MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-06-16 22:43:18
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まだ、MRもオープンしていないので、
情報少ないのですが、よろしくお願いします。


所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目370-1(地番)
交通:JR東海道線「高槻」駅徒歩1分, 阪急京都線「高槻市」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:56戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:MID都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 15:29:43

現在の物件
ロジュマン高槻ステーションフロント
ロジュマン高槻ステーションフロント
 
所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目370-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩1分
総戸数: 56戸

ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?

21: 匿名さん 
[2011-08-12 22:16:19]
概要
概要
22: 物件比較中さん 
[2011-08-29 23:55:24]
お隣みたいに、雨にぬれずに駅へとは行かないみたい。・・
土地が狭そうなので、駐車場は無理がありそうだけど。・・・
前の道狭くて一通の上、交通量多いから、出口は別の方角でないと
車の出入りが大変そう。

でも、その裏の道も細い。

駐車場はいっそのことないほうが管理面でも
コストダウンになりそうだけど。・・

車の排気ガスも相当受けそうだし、お隣よりも環境悪そう。


裏道が狭いので、向かいにビルやマンションの立地も将来ありそう。

お隣を中古で買うほうがいいかどうか、きっと迷いそう。
23: 匿名さん 
[2011-08-30 03:44:51]
近くに、古い戸建てがあるよ。買う?
24: 匿名さん 
[2011-09-03 15:21:10]
こちらは資産運用向きでしょうか?
25: 匿名さん 
[2011-09-03 16:12:30]
駐車場が無いって事は無いのでは?
全戸あるかどうかはわからないですけど・・・
駅に近いので車を所有しない人もたくさんいるかもしれませんね。

マンションで検討している人は戸建てには興味ないと思いますよ。
戸建てとマンションじゃいろんな条件が異なってきますからね。
26: 匿名さん 
[2011-09-03 21:54:30]
南北に縦長のコンパクトマンションですね。
27: 物件比較中さん 
[2011-09-05 10:17:11]
もうできているロジュマン高槻の価格をみると、こちらも相当、相場が高くなりそうですね。

買い物便利ではあるけど、環境が良いとは言えない上、駅近だけど、西口で実際の乗り降りには相当時間かかるので、大阪駅へ向かい、後ろの方の列車へ乗る場合、実際は徒歩3分から4分というところかと。

お隣のマンションからも、見下ろされて、丸見えになりそうなのが。・・・・

車通りが多すぎで、子供のいる世帯には、あまりいい物件のイメージが持てません。

まだ、詳しい内容がわからないけど、情報あれば、ぜひ教えてください。

28: 匿名さん 
[2011-09-05 14:22:10]
こちらより上田辺町のブリリアの方が場所はいい。
でも間取りはこちらの方がいいですね。
29: 匿名さん 
[2011-09-05 18:22:08]
一長一短だと思う。ただ、中住戸は間取りとして致命的な気がします。
バルコニーが、バスが通る道路沿い?
30: 匿名さん 
[2011-09-05 22:01:43]
駅近と言っても、目の前は交通量の多い道路、道路挟んで隣はローレルタワーで
見下ろされる感いっぱい、南向きは・・・?

となると仕様設備で勝負しかないでしょう。。。

立地だけなら、ブリリア、仕様設備ならこちら?
31: 匿名さん 
[2011-09-07 00:37:26]
モデルルーム優先事前案内会へ参加申し込みしました。狙いはAかDタイプですが、
間取り的に収納の少なさとWICが無いのがマイナスポイント。仕様・設備チェック
してきます。
32: 物件比較中さん 
[2011-09-08 18:04:18]
ブリリアは 台所がすごく狭くて家族向きではないし、ここは間取りを見ると かなり下り天井が多くて.....

角部屋って下り天井が多くなるのでしょうかね。
33: 匿名さん 
[2011-09-08 22:48:44]
ブリリアは資産運用向けで、ここは自宅住居用向けのイメージですか?
34: 匿名さん 
[2011-09-08 23:35:03]
逆のような気がする。あちらは24時間管理人常駐。3重セキュリティシステム。
35: 匿名さん 
[2011-09-10 14:59:22]
ここの方が単価が高そうなのに投資向け?
36: 匿名さん 
[2011-09-10 22:53:38]
腐ってもロジュマン。まぁ、投資目的で狙っている方多いでしょうねぇ。得しそうにないのに。
37: 物件比較中さん 
[2011-09-12 13:28:37]
駐車場は機械式が中心で、20数台とか。
駅近だから、それでいいのかも。

