その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。
↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/
↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/
↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/
[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
299:
購入検討中さん
[2011-12-15 10:09:25]
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301:
申込予定さん
[2011-12-16 09:51:16]
東京なんですが?オプションのコーティングやめたほうがいいでしょうか?
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302:
匿名さん
[2011-12-16 10:19:00]
コーティング?
必要なし。 どうしてもやりたいなら、数社見積もってから 一は建築(家を建てるのみ)以外得意じゃないらしいから高い。ほか頼んだ方がいいよ。 |
303:
申込予定さん
[2011-12-17 21:02:40]
メンテナンスフリーなんですが、オプションのコーティングを勧められています。
オプション以外のコーティングは、一建設が保証しないって本当ですか? 埼玉県です。 |
304:
匿名さん
[2011-12-18 18:41:38]
コーティング自体の保証?
施行者が保証するものです。 |
305:
申込予定さん
[2011-12-18 23:15:27]
オプションの営業(水性コーティング)の方が他の業者でやった場合は、フローリングの保証が無くなると
言ってましたがうそでしょうか? |
306:
匿名
[2011-12-21 14:32:10]
購入検討中です
一は 網戸 カーテンレール 照明つかないんですね オプションはボッタクリとありましたが 皆さん他で注文しましたか? |
308:
匿名
[2011-12-21 20:09:03]
ギャクだよ!カーテンレールは良いもの付けなきゃ!
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309:
匿名
[2011-12-21 20:16:33]
もう、ハジメで買う人勉強しなさすぎ…
まぁ、そういう人達がいないとこう言うベニヤの建売り売れないもんね。 |
311:
匿名
[2011-12-23 15:59:15]
306です
ありがとうございます やはり ほかの所の方が安そうですね あちこちみてこようと思います |
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312:
匿名さん
[2011-12-24 15:56:46]
他の業者で床のコーティングしました。一のオプションより半額くらいでできました。
また、他社で行うと床の保証が無くなるなんてことは無いですよ。 実際コーティング後に床の修理をしてもらいましたから。 |
313:
匿名さん
[2011-12-26 14:36:49]
網戸はエコポイント、カーテンレールはサービスしてもらった。(ほんとは網戸がサービスだったんだけど・・・)
照明はネットで探した。 ネットで買えば、かなり安く買えるよ。できることなら近所の家電屋とかで実物見て確認してからがいいです。 |
314:
匿名
[2012-01-01 00:32:13]
この掲示板を見ていたら
一の物件は購入していませんでした。 住み始めて2ヶ月になりますが、トラブル続きで頭を悩ませています。購入した事を後悔しています。 最近、駐車場のコンクリートが陥没し始めました…地盤沈下でしょうか?建物は大丈夫なのか不安です…。まだ購入して2ヶ月なのにホント最悪です。 |
315:
匿名さん
[2012-01-01 02:53:10]
浴室のシャワーフックが低すぎと高すぎなので
スライドバータイプに変更しようと考えております。 どなたかご自分で交換された方はいらっしゃいますか? ちなみに私は↓を買ってみようかと・・・。 http://jyusetu.com/search/item.asp?shopcd=7079&item=TS131A1 問題は既存フックがビス2本留めっぽいので 簡単に入れ替えだけで済むかどうか…。 また、上下のフックのピッチ(間隔)は、 皆さんのお宅も700ミリなのでしょうか。 |
316:
匿名
[2012-01-01 08:16:09]
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317:
入居予定さん
[2012-01-01 20:01:44]
たくさんトラブルが掲載されておりますね。
私も今月中に入居予定なので、不安半分期待半分です。 |
318:
匿名さん
[2012-01-01 22:54:56]
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320:
e戸建てファンさん
[2012-01-04 15:06:48]
駐車場の土間コンの沈下は転圧不足によるものと思います。建物自体は建付け不具合が無ければ大丈夫だと思いますよ!引渡しから2ヶ月ならば全て保証期間内だから、個々の担当者に言ってもダメなら本社のカスタマーの部署に直接相談したほうが早いです。放置されているならひと月に1度必ず催促の連絡を入れ、ノートに伝達内容と、応対した社員の名前を書き残しておけば、保証期間が切れようと大丈夫です。昔のような対応の悪さは無いと思います。
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321:
匿名
[2012-01-05 00:43:03]
e戸建ファンさん※314デス。
アドバイスありがとぅございます。他の不具合で度々電話しているので、不信感を抱いていましたが…少し安心しました。 |
322:
e戸建てファンさん
[2012-01-05 11:56:03]
少しでも ホッ と思えてもらえたなら嬉しいです。
実は住宅のメンテを長年仕事しています。ご家族が幸せになる事を一番に考え住宅ローンを返済して行きましょう! |
業者から何割がめてんねん?一建設?