大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
551:
匿名
[2011-11-28 23:31:21]
|
||
552:
匿名
[2011-11-28 23:32:36]
尼崎市民は競艇、競馬を見ます。
|
||
553:
匿名
[2011-11-28 23:37:47]
尼崎市民は風呂やが好き。
|
||
554:
匿名さん
[2011-11-28 23:38:54]
尼崎が西宮にはりあおうなんて百万年はやいんだーよ。
|
||
555:
匿名
[2011-11-28 23:42:28]
西宮市は兵庫県で一番発展的で住みやすい上に高級感も漂う街並み。
しかも住人も上品。芦屋や神戸すらも嫉妬するほど今熱いエリア。 尼崎さん分かりましたか? |
||
556:
匿名
[2011-11-28 23:46:57]
阪急西宮北口に決まりました。
|
||
557:
匿名さん
[2011-11-29 00:12:17]
阪急小林でしょう。田舎びた雰囲気がなんともいえません。
|
||
558:
匿名さん
[2011-11-29 00:13:33]
だーかーらー
ニシキタ以外はないから |
||
559:
匿名
[2011-11-29 00:58:57]
なんかしょうもない言い争いですね
|
||
560:
匿名さん
[2011-11-29 01:15:10]
西宮北口に決まったんですから、ぐちぐち言わないでくださいよ
|
||
|
||
561:
匿名
[2011-11-29 07:05:13]
西北、ありえません
|
||
562:
匿名
[2011-11-29 07:28:11]
どっちもありえん。発展的を争うなら梅田の勝利。ただ住みやすさは別。
|
||
563:
匿名さん
[2011-11-29 07:28:43]
っていうか、阪神間があり得ないからね。
|
||
564:
匿名
[2011-11-29 07:30:53]
ほんまやねーーー
西北の必死さが、かえって空しさに見えてくるよ |
||
565:
匿名さん
[2011-11-29 07:40:17]
J尼におちょくられて、もがきまくる西北って感じですね。
その時点で、西北OUTです。 住人の質とか言ってますが、スレの文言みれば一目瞭然。 彼らと隣人にはなりたくないし、ネガティブキャンペーンを自ら行っている こにすら気づかないほど幼稚ですよ。 |
||
566:
匿名さん
[2011-11-29 08:16:15]
発展する地域=どうしようもないイメージ最悪のエリア だからな。 尼も西北も非常に怪しいエリアだから逆に言えば発展の余地はある。ただ、西北はもう土地がない。尼はある。その分尼の方が余力はある。
ガーデンズには週一度は行くが、ベントレーなんて見た事もない。止まってるのはありふれた国産車ばかりだ。 ハーバーでも失敗した阪急だからここも危ないと見てる。 そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが 上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。西北なんぞで誰が高級品買うかよ。 |
||
567:
匿名
[2011-11-29 08:21:22]
↑と、スーパー玉出の常連客が申しております(笑)
一度くらいガーデンズ見てこいよ、ジャージで行っちゃダメだぞ! |
||
568:
匿名さん
[2011-11-29 08:42:08]
日本語も出来ない難民か? 週に一度ガーデンズ行ってると書いてあるの読めないのか?