バルコニーは、Aが南東向きかな。
B,Cは、お隣の高層マンション向き。
Dは北西でしょうか。

3LDKと4LDKでも、狭目の印象で、
どの階も同じような間取り。

価格は、高めで、賃貸向け投資物件としては、
今後の駅近の物件増のため、競争厳しくなり、
予想を下回る可能性には注意が必要かも。

ジオ高槻だけでなく、その後複合棟にも住居物件できる予定。
阪急との間にも、物件まだまだ増えそう。
38: 匿名さん 
[2011-09-12 14:15:12]
もう、JR高槻駅周辺は過剰ですね。
39: 匿名さん 
[2011-09-12 15:20:51]
2棟目のタワーマンションとも一緒に考えたいのですが、いったいいつになったら2棟目の詳細がわかるのかな。
40: 匿名さん 
[2011-09-12 18:15:33]
駅1分の立地だと、車を所有しない人も多いでしょうね。
車も一年間の経費を考えたら使用頻度によっては、経費がかかるばかりで
必要ないですね。
今時は必要な時にレンタルするのが賢いですからね。
41: 物件比較中さん 
[2011-09-12 19:38:45]
子供多いと車必須になるから、
このマンションは、子供なしか1人までだね。


家族増で、やむなく、将来売るにしても、周りに物件が増えすぎ傾向。

近接道路が交通量多く、バスも通るから、排気ガスが気になるので、

そもそも子育て世帯は、敬遠しそうか。・・

近くのローレルコートが比較かな。

ローレルスクエアは、駅直結で、タワーだからこことは、比較同類でない印象。

騒音については、ジオより駅に近い分、貨物列車の音が夜中も聞こえそうだから、

防音設備がしっかりしてないと、神経質な人は無理そうか。
42: 匿名さん 
[2011-09-14 21:51:02]
2棟目のタワーは来年の春頃から、モデルルーム公開のようです。
43: 匿名さん 
[2011-09-14 23:29:21]
ジオのタワー2棟目建てるのか。。。売れそうにない気がする。
44: ビギナーさん 
[2011-09-16 10:44:19]
MID都市開発 って、関西電力グループなんですね。

だから、オール電化?
ガスはライバルだから、設備も入れないと。・・・

なんか、将来、原子力だめだと、コスト面で、電力心配なんですが、どうなんでしょう。
45: 匿名さん 
[2011-09-16 12:08:30]
そうは言っても、今は電気の時代です。ガスの火力も捨てがたいですが。
46: 匿名さん 
[2011-09-16 21:19:36]
高槻駅周辺はマンションだらけですね。
ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました
そうなると、高槻駅の乗り降りの人も増えて駅周辺も又賑わう事に
なれば良いですね。
47: 匿名 
[2011-09-16 22:00:15]
>46さん

>ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました

あれ?その話まだ消滅してなかったんですね。
てっきり関大VSガンバで、関大に軍配が上がったと思ってました。

場所は京大のとこですか?
48: 匿名さん 
[2011-09-17 00:00:32]
一通だらけの道路事情を解消して欲しい。
49: 物件比較中さん 
[2011-09-18 23:40:14]
価格ききました。

もっとも高いとこで、6200万程度。4LDK 85M2 15階
JR向き。

オプションつけていくと、あと数百万程度上乗せも。・・

やはり、広さがこの程度でも、この価格なので、相当高い感じですね。


バスもとおり、車どおりが相当あるので、排気ガスの環境なので、洗濯物も
外には干せないで、窓は締め切り。

隣の駅直結のローレススクエアでも、窓開けると、列車の通貨音は相当ですから、
防音上、窓はいずれもほぼ締め切りでしょうね。

駐車場も駅前で、高くて、月3万から2万程度。機械式がほとんどで、
27台とか。・・・・

全体の土地がマンションとしては、相当に狭いので無理もない感じです。
50: 物件比較中さん 
[2011-09-19 00:04:06]
ジオの方面は、今のジオタワー450戸だけでなく、

タワー二棟目が、480戸、

複合棟が170戸プラス、別の複合棟に200戸できるとのことですね。

すごすぎる。・・・

駅前物件増えすぎ。・・

ローレルスクエアも暴落必至。
51: 匿名さん 
[2011-09-19 08:28:19]
50
なんで暴落?
ローレルはもともと安いけど、後から立った物件は高いので、
ローレルは暴落ではなく、高値安定です。
むしろジオの暴落が確定です。
52: 匿名さん 
[2011-09-19 12:02:11]
確かに、ローレルは当時格安だった。購入予定でしたが、東京転勤決定で戻る可能性が
低かったのであきらめましたが、買っておけば大きな売却益でてましたねぇ。残念です。

今は、仕様・設備が古くなったので、どう考えても検討外です。
ここはまだ検討範囲内です。ただ、敷地の形状がいびつ。
53: ご近所さん 
[2011-09-20 11:39:45]
ローレルスクエア、中古見ましたが、

もう少し待てば、もう少しだけは、安くなってくるかもですが、

駅直結のタワーマンションの価値は徒歩数分とはちょっと違いがあるでしょうか。

一度住んでみたいけど、賃貸でも月15万以下はほとんどないみたい。・・・・

今回は、間取りが希望と違い見送る予定ですが、今後、少しお安くなってでれば
検討したい物件ではあります。

このロジュマン高槻は、どうも周りの土地が今後、マンションやビルになりそうなので
価値の維持ができないような心配が気になります。

バス等の排気ガスの匂いが常にしていそうなのも、個人的には耐えられないかも。
54: ご近所さん 
[2011-09-20 11:57:29]
このマンションの土地のいびつさは、不思議ですね。

