OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
617:
匿名さん
[2011-09-19 22:33:56]
|
618:
匿名さん
[2011-09-20 00:55:34]
つまり、エアライズの住人とアウルの住人は地下から区役所に行けるようになるわけか。
|
619:
匿名さん
[2011-09-20 01:33:37]
>615
使い勝手は圧倒的に東池袋が上だよ。乗降客の数なんか比べるまでもない。 ただし住宅地としての格は西池五丁目や要町以西が圧倒的に上だよ。ちょっと歩けばお屋敷だもの。 このスレ見ていると駅駅駅駅…って自慢している奴が多いな。しかし、都内の高級住宅地、とくに戦前からの高級住宅地にとって鉄道駅はどうでもいいんだよ。古くからの駅周辺はゴミゴミしているし、あとから出来た地下鉄駅も住宅地の格とは関係ない。都心だって昔は都電が主体だったし。 番町や麹町の最寄り駅はしょぼいし、文京区の高級住宅地は軒並み高台で、最寄り駅は谷底の汚らしい駅が多い。都内屈指の高級住宅地大和郷なんか最寄り駅は巣鴨だぞw 再開発で東池袋駅はきれいに便利になり、乗降客もますます増えるだろうが、だからといって要町周辺より住宅地の格が上なんてことにはならないよ。 |
620:
匿名さん
[2011-09-20 02:03:23]
>618
年に一度行くかどうかもわからん区役所に、地下から行けても意味ないんじゃないの? |
621:
匿名さん
[2011-09-20 06:08:38]
|
622:
匿名さん
[2011-09-20 06:42:01]
619さん
さすがに、ここの住人といえども、西池袋より東池袋の方が地ぐらいが高いとまでは思っていないんじゃない? 昔、東池袋4丁目>>>駒込4丁目と譲らない人はいたが… |
623:
匿名さん
[2011-09-20 07:14:58]
|
624:
匿名
[2011-09-20 08:26:13]
東池袋駅はエアライズが出来た時に6、7番出口が新設。地上までのエスカレーターが出来て大幅に利便性が上がったよね。
さらに今年はアウルタワーができてサンシャインシティまで東池袋駅に直通して更に利便性が上がったよね。 さらに区役所が移転してくると区役所までが東池袋駅に直結。 同時に副都心線新駅の開業も現実的に有り得る話。 つまり要町より東池袋の方が利便性は高いし、将来性もある。 乗降客数が少しくらい多くても何の自慢にもならない。 |
625:
匿名さん
[2011-09-20 08:28:06]
ふしぎだよね。地ぐらいが低いと主張する東池袋が発展していくなんて。
悔しいよね。 |
626:
マンション住民さん
[2011-09-20 08:33:02]
地ぐらいが高くないからいままで放置ブレーで発展余地があるのよ。
|
|
627:
匿名さん
[2011-09-20 08:41:04]
違うよね。
すでに東池袋は区の中心地だし。 |
628:
匿名さん
[2011-09-20 08:55:33]
中央図書館では自分でパソコンを持ち込めるパソコン持込み席がある様ですね。
毎週土曜日には中小企業診断士が創業・起業・多角化・事業継承・経営など、 ビジネスに関する相談を無料で応じてくれるビジネスなんでも相談会が 行われている様です。 色々子供向けの行事などもやっている様なので活用できますね。 |
629:
匿名さん
[2011-09-20 09:37:59]
図書館はあのくさい人たちなんとかしてほしい。
|
630:
匿名さん
[2011-09-20 09:38:38]
賑やかになって、利便性が高まれば地ぐらいが上がるというのは、もともと農地だったとか、いわくなしの場所に限る。元刑場周辺とか、元スラムとか、メルヘン地区はどうきれいになったところで地ぐらいが上がるわけではない。風化するにはまだ半世紀はかかるんじゃないかな。
>622さん、ここも契約者スレでも本気で勘違いしている人がいるように思います。 そういう勘違い田舎者は中野犬屋敷跡や、川向こう埋め立て地や、品川のあっち側の住人にも多いけど、東池袋も今後それらに並んで勘違いワースト5に入るかもね。 |
631:
匿名さん
[2011-09-20 10:23:48]
東池袋は再開発地域ですからね。造幣局もマンション?になるとかならないとか。
都電の横の道も道路になるそうで広がるそうですよ。 残念ながらまだまだ飲食店は少ないですよね。 池袋まで足を運んでって感じになってしまいます。 |
632:
匿名さん
[2011-09-20 11:21:07]
造幣局はマンションにならないよ
|
635:
匿名さん
[2011-09-20 12:29:41]
>>633
3丁目よりは良いのでは? |
636:
匿名さん
[2011-09-20 12:33:00]
場所や立地もよくわからない人は書かない方がいいよ。
未来永劫、東池袋は豊島区の中心地なんだから。 |
637:
匿名さん
[2011-09-20 12:35:56]
豊島区の中心でホウと叫ぶ
|
638:
匿名さん
[2011-09-20 12:46:51]
>>624
>つまり要町より東池袋の方が利便性は高いし、将来性もある。 >乗降客数が少しくらい多くても何の自慢にもならない。 乗降客数は有楽町線単線の時も現在も要町の方が多いのですが。 東池袋は千川、要町より乗降客数が少なかったから、副都心線新駅設置はスルーされたのです。 |
東池袋や要町から池袋駅に行くのにバスなんか使うわけないだろ。
要町経由のバスなんて環七の外に向かうのばっかじゃねえか。
しかも国際興業バスばっかで都バスは無い。
圧倒的に東池袋の方が使い勝手がいい。
有楽町線の乗降客数だけを強調したって東池袋の方が上。
まあしかし、副都心線の東池袋駅が出来るかどうかには関係あるわな。