神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

431: 匿名 
[2011-11-27 21:12:56]
ここしばらくのスレを見れば、415がまともな大人やね。
他はカスばっかで、幼稚園以下。
もうちっと、歯ごたえのある内容頼むよ。
432: 匿名さん 
[2011-11-27 21:51:15]
名谷
433: 匿名 
[2011-11-27 21:51:31]
415=431
434: 匿名 
[2011-11-27 21:54:17]
=425
435: 匿名さん 
[2011-11-27 21:55:57]
匿名で人格者ぶるのはおよしなさいな。
あなたも私も同じ穴の狢でしょうよ。
436: 匿名 
[2011-11-27 22:03:01]
つまらんスレになってきた。。
437: 匿名 
[2011-11-27 22:03:46]
>431
なにが歯ごたえやねん。
ここは発展的で住みやすい駅前を考えるスレやで。
438: 匿名さん 
[2011-11-27 22:06:40]
J尼って決まったはずだから、あとは惰性です。
439: 匿名さん 
[2011-11-27 22:07:09]
もう一回言っとくが、

JR尼崎北口で決まりだって言ってるだろ

440: 匿名さん 
[2011-11-27 22:13:14]
やだなあ、381あたりで決まってましたよねえ
441: 匿名さん 
[2011-11-27 22:19:49]
ほなさいなら
442: 匿名さん 
[2011-11-27 22:21:39]
改めまして、発展的で住みやすい駅前は、JR尼崎駅に決定致しました。
皆さま、ごきげんよう。
443: マンション投資家さん 
[2011-11-27 22:45:56]


勝手に決めたらあかんよ。



阪急西宮北口のほうが明らかに発展的で住みやすいですから。



444: 匿名さん 
[2011-11-27 22:57:18]
なぜですか?
投資家さんなら、皆を納得させるだけの根拠をお持ちですね。
よろしくご伝授ください。
445: 匿名 
[2011-11-27 23:04:02]
そろそろ、暇つびしさんもいらっしゃるでしょうし、マトモな論説対決に期待できますね。
ああ、楽しみだ。
446: 匿名さん 
[2011-11-27 23:15:12]
梅田です
447: 匿名 
[2011-11-27 23:17:30]
J尼なんかより西宮北口に決まってるやろ、、、
448: 匿名さん 
[2011-11-27 23:23:08]
え?
449: 匿名 
[2011-11-27 23:32:10]
だから

西宮北口
450: 匿名さん 
[2011-11-27 23:36:50]
なんですと?
451: 匿名 
[2011-11-27 23:42:18]
しゃしゃりでてくるなら、それなりに気のきいたこと言えよな、しょーもないやつやで449
452: 匿名 
[2011-11-28 00:00:05]
尼より圧倒的に西北がイイに決まってるやろw
453: 匿名 
[2011-11-28 00:15:52]
いつからオマエのスレになったんや、

しょーもないやつやで451
454: 匿名 
[2011-11-28 00:23:47]
1.西宮北口

2.六甲道

3.甲子園

455: 匿名さん 
[2011-11-28 00:39:58]
世の中、格差社会
発展するのは梅田と三宮
中途半端はみんな没落
456: 匿名さん 
[2011-11-28 09:11:13]
三宮こそが中途半端の象徴。 梅田に全部客とられまくるよ。
457: マジメさん 
[2011-11-28 09:15:23]
目下、阪急西宮北口とJR尼崎を挙げる方が圧倒的に多く、その他阪急沿線では、岡本、夙川が支持されております。
JRでは、六甲道、住吉、摂津本山、甲子園口、阪神沿線では御影という意見がみられました。
少数意見として、名谷、今津、名塩などがございました。
ちなみに、スレ主さんが、大阪と三宮は除いて、とおっしゃっております。
沿線の指定は特にないようですから、そのあたりを踏まえ、根拠を添えてご意見をお願い致します。
458: 匿名 
[2011-11-28 09:18:47]
JRでは尼、六甲道。
阪急では西北、岡本。
阪神では御影、香枦園。
459: 匿名 
[2011-11-28 09:26:04]
>457

勝手にルール作んなや
460: 匿名さん 
[2011-11-28 09:43:27]
>459

仕方がないよ、職なし嫁無し脳みそなしの50過ぎのオッサンなんだから。好きにさせとけば?
461: 匿名 
[2011-11-28 10:30:17]
尼やろね。JR周辺のクボタは、全部撤収するよていだから。
その次ぎが、JR西宮の南側、あと2,3年でお菓子屋さんとビール屋さんの立ち退きが始まる。
462: 匿名さん 
[2011-11-28 10:53:02]
アサヒビールに関しては土地の広さもハンパでないから、かなり大規模な開発になる。ただ、現状では西宮駅からは遠すぎるので、さくら夙川みたいな小ぶりな駅作るんでないかな。
463: 匿名 
[2011-11-28 11:16:12]
いや、西北でしょう。

西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

阪急西宮北口駅前。
464: 匿名 
[2011-11-28 11:48:52]
久々の建設的な投稿ですね〜
西宮北口は勢い有りますよねぇ
465: 匿名さん 
[2011-11-28 12:37:53]
>>458
香櫨園って発展的だったっけ?
岡本もどちらかというと小さくまとまっているからこそ住みやすいというイメージなんだけど。
466: 匿名 
[2011-11-28 12:38:09]
467: 匿名 
[2011-11-28 14:00:59]
阪神間に限らず、関西圏に対象を広げても西宮北口が1位ということですね!

JR尼崎はベスト10にすら入っていません。少数意見ってことでしょう。

この板みたいに、ごく一部の方による人気投票より余程信頼できます。
468: 匿名さん 
[2011-11-28 15:41:02]
デベの情報操作にまんまとのせられるとは正真正銘のアホだな。一番、発展の可能性があるのはビール工場跡地だよ。
西北も悪くないが、尼は最悪の街だから上昇するしかない。西北はすでにピークをうったと見てよい。開発敷地ももうあまり残っていない。ちなみに阪急百貨店はキチンと利益出せてるのか? 見たところ、食品売り場以外は厳しそうだぞ。
1階の化粧品売り場もガラーんとしてて梅田と落差ありすぎ。
469: 匿名 
[2011-11-28 16:44:27]
オマエの情報操作に乗せられるよりはずっと信頼性が高い。

尼北は跡地すべてを売り切るのは無理、計画倒れに終わる。
471: 匿名 
[2011-11-28 18:38:00]
バカはお前。分かってない。

尼崎駅から離れるほど事業は破綻に近づく、
もともとイメージの悪いJ尼にあれだけの広大な跡地を駅勢圏とする
だけのポテンシャルなど無い。

そしてただでさえSCがオーバーストア状態の阪神間で
ココエ尼崎は現在の規模での運営は厳しいと商工会議所でも危惧されている。
現に専門店では撤退のタイミングを図っている店舗が多数ある始末。
キリン+三菱商事と契約している賃料が安いにも関わらずだ…

一方468のバカが心配していたの西宮阪急は土地建物とも所有は阪急阪神G、
前提条件が全く違うのだよ。

そして化粧品売り場が閑散としているとのことだが、
西宮阪急の化粧品売り場は芦屋・夙川のマダム達が高級化粧品を一度に数十万単位で買っていく、
OLがさんざん迷った挙句、数千円買っていく梅田阪急なんかとは全く違うんだよ。
だから客入りは少ないように見えて恐ろしく効率のいい商売が出来ている。
これは他の売り場でも大なり小なり同じようなことが言える、

平日昼間にガーデンズ駐車場いってごらん、
ポルシェパナメーラ、カイエン、メルセデスCLS、ベントレーターボ等々、
ココエ駐車場では見かけないような高級外車がワンサカ。
要するに客層・客単価がまったく違うんだよ。

専門店から引く手あまたの西宮ガーデンズ、
専門店が撤退のタイミングすら図っているココエ尼崎、
2つの駅前SCの明暗がそのまま、
西宮北口の更なる発展性と、
JR尼崎の凋落を如実に表している。



472: 匿名さん 
[2011-11-28 18:40:26]
西北ねぇ~
手一杯かな
ガーデンズも箱モノが大きすぎた
山幹も混みすぎ
発展的で住みやすい「駅前」なら、J尼に軍配かな
ちなみに駅前に限定しないなら、西北に軍配だけど・・・
473: 匿名 
[2011-11-28 18:46:45]
ガーデンズは高級外車オンパレードのセレブご調達のSCですか、我が家のような一般庶民
はココエあたりが丁度いいです。
474: 匿名 
[2011-11-28 19:03:27]
でも潰れたら、もしくは寂れたら「発展」とは言えないな(笑)

スレ目的は「発展」だからな
475: 匿名 
[2011-11-28 19:54:29]
お先真っ暗のJR尼崎駅前が発展的なわけないだろ…
476: 匿名 
[2011-11-28 20:45:24]
JR尼崎北口って…新宿駅や大阪駅みたいな巨大ターミナルじゃないんだから勝手に駅南側を切り離したらアキマヘンな〜
JR尼崎は駅南北セットで考えんとな。
477: 匿名 
[2011-11-28 21:03:09]
暇つびし久しぶりじゃん!
478: 匿名さん 
[2011-11-28 21:09:52]
ニシキタごとき。
大概庶民やの。
芦屋のマダムがいかほどおるかっての、バカか。
479: 匿名さん 
[2011-11-28 21:13:00]
過去の栄光にすがるバブル世代の不動産関係者のうんちくなんぞ誰も聞きたくないぞなもし〜
480: 匿名 
[2011-11-28 21:15:50]
そういうお前はうだつのあがらんロストジェネレーション野郎か、知恵もないのにでしゃばりなさんなよ、ええかげんあきらめろや!
481: 匿名さん 
[2011-11-28 21:18:30]
お買い物大好きな女性です。
大阪駅ビルがあれだけ充実しちゃうと、わざわざJR尼崎で降りる必要ないよね。(10数分長く乗っても。)
大丸も伊勢丹もルクエもあるから、1日あちこち行ってしまいます。しかも、ステーションカード使えばポイントがちがうデパートでも共通で貯まるからお得な感じするし。ただ、人が多いのが難点。
ゆったりするなら車で西北いってガーデンズでのんびりします。で、結局JR尼崎に降りる用事はないですねえ。
482: 匿名さん 
[2011-11-28 21:20:09]
ハイ、ということでJR尼崎はあえなく脱落しました!
483: 匿名さん 
[2011-11-28 21:20:10]
オッサンついに女のふりかよ(笑)
アマつぶし頑張れよ(笑)
484: 匿名さん 
[2011-11-28 21:24:52]
その大阪まで5分で行ける。
わざわざ、クルマで出かける必要なし。
J尼なら、雨にも濡れず大阪駅ビル。
大阪に飽きれば、三宮、京都も乗り換えなし。
込み入った西北に行く必要もないが・・
485: 匿名 
[2011-11-28 21:27:58]
んん、暇つびし登場か?
旦那、アク禁かと思っていたよ。
486: 匿名 
[2011-11-28 21:28:17]
では西宮北口が最高て事で。
487: 匿名 
[2011-11-28 21:33:12]
そうですね、阪急西宮北口に決しました!

ありがとうございました。
488: 匿名さん 
[2011-11-28 21:34:18]
旦那はアク禁でしょう。
人、入れ替わってきたみたいですね。
489: 匿名 
[2011-11-28 21:34:48]
交通の便まで持ち出したら、J尼に勝るところなしでしょ
J尼北口周辺で今でも15、000世帯あるんよ、これだけで充分な商圏
更に、新しい分譲物件で1,000世帯、賃貸含めるとそれ以上が見込める
西北の周辺に同等の商圏は望めないでしょ、だから、どう考えてもJ尼に軍配
があがってしまうわけ
490: 匿名 
[2011-11-28 21:37:23]
商圏って数だけじゃないよ、質が大切なんだよ

もう少し勉強したまえ、ちみ
491: 匿名さん 
[2011-11-28 21:37:41]
JR西宮のへんが発展したら、西北で認めます、ええ。
492: 匿名さん 
[2011-11-28 21:39:51]
人口の流入がポイントである、
したがって、JR尼崎に一票。
493: 匿名 
[2011-11-28 21:40:19]
西北で質?はちょっとね
あの団地がなくなればね
494: 匿名 
[2011-11-28 21:40:32]
大阪まで5分と近すぎるのが逆に欠点なんだよ、

ていうかJ尼なんかに住むんだったら大阪市内に住んだほうがマシ、

郊外に住む意味無いじゃん
495: 匿名 
[2011-11-28 21:41:30]
J尼が郊外?
何それ
496: 匿名さん 
[2011-11-28 21:43:19]
芦屋のマダムは、芦屋大丸やラポルテにいるよ。
もしくは外商、車で梅田のデパートでござんすよ。
497: 匿名さん 
[2011-11-28 21:44:12]
JR尼崎を郊外やと思っている人がいるとは・・・
498: 匿名 
[2011-11-28 21:49:30]
西北は庶民の集まりよ、なんか勘違いしてはんのかな?
住みやすくはないでしょ、学校入りきらんのに、教育どうする?
私学入れる甲斐性と、子供の出来があればいいけどさ。
499: 匿名さん 
[2011-11-28 21:51:45]
え?尼崎は都心なの?
500: 匿名 
[2011-11-28 21:53:58]
ほらまた噛みついてきた、都心近郊だろ
501: 匿名 
[2011-11-28 21:55:34]
>西北で質?はちょっとね
>あの団地がなくなればね

あのね〜万代やコープの商圏じゃないのよ、SCの商圏はもっと広域。
西宮ガーデンズの商圏は西は灘区、東は大阪市内・豊中市、北は宝塚市・川西市など広大なんだよ、
特に芦屋辺りの富裕層に大人気。団地とかそんなん関係ないの。

それに引き換えココエ尼崎は尼崎・伊丹・西淀川区とその周辺の狭いエリア、
しかも客単価は著しく低い、それこそ団地層(笑)
だから客多いように見えて売上げサッパリ、
儲かってるのはユニクロとフードコートくらい。

尼はどこまでいっても、いくらキレイに取り繕っても
所詮は尼。
西武つかしん(尼崎市)が破綻した前例もあるし、
ココエも同じ道をたどる可能性大。
502: 匿名 
[2011-11-28 21:59:02]
あの団地って何ですか?
503: 匿名 
[2011-11-28 22:02:07]

ココエ尼崎の悲惨な状況 → JR尼崎 ×

西宮ガーデンズの盛況ぶり → 阪急西宮北口 ○

504: 匿名さん 
[2011-11-28 22:02:52]
大阪市内に住んでいてガーデンズわざわざ行きますかね?
大阪ステーションシティがあるのに?
南部に住んでいたらなおさら阿倍野行くよね。
505: 匿名 
[2011-11-28 22:04:22]
>502
お幸せな方ですね。
506: 匿名 
[2011-11-28 22:08:32]
>502
西宮市内にもやばいところがあるってことですよ。
尼崎をけなして、是が非でも西宮北口を売り込みたい連中が隠しているんですよ。
507: 匿名さん 
[2011-11-28 22:12:16]
502、暇があったらJR快速電車に乗ってみな。
西宮と尼崎を車窓から見比べるだけでピンとくるよ。
508: 匿名さん 
[2011-11-28 22:14:15]
結構ニシキタに隣接している件は?
509: 匿名 
[2011-11-28 22:15:05]
西北は震災復興
尼崎は緑遊計画

そもそも、出発点が違う。
510: 匿名 
[2011-11-28 22:17:58]
ガーデンズのリピーター客の約2割は大阪市民、約3割は神戸市民、残り半分が阪神間諸都市と豊中市その他。

その広範な集客力がよく分かるだろ?

ドライブがてらに行きたいんだとさ。

大阪〜神戸のほぼ中間地点という地の利と、適度な高級感が消費マインドを見事につかんだと言える。

再度言うがJ尼・ココエは大阪に近すぎるのが失敗の最大の要因。

あと496のバカが言っている芦屋大丸だが西宮阪急オープンで最も売上を激減させたのが芦屋大丸。

いかに西宮阪急が富裕層を取り込んでいるかが理解できる。

511: 匿名さん 
[2011-11-28 22:18:53]
震災復興と緑遊計画どちらが発展的か、いわずもがなですね!
512: 匿名 
[2011-11-28 22:23:47]
そう遠くない将来、尼崎緑遊計画が行き詰まり、ココエの阪神が撤退した空きスペースにパチンコ屋かゲームセンターが入るのはほぼ間違いないでしょう。
513: 匿名 
[2011-11-28 22:24:05]
501及び510(他)
暇つびしの旦那おかえり!
摂津本山行ってきたよ。
本山からぞろぞろ歩いて岡本駅を通りすぎて、あれ?
乗り換えないのかな?
寄り道してたのかもね!
514: 匿名さん 
[2011-11-28 22:26:22]
事業の凍結とか中断の可能性を地元から指摘されてるようなJ尼の計画が発展性だと????
515: 匿名 
[2011-11-28 22:28:55]
>511いわずもがなで西北震災復興計画です。国・県が後押しをしていますから。
516: 匿名 
[2011-11-28 22:29:11]
頑張れ西北!!
応援してるぞ

尼なんかに負けるな
517: 匿名さん 
[2011-11-28 22:29:22]
JR西宮の北側が発展してからな。

518: 匿名 
[2011-11-28 22:32:11]
どうせ伊丹やら宝塚やらに住んでいる中途半端な輩が騒いでるんだろ?
519: 匿名さん 
[2011-11-28 22:32:14]
>>500
大阪の都心近郊とは、また広い範囲のくくりできたねー。
520: 匿名さん 
[2011-11-28 22:35:59]
震災復興も“みはなされたスポット”がある限り、発展的とは言えないねえ…
521: 匿名さん 
[2011-11-28 22:36:20]
まあ西北がどうかはともかくとして、あまがさき緑遊新都心は全体計画に黄信号がついちゃった…少なくとも大阪〜神戸でもっとも発展的とは言えないな。残念ながら…
522: 匿名さん 
[2011-11-28 22:37:29]
いわずもがなJ尼ですよ。
なに言ってんですかい旦那。
523: 匿名さん 
[2011-11-28 22:39:37]
夙川>西北
524: 匿名 
[2011-11-28 22:40:06]
頑張れ西北!!
J尼に押されてるぞ!!
もっと、言うたれ
525: 匿名 
[2011-11-28 22:40:59]
人口増え続けている西宮市と、

その西宮市に人口抜かれて減り続けている尼崎市の対比そのものやな。。。

西宮は明らかに勢いがある、尼崎は閉塞感が漂っている。。。
526: 匿名さん 
[2011-11-28 22:41:11]
尼崎>西宮
527: 匿名 
[2011-11-28 22:44:42]
>西宮は明らかに勢いがある、尼崎は閉塞感が漂っている

たしかにそやけども、どっちも庶民で溢れかえってるやん。
もっとヒエラルキーの高い方々は、御影や住吉や芦屋の山手に住んではんの。
528: 匿名 
[2011-11-28 22:44:45]
尼崎>西宮



工場の数か?
529: 匿名 
[2011-11-28 22:46:20]
尼崎>西宮


いや、ホームレスの数
530: 匿名 
[2011-11-28 22:46:30]
やっぱJR尼崎やね。
ふゆしばさんありがとう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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