大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
\専門家に相談できる/
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
492:
匿名さん
[2011-11-28 21:39:51]
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493:
匿名
[2011-11-28 21:40:19]
西北で質?はちょっとね
あの団地がなくなればね |
494:
匿名
[2011-11-28 21:40:32]
大阪まで5分と近すぎるのが逆に欠点なんだよ、
ていうかJ尼なんかに住むんだったら大阪市内に住んだほうがマシ、 郊外に住む意味無いじゃん |
495:
匿名
[2011-11-28 21:41:30]
J尼が郊外?
何それ |
496:
匿名さん
[2011-11-28 21:43:19]
芦屋のマダムは、芦屋大丸やラポルテにいるよ。
もしくは外商、車で梅田のデパートでござんすよ。 |
497:
匿名さん
[2011-11-28 21:44:12]
JR尼崎を郊外やと思っている人がいるとは・・・
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498:
匿名
[2011-11-28 21:49:30]
西北は庶民の集まりよ、なんか勘違いしてはんのかな?
住みやすくはないでしょ、学校入りきらんのに、教育どうする? 私学入れる甲斐性と、子供の出来があればいいけどさ。 |
499:
匿名さん
[2011-11-28 21:51:45]
え?尼崎は都心なの?
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500:
匿名
[2011-11-28 21:53:58]
ほらまた噛みついてきた、都心近郊だろ
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501:
匿名
[2011-11-28 21:55:34]
>西北で質?はちょっとね
>あの団地がなくなればね あのね〜万代やコープの商圏じゃないのよ、SCの商圏はもっと広域。 西宮ガーデンズの商圏は西は灘区、東は大阪市内・豊中市、北は宝塚市・川西市など広大なんだよ、 特に芦屋辺りの富裕層に大人気。団地とかそんなん関係ないの。 それに引き換えココエ尼崎は尼崎・伊丹・西淀川区とその周辺の狭いエリア、 しかも客単価は著しく低い、それこそ団地層(笑) だから客多いように見えて売上げサッパリ、 儲かってるのはユニクロとフードコートくらい。 尼はどこまでいっても、いくらキレイに取り繕っても 所詮は尼。 西武つかしん(尼崎市)が破綻した前例もあるし、 ココエも同じ道をたどる可能性大。 |
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502:
匿名
[2011-11-28 21:59:02]
あの団地って何ですか?
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503:
匿名
[2011-11-28 22:02:07]
ココエ尼崎の悲惨な状況 → JR尼崎 × 西宮ガーデンズの盛況ぶり → 阪急西宮北口 ○ |
504:
匿名さん
[2011-11-28 22:02:52]
大阪市内に住んでいてガーデンズわざわざ行きますかね?
大阪ステーションシティがあるのに? 南部に住んでいたらなおさら阿倍野行くよね。 |
505:
匿名
[2011-11-28 22:04:22]
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506:
匿名
[2011-11-28 22:08:32]
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507:
匿名さん
[2011-11-28 22:12:16]
502、暇があったらJR快速電車に乗ってみな。
西宮と尼崎を車窓から見比べるだけでピンとくるよ。 |
508:
匿名さん
[2011-11-28 22:14:15]
結構ニシキタに隣接している件は?
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509:
匿名
[2011-11-28 22:15:05]
西北は震災復興
尼崎は緑遊計画 そもそも、出発点が違う。 |
510:
匿名
[2011-11-28 22:17:58]
ガーデンズのリピーター客の約2割は大阪市民、約3割は神戸市民、残り半分が阪神間諸都市と豊中市その他。
その広範な集客力がよく分かるだろ? ドライブがてらに行きたいんだとさ。 大阪〜神戸のほぼ中間地点という地の利と、適度な高級感が消費マインドを見事につかんだと言える。 再度言うがJ尼・ココエは大阪に近すぎるのが失敗の最大の要因。 あと496のバカが言っている芦屋大丸だが西宮阪急オープンで最も売上を激減させたのが芦屋大丸。 いかに西宮阪急が富裕層を取り込んでいるかが理解できる。 |
511:
匿名さん
[2011-11-28 22:18:53]
震災復興と緑遊計画どちらが発展的か、いわずもがなですね!
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したがって、JR尼崎に一票。