その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。
↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/
↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/
↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/
[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
488:
匿名
[2013-01-21 19:36:48]
ここの家買って取り敢えず持ち家購入しました、と周りに言いたいだけなんだろうが、人生***の購入者として知る人からは軽蔑の眼差しで見られていることに耐えられるんだろうか?
|
489:
匿名さん
[2013-01-21 20:53:58]
周りの人は別に何とも思ってないよ。
488は自意識過剰なだけ。 |
490:
匿名
[2013-01-21 22:31:38]
489
関係者か?(*´д`*) |
491:
匿名
[2013-01-22 13:19:08]
いや、一部そういう人はいても、間違いなく十中八九気にしてない、考えてない人がほとんどだよ。
100人にききました やってたとして、一の建物に対して蔑視してるような意見は間違いなくあっても一桁以下が確実 ここは同業者の叩きがあるから、サイレントマジョリティがわからなくなってるだけ |
492:
No.485
[2013-01-22 16:08:59]
No.485です。
まだ、一報こないので、しょうがないから、連絡しました。 本社のCS担当されてるのですが、ほんと、いいかげんな会社だな。 >No.488 そんなに変な家ではないし、はずかしくはないですよ^^ でも、愛情かかってないなーとかは、おもいますよ。 釘は最後まで打とう!とか、防水はしっかりしよう、とか。 違う会社のだけど、向かいの家は土地広いけど、 うちのが1千万高いし、そこまで、安さは感じられないな。 |
493:
匿名さん
[2013-01-22 16:33:55]
ベランダの雨漏り保証は10年だから自腹で修理ですか?
100万越えですよっ! 痛い・・・。 |
494:
匿名さん
[2013-01-22 16:39:17]
ここで建売購入して半年が経ちます。
特に気になることはありませんよ。 ペアガラスなので結露なんてありませんし。 ただ、少し寒いかなぁという感じです。 私は子供がいる為、マンションでの騒音問題に悩みたくなかったため、低予算の物件を駅近で探していたら 一建設の物件に出会いました。 一軒家であれば設備など最低レベルで良いと思っていたので(お金に余裕がないため)こちらと出会えて本当に よかったなぁと思っています。 ただ、購入決定後に仲介業者の書類で一建設の物件だと知ったので後戻りもなかなかできなかったのですが。 なので、全然ネットなどの情報も集めずに購入してしまいました。 あと残り一棟だったので急いでしまいました。 ただ、あの勢いで購入してなかったらネットでの評判があまり良くないため躊躇したかもしれません。 なにをダラダラ言っているのかというと、まだ半年しか過ぎていませんがそんなに悪い家ではないですよってことです。 友人なんかは注文住宅で素敵な家を建てている方が沢山いて、いいなぁ〜と思うことはありますが・・・ ただ、値引きできるとは知らなかったためそのままの価格で買ってしまったのでちょっと後悔してますが。 |
495:
購入経験者さん
[2013-01-22 21:12:56]
アフターの体制とかっていうか、
ここの家は契約さえ終わっちゃえば、あとは何もしないクソ会社だよ。 電話もかけるって言ってかけてこないし、平気で約束は破るし、組織で捏造するし、売っちゃえばあとは知らん顔。 はっきり言って買わない方がいいぜ。 建物だけじゃないだろ家の価値や値段なんて。 |
496:
匿名さん
[2013-01-23 09:35:17]
494です。
495さん、アフターがやっぱり悪いんですかね? そこをきちんとすると評判も上がっていくと思うんですが・・ アフターはとても大切ですもんね。 495さんの言う通りです。 家の価値は建物だけじゃないですね。 半年点検がありますので、アフターが良いことを願います。 |
497:
No.485
[2013-01-23 10:16:15]
No.485です。
No.493さん 交渉中です><; 幸いなことに、雨漏りではないです^^ ベランダの床の防水はまだまだ平気です。 他の3業者さんが個々に言ってましたので大丈夫。 いずれは、防水処理をしなくてはいけないとおもいますが☆ ベランダの手すり?部分の防水がきちんとされていなかったので、 そこから水がにじみ、徐々にベランダの壁部分が腐ったみたいです。 なので、工事は壁部分、床の一部なので、 そこまではいかないと思います。 |
|
498:
No.485
[2013-01-23 10:50:27]
No.485です。
No.494さんへ わたしも、似た感じです。 最後の1軒で、 日当たりいいし、 サラリーマンが買える1軒家って、どこも価格帯いっしょだし、 時間もなかったので下調べも満足にしなくて購入。 値引きもできるのも知らなかったので、ちょい後悔・・・ アフターは、 一般的な会社としてくらべれば最低ランクですが、 同規模の建築屋さんとしては酷くないと思います。 折り返しの電話は、今日中にして欲しいことを伝えれば担当さんからきます。 最近、顧客システムを導入したみたいですが、使いこなせてないみたいで、事務の方が四苦八苦してましたが、情報は残ってるので、良くなると期待。 建築屋さんって正直なところ常識ないところが多いです。 問題外なところでは、メールの返信ない、折り返しの電話ないってのは非常に多いです。 そういうところと比べれば、まともな方です。 家も10年経ちますが、 ベランダの問題以外、快適です。 去年、壁をぶちぬいて二部屋を一部屋にしました。 ライフスタイルにあわせて、 外装よりも中身勝負って感じで、 カスタマイズして住んでいければ、素敵だと思います。 うちは、アネハの物件だったので、補修もきれいにしてもらいました。 店長さんが担当してくれて、出来は満足です。 購入の際には2時間も離れていたのでチェックできなかったのですが、 この工事は、写真も撮りました。 なにか、問題あれば真摯に対応してくれてるとおもいます。 |
499:
485
[2013-01-26 13:50:58]
485です。
18日の電話で何にもしてないから、 ダメだっていったのに。 きょうまで、連絡なし。 会社というより、 個人の常識かと思うけど。 普通は二、三日で一報しないんだろか? また、無駄な電話しちゃったよ。 |
500:
485
[2013-01-26 13:54:00]
日にちまちがえ、21日でした。
|
501:
485
[2013-01-27 23:24:59]
26日、また電話しました。
CSに電話したら、転送留守電。 しようがないから、支店に電話。 忙しいから、ファックスで、 見積もり、もしくは、進捗を報告してと。 そしたら、電話来ましたww 電話ですみませんとか、なし。 水曜日には見積もりできる、 土曜日に話し合いたいと・・・ 先日の電話では、まだ見積もりできてなくて、 年末の話では稟議通すのが時間がかかる・・・って話では??? どうやら、見積もりには稟議は必要ないらしい。 一建設の不備は一が払い、計年劣化はこちらもちでは、きまってるっぽい。 見積もり出して、話し合いが交渉決裂したらとか、なんか、その先で稟議っぽいww うそつき!!! 軽率な嘘は時間の無駄だし、 時間もったいない。 信頼関係、ないよ、この人とは。 嘘をついたの?って聞いたら、 案件が混んでて時間なくて・・・と言い訳。 最初は、待たせすぎで連絡も満足にできない常識を疑う行動に疑問だったけど、 安易な嘘に怒りです!!! このご時世、どこも、人出不足でしょ? でも、そんな言い訳は、1か月も待たせてる顧客に言う? 常識ないよ。 でも、ほんとうに、そういうしかない立場に社員を追い込んでる会社ならば、 この先短い。 そんな言い訳いうしかないならば、 この状況続くならば、 一建設グループの商品は1mmも価値なし!!! |
502:
匿名
[2013-01-28 05:38:56]
購入時の担当営業じゃないと、かなりの確率でこのようなほったらかし対応に遭います。
の構図 ほっんと、担当営業以外が電話に出るとこんなのばっか。 |
503:
485
[2013-02-08 13:07:27]
485です。
2013年2月も、そろそろ半ばです。 結局のところ、「2ヶ月」も応急処置のまま、放置されて、 話すたびに、「大嘘をつく担当者さん」とはラチがあかないので、 本部のCSさんに話をし、 新担当者さんに変更したところまでたどり着きました。 案件進みましたら、またUPします。 うまく、進むのかな・・・ |
504:
485
[2013-02-09 23:02:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
505:
485
[2013-02-13 18:52:39]
管理担当者さま
誤字が多すぎました>< ご対応ありがとうございます。 お手数をおかけして申し訳ありません。 誤字に気をつけて再UPします。 |
506:
購入経験者さん
[2013-02-14 16:23:28]
担当営業は、話しにならなく本社に消費者生活センターに相談すると言ってから行動でした。後で知りましたが、ガス屋さんも指定で価格を比較したら、かなり高額。契約書にガスの契約もあり、15年は違約金を支払わはいとガス屋を変えられないシステムです。調べたところ、裁判では100%勝てますが費用も高額。
ガス協会に問い合わせたら、有名な悪質な手口みたいで、がっかりしました。 その後、なんとか適正価格にする方法を見つけて解決しました。 |
507:
匿名
[2013-02-14 19:35:27]
そのガス代を適正価格にする方法教えてください
|