注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

451: 匿名 
[2012-08-20 20:45:33]

網戸一式忘れてる
(一いわく、\98000相当

あと、住宅エコポイントは40万じゃなくて30万

つまり、
網戸一式+照明セット(我が家の場合、表札灯、内外玄関灯、洗面所灯、浴室灯、キッチン灯、シンク灯、階段灯、ホール灯×2、トイレ灯×2)+ビルトイン食洗機orハイパワーエアコンorカーポート
=30万エコポイント
強制選択

激安とまではいかないが高くもないみたいだよ。

網戸一式を住宅に含まず、エコポイント交換扱いにしてることと拒否不可の強制選択ってやり方はどうかと思うが…
452: 匿名 
[2012-09-01 13:04:30]
みず工房のカートリッジの販売方法に疑問を感じます。
勧誘の電話はしつこいし。
単発買いはできないし。

453: 匿名 
[2012-09-01 22:26:16]
みず工房の標準装備をやめて、オプションで選べるようにしてほしいです。
454: 匿名 
[2012-09-02 10:53:11]
確かにタカギうっとおしいね

フィルターなしで使えば?

そういえば
他社から出されていた互換カートリッジが販売中止になったのか、6月くらいから売られなくなったが…

たまに掃除が必要らしいが永久使用なヤツが1万円ほどで楽天市場出てるけど、実際のところ、効果とメンテ後の効果の復活はどうなのか?

もし、そいつが問題なく使えるなら1万円くらいまでなら払う価値はあるとは思うが…

ウチにはあと3本、まとめ買いしといた互換カートリッジ(純正と比べても効果は確かにある)があるので1年ほどはもつけど、それ以降のことを考えると、諦めてカートリッジなしでいくか、嫌だが純正を買うか、はたまたこの永久使用なヤツを買うか頭が痛い。
このやり方に反感あるんで
タカギの純正は絶対買いたくないと思ってるけど
455: 匿名 
[2012-09-04 00:01:09]
価格競争もない独占販売。これって、良いのでしょうか?
456: 匿名さん 
[2012-09-04 09:28:16]
>たまに掃除が必要らしいが永久使用なヤツが1万円ほどで楽天市場出てるけど

具体的にどの商品のことを指しているか分らないから明言は避けるけど、フィルター交換不要ということはフィルターでは何も濾し取らないということだよ。塩素だの金属だの化学物質を除去したいならお勧めできない。
457: 匿名 
[2012-09-05 22:33:41]
まぁもともと浄水器はアテにしてないからウォーターサーバー使ってます。
コストはかかるけど。
赤ん坊と幼児がいるから便利だよ。
459: 匿名さん 
[2012-10-02 23:38:58]
いい場所の土地を買ったら家がついてきたんだよ
460: 匿名 
[2012-10-03 20:03:10]
買った値段にもよるわな。

安く買った場合なら、まあまあだと思うぜ。

土地代、地価は調べればわかるはず。

土地代引いて考えて7、800万くらいまでのケースなら別に悪い買い物じゃないと思うが。

上の奴が言うように土地のオマケに上下水道やガスまで引いてくれていて家まであるってな感じの物件がけっこうあるからな。
461: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 23:17:09]
 グループ企業のなかでは 一番まとも
頑張れ 一グループ 
462: 入居済み 
[2012-10-14 14:09:58]
うちの横に建った某ハウスメーカーは土地代だけでも一建設の建て売りの価格を超えてたよ。
横の土地の方が条件悪いのに…
アレは可哀想だった(笑)


464: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 22:02:54]
安いなりの質です。
材料の質の低さは仕方ないとしても、
作業の雑さは納得いきません。
入居後数ヶ月もすれば目の当たりにしますよ。
アフター対応は遅いです。
担当者にもよるでしょうが、
すぐに対応しますぐらい言えないのか…。
入居後ガッカリさせられること多々ありでした。
465: 検討中の奥さま 
[2012-12-07 09:54:39]
愛知県で一建設の建売があり、価格も予算近くで検討しています。
完成してから3ヶ月たっていて、10棟ほど売れ残っていて、全体的に100~300万程値下げがありました。
立地条件がいいのと、値段が予算に近いので購入検討中なのですが、
家がとてもシンプルで、あと一歩がでません。

せめて、あと2~300万値引きがあれば、決めれるのですが。
最近値下がりしたばかりで、値引きは厳しいでしょうかね。


466: 匿名 
[2012-12-11 05:42:41]
ダメもとでも言ってみれば?

