OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
572:
住まいに詳しい人
[2011-09-17 23:54:56]
|
573:
匿名さん
[2011-09-17 23:57:02]
>副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
一定の乗降客数が見込めたらの間違いでは? |
574:
匿名さん
[2011-09-18 00:16:33]
豊島区の中心地は代わるものがないため、東池袋で確定ですね。
|
575:
入居済みさん
[2011-09-18 01:00:57]
豊島区の中心が東池袋というのは認めますが、副都心線東池袋駅の事実は今のとこないでしょう?
あるのならば根拠を示してもらいたいです。 |
576:
匿名さん
[2011-09-18 01:02:54]
丸の内線も計画倒れで終わりましたよね。
|
577:
匿名さん
[2011-09-18 01:48:59]
区役所は現在東池袋一丁目にあるんですけど?
|
578:
匿名さん
[2011-09-18 02:17:46]
|
580:
匿名さん
[2011-09-18 02:27:23]
かんぽは近いうちに動きがあるでしょうけど、造幣局の再開発は現実的ではありませんね。
|
581:
匿名さん
[2011-09-18 02:31:16]
なお、豊島区では、東池袋地区への駅設置を要望し、東京地下鉄株式会社(旧帝都高速度交通営団)との間に、将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、
『相当の利用客が見込めるようになった時期に、』 新駅設置のための工事を行うものとする、確認書を締結しています。 |
582:
匿名さん
[2011-09-18 06:17:18]
区役所が移転してくると、『相当の利用客が見込めるように』なりますね。
なるほど、つじつまが合います。 |
|
583:
匿名さん
[2011-09-18 07:43:48]
>>567
なるほどですね、自分は西新宿がこよなく好きなので、それで東池袋のアウルに良さを感じるポイントが多いのかもしれないです。言われてみれば似ている点は多いかと思います。ただ西新宿は高いなと思い、ちょっとでも似通った環境はないものかと探していたところで見つかったのがアウルです。 |
584:
入居済みさん
[2011-09-18 12:52:10]
一日あたり284,000人というのは難しそうですが、それでも区役所マンションなんかができれば可能性のある乗客数なのでしょうかね??
たとえできたとしても何年も後何でしょうけど、できたら嬉しいですね。 |
585:
匿名さん
[2011-09-18 13:14:08]
東池袋の乗降客数はメトロ130駅前中99位
現状、要町や千川より格下で方南町とか王子神谷レベル そんな駅が区役所効果で乗降客数は3倍4倍になるのかな? http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
586:
匿名さん
[2011-09-18 13:24:59]
この数字は平成22年度の数字だから、アウルタワー効果が反映される平成23年度の数字は
もっとupして要町や千川を抜き去るでしょう。 そして区役所&タワーマンションができれば、一気にupしそうですね。 |
587:
匿名さん
[2011-09-18 13:35:44]
その頃には修繕積立金も大幅にupしてそうです。
|
588:
匿名さん
[2011-09-18 16:26:46]
|
589:
匿名さん
[2011-09-18 16:57:32]
区役所ができても千川に届かないと思います。
|
591:
匿名さん
[2011-09-18 17:42:26]
決して要町や千川なんて、豊島区の中心地じゃないからね。
乗降人員 1位 池袋 476,336 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 逆転なんて、あっという間だよ。 |
592:
匿名さん
[2011-09-18 17:51:42]
>アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
想定が間違っている そもそも1住戸あたり1人は少なすぎだし、アウルにはオフィスもある。 |
593:
匿名さん
[2011-09-18 17:53:52]
要町や千川が話題になってるけど、仮に乗降客数が要町や千川をこえたからって新駅ができるとは思えないんだが。
できたらいいな、ぐらいで考えてた方が無難じゃないだろうか? |
特に池袋駅東口からサンシャインシティまでの一帯。
最近はサンシャインシティからの再開発地区一帯も地下直結してるので同様。
再開発地区(アウル・図書館・エアライズ・東池袋駅・新区役所)
その上、造幣局の再開発やかんぽヘルスプラザの再開発など今後も東池袋の未来は明るい。
副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら
開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
末端の駅員は知らないのは当たり前。