大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
21:
匿名
[2011-08-07 21:00:23]
阪神国道
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22:
匿名
[2011-08-07 21:14:45]
それじゃ新福島かな。
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23:
匿名
[2011-08-07 21:21:42]
阪神西宮、夙川、
衣食住なんでも快適♪ |
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24:
匿名さん
[2011-08-07 21:22:37]
西宮ガーデンズ南側に総合病院建設中なので、西北はこれからまだまだ発展しそうと思います。
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25:
匿名
[2011-08-07 21:31:11]
今、甲子園がホットスポットです。
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26:
匿名
[2011-08-07 21:39:29]
梅田ですな
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27:
匿名さん
[2011-08-07 23:43:38]
これからは大阪駅の北側が発展しますよね。
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29:
購入経験者さん
[2011-08-16 07:11:52]
阪急伊丹駅とJR伊丹駅の間は、
随分、マンションが建って発展しました。 住みやすいし、地価も上がっています。 |
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30:
匿名
[2011-08-16 07:39:18]
伊丹いいですよね。かなり住みやすいですよ。
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31:
匿名さん
[2011-08-16 10:14:50]
伊丹・・・しょぼい!!
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32:
匿名
[2011-08-16 10:16:25]
行ったことがない。
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33:
匿名さん
[2011-08-16 13:15:29]
伊丹は空港がなくなったらイメージがよくなって価値もあがりそう。
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34:
購入経験者さん
[2011-08-16 19:17:59]
伊丹が「副首都」になるって法案あったけど、本当かな。
もし本当なら地価高騰間違いなし。今のうちに買っとこ。 |
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35:
匿名さん
[2011-08-16 19:31:58]
西北でしょ。でも、もうマンションは値上がりしきった状態かな。次のマンションがいくらで売り出されるか。そいつが問題だ!
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36:
匿名さん
[2011-11-03 01:33:33]
大阪と三宮以外はクソ
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37:
匿名
[2011-11-03 09:34:40]
岡本、西岡本、住吉駅北側あたり(阪急岡本駅と神戸屋レストランと住神社を結ぶ三角形の内側とでもいいましょうか)が環境もよく住みやすいと思います。
住吉川べりを上流から海に向って歩くと、大阪湾を見下ろすことができ晴れた朝はすがすがしいですし、六甲山に向って歩くときは山の緑が美しいです。 転勤で他府県を渡り歩いてきましたが、西岡本に住んで約10年、環境の良さにより離れられなくなりました。 |
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38:
周辺住民さん
[2011-11-03 09:36:47]
JR尼崎。
新快速止まるし。 但し駅北側限定。 |
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39:
匿名
[2011-11-03 11:13:17]
雲雀丘花屋敷
セレブリティ! |
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40:
匿名
[2011-11-03 16:05:57]
新神戸。三宮からも歩ける住宅街。ピーコックからダイエー コープ トーホーがある。徒歩5分で大阪湾一望。北野もすぐだしね。
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41:
匿名さん
[2011-11-03 17:33:59]
>>大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前
『発展的』なスレタイなら、>38さんの言うJR尼崎北口 新神戸は、猪出没はちょっとまずいな。 他は駅前が寂しいし、発展的じゃない。 『住みやすい』は主観の問題。 どこでも、住めば都。 |
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42:
匿名
[2011-11-03 18:37:22]
No.41
確かに。分析的。 |
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43:
匿名
[2011-11-03 22:54:45]
六甲道
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44:
匿名さん
[2011-11-03 23:02:44]
そうですね。六甲道でしょうね。
スレ主はJR尼崎を意識してわざわざ発展的などとつけたのでしょうが。 震災後ぺっしゃんこからの六甲道駅周辺の発展実績が一番でしょう。 |
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45:
匿名さん
[2011-11-03 23:05:15]
JR住吉駅はどうでしょう?
北にでれば駅直結でスーパーもありますし、南にでれば2号線沿いに多種多様な飲食店もあります。 坂もなだらかですしね。 |
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46:
匿名さん
[2011-11-03 23:10:03]
住吉、発展性はもうないでしょう。土地がありません。限界来ています。
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47:
匿名さん
[2011-11-03 23:10:53]
まあ、住吉は土地が無いから、タワマンですよね!ノムラさん!
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48:
匿名さん
[2011-11-04 00:26:51]
JR神戸線の灘と六甲道の間にできる予定の新駅は発展性No.1でしょう。文句なしですね。
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49:
匿名さん
[2011-11-04 00:32:31]
未発展なので対象外。>まや駅
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50:
匿名さん
[2011-11-04 00:33:48]
わかりましたか?三井君も
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51:
匿名さん
[2011-11-04 05:12:53]
震災復興による発展は、西宮、六甲道で実績はあるけど一昔前の話し。
衣食住+医+職+遊+学・・・の付加価値がなければ、今の時代発展などない。 山を切り開き無理やり開発したふた昔前の山の手は、どうなったか。 震災前、環境がよく高級とされた山の上マンションは、高齢化が進み山を下り 平地での生活を求めている。 発展の要素は、用地の確保、人の流れを生む交通の便、資金、これがなければ 機能しない。 |
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52:
サラリーマンさん
[2011-11-04 05:41:16]
何が言いたいのですか。三菱君。言いたいことはハッキリ言いなさい。
公平に見て、六甲道でしょうね。 |
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53:
匿名さん
[2011-11-04 18:36:19]
朝っぱらから、お勤めご苦労さん!!
