株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-07 10:09:21
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13

761: 匿名さん 
[2011-09-22 00:49:22]
>>756
有楽町線は、本数が少ないのと、直通路線が複数あってしかも長距離だから遅れやすいのが致命的な弱点ですね。
762: 匿名さん 
[2011-09-22 00:52:51]
東池袋からなら遅れないよ。
763: 匿名さん 
[2011-09-22 01:39:59]
有楽町線の遅れは日常茶飯事なので、遅れるもんだと思って
早めに出かけるようにしています。
764: 匿名さん 
[2011-09-22 04:16:59]
ここは管理費が異常に高いよな
なんでこんな高額管理費に設定したのか不思議だ。
765: 匿名 
[2011-09-22 04:26:19]
ネガさん、なかなか言ってくれるね。でも、アウル買える人はそんな事は全く気にしてない。それがどういう意味かお分かりでしょう。

今のところ少しずつだけど埋まってきてるよ。本気なら好きな方角と間取り、階数を検討してみれば。北側の角部屋だけはお勧め出来ないのは確かだがね。個人的な事は書きたくないけど聞きたい事があれば言ってよ。
766: 匿名さん 
[2011-09-22 04:58:13]
>アウル買える人はそんな事は全く気にしてない。それがどういう意味かお分かりでしょう。

50~60平米台の狭い住戸がほとんどだから、平米単は高くても管理費は高くないということですよね。
767: 匿名さん 
[2011-09-22 07:15:55]
> 東池袋からなら遅れないよ
有楽町線が遅れてても、東池袋だけは異空間で時間通りに来るってこと?
線路は繋がってるし、アクシデントがあるとダイヤは乱れるんだぜ
768: 匿名さん 
[2011-09-22 07:47:26]
東池袋(池袋から内側)からならそんなに遅れないよの誤りです。
意味分かりますか?

トラブル直後でなければ、有楽町線が20分遅れていても東池袋からならほとんど目的地に遅延なく着きます。
それは有楽町線のトラブルは池袋に乗り入れる私鉄が原因が多いため、大抵トラブルの場合、池袋駅までの折り返し運転や直通運転停止に切り替わります。
従って、内側に位置する東池袋への遅延の影響は限定的です。

769: 匿名さん 
[2011-09-22 08:01:42]
>>768
貴方の主張は分かったけど、それは池袋の外側よりマシという比較論でしかないな。
ラッシュ時の遅延では池袋折り返し運転にはならないし、事故でも折り返し運転にならないケースが多い。あと、折り返し運転になったとしてもダイヤは大混乱だろw
有楽町線が遅延しやすいという構造的な欠点を穴埋めできるものではない。
770: 匿名さん 
[2011-09-22 08:15:23]
769さん

駅が位置する場所と移動する駅の数と比例して遅延への影響は大きくなります。
ラッシュ時でも、池袋まで遅れることが殆どで東池袋への影響は限定的です。
ダイヤが大混乱になったとしても、これは続く電車が多く待ち受けているため、特に大きな遅延の影響は発生しません。

ただし、事故やトラブル直後は除く。
771: 匿名さん 
[2011-09-22 08:45:44]
>769

事故の時はすぐ折り返しになりますよ。メトロでは日常よくあること。
私鉄接続がなくなるから逆に乗車人数がカットされ、混乱を防げる。
772: 住民さんA 
[2011-09-22 08:51:36]
メトロメトロと都心気取りの豊洲の奴らがメトロに切り捨てられるのはいい気分だ。
773: 匿名さん 
[2011-09-22 08:55:04]
ホームドアがどんどん設置されてるから人身事故も減る。
東池袋駅は設置済み。
774: 匿名さん 
[2011-09-22 09:01:48]
有楽町線が使えなければ荒川線を使うかバスを使えばいい。
3月11日の地震の時はバスや荒川線が使われていました。
池袋まで徒歩10分でありながら東池袋で立ち呆けする人は
まず東京から出て行った方がいいですね。
ネガさんは小学生レベルなんだから東京を語らない方がいい。
発送が貧弱な人が語ると邪魔なんですよ。
775: 匿名さん 
[2011-09-22 09:03:05]
X発送
O発想
776: 匿名さん 
[2011-09-22 09:04:27]
事実についてあーだこーだと何度ももめるのは不思議だね

東池袋駅直結 サンシャイン直結

池袋駅にはマンション前から駅前まで10分 ドアからホームなら20分弱
乗りたい電車の20分前に出発 

東池袋は区役所が有り、大型商業施設が建ち並ぶ豊島区の区政と商業の中心地。


以上により利便性は極めて高い。これ擁護もネガも異論ないだろ?


一方

巣鴨監獄→巣鴨プリズンに隣接した町。監獄町として続いてきた町。

も事実。

利便性は高いが、住宅地としては
利便性のみ重視の人にはベストな選択 というところかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
777: 匿名さん 
[2011-09-22 09:06:24]
また有楽町線止まってるね。
この路線最悪。
778: 匿名さん 
[2011-09-22 09:09:28]
振替輸送使いなよ
779: 匿名さん 
[2011-09-22 09:14:57]
要は東池袋は豊島区最強の立地と言うことで、加えて合理的な判断ができる人が選ぶ立地ということですね。
780: 匿名さん 
[2011-09-22 09:43:33]
>>776
あなたの価値観ではそうなりますね
781: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 09:49:43]
>>776

そうですね。私もここがタワーじゃなくなんの変哲もない
外廊下田の字マンション10Fとかだったら買ってませんよ。
782: 契約済みさん 
[2011-09-22 10:59:08]
また巣鴨プリズンネタですか?
もうネタ切れですね。

何度も、その跡地ではない旨、
語られつくされてますけどね・・・

そんなこと言ったら
昔の風俗街、墓場跡、処刑場、
昔戦争してたわけですから
あちこちにありますよ。

それ気にしてたらどこの土地にも
住めませんけど。
783: 物件比較中さん 
[2011-09-22 11:24:54]
有楽町線30分くらい止まっていたみたいですね。
本当に良く止まります。
電車が止まった時の対応ももう少し見直してほしいです。

スムーズに進むように対処してほしい。
784: 匿名さん 
[2011-09-22 12:43:03]
捏造ソースを元にネットでは無知が拾って参考にするので、捏造だけは止めてもらいたいものです。
分かっていてあえてそれを繰り返すのだろうけど。
意外とここのネガもそ無知の一人かもしれませんが。
785: 匿名さん 
[2011-09-22 12:55:32]
ネット監視業者の上場が決まりましたね。
おたくの会社とは別の会社ですか?
786: 匿名さん 
[2011-09-22 13:09:35]
>782
跡地そのものだとは言っていませんよ 「跡地のそば」です
斜め上的なはぐらかしはダメですよ

>そんなこと言ったら
昔の風俗街、墓場跡、処刑場、
昔戦争してたわけですから
あちこちにありますよ。
それ気にしてたらどこの土地にも
住めませんけど。


そうでない土地もいくらもあるわけで。普通はそういう土地に家を買うものです。
アウルに限らず風俗街、墓場跡、処刑場現地及び跡地及び近隣は地ぐらいが低いんですよ。
787: 匿名さん 
[2011-09-22 13:24:47]
合理的にものを考えられない人が騒いでいるだけで、東池袋アドレスの利便性と将来性に陰りを与えるものではないですね。
気になる人は検討しなければいいだけで、何が何でもこの立地にケチをつけたい人が常駐しているのは不自然です。
788: 匿名さん 
[2011-09-22 13:28:48]
>786
中央公園まで5分は歩きますが。
ここが、その場所であるかの表現は不適切です。
789: 匿名さん 
[2011-09-22 13:38:39]
このスレも豊洲スレや港南スレのように、香ばしい香りが出て来るようになって良かったですね。
790: 匿名さん 
[2011-09-22 14:09:12]
このスレ以外に、そんなスレ読んでるの?変わってるね。
791: 匿名さん 
[2011-09-22 14:18:17]
スレッドがすごいスピードで更新されていて驚きです。依然としてマンションの注目度の高さを納得させられますね。

マンションの仕様や周辺環境のお話は大方出尽くしていて、あとは何か盲点的なメリットデメリットなどはあるでしょうか。

この際知れるだけ知りたいですね。

792: 匿名さん 
[2011-09-22 14:33:12]
地くらい地くらいってしつこいけど、アウルの一番安いとこでも買えるようになってから言ってね。

別に買う必要はないけど買えるレベルの人間になってから言おうよ。

実際に買えるレベルの人間になったらもうそういう事は言わなくなるんだけどね。
793: 匿名さん 
[2011-09-22 15:33:12]
嫌悪施設があった「地区」かどうかという点をみんな気にしているんでしょ
南千住や東池袋はそういう嫌悪地区だから一般的には不人気だよね
794: 匿名さん 
[2011-09-22 15:40:08]
地ぐらいとか気にするのは戸建の世界だよ。
既存の住宅地に自分が家を建てるならその立地が
どんなところであるかは非常に重要。
だから地ぐらいとを気にする。

ところがタワマンは一度に800戸とかできる
わけでタワマンの存在が街の価値を変えてしまう。
それにそもそも住宅地として「地ぐらい」の高い場所
にタワーマンションは建設できないからね。

タワマンで地ぐらいとか気にするのはまったく無意味。
利便性と眺望だけで判断してなんの問題もない。
795: 匿名さん 
[2011-09-22 16:03:50]
自分はあまり以前そこに何があったか気にしないですが、
気にされる方がいてもしょうがないと思います。

利便性の方がプライオリティが高いです。

有楽町線は確かにとく遅れますね。
電気系統の問題や人身事故でしょうかね?
796: 匿名さん 
[2011-09-22 16:36:54]
有楽町線の遅れって池袋より都心であれば、ほとんど気になるレベルではないですね。人身事故などは、ほとんど池袋より向こうで発生しているようですし、仮に1時間電車が遅れたとしても、東池袋で乗る際には、1時間前の電車に乗っているので、実質影響ないです。ま、その分車内は混んでいるので、目的地に着くのが少し遅れますが、多くても5分ぐらいの遅延ですよ。
797: 匿名さん 
[2011-09-22 16:43:23]
>仮に1時間電車が遅れたとしても、東池袋で乗る際には、1時間前の電車に乗っているので、実質影響ないです。

それは1時間後に乗る場合でしょ。
798: 匿名さん 
[2011-09-22 17:05:22]
>797
ゴメン、うまく説明できていませんでした。

例えば、東池袋で7時に電車に乗ろうとした場合、時刻表でいうところの7時発の同じ電車に毎日乗るわけでは無くて、単純にその時点で到着した電車に乗りますよね? 従って、その電車が本来6時発の電車だったとしても、7時に駅についてそのときに到着した電車に乗る人には、遅延の影響は無いということを伝えようとしました。これで、意図が伝わると良いのですが・・・・・・
799: 匿名さん 
[2011-09-22 17:37:41]
>>794
何もないような場所に複合施設併設の大規模住宅ができれば
街の価値が変わるのかもしれないですが
アウルタワーができたからといって、東池袋の価値が上がったのでしょうか?
都会ですとマンションが1棟増えたというだけじゃないんでしょうか?
地下道ができ周囲が小奇麗になったとは思いますが。
800: 匿名さん 
[2011-09-22 18:42:45]
価値向上してますよ。じゃなければ地権者は再開発に賛同しません。
801: 匿名さん 
[2011-09-22 19:41:52]
>>798さん
すいません、相変わらずイミフです。
一般的な理解では、どこで事故があろうと、線路は繋がってるし、ダイヤは相互に連関しているので、池袋以東だけが影響がないもしくは少ないということはありませんよ。
ある列車が止まったら、前後の列車も止まりますし、動きだしても、元のタイヤ通りの間隔で電車が来るようになるには、3~4時間はかかります。
802: 匿名さん 
[2011-09-22 19:46:41]
>>798さん
すいません、相変わらずイミフです。
ある列車が止まったら、前後の列車も止まりますし、動き始めても、元のダイヤ通りの間隔での運行に戻るには3~4時間はかかりますよ。
803: 匿名さん 
[2011-09-22 20:03:15]
>792
東池袋に買う予定などありません。自宅マンションも戸建ての実家も文京区の一種低層にありますから。うちのマンションでアウルタワーのことが話題に上ると、賃貸の団地だと思っている人が多いです。理由は「あんなとこで分譲は無理でしょ」です。私も長らくそう思っていました。
私以外にも文京区の方が複数いるようですが、無関係なアウルタワーのスレに現れるのは、東池袋の過去を知っている人が多いのと、再開発、タワーマンション建設が護国寺方向の景観を悪くしているからでしょう。スラムの頃は近寄らなければいいだけの話でしたが高層団地は目に入りますから迷惑なんです。

誰もが予算に応じて家を買うわけですが、教養ある人なら予算不足で郊外へ郊外へと離れたとしても
おかしな場所は買わないと思いますよ。私は文京区に買えなかったとしたら豊島区の西側か、練馬方面で探したと思います。
804: 匿名さん 
[2011-09-22 20:03:43]
今日の有楽町線が止まったのは副都心線の影響だそうですね。
副都心線が東横線直通運行になったら、もっと遅延するんでしょうね。
東池袋には副都心線の駅がないのに迷惑千万です。
805: 匿名さん 
[2011-09-22 20:05:54]
[事故やトラブル]
事故やトラブルの場合は、全ての車両が止まります。
これが私鉄が原因の場合は、有楽町線との接続を停止し、有楽町線内(池袋ー新木場)の折り返し運転となります。
トラブルを引き起こすのは大抵私鉄であるため、発生当時は停車を余儀なくされますが、比較的早期に運転が再開されます。
本日はメトロが引き起こしたトラブルのため、運転再開に時間がかかっていました。

[ラッシュ時の自然遅延]
よく10分遅れだとか20分遅れが発生していますが、これは始発駅からのダイヤに対する最大の遅れのため、東池袋駅から乗って10分遅れや20分遅れが発生する事はありません。
また、郊外からターミナル駅(池袋駅)までが非常に電車が混雑しますが、ターミナル駅をすぎると存外スムーズに流れるため遅延を実感することはほとんどありません。

806: 匿名さん 
[2011-09-22 20:11:42]
昨日は新木場駅の風速が規定を超えたため有楽町までの折り返し運転になりました。
807: 匿名さん 
[2011-09-22 20:12:41]
803さん

護国寺方面の景観が悪くなった、高層団地がイヤでも目に入るとの事ですが、サンシャインは30年以上前から建っていましたよ。
サンシャインは目に入らなかったのでしょうか。
また、エアライズタワーも目に入らなかったのでしょうか。
それとも最近レーシックなどの手術でも受けられて飛躍的に目が良くなったのでしょうか。

808: 匿名さん 
[2011-09-22 20:16:41]
文京区なんてどうでもいいよ。オワコン。
809: 匿名さん 
[2011-09-22 20:29:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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