OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
572:
住まいに詳しい人
[2011-09-17 23:54:56]
|
||
573:
匿名さん
[2011-09-17 23:57:02]
>副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
一定の乗降客数が見込めたらの間違いでは? |
||
574:
匿名さん
[2011-09-18 00:16:33]
豊島区の中心地は代わるものがないため、東池袋で確定ですね。
|
||
575:
入居済みさん
[2011-09-18 01:00:57]
豊島区の中心が東池袋というのは認めますが、副都心線東池袋駅の事実は今のとこないでしょう?
あるのならば根拠を示してもらいたいです。 |
||
576:
匿名さん
[2011-09-18 01:02:54]
丸の内線も計画倒れで終わりましたよね。
|
||
577:
匿名さん
[2011-09-18 01:48:59]
区役所は現在東池袋一丁目にあるんですけど?
|
||
578:
匿名さん
[2011-09-18 02:17:46]
|
||
580:
匿名さん
[2011-09-18 02:27:23]
かんぽは近いうちに動きがあるでしょうけど、造幣局の再開発は現実的ではありませんね。
|
||
581:
匿名さん
[2011-09-18 02:31:16]
なお、豊島区では、東池袋地区への駅設置を要望し、東京地下鉄株式会社(旧帝都高速度交通営団)との間に、将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、
『相当の利用客が見込めるようになった時期に、』 新駅設置のための工事を行うものとする、確認書を締結しています。 |
||
582:
匿名さん
[2011-09-18 06:17:18]
区役所が移転してくると、『相当の利用客が見込めるように』なりますね。
なるほど、つじつまが合います。 |
||
|
||
583:
匿名さん
[2011-09-18 07:43:48]
>>567
なるほどですね、自分は西新宿がこよなく好きなので、それで東池袋のアウルに良さを感じるポイントが多いのかもしれないです。言われてみれば似ている点は多いかと思います。ただ西新宿は高いなと思い、ちょっとでも似通った環境はないものかと探していたところで見つかったのがアウルです。 |
||
584:
入居済みさん
[2011-09-18 12:52:10]
一日あたり284,000人というのは難しそうですが、それでも区役所マンションなんかができれば可能性のある乗客数なのでしょうかね??
たとえできたとしても何年も後何でしょうけど、できたら嬉しいですね。 |
||
585:
匿名さん
[2011-09-18 13:14:08]
東池袋の乗降客数はメトロ130駅前中99位
現状、要町や千川より格下で方南町とか王子神谷レベル そんな駅が区役所効果で乗降客数は3倍4倍になるのかな? http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
||
586:
匿名さん
[2011-09-18 13:24:59]
この数字は平成22年度の数字だから、アウルタワー効果が反映される平成23年度の数字は
もっとupして要町や千川を抜き去るでしょう。 そして区役所&タワーマンションができれば、一気にupしそうですね。 |
||
587:
匿名さん
[2011-09-18 13:35:44]
その頃には修繕積立金も大幅にupしてそうです。
|
||
588:
匿名さん
[2011-09-18 16:26:46]
|
||
589:
匿名さん
[2011-09-18 16:57:32]
区役所ができても千川に届かないと思います。
|
||
591:
匿名さん
[2011-09-18 17:42:26]
決して要町や千川なんて、豊島区の中心地じゃないからね。
乗降人員 1位 池袋 476,336 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 逆転なんて、あっという間だよ。 |
||
592:
匿名さん
[2011-09-18 17:51:42]
>アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
想定が間違っている そもそも1住戸あたり1人は少なすぎだし、アウルにはオフィスもある。 |
||
593:
匿名さん
[2011-09-18 17:53:52]
要町や千川が話題になってるけど、仮に乗降客数が要町や千川をこえたからって新駅ができるとは思えないんだが。
できたらいいな、ぐらいで考えてた方が無難じゃないだろうか? |
||
594:
匿名さん
[2011-09-18 18:00:13]
卵が先か、鶏が先か。
新庁舎が移転して、ほぼ同時に副都心線新駅(東池袋付近)が開通する形になるのが有力だね。 その結果、要町やら千川やらを大きく引き離して逆転するのでしょう。 |
||
595:
匿名さん
[2011-09-18 18:15:49]
シルバーパスの人はそれでもバスだけどね
|
||
596:
匿名さん
[2011-09-18 18:35:15]
乗り換えの定期代がでなくて池袋駅から徒歩の人も多いですけどね。
|
||
599:
匿名さん
[2011-09-18 20:00:23]
東池袋ショボ(笑)
豊島区議会は、要町、千川民のためには、有楽町線の優等廃止を実現させたね。 1位 池袋 476,336 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 |
||
600:
匿名
[2011-09-18 20:01:54]
要町に何があるの?
東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そして新区役所があるのだが、要町は? シティタワー池袋とハタスポーツくらいか? |
||
602:
匿名さん
[2011-09-18 20:13:59]
>>563
私もそこはアウルの長所の一つだと思っています。閑静と言ってしまうと語弊があるけどこれだけの利便性があっての上で考えればなかなか良い環境ですよね。 もともと池袋駅周辺の雰囲気が苦手で買い物などでもあまり利用してなかったんだけど、アウルの立地なら住むのもいいなと思えます。 |
||
603:
匿名さん
[2011-09-18 21:33:56]
昔から良く話題になっていたけど、アウルの立地は結構捨てがたい。利便性があるにも関わらず、JRの駅前みたいにうるさくない。こうゆう条件って探してもなかなか見つからないんですよ。
|
||
604:
入居済みさん
[2011-09-18 21:55:38]
ハタスポーツはマック以外営業してないよね?
昔よく通ったから寂しいが。。 |
||
605:
匿名さん
[2011-09-19 11:47:08]
有楽町線沿線に通勤してる方は本当にいい場所ですよね
たしかに池袋経由の乗り換えの人は東池袋ってちょっと微妙かもしれませんね。一駅のために待ったりするのって時間の無駄だったり。 でも健康のためには池袋から歩いて帰るのもいいです。 |
||
606:
匿名さん
[2011-09-19 14:05:34]
新区役所は南池袋だろ
|
||
607:
匿名さん
[2011-09-19 14:07:25]
自分は一々地下鉄に乗って乗り換えをするくらいなら
歩いて池袋まで行ってしまった方がいいなと考えています。 もともと運動は日ごろからしているので 歩く事にも抵抗がないからかもしれないですけれど。 (むしろ街並みを見ながら散歩をするのが趣味です) |
||
608:
匿名さん
[2011-09-19 15:40:39]
新区役所のアドレスは南池袋だが、場所的には「東池袋」駅に直結しています。
そしてアウルも同じく「東池袋」駅に直結してます。 |
||
609:
匿名さん
[2011-09-19 15:50:27]
昼過ぎにゴクレから電話がかかってたけど、今日は登録最終日じゃなかったっけ?
|
||
610:
匿名さん
[2011-09-19 16:27:43]
604さん
ハタ・ボウリングセンターは今年の4月に閉店してしまったのですよね。 48年間の歴史があったとか。100レーンもあるボウリング場で 昔は賑わっていたのですがね。 何だか公民館の様な雰囲気で暗いイメージでした。 |
||
611:
匿名さん
[2011-09-19 18:07:16]
>東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、 劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そし て新区役所があるのだが、要町は?
それだけ施設があって乗降客数は要町の足下にも及ばないって凄いな。 |
||
612:
匿名さん
[2011-09-19 18:56:59]
要町や千川は東池袋と違って普通の住宅地だからね。それに東池袋なら池袋まで歩こうって人も多いし、大塚駅も徒歩圏内だし、雑司ヶ谷も徒歩圏内、荒川線もあるし、バスも充実してる。要町や千川は交通の選択肢がそれしか無いって事なんだよ。解ったかい、ネガちゃん!
|
||
613:
匿名さん
[2011-09-19 19:13:49]
2010年度
1位 池袋 476,336 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 だけど・・・ 2011年度予想 1位 池袋 475,000 80位 東池袋 36,500 97位 要町 34,500 99位 千川 33,500 |
||
614:
匿名さん
[2011-09-19 19:45:05]
最寄駅のランキングがそのままマンションの人気になっているのが面白いな。
池袋駅最寄→ルミナリー池袋→人気沸騰中 要町駅最寄→ウエストゲート→毎期値上げで竣工前完売 東池袋駅最寄→イーストプレイス→完成在庫で最後は3割下げの叩き売り 東池袋駅最寄→アウルタワー→完成大量在庫で価格暴落中 |
||
615:
匿名さん
[2011-09-19 20:25:58]
>612
池袋駅からのバスは要町の方が頻繁に走ってるよ。 東池袋駅周辺⇔池袋駅のバスは本数が少ない。 イーストプレイスなら大塚駅まで歩くけど アウルから歩く気はしないなあ。 雑司ヶ谷駅まで歩くとしたら日中だけだね。 |
||
616:
匿名さん
[2011-09-19 20:31:35]
要町なんて一生降りることもない駅。
|
||
617:
匿名さん
[2011-09-19 22:33:56]
>615
東池袋や要町から池袋駅に行くのにバスなんか使うわけないだろ。 要町経由のバスなんて環七の外に向かうのばっかじゃねえか。 しかも国際興業バスばっかで都バスは無い。 圧倒的に東池袋の方が使い勝手がいい。 有楽町線の乗降客数だけを強調したって東池袋の方が上。 まあしかし、副都心線の東池袋駅が出来るかどうかには関係あるわな。 |
||
618:
匿名さん
[2011-09-20 00:55:34]
つまり、エアライズの住人とアウルの住人は地下から区役所に行けるようになるわけか。
|
||
619:
匿名さん
[2011-09-20 01:33:37]
>615
使い勝手は圧倒的に東池袋が上だよ。乗降客の数なんか比べるまでもない。 ただし住宅地としての格は西池五丁目や要町以西が圧倒的に上だよ。ちょっと歩けばお屋敷だもの。 このスレ見ていると駅駅駅駅…って自慢している奴が多いな。しかし、都内の高級住宅地、とくに戦前からの高級住宅地にとって鉄道駅はどうでもいいんだよ。古くからの駅周辺はゴミゴミしているし、あとから出来た地下鉄駅も住宅地の格とは関係ない。都心だって昔は都電が主体だったし。 番町や麹町の最寄り駅はしょぼいし、文京区の高級住宅地は軒並み高台で、最寄り駅は谷底の汚らしい駅が多い。都内屈指の高級住宅地大和郷なんか最寄り駅は巣鴨だぞw 再開発で東池袋駅はきれいに便利になり、乗降客もますます増えるだろうが、だからといって要町周辺より住宅地の格が上なんてことにはならないよ。 |
||
620:
匿名さん
[2011-09-20 02:03:23]
>618
年に一度行くかどうかもわからん区役所に、地下から行けても意味ないんじゃないの? |
||
621:
匿名さん
[2011-09-20 06:08:38]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特に池袋駅東口からサンシャインシティまでの一帯。
最近はサンシャインシティからの再開発地区一帯も地下直結してるので同様。
再開発地区(アウル・図書館・エアライズ・東池袋駅・新区役所)
その上、造幣局の再開発やかんぽヘルスプラザの再開発など今後も東池袋の未来は明るい。
副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら
開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
末端の駅員は知らないのは当たり前。