|
||
569:
匿名
[2011-11-29 09:07:06]
↑と、ガーデンズに行ったことすらないのがバレて焦りまくっています。
日経読んでる?ガーデンズの特集やってたよ、高級輸入車率が他のSCとの比較で圧倒的に多いとか、芦屋・夙川など阪神山手地区において西宮阪急が神戸・芦屋大丸から外商客をドンドン取り込んでいるとか…SCの典型的な成功例としてね。ついでに西宮北口周辺の将来性にも言及していた、東の二子玉川高島屋のようになるだろうって。 そして失敗例としてcocoe尼崎が大苦戦してるありさまが出ていたよ。残念でしたね。 あと、新型ベントレーとか見分けつきますか? もしかして購読紙はサンスポか大スポかな? |
||
570:
匿名さん
[2011-11-29 09:16:27]
日経ごときの情報操作まともに受けるバカがいるんだねぇ。 週に一度行くがベントレーなんか一度も見た事ねぇよ。
そういう人種は梅田だよ。普通の感覚の人間が乗るクルマじゃないの分からんか? たいていは水商売関係かその筋の人間なんだからな。 むしろ、西北は庶民の街であり、ガーデンズのショップ見ても分かるとおり、ブランドショップなどひとつも入ってない。 ま、ココエよりはワンクラス上ではあるが、ベントレー乗る人間が行く場所ではない。 ど素人の分際でほざいてもプロの目には通用しない。こっちは、冷静に尼・西北の長所短所を書いてるが、この低能は西北の 関係者と見えてあることないこと必死に書いて擁護するところがイタイな。 |
||
571:
匿名
[2011-11-29 09:30:49]
都合が悪くなると「情報操作」ね。
メディアがある程度の情報操作するのは否定しないが、ある程度は参考にはなるんだよ。 新聞が信用できないからスポーツ紙しか読まないのかい? ↓あと、これには笑えました!いつの話ししてるの?オッチャン(笑) >そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが >上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。 |
||
572:
匿名さん
[2011-11-29 09:41:10]
今の話だよ。50過ぎのオッサンはお前だろ。 こっちはオッサンが知らないようなアパレル宝飾関係者と繋がってるんだよ。
それからコーンズもな。オッサン風情が日経読んで賢くなったつもりかしらんが、ド素人なんだから恥かくだけだぞ。 で、ホントのこと言われて顔真っ赤にしてキレまくりか。西北にお似合いの低レベルだぜ。ま、ここ覗くヤツもわかっただろうな。尼とたいしてレベル変わらんエリアだって事が。 |
||
573:
匿名
[2011-11-29 09:45:23]
JR尼は勢いがあります。あれだけ高密度に詰め込めば勢いも出ます。でもマンション広告の航空写真を見ていると、映画によくあるじゃないですか、未来都市の貧民窟、あんな感じがします。
|
||
574:
匿名さん
[2011-11-29 09:51:21]
570はおそらくベントレーとクライスラーの見分けすらつかないただのオッサンだから相手しなくていいですよ。
ベントレー=水商売という決め付けもオッサンらしい発想だし。西宮阪急は超高級ブランドないからベントレー乗っている人種は行かないという決め付けもオッサンらしい発想。ベントレー乗っている人種は日常的に超高級ブランドしか買わないのかって(笑) 近所の開業医(眼科)普通にベントレー乗ってるよん。週一ガーデンズ行っててベントレー見たことすらないって…ありえへん ウソばればれ |
||
575:
匿名
[2011-11-29 09:57:19]
JR尼崎駅前=未来都市の貧民窟
ワロタ |
||
576:
匿名さん
[2011-11-29 10:02:22]
ま、ガーデンズ程度ではベントレーが走ってないのは、駐車場の誘導員に聞いてもわかる事実。そんなミエミエの嘘ついてまで
西北を高級にしたいのかなぁ。別にフードコートで地元庶民がワイワイガヤガヤやってるだけの極めてフツーのモールの光景。 毎週行くのは本屋があるからで、魅力的な商品なら梅田で買うわな。つーか、正直あの界隈でも若い子らは見離してる。 行くのは映画位だってよ。 だから、モール全体はともかく阪急百貨店の閉鎖は時間の問題。あの立地で百貨店は有り得ない。ハーバーや阪神御影で十分懲りたはず。(阪神御影は同じH2Oグループという事で挙げた) |
||
577:
匿名
[2011-11-29 10:12:42]
>576のオッサンよ
ハーバー阪急や阪神御影はテナント入居 西宮阪急は土地建物とも阪急阪神G所有 開業にあたっての前提条件が全く違うのだよ、 「日経ごとき」などと言う前にもう少し勉強したまえ、ちみ(笑) |
||
578:
匿名さん
[2011-11-29 10:35:05]
そんな事位十分承知だよ。自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが。お前真性のアホだな。
ガーデンズ自体が赤字ビジネスのプロ野球から撤退した産物だろうが。 宝塚ファミリーランドしかり。企業は利益上げて ナンボなんだよ。 |
||
579:
匿名
[2011-11-29 10:48:04]
コイツ本当に何にも分かってない、ただのオッサン。
西宮阪急とガーデンズ全体が阪急西宮北口駅乗降客激増による増収益と合わせてどれだけの売り上げと利益を生み出しているか分かっていっているのか? 赤恥かくのはオマエだぞ。 |
||
580:
匿名さん
[2011-11-29 10:48:27]
576って、自分が「たまたま見た」とか「感じた」とか、感覚と思い付きでしか意見陳述が出来てない。
客観的な根拠を示した論説が出来ないのなら無駄に投稿しないで欲しい。 |
||
581:
匿名さん
[2011-11-29 10:50:02]
|
||
582:
匿名
[2011-11-29 10:55:02]
西宮阪急って赤字なの?自社ビルだから賃料いらないから新規開業したって聞いてたけどね…
|
||
583:
匿名
[2011-11-29 11:10:22]
新規オープンしたSCは初年度の売り上げがMAXで次年度以降の売り上げが初年度を上回ることがないと言うのが業界の常識でしたが阪急西宮ガーデンズと西宮阪急は、その業界常識を覆し、増収増益を更新しています。その波及効果で阪急西宮北口駅の乗降客数の増加も著しく三宮駅を上回り運賃収入だけで年間約40億円の増収となっています。
|
||
584:
匿名さん
[2011-11-29 11:14:42]
|
||
585:
匿名さん
[2011-11-29 11:27:29]
西北阪急は賃料だけがコストになって、人件費や光熱費、メンテ等は一切含まれません。なので黒字になります。
|
||
586:
匿名さん
[2011-11-29 11:31:58]
なにそれ?