裏通りからも自転車置き場へ入れる見たいですが、まるで私道みたいな
形ですね。
すぐ裏手に小さな土地が売りに出されてるのですが、そこも私道扱いな細い
入口で、実質的に、容積率の計算に入らないとかでした。

このマンションもそうなのかも。・・・・

となると、土地の保有分が少ない分、価格が低くないと割が合わないのではと
思いました。どうなのでしょう。
55: 匿名さん 
[2011-09-20 12:08:58]
どうでしょうねぇ。変な制約が付いていないか、重要事項説明書で確認しないといけませんねぇ。
それまでは、候補のままですね。
56: いつか買いたいさん 
[2011-09-20 16:39:52]
土地1052.54m2だけの価格だと、実勢価格で、3億2千万程度しかない。・・・

建物2階から15階で延べ住居部分の占有面積がトータル約4000m2

単純計算で1m2の持ち分で、8万円程度のみ。
85m2の部屋で約680万分の土地保有という計算。

15階のJR側で6200万-680万で建物価格が、5520万ってとこですか。

管理費やら税金やらぬいて、平均15万利益で貸せたとしても、1年で180万、
30年で5400万。
その間、リフォームなども必要だろうから、利益なかなかでないしょ。これ。
とても割高に感じるが、投資物件としてはこれって見合うの?

50年、自分が住み続けるつもりじゃないと、だめじゃない。
57: 匿名さん 
[2011-09-20 22:16:12]
>56
賃貸では実利4%いけば御の字でないかい?ローンなんかあると赤字です。
58: 匿名さん 
[2011-09-20 23:17:31]
高槻あたりだと5500万も出した物件が(諸経費差し引き)15万前後でしか貸せないのですか?
でしたらもとは取れませんね
59: 周辺住民さん 
[2011-09-22 00:15:04]
MRに行ったが、85m2の4LDKはともかく、65m2の3LDKって、狭すぎ。・・・・
ここの土地狭いからか、容積率のせいかしらないが、
65で3LDKは無理ないか?
それでも、4000万超えるって。・・・

隣のローレルの知り合いの67m2の家入ったことあるが、むっちゃ狭かった。
夫婦2人でもどうかとおもた。
60: 匿名さん 
[2011-09-22 12:27:32]
狭い3LDKは間取りの取り方で、若干変わりますね。廊下が長いと、アウトです。
61: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-22 18:29:02]
所詮、住宅ローン組んで買うマンションなんて、
価値は住んでいる間の満足のみ。

満足ゆかないものに、高い金払うのはナンセンスだね。
広さを求めるのなら、マンションは相当割高になるからね。
62: 匿名さん 
[2011-09-22 23:39:38]
限られた広さを、どれだけうまく間取り設計できるか?だね。
それにしても物入れが少なすぎ。
63: 匿名さん 
[2011-09-23 08:28:46]
駅近1分はJR高槻駅の西口が基準です。

西口は階段のみで、みどりの窓口はありません。
列車の停車位置まで、狭いホームを歩きます。約1分。
64: 匿名さん 
[2011-09-23 17:03:37]
ってことは徒歩2分。
ジオよりも近いね。
65: 匿名さん 
[2011-09-23 20:08:57]
モデルルームに行ってきました。色々自慢(?)話を聞かされて、恒例のこれでもかって
オプションに金をつぎ込んだ原形をとどめないモデルルームを見せられて、
隣のローレルが買える価格表を見せられました。

ちょっと、強気ですね。エステムコートの方が格安でしたねぇ。
価格表は撮影に失敗しました。
66: 匿名さん 
[2011-09-24 08:04:25]
住環境と購入価格はデメリットですねぇ。資産性を維持する工夫をしていると説明されたが、
築5年中古として、購入価格の70%で買うかと問われたらノーですね。
67: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:02:19]
この高槻駅前は、今後数年新築物件が確定しているから。

さらに、天神町あたりは、社宅がいっぱい。
今後、取り壊しでマンションとなる可能性は結構あり、
駅の向かい側の西口から171への道は、
駐車場だらけ。
ここのいくつかはマンションなどが建つ可能性が高そう。

さらに、阪急との間にも、まだまだマンションができる可能性は
十分あり、新築を好む傾向が強い日本では、
今後、中古物件の価値は、高槻駅周辺では、物件過多からも
いままでのように維持できないと思われますね。
68: サラリーマンさん 
[2011-09-26 22:18:22]
MIDさん、価格設定に失敗したかな?
69: 匿名さん 
[2011-09-27 10:03:48]
このマンション、来月売り出し開始ってなってるけど、
まだ設備やら、構造、防音等級やら、表に出してないね。

自信があれば、堂々と早目に出すだろうから、
値段の割に、スラブやらサッシやら、ケチってる可能性大かも。

関電グループになってからのMIDの評判もいまいちみたい。
ようは、電力消費を増やすために、マンション開発会社を
関電が買収したって仕組みだからかな。・・・
70: 匿名さん 
[2011-09-27 23:52:39]
まぁ、出来がどうあれ、買う人はいるでしょうねぇ。私は価格とモデルルームのチープさから
検討外にしました。そもそもAタイプって3LDK+Nなんですよねぇ。

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