OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
548:
匿名さん
[2011-09-17 12:18:26]
ルミナリーのスレ荒れてる。。
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550:
匿名さん
[2011-09-17 14:27:47]
>>542さん
>でも買っちゃうと立場が変わる。ポジションが生まれる。 >高額かつ長期のローンを抱えるマンションの購入ではなおさら。 株と同じようなもんですね。 買ったらいつポジションを閉じようかと考える。 ローン抱えてたら信用買いしてるようなものかな? 払えなくなったら家賃分住んだと思って売却すれば良いんだし、なるようになるんじゃないですかね? この立地だと売却できないってことはないでしょうし。 |
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551:
匿名さん
[2011-09-17 16:20:18]
ルミナリーとアウルはちょっと違うと思う。
アウルのライバルは池袋駅から多少離れてるウエストゲートとプラウド池袋だった。 どちらも竣工前完売だったが。 ルミナリーのライバルはJR駅近、周辺環境の似たタワーレジデンス大塚だと思う。 |
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553:
匿名さん
[2011-09-17 17:30:46]
なんで要町とか、板橋みたいな辺鄙な場所と区の中心地の東池袋を比べなきゃいけないんだよ。
アウルのライバルは強いてあげると、エアライズの中古か、まだ無い新庁舎だけだろう。 |
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554:
匿名さん
[2011-09-17 17:30:56]
アウルタワーのライバルかどうか分からないけど、新御茶ノ水、淡路町、小川町3駅直結のタワーマンションは、250戸中190戸以上が第一期即日完売で残り50戸ちょっとですって。
都心の利便性の高いマンションは、マンション不況なんて関係無いんですね。 |
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555:
匿名さん
[2011-09-17 17:35:56]
554
秋葉原との間にあるアレでしょうか? 御茶ノ水、秋葉原、神田徒歩圏とした方が聞こえはいいかも知れません。 1番近いスーパーがTXの中となるから自炊前提とはいきませんが。 |
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556:
匿名さん
[2011-09-17 18:26:05]
ここは利便性悪くはないですよ。
3駅9路線でしたか。 |
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557:
入居済みさん
[2011-09-17 18:58:15]
> アウルのライバルは強いてあげると、エアライズの中古か、まだ無い新庁舎だけだろう。
まったそう思います。 要町や板橋は私も検討時にぜんぜん比較しませんでした。 新庁舎はまだまだ先だし、エアライズは中古のみで外廊下だったのでアウルにしました。 御茶ノ水、もちろんいいとは思うけど、価格がアウルと全然違うのでこれも比較対象にならないのでは? あの金額出せるなら、他にもっと候補は広がりますよ。 |
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558:
匿名さん
[2011-09-17 19:42:14]
ここの最寄駅は有楽町線単線の東池袋駅
池袋駅最寄駅のタワマンなら、グランディアかルミナリー 池袋駅徒歩圏なら、要町シティタワー、板橋プラウドも同じだね |
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559:
匿名
[2011-09-17 20:08:26]
板橋プラウドは池袋駅まで徒歩20分以上・・・
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560:
匿名さん
[2011-09-17 20:18:53]
豊島区の中心は東池袋。
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561:
匿名さん
[2011-09-17 20:43:57]
区役所がある場所なのだから当たり前。
アウルは区役所移転と合わせた再開発物件なのだからなにも急ぐこともない。 役所が移れば周りが勝手に発展する。 |
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562:
匿名さん
[2011-09-17 21:00:50]
池袋から離れた場所だから静観と言うかと思えば、豊島区の中心地とか言い出す始末。
おまけにアウルは区役所移転と合わせた再開発物件とか嘘書いてるし。 |
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564:
匿名
[2011-09-17 21:12:45]
検索をかけれていくらでも区役所関係で東池袋四丁目地区を中心としたまちづくりについて出るものを
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565:
匿名さん
[2011-09-17 21:16:05]
いや、東池袋は豊島区の中心だろう。
ちがうんならどこが区の中心部だよ。 |
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567:
匿名さん
[2011-09-17 23:23:52]
東池袋=西新宿とイメージはあるね。
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568:
匿名さん
[2011-09-17 23:37:47]
区役所の場所が区の中心、という考え方に惑わされてるね。
高級住宅街がある世田谷区の、区役所のある場所なんてどんな所か知ってる? |
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569:
匿名さん
[2011-09-17 23:38:49]
じゃあ、豊島区の中心はどこなんだよ。
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570:
匿名さん
[2011-09-17 23:41:39]
こことは格が違うけど、ザ・パークハウス 新宿タワーの売れ行きはどうなんですか?
