大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
51:
匿名さん
[2011-11-04 05:12:53]
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52:
サラリーマンさん
[2011-11-04 05:41:16]
何が言いたいのですか。三菱君。言いたいことはハッキリ言いなさい。
公平に見て、六甲道でしょうね。 |
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53:
匿名さん
[2011-11-04 18:36:19]
朝っぱらから、お勤めご苦労さん!!
六甲道って? ありましぇんねぇ~ |
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54:
匿名さん
[2011-11-04 19:21:36]
西北かJ尼しかないでしょう・・・
スレ主はいずれかです。 どちらも、キーステーション、開発中、人も増えてる。 まぁ~良い思いますよ。どちらも |
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55:
匿名さん
[2011-11-05 01:06:08]
便利さ重視なら確かに阪急西宮北口、JR尼崎でしょうね。
ただ環境面では上記は微妙。 商業地域と住居地域が一緒になっている場合は治安や環境に不安があって落ち着かない。 住む所と遊んだり買い物をする所は分けた方が良い。 子育てをするなら特に重要だと思う。 高齢者の場合は便利さ重視で良い。 |
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56:
匿名さん
[2011-11-05 07:31:01]
西北もJR尼崎も、少子高齢化の社会ニーズにぴったりじゃない。
治安だって、強盗、殺人・・などの凶悪犯罪は、閑静な住宅地で起きてるしね。 防災システムや医療体制にしても、人が集まれば整備される。 これからは、全てがコーディネートされないと駅前せよ評価されないと思う。 |
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57:
匿名
[2011-11-06 00:39:08]
伊丹駅かなりすみやすいです。
東西線も1本で行けるし。 大阪駅まで20分、京橋まで25分、三ノ宮まで35分でいけます。かなり便利 |
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58:
匿名さん
[2011-11-06 04:09:55]
阪急ならば西北から六甲、JRならば芦屋から六甲道の間であれば、どの駅前でも、それぞれ特徴があり、住むに値する利便性がある。後は好み。日本一、利便性と快適性の両立するエリアである!
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59:
匿名さん
[2011-11-06 08:54:47]
てのは嘘ですよ。マンションが殆どで平均居住スペース80㎡以下ですから。
人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです。それ以下ではストレスがたまる。 |
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60:
匿名さん
[2011-11-06 09:17:53]
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上
何人家族? 高齢化した家族で、130㎡はいらん。 ファミリーは不便な山に行きなさい |
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61:
匿名さん
[2011-11-06 09:36:48]
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです
「らしいです」と言う事は自分で考えてないということ。他人の考えをまるまる引用するのは きわめて知能レベルの低い人間のやることです。 |
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62:
匿名
[2011-11-06 09:43:55]
神戸なら六甲道、摂津本山。
阪急沿線は雰囲気はいいけど駅周辺がチマチマしていて使い勝手がよいとは言いづらい。 |
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63:
匿名さん
[2011-11-06 10:08:14]
「最も発展的」というくくりなら、六甲道はともかく摂津本山はないな。ま、駅の改修で多少は綺麗になるだろうが、土地がないので発展の余地なし。現状維持が精いっぱい。
今後に期待するなら、今が最低レベルの土地に注目。六アイやポーアイ、ハーバーランドかな。 土地価格が二束三文になれば、開発業者も出てくるよ。 |
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64:
匿名さん
[2011-11-06 10:20:49]
開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
ぶっちゃけ、資金不足です。 国策レベルでないと辛いのが現状、ましてや今の政権下で何もできません。 |
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65:
匿名さん
[2011-11-06 10:38:54]
>開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
あのね、日本でどれだけの不動産業者いるか知ってる? この板の広告みてもどれだけのマンションが供給されていることか。 |
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66:
匿名さん
[2011-11-06 10:46:21]
説明不足でした・・・
マンションなどはいくらでもできます。 街全体の開発案件です。 これがセットされないと、開発業者はつらいです |
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67:
匿名さん
[2011-11-06 11:02:46]
ここ数年でも西北やJR尼崎、規模は劣るが阪神御影などの再開発プロジェクトがあったよね?
震災後までさかのぼれば、新長田などもそう。不動産業者がいる限り、開発は無くならない。 |
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68:
匿名さん
[2011-11-06 11:07:17]
>ここ数年でも西北やJR尼崎、規模
これぐらいの規模がないと、需要が生まれない今の市場です。 ましてや、駅前となれば地権者が多く案件もとん挫します。 西北⇒震災復興 J尼⇒キリンの移転 用地確保もままならない状況です |
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69:
匿名さん
[2011-11-06 11:10:22]
あ、それから今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
この円高で企業誘致が非常に困難な以上、少子化だろうがなんだろうが住宅開発やるしか飯のタネないからな。 |
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70:
匿名さん
[2011-11-06 11:30:11]
>今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
そのとおりです。 しかしながら、工場だけでなく人もいなくなります。 箱物をつくっても、売れません。 |
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71:
匿名さん
[2011-11-06 11:55:47]
>箱物をつくっても、売れません
それは自分の能力の無さを環境のせいにするという典型的なダメ男の発想だな。 人がいないとはいえ、ゼロになったわけでもあるまいし、売る奴はドンドン完売出してるよ。 ちなみに大阪駅の開発でルクアは絶好調。(伊勢丹は失敗だが) 天王寺のQ’Sモールも成功してるよ。 要は開発業者の才覚次第。敗者の泣きごとなど誰も聞いてはくれないよ。 |
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72:
匿名さん
[2011-11-06 12:05:45]
スレタイに
>大阪&神戸(三宮)を除いて とあったので・・・ 泣いてます。正直なところ、今の時代笑いが止まらない業者さん 教えてほしいぐらいです。 |
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73:
匿名さん
[2011-11-06 12:17:37]
わざわざ儲かるネタ教える業者がどこにいる? 泣いてる奴はとっとと退場する。それが資本主義のオキテ。
笑う奴が残るのさ。家にこもらないで、今日みたいな日でも繁盛してるエリア探してきな。 ちなみイオングループはわりと成功パターン構築してるな。三田もすごい賑わいだ。ハーバーランド進出するそうだから、お手並み拝見だ。 |
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74:
匿名さん
[2011-11-07 08:44:35]
ちなみにJRさくら夙川辺りはどうでしょうか?
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75:
匿名さん
[2011-11-07 10:16:22]
単に阪急から乗客奪う目的で作られた駅だから、発展の余地なし。駅周辺には何もない。
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76:
匿名
[2011-11-07 13:00:06]
さくら夙川はホント何もないし、住宅街やからこれから何かできる事もないだろなぁ。
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77:
匿名さん
[2011-11-11 20:07:33]
答え
JR尼崎 北口 以上。 |
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78:
匿名
[2011-11-11 20:21:44]
平群
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79:
匿名
[2011-11-11 20:24:27]
平群はどうでしょう?
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80:
近所をよく知る人
[2011-11-11 20:28:15]
尼が良い
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81:
匿名さん
[2011-11-11 22:00:49]
北口までいけば、ガーデンズあるし甲子園までいけばららぽーとあるし、西宮にはこれ以上いらんでしょう。さくら夙川のあたりは電線の地中化とか、自転車道を整備するとか、各住宅の色やなんかの規制をして住宅地としてのクオリティをあげるとか、高級感だしてく方がいいんじゃないの。
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82:
匿名さん
[2011-11-12 00:40:18]
イオングループはハーバーは楽しみだが、最近伊丹で失敗してなかったか?
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83:
匿名さん
[2011-11-12 05:44:45]
伊丹が失敗とする根拠は?
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84:
匿名さん
[2011-11-12 08:26:38]
答え
JR尼崎 北口 誰でもわかるでしょ 伊丹、夙川・・・いろいろ出てるけど、発展的で住みやすい 都会チックで、庶民的、ここ以外あり得る? 好みの問題は別として、間違いなくここしかない。 対抗できるとしたら、西北ぐらいか・・・ ただ、山幹が邪魔 |
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85:
匿名
[2011-11-12 11:25:47]
尼崎が住みやすいとは思えない。
尼崎住むなら伊丹の方が住みやすい。 都会チック→都会に近いだけで都会ではない。 庶民的→間違いなく庶民の街。 発展的→COCOEができたからこれ以上の発展は望めない気がする 子供がいるなら間違いなく尼崎は避けるね。 まだ西北の方がよっぽど高級感がある。 |
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86:
いつか買いたいさん
[2011-11-12 11:47:29]
西北の甲風園かな。サラリーマンの所得では、なかなか住めないところだけど。
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87:
匿名さん
[2011-11-12 11:57:38]
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88:
匿名
[2011-11-12 12:04:00]
伊丹・・・?
ない。 J尼 あり。 西北 あり。 だと思うけど・・・ |
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89:
匿名
[2011-11-12 12:22:23]
JR尼崎はCOCOEできたあとはマンションばっかり。
どこに発展する用地があるのだろう? まぁ、頑張った方だとは思うがこれ異常は期待薄… |
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90:
匿名
[2011-11-12 12:23:24]
異常×
以上○ 打ち間違いしてた。 |
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91:
購入経験者さん
[2011-11-12 12:25:45]
伊丹に10年以上住んでるけど、
街が落ち着いていて自然もあり住み易いよ。 大阪や梅田に出るのも便利だしね。 特に飛行機の騒音が弱くなる阪急伊丹駅以西・以南が住み易いね。 |
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92:
匿名さん
[2011-11-12 19:10:46]
J尼いっぱい用地あるよ。緑遊計画地だからね。
まだまだ、これからだよ。 |
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93:
匿名さん
[2011-11-12 22:32:44]
たしかにJR尼北側には土地あまっているね。元が最悪だっただけに後は発展する一方とも言えるが。
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94:
匿名
[2011-11-13 00:06:12]
塚口すみやすいです。JR尼崎の便利さにはかなわないけど…
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95:
匿名
[2011-11-13 00:06:27]
阪急塚口すみやすいです。JR尼崎の便利さにはかなわないけど…
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96:
住まいに詳しい人
[2011-11-13 11:32:56]
阪急塚口って駅前狭すぎ。
「最も発展的で住みやすい駅前」とは言えない。 |
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97:
匿名
[2011-11-14 19:51:01]
いまとなっては、J尼がいいな
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98:
匿名さん
[2011-11-14 21:48:12]
>>いまとなっては
同感、5年前には考えられなかったもんな まったく、眼中になかった。 なんで、今頃あんな開発ができるのかが不思議なぐらい |
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99:
匿名さん
[2011-11-14 22:25:43]
企業が撤退やらリストラをすすめてるからに決まってるだろ。
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100:
匿名
[2011-11-15 16:18:56]
しかしココエはキリンだからここまで行政とうまくやってきたが、東急不動産に売っちゃったからこの先わかんないよね。外資に転売でもされたらお先真っ暗。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
衣食住+医+職+遊+学・・・の付加価値がなければ、今の時代発展などない。
山を切り開き無理やり開発したふた昔前の山の手は、どうなったか。
震災前、環境がよく高級とされた山の上マンションは、高齢化が進み山を下り
平地での生活を求めている。
発展の要素は、用地の確保、人の流れを生む交通の便、資金、これがなければ
機能しない。