まだ、MRもオープンしていないので、
情報少ないのですが、よろしくお願いします。
所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目370-1(地番)
交通:JR東海道線「高槻」駅徒歩1分, 阪急京都線「高槻市」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:56戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:MID都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2011-08-05 15:29:43
ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?
21:
匿名さん
[2011-08-12 22:16:19]
概要
|
22:
物件比較中さん
[2011-08-29 23:55:24]
お隣みたいに、雨にぬれずに駅へとは行かないみたい。・・
土地が狭そうなので、駐車場は無理がありそうだけど。・・・ 前の道狭くて一通の上、交通量多いから、出口は別の方角でないと 車の出入りが大変そう。 でも、その裏の道も細い。 駐車場はいっそのことないほうが管理面でも コストダウンになりそうだけど。・・ 車の排気ガスも相当受けそうだし、お隣よりも環境悪そう。 裏道が狭いので、向かいにビルやマンションの立地も将来ありそう。 お隣を中古で買うほうがいいかどうか、きっと迷いそう。 |
23:
匿名さん
[2011-08-30 03:44:51]
近くに、古い戸建てがあるよ。買う?
|
24:
匿名さん
[2011-09-03 15:21:10]
こちらは資産運用向きでしょうか?
|
25:
匿名さん
[2011-09-03 16:12:30]
駐車場が無いって事は無いのでは?
全戸あるかどうかはわからないですけど・・・ 駅に近いので車を所有しない人もたくさんいるかもしれませんね。 マンションで検討している人は戸建てには興味ないと思いますよ。 戸建てとマンションじゃいろんな条件が異なってきますからね。 |
26:
匿名さん
[2011-09-03 21:54:30]
南北に縦長のコンパクトマンションですね。
|
27:
物件比較中さん
[2011-09-05 10:17:11]
もうできているロジュマン高槻の価格をみると、こちらも相当、相場が高くなりそうですね。
買い物便利ではあるけど、環境が良いとは言えない上、駅近だけど、西口で実際の乗り降りには相当時間かかるので、大阪駅へ向かい、後ろの方の列車へ乗る場合、実際は徒歩3分から4分というところかと。 お隣のマンションからも、見下ろされて、丸見えになりそうなのが。・・・・ 車通りが多すぎで、子供のいる世帯には、あまりいい物件のイメージが持てません。 まだ、詳しい内容がわからないけど、情報あれば、ぜひ教えてください。 |
28:
匿名さん
[2011-09-05 14:22:10]
こちらより上田辺町のブリリアの方が場所はいい。
でも間取りはこちらの方がいいですね。 |
29:
匿名さん
[2011-09-05 18:22:08]
一長一短だと思う。ただ、中住戸は間取りとして致命的な気がします。
バルコニーが、バスが通る道路沿い? |
30:
匿名さん
[2011-09-05 22:01:43]
駅近と言っても、目の前は交通量の多い道路、道路挟んで隣はローレルタワーで
見下ろされる感いっぱい、南向きは・・・? となると仕様設備で勝負しかないでしょう。。。 立地だけなら、ブリリア、仕様設備ならこちら? |
|
31:
匿名さん
[2011-09-07 00:37:26]
モデルルーム優先事前案内会へ参加申し込みしました。狙いはAかDタイプですが、
間取り的に収納の少なさとWICが無いのがマイナスポイント。仕様・設備チェック してきます。 |
32:
物件比較中さん
[2011-09-08 18:04:18]
ブリリアは 台所がすごく狭くて家族向きではないし、ここは間取りを見ると かなり下り天井が多くて.....
角部屋って下り天井が多くなるのでしょうかね。 |
33:
匿名さん
[2011-09-08 22:48:44]
ブリリアは資産運用向けで、ここは自宅住居用向けのイメージですか?
|
34:
匿名さん
[2011-09-08 23:35:03]
逆のような気がする。あちらは24時間管理人常駐。3重セキュリティシステム。
|
35:
匿名さん
[2011-09-10 14:59:22]
ここの方が単価が高そうなのに投資向け?
|
36:
匿名さん
[2011-09-10 22:53:38]
腐ってもロジュマン。まぁ、投資目的で狙っている方多いでしょうねぇ。得しそうにないのに。
|
37:
物件比較中さん
[2011-09-12 13:28:37]
駐車場は機械式が中心で、20数台とか。
駅近だから、それでいいのかも。 バルコニーは、Aが南東向きかな。 B,Cは、お隣の高層マンション向き。 Dは北西でしょうか。 3LDKと4LDKでも、狭目の印象で、 どの階も同じような間取り。 価格は、高めで、賃貸向け投資物件としては、 今後の駅近の物件増のため、競争厳しくなり、 予想を下回る可能性には注意が必要かも。 ジオ高槻だけでなく、その後複合棟にも住居物件できる予定。 阪急との間にも、物件まだまだ増えそう。 |
38:
匿名さん
[2011-09-12 14:15:12]
もう、JR高槻駅周辺は過剰ですね。
|
39:
匿名さん
[2011-09-12 15:20:51]
2棟目のタワーマンションとも一緒に考えたいのですが、いったいいつになったら2棟目の詳細がわかるのかな。
|
40:
匿名さん
[2011-09-12 18:15:33]
駅1分の立地だと、車を所有しない人も多いでしょうね。
車も一年間の経費を考えたら使用頻度によっては、経費がかかるばかりで 必要ないですね。 今時は必要な時にレンタルするのが賢いですからね。 |
41:
物件比較中さん
[2011-09-12 19:38:45]
子供多いと車必須になるから、
このマンションは、子供なしか1人までだね。 家族増で、やむなく、将来売るにしても、周りに物件が増えすぎ傾向。 近接道路が交通量多く、バスも通るから、排気ガスが気になるので、 そもそも子育て世帯は、敬遠しそうか。・・ 近くのローレルコートが比較かな。 ローレルスクエアは、駅直結で、タワーだからこことは、比較同類でない印象。 騒音については、ジオより駅に近い分、貨物列車の音が夜中も聞こえそうだから、 防音設備がしっかりしてないと、神経質な人は無理そうか。 |
42:
匿名さん
[2011-09-14 21:51:02]
2棟目のタワーは来年の春頃から、モデルルーム公開のようです。
|
43:
匿名さん
[2011-09-14 23:29:21]
ジオのタワー2棟目建てるのか。。。売れそうにない気がする。
|
44:
ビギナーさん
[2011-09-16 10:44:19]
MID都市開発 って、関西電力グループなんですね。
だから、オール電化? ガスはライバルだから、設備も入れないと。・・・ なんか、将来、原子力だめだと、コスト面で、電力心配なんですが、どうなんでしょう。 |
45:
匿名さん
[2011-09-16 12:08:30]
そうは言っても、今は電気の時代です。ガスの火力も捨てがたいですが。
|
46:
匿名さん
[2011-09-16 21:19:36]
高槻駅周辺はマンションだらけですね。
ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました そうなると、高槻駅の乗り降りの人も増えて駅周辺も又賑わう事に なれば良いですね。 |
47:
匿名
[2011-09-16 22:00:15]
|
48:
匿名さん
[2011-09-17 00:00:32]
一通だらけの道路事情を解消して欲しい。
|
49:
物件比較中さん
[2011-09-18 23:40:14]
価格ききました。
もっとも高いとこで、6200万程度。4LDK 85M2 15階 JR向き。 オプションつけていくと、あと数百万程度上乗せも。・・ やはり、広さがこの程度でも、この価格なので、相当高い感じですね。 バスもとおり、車どおりが相当あるので、排気ガスの環境なので、洗濯物も 外には干せないで、窓は締め切り。 隣の駅直結のローレススクエアでも、窓開けると、列車の通貨音は相当ですから、 防音上、窓はいずれもほぼ締め切りでしょうね。 駐車場も駅前で、高くて、月3万から2万程度。機械式がほとんどで、 27台とか。・・・・ 全体の土地がマンションとしては、相当に狭いので無理もない感じです。 |
50:
物件比較中さん
[2011-09-19 00:04:06]
ジオの方面は、今のジオタワー450戸だけでなく、
タワー二棟目が、480戸、 複合棟が170戸プラス、別の複合棟に200戸できるとのことですね。 すごすぎる。・・・ 駅前物件増えすぎ。・・ ローレルスクエアも暴落必至。 |
51:
匿名さん
[2011-09-19 08:28:19]
50
なんで暴落? ローレルはもともと安いけど、後から立った物件は高いので、 ローレルは暴落ではなく、高値安定です。 むしろジオの暴落が確定です。 |
52:
匿名さん
[2011-09-19 12:02:11]
確かに、ローレルは当時格安だった。購入予定でしたが、東京転勤決定で戻る可能性が
低かったのであきらめましたが、買っておけば大きな売却益でてましたねぇ。残念です。 今は、仕様・設備が古くなったので、どう考えても検討外です。 ここはまだ検討範囲内です。ただ、敷地の形状がいびつ。 |
53:
ご近所さん
[2011-09-20 11:39:45]
ローレルスクエア、中古見ましたが、
もう少し待てば、もう少しだけは、安くなってくるかもですが、 駅直結のタワーマンションの価値は徒歩数分とはちょっと違いがあるでしょうか。 一度住んでみたいけど、賃貸でも月15万以下はほとんどないみたい。・・・・ 今回は、間取りが希望と違い見送る予定ですが、今後、少しお安くなってでれば 検討したい物件ではあります。 このロジュマン高槻は、どうも周りの土地が今後、マンションやビルになりそうなので 価値の維持ができないような心配が気になります。 バス等の排気ガスの匂いが常にしていそうなのも、個人的には耐えられないかも。 |
54:
ご近所さん
[2011-09-20 11:57:29]
このマンションの土地のいびつさは、不思議ですね。
裏通りからも自転車置き場へ入れる見たいですが、まるで私道みたいな 形ですね。 すぐ裏手に小さな土地が売りに出されてるのですが、そこも私道扱いな細い 入口で、実質的に、容積率の計算に入らないとかでした。 このマンションもそうなのかも。・・・・ となると、土地の保有分が少ない分、価格が低くないと割が合わないのではと 思いました。どうなのでしょう。 |
55:
匿名さん
[2011-09-20 12:08:58]
どうでしょうねぇ。変な制約が付いていないか、重要事項説明書で確認しないといけませんねぇ。
それまでは、候補のままですね。 |
56:
いつか買いたいさん
[2011-09-20 16:39:52]
土地1052.54m2だけの価格だと、実勢価格で、3億2千万程度しかない。・・・
建物2階から15階で延べ住居部分の占有面積がトータル約4000m2 単純計算で1m2の持ち分で、8万円程度のみ。 85m2の部屋で約680万分の土地保有という計算。 15階のJR側で6200万-680万で建物価格が、5520万ってとこですか。 管理費やら税金やらぬいて、平均15万利益で貸せたとしても、1年で180万、 30年で5400万。 その間、リフォームなども必要だろうから、利益なかなかでないしょ。これ。 とても割高に感じるが、投資物件としてはこれって見合うの? 50年、自分が住み続けるつもりじゃないと、だめじゃない。 |
57:
匿名さん
[2011-09-20 22:16:12]
>56
賃貸では実利4%いけば御の字でないかい?ローンなんかあると赤字です。 |
58:
匿名さん
[2011-09-20 23:17:31]
高槻あたりだと5500万も出した物件が(諸経費差し引き)15万前後でしか貸せないのですか?
でしたらもとは取れませんね |
59:
周辺住民さん
[2011-09-22 00:15:04]
MRに行ったが、85m2の4LDKはともかく、65m2の3LDKって、狭すぎ。・・・・
ここの土地狭いからか、容積率のせいかしらないが、 65で3LDKは無理ないか? それでも、4000万超えるって。・・・ 隣のローレルの知り合いの67m2の家入ったことあるが、むっちゃ狭かった。 夫婦2人でもどうかとおもた。 |
60:
匿名さん
[2011-09-22 12:27:32]
狭い3LDKは間取りの取り方で、若干変わりますね。廊下が長いと、アウトです。
|
61:
不動産購入勉強中さん
[2011-09-22 18:29:02]
所詮、住宅ローン組んで買うマンションなんて、
価値は住んでいる間の満足のみ。 満足ゆかないものに、高い金払うのはナンセンスだね。 広さを求めるのなら、マンションは相当割高になるからね。 |
62:
匿名さん
[2011-09-22 23:39:38]
限られた広さを、どれだけうまく間取り設計できるか?だね。
それにしても物入れが少なすぎ。 |
63:
匿名さん
[2011-09-23 08:28:46]
駅近1分はJR高槻駅の西口が基準です。
西口は階段のみで、みどりの窓口はありません。 列車の停車位置まで、狭いホームを歩きます。約1分。 |
64:
匿名さん
[2011-09-23 17:03:37]
ってことは徒歩2分。
ジオよりも近いね。 |
65:
匿名さん
[2011-09-23 20:08:57]
モデルルームに行ってきました。色々自慢(?)話を聞かされて、恒例のこれでもかって
オプションに金をつぎ込んだ原形をとどめないモデルルームを見せられて、 隣のローレルが買える価格表を見せられました。 ちょっと、強気ですね。エステムコートの方が格安でしたねぇ。 価格表は撮影に失敗しました。 |
66:
匿名さん
[2011-09-24 08:04:25]
住環境と購入価格はデメリットですねぇ。資産性を維持する工夫をしていると説明されたが、
築5年中古として、購入価格の70%で買うかと問われたらノーですね。 |
67:
物件比較中さん
[2011-09-25 22:02:19]
この高槻駅前は、今後数年新築物件が確定しているから。
さらに、天神町あたりは、社宅がいっぱい。 今後、取り壊しでマンションとなる可能性は結構あり、 駅の向かい側の西口から171への道は、 駐車場だらけ。 ここのいくつかはマンションなどが建つ可能性が高そう。 さらに、阪急との間にも、まだまだマンションができる可能性は 十分あり、新築を好む傾向が強い日本では、 今後、中古物件の価値は、高槻駅周辺では、物件過多からも いままでのように維持できないと思われますね。 |
68:
サラリーマンさん
[2011-09-26 22:18:22]
MIDさん、価格設定に失敗したかな?
|
69:
匿名さん
[2011-09-27 10:03:48]
このマンション、来月売り出し開始ってなってるけど、
まだ設備やら、構造、防音等級やら、表に出してないね。 自信があれば、堂々と早目に出すだろうから、 値段の割に、スラブやらサッシやら、ケチってる可能性大かも。 関電グループになってからのMIDの評判もいまいちみたい。 ようは、電力消費を増やすために、マンション開発会社を 関電が買収したって仕組みだからかな。・・・ |
70:
匿名さん
[2011-09-27 23:52:39]
まぁ、出来がどうあれ、買う人はいるでしょうねぇ。私は価格とモデルルームのチープさから
検討外にしました。そもそもAタイプって3LDK+Nなんですよねぇ。 |