やってみる価値はあるかもよ。
467: 匿名 
[2012-12-11 19:30:04]
愛知県ってまさか津島とか愛西あたりの物件じゃないよね?
ずっとスーモとか見てればわかるけど、ある程度の線があるからその近くまでなら交渉でいける可能性はあると思うよ。
468: 匿名 
[2012-12-11 19:34:43]
ちなみに我が家は値下げ直後で50万引き提示されたよ。

希望者多数になってしまって順番が後になってしまったから、無理やりとる為に、仕方ないから皆も提示されていた50万引きをうちだけ値引きなしでもOKって逆に提示して奪いとったが。
469: 建売購入者 
[2012-12-14 23:28:40]
実際に建売を購入した者です。委託された業者が定期点検に来て、不具合、修理を依頼したけれど1年経っても未だに何の音沙汰もありません。建売販売したらもうそれで終わり。アフターフォローより次の販売、営業が一番大事というのが社風です。
470: 匿名 
[2012-12-16 08:54:46]
ちゃんとクレーム入れた?

ウチも2年点検で不具合見つかって一度連絡がとれなかった(電話とれなくて留守電で改めてかけ直すとメッセージ)ところから、結局なにもなく半月放置→営業所問い合わせて折り返し約束→2週放置 …

都合1ヵ月放置って目に遭ったよ

だけど、再び営業所に問い合わせして買ったときの営業が出て話したら、その後キチンと折り返しもきたし、修理の打ち合わせも進んで修理はなされた。


結局は社内にそういう輩が何人かいるってことではなかろうかと思う。

そういう輩がいることを許す社風だったとしたら大問題だと思うが。
471: 入居済み 
[2012-12-23 21:46:50]
ウチも不具合出ましたけど、迅速に対応してもらいましたよ。
一建設の営業所はハナからアテにしてないので、直接営業さんにクレーム入れると結構上手くいきます。
もちろん無理な事は無理と言ってくれますので、あとは折半での対応など結構良くやってくれます。
聞いた話だと、クレームの稟議を決済する偉い人しだいみたいですが…
472: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 16:53:55]
今春に入居しました。
冬は家の中でも寒いですね。
つかってない部屋も結露がすごいです。 今朝は大量の結露が凍り窓が開きませんでした。
正直ビックリしました。

こんなもんなのでしょうか??
皆さんどんな感じですか??
473: 匿名 
[2012-12-27 19:05:04]
岐阜県で結構冷え込んでるけど、ペアガラスのサッシは全然結露なんてしないよ。
なんか他に原因があるのでは?
474: 匿名 
[2012-12-29 11:38:56]
一建設の物件に携わってる下請けって、底辺でマジキチだから絶対買うべきじゃ無いよ。一建設自体もチンピラの集まりだが。
475: 購入検討中さん 
[2013-01-14 18:34:40]
愛知県の一建設の建売の値引き交渉したら無理って言われました。
安いなら買おうかな程度の建売なのに意外と強気なんですね…
476: 匿名さん 
[2013-01-15 12:42:04]
↑の方に値引きしない理由がわかる気がします。
何でそんな上からなんですか?
477: 契約済みさん 
[2013-01-16 13:00:27]
先月契約が済み、今月末に入居前の物件の点検を行う予定の者です。
掲示板を一通り目を通しましたが、点検の際には
①床下→ゴミの有無、水たまりの有無、床束が均等に打ってあるか、ボルトの不足
②雨漏りの有無(完成して3ヶ月以上経過しています)
③カビ臭の有無
④外壁・床や壁紙・設備品の傷
⑤外壁・車庫コンクリートのかけや割れ
⑥床でビー玉を転がしてみる
⑦サッシやドア・障子の開閉はスムーズか

だいたいこの位しか思いつきませんでした。既にご入居されている方の意見、
また専門的な知識をお持ちの方もたくさんいらっしゃるようですので
ご教授ください。よろしくお願いします。
478: 匿名さん 
[2013-01-16 15:23:06]
戸建ての底辺だろ建て売り一建設て

安かろう悪かろうでいいじゃん。

浮かしたお金で教育や老後に回せばよし

戦略的に粗悪品買うんだから笑って流さなくちゃ(ё_ё)(キリッ)
479: 匿名 
[2013-01-16 21:15:37]
ここの家だけはやめとけ。
買った人間が言うのだから間違いねーよ。
手抜きのオンパレードだぜ!
480: 匿名はん 
[2013-01-16 21:29:26]
手抜きはしてません。
精一杯頑張ってその位の出来です。

481: 契約済みさん 
[2013-01-16 21:39:14]
477です。安かろう悪かろう…納得できないわけではありませんが
やはり高い買い物なので。

479さん、もし良ければ479さんの自宅の手抜き部分の詳細を教えていただけませんか?
大工さんによって手の抜きどころは違うでしょうが、参考にさせていただきたいです。

482: 匿名さん 
[2013-01-16 22:21:18]
金銭的にここ以外買えない人はどうしたらいい?
483: 匿名さん 
[2013-01-17 08:07:21]
程度の良い中古をリフォーム、でいいんぢゃね
484: 匿名さん 
[2013-01-17 17:15:36]
>482

すんでいる地域によってもちがうだろうけど、程度のいい中古は?
個人的には土壁位までさかのぼってもいいと思うよ。
土壁瓦葺きで土地代だけで買える物件いじりがいがあるし、長持ちするんちゃう?

478です。
485: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 00:00:45]
2000年12月入居の者です。

みなさまに質問があります。

バルコニーの角の壁在パネル?が開いてきてしまったのと、
その下のあたりが剥げてきたので、
一建設さんに見てもらいました。
最近、飛び込みの営業マンの方が何人も、
バルコニーが腐っているというのも驚きましたし。

3戸同時発売っだったのですが、
ほかの2件も同様な現象です。

最初は、床の防水が経年劣化の為では?と言っていたのですが、
ふたを開ければ・・・

バルコニーの壁の上部が防水施工がきちんとされていないために、
その部分から徐々に水が入り、
壁の中の木材が腐って、
とうとう、はじっこの床板も腐り、
壁を巻いていた壁パネルの接合部分があいてしまったということでした。

年末にきていただいて、
取り急ぎ、上部の防水(ボンド?)、パネルには養生テープで張るだけという
応急処置を行っていただきました。
現在、バルコニーの壁部分のボルトを外したまま、放置されています。

連絡しますと、かえって行かれましたが、
お正月休みから2週間もたっているのに、
なんの連絡もありません。

これって、どうなんでしょうか?

そもそも、
いらっしゃったときも、
9時半にうかがいますとのことでしたが、
その時間がきても来ないし、連絡もなし。
号を煮やし、こちらから連絡したところ、
11時過ぎににいらっしゃいました。

アフターケアとかの体制など、いかがなものなのでしょうか?

486: 匿名さん 
[2013-01-18 22:29:10]
期待しちゃダメ
487: 匿名さん 
[2013-01-19 13:10:05]
グループ統合オメ
488: 匿名 
[2013-01-21 19:36:48]
ここの家買って取り敢えず持ち家購入しました、と周りに言いたいだけなんだろうが、人生***の購入者として知る人からは軽蔑の眼差しで見られていることに耐えられるんだろうか?
489: 匿名さん 
[2013-01-21 20:53:58]
周りの人は別に何とも思ってないよ。
488は自意識過剰なだけ。
490: 匿名 
[2013-01-21 22:31:38]
489
関係者か?(*´д`*)
491: 匿名 
[2013-01-22 13:19:08]
いや、一部そういう人はいても、間違いなく十中八九気にしてない、考えてない人がほとんどだよ。

100人にききました
やってたとして、一の建物に対して蔑視してるような意見は間違いなくあっても一桁以下が確実

ここは同業者の叩きがあるから、サイレントマジョリティがわからなくなってるだけ
492: No.485 
[2013-01-22 16:08:59]
No.485です。

まだ、一報こないので、しょうがないから、連絡しました。
本社のCS担当されてるのですが、ほんと、いいかげんな会社だな。

>No.488
そんなに変な家ではないし、はずかしくはないですよ^^
でも、愛情かかってないなーとかは、おもいますよ。
釘は最後まで打とう!とか、防水はしっかりしよう、とか。

違う会社のだけど、向かいの家は土地広いけど、
うちのが1千万高いし、そこまで、安さは感じられないな。
493: 匿名さん 
[2013-01-22 16:33:55]
ベランダの雨漏り保証は10年だから自腹で修理ですか?
100万越えですよっ!
痛い・・・。
494: 匿名さん 
[2013-01-22 16:39:17]
ここで建売購入して半年が経ちます。