六甲道って? ありましぇんねぇ~ |
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54:
匿名さん
[2011-11-04 19:21:36]
西北かJ尼しかないでしょう・・・
スレ主はいずれかです。 どちらも、キーステーション、開発中、人も増えてる。 まぁ~良い思いますよ。どちらも |
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55:
匿名さん
[2011-11-05 01:06:08]
便利さ重視なら確かに阪急西宮北口、JR尼崎でしょうね。
ただ環境面では上記は微妙。 商業地域と住居地域が一緒になっている場合は治安や環境に不安があって落ち着かない。 住む所と遊んだり買い物をする所は分けた方が良い。 子育てをするなら特に重要だと思う。 高齢者の場合は便利さ重視で良い。 |
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56:
匿名さん
[2011-11-05 07:31:01]
西北もJR尼崎も、少子高齢化の社会ニーズにぴったりじゃない。
治安だって、強盗、殺人・・などの凶悪犯罪は、閑静な住宅地で起きてるしね。 防災システムや医療体制にしても、人が集まれば整備される。 これからは、全てがコーディネートされないと駅前せよ評価されないと思う。 |
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57:
匿名
[2011-11-06 00:39:08]
伊丹駅かなりすみやすいです。
東西線も1本で行けるし。 大阪駅まで20分、京橋まで25分、三ノ宮まで35分でいけます。かなり便利 |
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58:
匿名さん
[2011-11-06 04:09:55]
阪急ならば西北から六甲、JRならば芦屋から六甲道の間であれば、どの駅前でも、それぞれ特徴があり、住むに値する利便性がある。後は好み。日本一、利便性と快適性の両立するエリアである!
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59:
匿名さん
[2011-11-06 08:54:47]
てのは嘘ですよ。マンションが殆どで平均居住スペース80㎡以下ですから。
人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです。それ以下ではストレスがたまる。 |
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60:
匿名さん
[2011-11-06 09:17:53]
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上
何人家族? 高齢化した家族で、130㎡はいらん。 ファミリーは不便な山に行きなさい |
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61:
匿名さん
[2011-11-06 09:36:48]
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです
「らしいです」と言う事は自分で考えてないということ。他人の考えをまるまる引用するのは きわめて知能レベルの低い人間のやることです。 |
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62:
匿名
[2011-11-06 09:43:55]
神戸なら六甲道、摂津本山。
阪急沿線は雰囲気はいいけど駅周辺がチマチマしていて使い勝手がよいとは言いづらい。 |
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63:
匿名さん
[2011-11-06 10:08:14]
「最も発展的」というくくりなら、六甲道はともかく摂津本山はないな。ま、駅の改修で多少は綺麗になるだろうが、土地がないので発展の余地なし。現状維持が精いっぱい。
今後に期待するなら、今が最低レベルの土地に注目。六アイやポーアイ、ハーバーランドかな。 土地価格が二束三文になれば、開発業者も出てくるよ。 |
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64:
匿名さん
[2011-11-06 10:20:49]
開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
ぶっちゃけ、資金不足です。 国策レベルでないと辛いのが現状、ましてや今の政権下で何もできません。 |
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65:
匿名さん
[2011-11-06 10:38:54]
>開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
あのね、日本でどれだけの不動産業者いるか知ってる? この板の広告みてもどれだけのマンションが供給されていることか。 |
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66:
匿名さん
[2011-11-06 10:46:21]
説明不足でした・・・
マンションなどはいくらでもできます。 街全体の開発案件です。 これがセットされないと、開発業者はつらいです |
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67:
匿名さん
[2011-11-06 11:02:46]
ここ数年でも西北やJR尼崎、規模は劣るが阪神御影などの再開発プロジェクトがあったよね?
震災後までさかのぼれば、新長田などもそう。不動産業者がいる限り、開発は無くならない。 |
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68:
匿名さん
[2011-11-06 11:07:17]
>ここ数年でも西北やJR尼崎、規模
これぐらいの規模がないと、需要が生まれない今の市場です。 ましてや、駅前となれば地権者が多く案件もとん挫します。 西北⇒震災復興 J尼⇒キリンの移転 用地確保もままならない状況です |
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69:
匿名さん
[2011-11-06 11:10:22]
あ、それから今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
この円高で企業誘致が非常に困難な以上、少子化だろうがなんだろうが住宅開発やるしか飯のタネないからな。 |
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70:
匿名さん
[2011-11-06 11:30:11]
>今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
そのとおりです。 しかしながら、工場だけでなく人もいなくなります。 箱物をつくっても、売れません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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