|
||
587:
匿名さん
[2011-11-29 11:32:45]
|
||
588:
匿名
[2011-11-29 11:41:41]
西宮北口最高!!
|
||
589:
匿名さん
[2011-11-29 11:48:02]
>578
>自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが じゃ、根拠を示してくださいね オーイまだかァ? 必死でネット検索してるのか? さんざん即レスで威勢のいいこと言っていたのに論理的な説明となると出来ないのか? それとも頭から布団かぶって泣き寝入りしてるのか? |
||
590:
匿名さん
[2011-11-29 11:48:08]
何暇つぶし相手にムキになってるんだ? よほど、経営が苦しいと見える。 百貨店ビジネスが次々に失敗して時代を読み間違えているのは明白。 高級品は所詮、お水関係者がウロウロするような立地でないと成立しないのさ。銀座だろうが梅田だろうが同じ事。
こっちはアパレル宝飾関係にルートあるっって言ってるだろ。 で、現場の人間が一番分かってるさ。 いや、一般の客でも食料品売り場以外がヤバイのは肌身感覚でわかる話。 で、お前みたいなのが血相変えて反論するのも ヤバサの裏返し。余裕全然ねーんだろ? 暇つぶし相手にさ。 で、こっちはモール全体ではそこそこ評価してやってんだよ。何より週1利用してんだから。ただ、高級とかは有り得ないってホントの事いってるだけで、何噛み付いてるんだ? |
||
591:
匿名さん
[2011-11-29 11:54:22]
そうそう高級外車に関しては一台だけ見るよ。 。オレのクルマな(笑) 駐車するとき、その辺の主婦がジロジロ見るけど、庶民だから好きにさせてる。よほど珍しいんだな。
|
||
592:
匿名さん
[2011-11-29 11:55:26]
|
||
593:
匿名
[2011-11-29 11:58:00]
590・589ほんと恥ずかしいのがいるねエ
|
||
594:
匿名
[2011-11-29 11:59:42]
|
||
595:
匿名
[2011-11-29 12:02:39]
おっさん同士の対決?
|
||
596:
匿名
[2011-11-29 12:08:23]
>590
長時間考えた挙句のレスがこれか…ウソがば〜ればれ 爆笑 |
||
597:
匿名さん
[2011-11-29 12:10:10]
|
||
598:
匿名
[2011-11-29 12:13:45]
577って日経が真実を語り読んでるだけで偉くなったと思っているおじさんの典型(笑)?
ベントレーだかなんだか、そりゃ高級車はゼロとは言わないけど、自転車や乗用車で来てる人のが多いよ。 |
||
599:
匿名
[2011-11-29 12:16:14]
↑
「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずに必死でグダグダ誤魔化しにかかっている図(笑) |
||
600:
匿名さん
[2011-11-29 12:21:23]
決算がどうの言ってる時点でド素人。そんな数字集計するころには終わってるよ。プロは日々、売り場の状況みて判断するんだよ。で、プロがヤバイと判断して時点で、その店は終わってるという事。
ガーデンズに関しては映画や食料品に関してはまずまずだが、物販が終わってる。特に百貨店内と家具屋な。 ロフトに関しては意外に検討してる。レストランも駐車場併設の利便性とお手ごろ価格で合格点。 本屋もチト厳しいかもな。でも、これが撤退したら週1行く意味がなくなる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
阪急西宮北口駅。