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571:
匿名さん
[2011-09-17 23:46:26]
スレ違いでは。
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572:
住まいに詳しい人
[2011-09-17 23:54:56]
豊島区の中心は東池袋で間違いない。
特に池袋駅東口からサンシャインシティまでの一帯。 最近はサンシャインシティからの再開発地区一帯も地下直結してるので同様。 再開発地区(アウル・図書館・エアライズ・東池袋駅・新区役所) その上、造幣局の再開発やかんぽヘルスプラザの再開発など今後も東池袋の未来は明るい。 副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら 開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。 末端の駅員は知らないのは当たり前。 |
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573:
匿名さん
[2011-09-17 23:57:02]
>副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
一定の乗降客数が見込めたらの間違いでは? |
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574:
匿名さん
[2011-09-18 00:16:33]
豊島区の中心地は代わるものがないため、東池袋で確定ですね。
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575:
入居済みさん
[2011-09-18 01:00:57]
豊島区の中心が東池袋というのは認めますが、副都心線東池袋駅の事実は今のとこないでしょう?
あるのならば根拠を示してもらいたいです。 |
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576:
匿名さん
[2011-09-18 01:02:54]
丸の内線も計画倒れで終わりましたよね。
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577:
匿名さん
[2011-09-18 01:48:59]
区役所は現在東池袋一丁目にあるんですけど?
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578:
匿名さん
[2011-09-18 02:17:46]
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580:
匿名さん
[2011-09-18 02:27:23]
かんぽは近いうちに動きがあるでしょうけど、造幣局の再開発は現実的ではありませんね。
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581:
匿名さん
[2011-09-18 02:31:16]
なお、豊島区では、東池袋地区への駅設置を要望し、東京地下鉄株式会社(旧帝都高速度交通営団)との間に、将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、
『相当の利用客が見込めるようになった時期に、』 新駅設置のための工事を行うものとする、確認書を締結しています。 |
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582:
匿名さん
[2011-09-18 06:17:18]
区役所が移転してくると、『相当の利用客が見込めるように』なりますね。
なるほど、つじつまが合います。 |
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583:
匿名さん
[2011-09-18 07:43:48]
>>567
なるほどですね、自分は西新宿がこよなく好きなので、それで東池袋のアウルに良さを感じるポイントが多いのかもしれないです。言われてみれば似ている点は多いかと思います。ただ西新宿は高いなと思い、ちょっとでも似通った環境はないものかと探していたところで見つかったのがアウルです。 |
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584:
入居済みさん
[2011-09-18 12:52:10]
一日あたり284,000人というのは難しそうですが、それでも区役所マンションなんかができれば可能性のある乗客数なのでしょうかね??
たとえできたとしても何年も後何でしょうけど、できたら嬉しいですね。 |
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585:
匿名さん
[2011-09-18 13:14:08]
東池袋の乗降客数はメトロ130駅前中99位
現状、要町や千川より格下で方南町とか王子神谷レベル そんな駅が区役所効果で乗降客数は3倍4倍になるのかな? http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
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586:
匿名さん
[2011-09-18 13:24:59]
この数字は平成22年度の数字だから、アウルタワー効果が反映される平成23年度の数字は
もっとupして要町や千川を抜き去るでしょう。 そして区役所&タワーマンションができれば、一気にupしそうですね。 |
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587:
匿名さん
[2011-09-18 13:35:44]
その頃には修繕積立金も大幅にupしてそうです。
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588:
匿名さん
[2011-09-18 16:26:46]
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589:
匿名さん
[2011-09-18 16:57:32]
区役所ができても千川に届かないと思います。
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591:
匿名さん
[2011-09-18 17:42:26]
決して要町や千川なんて、豊島区の中心地じゃないからね。
乗降人員 1位 池袋 476,336 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 逆転なんて、あっという間だよ。 |
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592:
匿名さん
[2011-09-18 17:51:42]
>アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
想定が間違っている そもそも1住戸あたり1人は少なすぎだし、アウルにはオフィスもある。 |
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593:
匿名さん
[2011-09-18 17:53:52]
要町や千川が話題になってるけど、仮に乗降客数が要町や千川をこえたからって新駅ができるとは思えないんだが。
できたらいいな、ぐらいで考えてた方が無難じゃないだろうか? |
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594:
匿名さん
[2011-09-18 18:00:13]
卵が先か、鶏が先か。
新庁舎が移転して、ほぼ同時に副都心線新駅(東池袋付近)が開通する形になるのが有力だね。 その結果、要町やら千川やらを大きく引き離して逆転するのでしょう。 |
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595:
匿名さん
[2011-09-18 18:15:49]
シルバーパスの人はそれでもバスだけどね
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596:
匿名さん
[2011-09-18 18:35:15]
乗り換えの定期代がでなくて池袋駅から徒歩の人も多いですけどね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |