11-29 12:23:39]
本当に赤字なら(黒字ですが)決算を示してから、現場の空気もあわせて伝えたらいかがですか?
602: 匿名598 
[2011-11-29 12:25:07]
あのー、私が西宮北口に住んでる主婦の一人。
転勤族だけど、庶民的な街なのが気にいってる。
高級かな?ちょっと疑問。
でも住みやすいよ、ガーデンズにはお世話になりっぱなし(笑)
難しいこと知らないから、出る幕なさそうかな。
603: 匿名さん 
[2011-11-29 12:31:30]
普通の主婦の意見は貴重、情報操作なしやな。
どこからの転勤か知らんが首都圏から来たら阪神間なんてどこも田舎やからな。
んで、オッサンどおしの戦いもうええで。
604: 匿名さん 
[2011-11-29 12:32:10]
>本当に赤字なら(黒字ですが)決算を示してから、現場の空気もあわせて伝えたらいかがですか?

示せるわけないでしょ、西宮ガーデンズは黒字なんですから。

しかも駅の運賃収入40億円とかトータルで見ると計り知れない経済効果。
605: 匿名 
[2011-11-29 12:39:40]
要するにおっさん、ガーデンズはそこそこやりおるってことか。
ただし、高級車で乗り付けるような上の人間が集ってんじゃなくて来とるのは庶民やぞって。
だいたい尼崎と人間の質は変わらんわな。
607: 匿名 
[2011-11-29 12:40:47]
本屋はアクタでいいんじゃないのん。
西北に10年以上住んでるが感じ方って人それぞれだね。
便利な街だけど高級感なんて感じたことなかった。
個人的な意見だが、マンションバンバン立ってるけど良いとこに立ってるのは一部だよ。
608: 匿名 
[2011-11-29 12:42:02]
西宮ガーデンズ・西宮阪急ともに黒字、しかも毎年増収増益。
610: 匿名 
[2011-11-29 12:46:38]
庶民じゃないみたいな顔してるやつが多くて、イメージ先行で大していい立地でもないマンション買って自己満足してそう。
身の程知ってる尼の人間のほうがまだかわいげあるわけやな、別に庶民的でええやん。
612: 匿名さん 
[2011-11-29 12:48:16]
誰も赤字とは言っていないのに決算示せというバカw
613: 匿名 
[2011-11-29 12:50:33]
高級か高級でないかなど本質ではない。イズミヤやユニクロが入ってるんだからね、

西宮ガーデンズが黒字で増収を重ね勢いがあるということが重要。

そしてココエ尼崎は専門店の撤退を引き留めるのがやっとの状態、

尼崎商工会議所が動き出している憂慮すべき状況。

2つの駅核店舗の対照的な状況がそのまま

西北の発展性とJ尼の非発展性を体現している。

本質はここ。
614: 匿名 
[2011-11-29 12:53:23]
>612
>誰も赤字とは言っていないのに決算示せというバカw


「赤字垂れ流し」って言ってるやろ?ちゃんと読めオオバカw
615: 匿名 
[2011-11-29 12:54:24]
西北は発展的というか、発展して稼ぎ時って段階だと思う。
616: 匿名 
[2011-11-29 12:58:00]
615
大型SCの商圏は30万人必要。
ココエはこれ以上の発展も稼ぎどきもない、予定通り分譲が進みあと1000戸くらい戸数が増えたところで焼け石に水。
618: 匿名 
[2011-11-29 13:03:11]
↑データに基づかない根拠のなきデマは一切採用しません
621: 匿名 
[2011-11-29 13:11:41]
と、週一回ブックファーストで立ち読みして食料品売場で試食して一円も遣わず帰ってくるニートが一丁前に申しております。
622: 匿名 
[2011-11-29 13:12:24]
620だったら赤字とか決め付けるなやw
623: 匿名 
[2011-11-29 13:13:04]
西宮ガーデンズが黒字で増収を重ね勢いがあるということが重要。

そしてココエ尼崎は専門店の撤退を引き留めるのがやっとの状態、

尼崎商工会議所が動き出している憂慮すべき状況。

2つの駅核店舗の対照的な状況がそのまま

西北の発展性とJ尼の非発展性を体現している。

本質はここ。
626: 匿名 
[2011-11-29 13:19:09]
西宮ガーデンズが好調でココエ尼崎が不調なのが余程悔しいんだな〜
627: 匿名 
[2011-11-29 13:19:33]
スレタイが「玄人風情と質の悪い住人との罵り合い」に変わりました
628: 匿名 
[2011-11-29 13:21:06]
ココエぇ〜がんばれエ〜
629: 匿名 
[2011-11-29 13:21:58]
よくこんなことで半日も費やせるな。暇人さんたち。
無職か、会社で仕事を与えられないか、家事をしない主婦か、学生か、どれかだろうけど。
時間の使い方が貧困すぎますね。
630: 匿名 
[2011-11-29 13:22:42]
ガーデンズさんに負けてもいいよ。
ココエはそれなりでいいの!
まだ人口流入は望めるし。
やたら意識してるのはガーデンズさんだよ。
631: 匿名さん 
[2011-11-29 13:24:12]
629お前もね〜
632: 匿名さん 
[2011-11-29 14:58:04]
地元としては、別にガーデンズがどうとかココエがどうとか思わない。
それぞれ特徴があって、いいんじゃない。
ガーデンズも行くけど、休日は混雑してるが、平日は結構すいてるしクルマの渋滞がつらい。
ココエはガーデンズに比べるとコンパクト、テナントも若者向けだね。
よく行くのは阪神の食料品売り場これには重宝している。
それと、尼の場合ココエだけ取沙汰してるけどチャリンコでイオンモール、つかしん、コストコ
など手軽に行けて選択肢が多いよね。
別にココエにこだわる必要もないでしょう。
結局は住人の生活ニーズにマッチしているかだよ。
我が家の場合、現在西北在住だけどJ尼の大型分譲物件を検討中。
理由は簡単交通の便がいいのと、駅前の区画整備が整然とされているから。
まー人それぞれですよ。

634: 匿名 
[2011-11-29 16:01:12]
はァ?西北ガーデンズは絶好調だから共倒れなんてなってないよ。
尼崎ココエの一人負け。
チャント調べてね!
636: 匿名 
[2011-11-29 16:23:03]
すみません、妄想でした
639: 匿名 
[2011-11-29 16:35:46]
すみません、尼崎には負けたくないので、ムリムリ言いました
640: 匿名 
[2011-11-29 16:37:23]
イズミヤか、庶民的だね!
すみやすさでは軍配あがるかな
642: 匿名 
[2011-11-29 17:00:56]
尼ニートの負け惜しみ自演連投が続きますね(笑)
643: 匿名さん 
[2011-11-29 17:56:59]
ニシキタの気取った方々の反撃マダー?
645: 匿名 
[2011-11-29 18:17:13]
>642
違うでしょう。
尼崎をライバル視し、こき下ろしたい(何の目的かは知りませんが)西宮擁護派の中でも、一部の理論派軍団の論陣からもあぶれてしまう低能の方が、せっせと自作自演にいそしんでいるのが真相でしょう。
阪神間における位置付けをみれば、尼崎、西宮に然したる差はありません。
646: 匿名さん 
[2011-11-29 18:23:20]
三交代だから色んな時間にカキコできんだ。
たすがはブルーさん。
647: 匿名さん 
[2011-11-29 18:24:34]
たすがは→さすがは

眠いのか?代わりに訂正しといてやるよ
648: 匿名 
[2011-11-29 18:27:17]
アマがんばれぇぇ〜〜

ニシキタごときにぜったい負けるなァ〜〜
649: 匿名さん 
[2011-11-29 18:32:34]
尼崎市民がライバルだなんてね
西宮市民は面白いですね
神戸市民は鼻で笑っていますよ
芦屋市民は気にもとめていませんよ
650: 匿名 
[2011-11-29 18:43:23]
尼崎は売られたケンカ買いまっせ!!!
651: 匿名さん 
[2011-11-29 18:44:42]
と北区の人間が芦屋浜からほざいております。
652: 匿名さん 
[2011-11-29 18:48:02]
一番貧乏人は芦屋市民。一部のトップからのお恵みで生活してる。
653: 匿名さん 
[2011-11-29 18:50:51]
西宮はビール工場閉鎖で貧乏になるが、尼はプラズマ工場がヤバい。どちらも落ち目。
654: 匿名さん 
[2011-11-29 18:51:39]
ありがたや〜ありがたや〜
655: 匿名 
[2011-11-29 18:53:51]
大阪と神戸、それぞれの商圏に入らないエリアを阪神間といいます、はい。
656: 匿名さん 
[2011-11-29 18:55:35]
>>632
西北住んでるのにガーデンには車で行って、JR尼崎に住むようになったらツカシンとかチャリで行くの?変なの。
657: 匿名 
[2011-11-29 18:56:08]
芦屋人は素知らぬ顔して、しょうもない罵り合いには参加しませんのな。
658: 匿名 
[2011-11-29 18:56:12]
夕張で盛り上がってた時に、
ある雑誌で破産しそうな市町村ランキングで
西宮がワースト10にはいってたな。
最下位は関空のあるとこだったわ。
今は知らないが。
659: 匿名さん 
[2011-11-29 19:00:10]
大阪は梅田、神戸は三宮、くしくもスレ主が除いてと言った2つの駅が、発展的で住みやすいという結論が出ました。
660: 匿名さん 
[2011-11-29 19:02:13]
そら、芦屋は一番貧乏な市だから、参戦しても勝ち目なし。十年以内に神戸か西宮に吸収される。
661: 匿名 
[2011-11-29 19:02:30]
西宮優位は幻想でした
662: 匿名さん 
[2011-11-29 19:04:34]
芦屋は高額納税者は多いから、吸収して助けてもらえよ、西宮の貧民も(笑
663: 匿名さん 
[2011-11-29 19:05:34]
ありがたや〜ありがたや〜
664: 匿名 
[2011-11-29 19:07:11]
生活保護者が多いのは昔も今も尼崎市
665: 匿名 
[2011-11-29 19:11:38]
はいはい、で?
666: 匿名さん 
[2011-11-29 19:22:05]
芦屋も生活 保護多いな。人口比率では一番だ。
667: 匿名さん 
[2011-11-29 19:26:14]
>>658
震災からずっとだよ。神戸も同じ理由で財政はあまり良くない。
668: 匿名さん 
[2011-11-29 19:37:43]
大阪では公務員血祭り。神戸にも影響出そう、
669: 匿名 
[2011-11-29 19:39:28]
兵庫県でワーストランキングに入っている自治体は芦屋市と赤穂市です。
670: 匿名 
[2011-11-29 19:49:48]
ホームレスの数多いのは昔も今も尼崎市
671: 匿名はん 
[2011-11-29 19:52:12]
ホームレスは人口比率でも尼崎が一番 (◎-◎;)
672: 匿名 
[2011-11-29 19:53:32]
ふゆしばさん ありがとう
673: 匿名さん 
[2011-11-29 20:46:17]
ま、貧乏都市芦屋と一緒にされるほど尼崎も落ちぶれていないだろう。なんせ市民の95%が5%の金持ちにタカってる
人間のクズどもの集まりだからな。 力関係からすれば 神戸 >>>> 西宮 > 尼崎>>>>>>>>芦屋 といったところ。ま、神戸と芦屋の間にあって、尼も西宮もたいした違いはない中核都市というところ。
674: 匿名さん 
[2011-11-29 20:51:33]
このスレ>381で完了してるのに、いまだに盛り上がってますね。

ストレス溜まってるのはわかるけど、ほどほどにしないと体に毒だよ。
675: 匿名 
[2011-11-29 20:57:01]
そういえば尼崎だけはアリエヘンという結果で完了してたな
676: 匿名さん 
[2011-11-29 20:58:36]
尼にしても西宮にしても企業の退出が続いて、頭痛めてる。 で、少ないパイを巡って取り合いの競争になる。
で、プロである人間からすれば尼が優位とする。それは土地の多さと安さ、さらにはJRグループがかなり力入れてくると
言う事。 阪急などJRの前にはカスも同然。資金力から政治力、人材など全てにおいて一枚も二枚も劣る。
ただ、ビール跡地に新駅作る構想も検討されるので、実現したら西宮が勝つ。 要は関西ではJR無くして開発なし。
これが実情だ。 

ま、残念だが、ガーデンズ週1利用者でもこれは認めざるを得ない。ビジネスとプライベートは別だからな。
そういうシビアな視点を持てるのがプロとド素人との差だ。
677: 匿名さん 
[2011-11-29 21:04:24]
ちなみオレはJR関係者ではないが、そのプランを聞くルートは持っている。JR東日本の成功ビジネスを徹底的に研究して
関西に持ち込むつもりなので、ガンガン投資してくるぞ。駅はもとより、駅周辺でも金を落とせる仕組み作って近隣の商店街など泣かせまくるらしい。ま、エゲツないと思うがアイツら本気だからな。福知山の事故がスッキリすれば、ガンガン来るらしいから、阪急も戦々恐々だ。
678: 匿名さん 
[2011-11-29 21:05:11]
開発が得意なのはJRよりも阪急ってイメージがあるけど。
679: 匿名 
[2011-11-29 21:09:35]
676さん、アタマ悪そうな文章書かはりますね
680: 匿名さん 
[2011-11-29 21:10:51]
ちなみに尼の市民勘違いするなよ。力あるのはJRであって、尼のジャージヤンキー共ではないからな。
有力企業がドンドン退出する中、力あるのはJRしかおらんのが関西の辛い所だがな。
所詮、JR東日本の二番煎じなのに、ライバル居ないからやりたい放題できるのだよ。

で、これから泣きが入るのは阪急山手のバス便エリア。買い手つかない位、値下がりするぞ。
さらに甲陽園などの支線もガタ落ち。西北が栄えると言う事はそういう支線が落ちぶれることを意味する。
681: 匿名さん 
[2011-11-29 21:13:28]
>678

オッサン、いつの時代よ。昭和か。阪急は平成以来失敗につぐ失敗。西宮スタジアム、ファミリーランド みな昭和の遺物。
いつまでも小林の逸話追いかけるなよ。
682: 匿名さん 
[2011-11-29 21:15:24]
JRの開発って、京都伊勢丹くらいしか思いつかない。
683: 匿名さん 
[2011-11-29 21:22:12]
JR関係者じゃないけど、尼北口にJR関連のテナントビルが完成してるし開かずの踏切を
バイパストンネルにして空地に何やら建築すような動きも知ってる。
緑遊公園西側の道路拡張も進んでいる。
3年前にはありえない風景になったよ。
684: 匿名さん 
[2011-11-29 21:24:05]
JR西日本でどこからどこまで走ってるか、知ってんのか? あっちこっちで開発やってるよ。
しかも、大阪駅のあの大開発見て何とも思わんのか? 阪急梅田などボロい駅のまんま。昭和引きづってる。
というか、あの駅前の貧乏臭いホテルなんとかせーよ。 あの一角だけみすぼらしいぞ。

で、開発はこれからが本番って言ってるやろ。尼もそう。発展を論じるなら、未来を見ろ。で、ド素人の戯言など聞く必要なし。 数十億から数百億の金を動かせるビッグプレイヤーがどう動くかが全て。今の関西でそんなマネできるのJR以外に誰がおる?
685: 匿名 
[2011-11-29 21:24:10]
どっちもどっち。
尼は人間の住めるところではない。
西北も近いところあるが、ターミナル駅としては重要な拠点。しかし住むところではない。
発展的かつ住みやすいところは阪神間にはない。
これが結論。
686: 匿名さん 
[2011-11-29 21:27:13]
>683

お、やっと話のわかる御仁が出てきたな。 ま、そういう事だ。

ただし、又JRが何らかのデカイ事故でもやろうもんなら、全ての計画は当面凍結。
とくに新幹線でやればシャレにならない。可能性は低いが、無いとは言えない。
687: 匿名さん 
[2011-11-29 21:30:39]
>685

と四国の山猿が申しております。
688: 匿名さん 
[2011-11-29 21:33:15]
>>684
まさか北ヤードの開発がJRのプロジェクトだとは思ってないよね?
689: 匿名さん 
[2011-11-29 21:45:38]
北ヤードもJRが動いたからスタートしたプロジェクトだろうが。ボケ! お前、国鉄なめんなよ。
この国の要所要所に美味しい土地もってんだよ。
690: 匿名さん 
[2011-11-29 21:52:22]
J尼の場合、悲惨な福知山線の事故・クボタのアスベスト問題などダークな事件が相次ぎ
イメージダウンしていた。
ただ、これを解消する為にJRも新入社員は必ず献花し身障者向けの施設を公園の隣に新設
している。アスベスト汚染も事件をきっかけに他の自治体以上に管理するようになった。
雨降って地固まるではないが、過去の悲劇が今の繁栄に少なくとも繋がっているような気
がする。
691: 匿名さん 
[2011-11-29 21:53:50]
>>689
だってあれ、ほとんど公共事業だし、阪急もめっちゃからんでるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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