大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
666:
匿名さん
[2011-11-29 19:22:05]
芦屋も生活 保護多いな。人口比率では一番だ。
|
667:
匿名さん
[2011-11-29 19:26:14]
>>658
震災からずっとだよ。神戸も同じ理由で財政はあまり良くない。 |
668:
匿名さん
[2011-11-29 19:37:43]
大阪では公務員血祭り。神戸にも影響出そう、
|
669:
匿名
[2011-11-29 19:39:28]
兵庫県でワーストランキングに入っている自治体は芦屋市と赤穂市です。
|
670:
匿名
[2011-11-29 19:49:48]
ホームレスの数多いのは昔も今も尼崎市
|
671:
匿名はん
[2011-11-29 19:52:12]
ホームレスは人口比率でも尼崎が一番 (◎-◎;)
|
672:
匿名
[2011-11-29 19:53:32]
ふゆしばさん ありがとう
|
673:
匿名さん
[2011-11-29 20:46:17]
ま、貧乏都市芦屋と一緒にされるほど尼崎も落ちぶれていないだろう。なんせ市民の95%が5%の金持ちにタカってる
人間のクズどもの集まりだからな。 力関係からすれば 神戸 >>>> 西宮 > 尼崎>>>>>>>>芦屋 といったところ。ま、神戸と芦屋の間にあって、尼も西宮もたいした違いはない中核都市というところ。 |
674:
匿名さん
[2011-11-29 20:51:33]
|
675:
匿名
[2011-11-29 20:57:01]
そういえば尼崎だけはアリエヘンという結果で完了してたな
|
|
676:
匿名さん
[2011-11-29 20:58:36]
尼にしても西宮にしても企業の退出が続いて、頭痛めてる。 で、少ないパイを巡って取り合いの競争になる。
で、プロである人間からすれば尼が優位とする。それは土地の多さと安さ、さらにはJRグループがかなり力入れてくると 言う事。 阪急などJRの前にはカスも同然。資金力から政治力、人材など全てにおいて一枚も二枚も劣る。 ただ、ビール跡地に新駅作る構想も検討されるので、実現したら西宮が勝つ。 要は関西ではJR無くして開発なし。 これが実情だ。 ま、残念だが、ガーデンズ週1利用者でもこれは認めざるを得ない。ビジネスとプライベートは別だからな。 そういうシビアな視点を持てるのがプロとド素人との差だ。 |
677:
匿名さん
[2011-11-29 21:04:24]
ちなみオレはJR関係者ではないが、そのプランを聞くルートは持っている。JR東日本の成功ビジネスを徹底的に研究して
関西に持ち込むつもりなので、ガンガン投資してくるぞ。駅はもとより、駅周辺でも金を落とせる仕組み作って近隣の商店街など泣かせまくるらしい。ま、エゲツないと思うがアイツら本気だからな。福知山の事故がスッキリすれば、ガンガン来るらしいから、阪急も戦々恐々だ。 |
678:
匿名さん
[2011-11-29 21:05:11]
開発が得意なのはJRよりも阪急ってイメージがあるけど。
|
679:
匿名
[2011-11-29 21:09:35]
676さん、アタマ悪そうな文章書かはりますね
|
680:
匿名さん
[2011-11-29 21:10:51]
ちなみに尼の市民勘違いするなよ。力あるのはJRであって、尼のジャージヤンキー共ではないからな。
有力企業がドンドン退出する中、力あるのはJRしかおらんのが関西の辛い所だがな。 所詮、JR東日本の二番煎じなのに、ライバル居ないからやりたい放題できるのだよ。 で、これから泣きが入るのは阪急山手のバス便エリア。買い手つかない位、値下がりするぞ。 さらに甲陽園などの支線もガタ落ち。西北が栄えると言う事はそういう支線が落ちぶれることを意味する。 |
681:
匿名さん
[2011-11-29 21:13:28]
|
682:
匿名さん
[2011-11-29 21:15:24]
JRの開発って、京都伊勢丹くらいしか思いつかない。
|
683:
匿名さん
[2011-11-29 21:22:12]
JR関係者じゃないけど、尼北口にJR関連のテナントビルが完成してるし開かずの踏切を
バイパストンネルにして空地に何やら建築すような動きも知ってる。 緑遊公園西側の道路拡張も進んでいる。 3年前にはありえない風景になったよ。 |
684:
匿名さん
[2011-11-29 21:24:05]
JR西日本でどこからどこまで走ってるか、知ってんのか? あっちこっちで開発やってるよ。
しかも、大阪駅のあの大開発見て何とも思わんのか? 阪急梅田などボロい駅のまんま。昭和引きづってる。 というか、あの駅前の貧乏臭いホテルなんとかせーよ。 あの一角だけみすぼらしいぞ。 で、開発はこれからが本番って言ってるやろ。尼もそう。発展を論じるなら、未来を見ろ。で、ド素人の戯言など聞く必要なし。 数十億から数百億の金を動かせるビッグプレイヤーがどう動くかが全て。今の関西でそんなマネできるのJR以外に誰がおる? |
685:
匿名
[2011-11-29 21:24:10]
どっちもどっち。
尼は人間の住めるところではない。 西北も近いところあるが、ターミナル駅としては重要な拠点。しかし住むところではない。 発展的かつ住みやすいところは阪神間にはない。 これが結論。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報