特に気になることはありませんよ。

ペアガラスなので結露なんてありませんし。

ただ、少し寒いかなぁという感じです。

私は子供がいる為、マンションでの騒音問題に悩みたくなかったため、低予算の物件を駅近で探していたら
一建設の物件に出会いました。

一軒家であれば設備など最低レベルで良いと思っていたので(お金に余裕がないため)こちらと出会えて本当に
よかったなぁと思っています。

ただ、購入決定後に仲介業者の書類で一建設の物件だと知ったので後戻りもなかなかできなかったのですが。

なので、全然ネットなどの情報も集めずに購入してしまいました。
あと残り一棟だったので急いでしまいました。

ただ、あの勢いで購入してなかったらネットでの評判があまり良くないため躊躇したかもしれません。

なにをダラダラ言っているのかというと、まだ半年しか過ぎていませんがそんなに悪い家ではないですよってことです。

友人なんかは注文住宅で素敵な家を建てている方が沢山いて、いいなぁ〜と思うことはありますが・・・

ただ、値引きできるとは知らなかったためそのままの価格で買ってしまったのでちょっと後悔してますが。
495: 購入経験者さん 
[2013-01-22 21:12:56]
アフターの体制とかっていうか、
ここの家は契約さえ終わっちゃえば、あとは何もしないクソ会社だよ。
電話もかけるって言ってかけてこないし、平気で約束は破るし、組織で捏造するし、売っちゃえばあとは知らん顔。
はっきり言って買わない方がいいぜ。

建物だけじゃないだろ家の価値や値段なんて。
496: 匿名さん 
[2013-01-23 09:35:17]
494です。

495さん、アフターがやっぱり悪いんですかね?

そこをきちんとすると評判も上がっていくと思うんですが・・

アフターはとても大切ですもんね。

495さんの言う通りです。

家の価値は建物だけじゃないですね。

半年点検がありますので、アフターが良いことを願います。
497: No.485 
[2013-01-23 10:16:15]
No.485です。

No.493さん

交渉中です><;
幸いなことに、雨漏りではないです^^
ベランダの床の防水はまだまだ平気です。
他の3業者さんが個々に言ってましたので大丈夫。
いずれは、防水処理をしなくてはいけないとおもいますが☆
ベランダの手すり?部分の防水がきちんとされていなかったので、
そこから水がにじみ、徐々にベランダの壁部分が腐ったみたいです。
なので、工事は壁部分、床の一部なので、
そこまではいかないと思います。
498: No.485 
[2013-01-23 10:50:27]
No.485です。

No.494さんへ

わたしも、似た感じです。

最後の1軒で、
日当たりいいし、
サラリーマンが買える1軒家って、どこも価格帯いっしょだし、
時間もなかったので下調べも満足にしなくて購入。
値引きもできるのも知らなかったので、ちょい後悔・・・

アフターは、
一般的な会社としてくらべれば最低ランクですが、
同規模の建築屋さんとしては酷くないと思います。
折り返しの電話は、今日中にして欲しいことを伝えれば担当さんからきます。
最近、顧客システムを導入したみたいですが、使いこなせてないみたいで、事務の方が四苦八苦してましたが、情報は残ってるので、良くなると期待。

建築屋さんって正直なところ常識ないところが多いです。
問題外なところでは、メールの返信ない、折り返しの電話ないってのは非常に多いです。
そういうところと比べれば、まともな方です。

家も10年経ちますが、
ベランダの問題以外、快適です。
去年、壁をぶちぬいて二部屋を一部屋にしました。
ライフスタイルにあわせて、
外装よりも中身勝負って感じで、
カスタマイズして住んでいければ、素敵だと思います。

うちは、アネハの物件だったので、補修もきれいにしてもらいました。
店長さんが担当してくれて、出来は満足です。
購入の際には2時間も離れていたのでチェックできなかったのですが、
この工事は、写真も撮りました。
なにか、問題あれば真摯に対応してくれてるとおもいます。
499: 485 
[2013-01-26 13:50:58]
485です。

18日の電話で何にもしてないから、
ダメだっていったのに。

きょうまで、連絡なし。
会社というより、
個人の常識かと思うけど。
普通は二、三日で一報しないんだろか?

また、無駄な電話しちゃったよ。
500: 485 
[2013-01-26 13:54:00]
日にちまちがえ、21日でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる